コピー ~ 200705231821091
のぞみくん | といめ日記
fc2ブログ

のぞみくん

今日は会社の指折ってしまった子供さんのお見舞いもかねて、友達と遊びに行ってきました。
指を折った4歳の、のぞみくんはとても元気でした。


普段はおもちゃを散らかしてパパに怒られているので、パパがいるのを気にして部屋で遊んでいました。
そしたらのぞみくんのパパが
「パチンコにでも行こうかな~」
なんて言い出すと
「い~じゃんい~じゃん。」
と、進めていました。

その言葉にパパもパチンコへ行きいなくなりました。



のぞみくんは嬉しそうに
「といめちゃん見て見て~」
と、虫キングのカードを持ってきてさっそく散らかして遊んでいました。
20060910032309.jpg



2時間くらいたったときに急に
「今車の音しなかった??
パパじゃないかな。
といめちゃんちょっとそこのボタン押して」
と、私をインターホンまでひっぱって行きました。
インターホンのモニターから外の様子が見れるのでそこからパパの車じゃなかったか見ろというのです。


外を見たけどいなくて
「いないよ~。」
と、いったら
「そうだよね。パパの車の音に似てたから。パチンコ負けると帰ってくるの早いんだよ」
と、言って安心してまたおもちゃを散らかして遊んでました。

そんなにガミガミ言われてるのかな・・・とちょっと笑ってしまいました。



めちゃいけ誰か見ました~??
幸ちゃんというおじさんがすごい面白かったのです。
シャ乱Qを歌うおじさんです・・・

幸ちゃんこちら


ポチお願いします。


スポンサーサイト



2006年09月10日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

きゃ~!!一番乗り~(^^ゞ

のぞみくん、お父さんの行動パターンが解っているんですね。
ん?といめさん留守番されていたんですか??
お母さんは居たのかな。

家の子供も、虫キングカードたくさん集めていますよ。
捨ててしまいたいくらい(笑)散らかします

2006年09月10日 レモンタルト URL 編集

あっははぁ~(笑)
この子私だぁ~(〃^∇^)o_彡☆
休みの日とかって「今日はゴロゴロしてたいなぁ」って日があるでしょ。
そんな時は「パチンコでも行ってきたら~」と追い出しすすめます(^^♪
旦那いないとお昼ご飯も子供と三人なんでもいいやぁ~と手抜き!
ざぁ~っと片付けすませたら、マンガでもみながら親子三人ゴロゴロ☆
旦那のバイクの音がしたら。。。
さも、今お掃除中~って態度しながら「おかえり~」
で、「疲れたから夕食どっか食べに行こうよ~」と
旦那の戦利金にたかる!私の知能犯(*^^)v

クロマティーに「お友達になって」ってメールしたんだけど無事届いたかなぁ?
とりじろうさんのまねっこしてやってみたんだけど。。。初めてだから不安^^;

2006年09月10日 nao URL 編集

負けると早く帰ってくる・・・(爆)
のぞみくんさすが!よくわかってるね!!
naoさん同様、2年前の私の姿です(笑)
負けちゃうと、早く帰ってくるし、機嫌悪いし・・・勝ってくれると、なかなか帰ってこないし、機嫌はいいし♪

のぞみくんの足は大丈夫だったのかな?
歩きにくいだろうから、今は少しくらい散らかしても、怒んないで欲しいね(笑)

2006年09月10日 ちなな URL 編集

あはは・・・きっと怖~い顔で怒られてるのかな(笑)
すごいビビリ様だねっっ
あー、昨日はめちゃイケ見てないわ。
昨日は知り合いが阪神vs横浜観に行ってて「TVカメラの横に座ってるから映るかも~」って言うから見てたんだ!そしたらほんとに映ってビックリーーー!
幸ちゃんというおじさんはまたでるのかな?
見たかったな♪

2006年09月10日 makia URL 編集

シャ乱Qすげー!!
幸ちゃんすげー!!

…何言ってるかわかんねー…(爆)。

ムシキングのカードは、どこの子も広げたら止まんないんですよね。
先生時代に、コレのおかげで授業が始められなくて困ったことが何度も何度も…(涙)。
パパにはきっと、かなり怒られてるんだろうね(笑)ちょっとかわいそうだけど…。

2006年09月10日 とりじろう(♀) URL 編集

こんばんは。
幸ちゃん、見ましたよ。あの方は本当に一般人ですか?(笑)
あんなに熱唱するくせに、シャ乱Qには全然興味ないんですよね。(笑)

2006年09月10日 しゅーる URL 編集

そうかぁ、今はムシキングの時代なんですね?
やったことないけど、面白そうでうよねアレ。
なんにせよ、
のぞみ君が元気でよかったですね♪

幸ちゃんって...............
なんというかレベルが高いですね。
何のレベルかは聞かないで。

2006年09月10日 bewillingto URL 編集

レモンタルトさん
お母さんもいましたよ。
それを聞いて笑ってました。
普段から口うるさいパパなのでわかっていたみたいです。
ムシキングのカードすごいんです。
ファイルなんかに入っちゃってて・・・
昆虫図鑑みたいでした(笑)






naoさん
メール届きました。
ありがとうございます♪
私も自信なく返信や登録をなんとなくやったので心配ですが・・・。
お友達になってくれてありがとうございます~。
パチンコ行かせて負けて帰ってきちゃったら、あまり使えない手ですね~。
勝ってこそ何度も使えるというか・・・。






ちななさん
足ではなくて手の指ですよ~(笑)
固定されててなんだかとても元気でしたよ。
「片付けて!」なんて言われると、
「手が痛いんだから!」と、言い訳してました(笑)
みんなパチンコに追い出す人多いんですね~。
追い出されたパパがパチンコ屋に集まるのかな・・・。
パチンコ屋にいるパパさんちがかわいそうに見えてきました。






makiaさん
それはす、すごいですね~!
テレビに向かって手を振りたくなっちゃう~><
私も昔「欽ちゃんの仮装大賞見に行ったら客席が映って「映ってたよ」と、友達に言われてとっても恥ずかしかったことがあります。
そのとき席が足りなくて階段に座らされてたんですけど映っちゃいました(笑)
のぞみ君のお父さんはいつも怒ってばかりで逆にあまり効果がなくて、うるさいと思われているみたいです~。






とりじろう(♀) さん
ちょうどこの画像をおまけでつけ直したらとりじろうちゃんが最初に見てくれたよ~。
この人本当に何言ってるかわからないですよね(笑)
めちゃいけにはシャ乱Qと出ててシャ乱Qもびっくりしてました・・・。
ムシキングカードすごいですね~。
私の時代のビックリマンカードだわ・・・。






しゅーるさん
しゅーるさん見ましたか~??(笑)
あの歌聴くとあの人を思い出すようになってしまいました。
喉自慢で有名になったんですね~。


2006年09月10日 といめ URL 編集

bewillingto くん
わかるよ。わかりますよ。 bewillingto くん
そういうレベル高いよね。
ムシキング私もやったこととかないけど・・・大きいほど強いっていうのだけは知りました。
カナブンとかもいるんです。
カブトムシだけだと思ってました。
え?どうでもいい??v-406

2006年09月10日 といめ URL 編集

はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト(URL) http://monmonfashion.12.dtiblog.com/
E-MAIL    communitysitemonmon@yahoo.co.jp
サイト運営 担当 西山

2006年09月10日 コミュニティサイトモンモン URL 編集

こんなにびくついてかわいそうやね。ちらかして片付けないのよくないけど、片付けるのならいいやんねー。そう思うよ。

幸ちゃん前見た時かなり感動した。すごい。すごすぎる。
これでのど自慢に出ようと思ったこととか全部すごい。

2006年09月10日 清水 URL 編集

ワタシは小さい頃、うちのおじいちゃん(もう亡くなったけど)が帰ってくるの、結構ビクビクしてたそうです。

ワタシがよく散らかしてたのは、チラシ。
その上にのって、畳の上を、すい~すい~ とすべる遊びが大好きでいっつもやってたんですけど、
おじいちゃんが、それはそれは怒って。

チラシにも魂はあるんだ!とか、なんとか。
そんな話、保育園児に分かるか!!


なんだか懐かしくなちゃいました。

2006年09月10日 番長 URL 編集

といめちゃん、といめちゃんっ!
とらじろうが・・・
「キャベツー」って叫んでる
これってお友達になったクロマティー経由だよね^^;
あたしキャベツネタ書いてないもん。。。(*^。^*)
クロマティークリックしたら
「なかよしのとらじろう知ってる?」だってさ
すごいね~教えてくれたとりじろうさんに感謝だわ☆

シャ乱Qおじさんって・・・
これって動画が悪くて途切れ?っぽい歌に聞こえるんじゃなくてこのまんまなん?
キャラ濃いな(-_-;)

2006年09月10日 nao URL 編集

・・・足だと思いこんでいた(T△T)
ごめんなさい。といめちゃんのリバーシブル、笑えないわ。。。

2006年09月10日 ちなな URL 編集

清水君
その喉自慢でネットで有名になったんだってね~。

すぐ怒る親はだめよね~。
遊ぶにはちらかるんだから~。
でも片付けないんだけどね・・・・。






番長さん
おじいちゃん物を大事にする人だったんですね。
おじいちゃんは怖いか優しすぎるかどっちかに分かれているような気がします。
でもチラシすべらして遊ぶのは番長さんらしくてかわいいですね~。






naoさん
えーー!!すごーい!
しかも「キャベツ」は・・・本当に私の言葉ですね・・・。
最初にキャベツか・・・v-389
ペットちゃんちもしっかりキャベツ日記読んでくれたんですね・・・。
「とらじろう知ってる?」とかまだ見たことないです~。
ペットつけてよかった~かわいいですね~。
探しているのね・・・。
おじさんのは途切れてないですよ(笑)
こういう歌い方なのです・・・





ちななさん
うふ、うふふふふふ~。
ちななさんてば私が間違える頃にはやっぱりちななさんも・・・。
り、リバーシブルは、
ま、間違えてはいないですよ。

2006年09月11日 といめ URL 編集

幸ちゃんすごい・・・。
喉自慢以前の問題が山積みな気がしますね。。
ムシキングカードの遊び方が全然分からないんですけど、やっぱり日本のカブトムシは弱いんですかね?フンコロガシとか案外強そうですね。フンが最大の攻撃であり、防御です。
ムシキングカードも大事に保管しておけば今のビックリマンシールくらい価値が出るかもしれないですね。

2006年09月11日 キッチン URL 編集

ぷぷぷっつv-391知らなかった~。養老の星幸ちゃん!リアルタイムで見てたら爆笑だったかも~。

子供って敏感なんですよね。ものすごく親のこと観察してるって言うか、見てるというか。なんか、かわいそうだな、でも自分も
ガミガミしてるかも。気をつけます。v-390

2006年09月11日 narumin.n URL 編集

めちゃいけ、ちょっぴり見ました。で、そのおじさんもちょっぴりだけ見れたんだけど・・・
このおじさんってNHK(昨日からNHKつながり?)の喉自慢にでてた??私リアルタイムで見たかも・・・(ウチは日曜のお昼は喉自慢をみんなで見てるの(笑)) かなり強烈キャラだったんで微妙に記憶に残ってるかも・・・でした。

のぞみくんよっぽどパパが恐いのねぇ~。
私もこはくにそう思われないよう気をつけなくちゃっ!と心に誓ったよぉ~。

2006年09月11日 みぃ URL 編集

キッチンくん
価値でるかなぁ??
ムシキングってどこまでの昆虫なのかな。
この前トリビアでやってたけどカブトムシなかなかつよかったですよ。
小さいけど力があるみたいです~。
幸ちゃん何いってるかわからなんです・・・






narumin.n さん
narumin.n さんはインターホンから覗かれたりはしてないですよ~。
でも「ママ買い物いってくれば~」とか言われたら注意ですね(笑)
親が怒るのは当たり前ですよ~。
子供は本当によく観察していると思います。






みぃさん
リアルタイムでみてたんですか??
私どうして会場の人は誰も笑ってないのかな・・・と不思議になりました。
この人探偵ナイトスクープとかでも探してください!って頼まれたり人気者みたいです・・・。
パパかママどっちか怖いほうがいいかもしれないですよ~

2006年09月11日 といめ URL 編集

それ、見たことあるぅ!
探偵ナイトスクープで見た!
さみしいユルは~つまんなっはっは~
・・・みたいな人ですよね!?

2006年09月11日 Dayco URL 編集

Daycoさん
そうなんですよね!
探偵ナイトスクープでもやっていたらしいです。
さみしいユルは~つまんなっはっは~
の人です(笑)
夢中でちょれた~女に~♪
の人です。
わ~い!知ってる人がいるとうれしいな~♪

2006年09月11日 といめ URL 編集

くま子も夜勤帰りのくまごろうからの知らせにより
『探偵ナイトスクープ』で見ましたv-353
幸ちゃんステキですよねぇv-514
あの堂々とした歌いっぷりv-264
気持ちぃぃだろぅなぁ(* ̄▽ ̄*)

2006年09月11日 くま子 URL 編集

くま子さん
自信まんまんに歌うところがおもしろいですよね。
喉自慢でも優勝してほしかったです~。
でもなんて歌っているかわからないですね・・(汗)

2006年09月12日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する