コピー ~ 200705231821091
眠い・・・眠い・・・ | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

眠い・・・眠い・・・

0810040009.jpg


気づいたら訪問も記事も、かなり放置しちゃいました・・・。

先週から、急にお婆ちゃんの体調が悪くなって、1人じゃ歩けなくなってしまって・・・
(塩分不足らしい)

夜中に1時間に1回トイレに行くお婆ちゃんを、家族で交代でトイレまで運んで
もうかなりの寝不足です・・・。

0810040008.jpg


何かしながら寝る。という日々でした。

0810040007.jpg


みんなを見たおじいちゃんが、自分も手伝おうと思ったらしく・・・

0810040006.jpg


1人でお婆ちゃんを持ち上げたら、腰をひどく痛めて、
おじいちゃんまで病院に行ったりして・・・(苦笑)


オフ会の予定もあったのに、週末はなるべく実家にいるようにしていて
病院の日は有休を取って・・・
泣く泣くまたの機会にしてもらいました・・・(泣)


なのでまだ、あんまりゆっくりブログも出来なそうなんですけど・・・

やっぱり健康って、何よりの宝物だなぁ~~と、つくづく思いました。
でもその半面で、この1ヶ月、懐かしい友達から連絡が来たり会えたりで
かなり元気をもらいました♪♪

0809240003.jpg


もう秋ですね~~~~~~~!!
食欲の秋だーーーーーーーーーーーーーー♪♪

やっぱり秋といえば、焼き芋ですよね~~♪♪♪うひゃひゃ♪
いっぱいお芋食べるぞー!!


PS.夕寝したら、遊びに行きます・・・(笑


2008年10月04日 日記 トラックバック(0) コメント(35)

介護おつかれさまでした!
もう、秋っすねぇ・・・
そうそう、昨日の朝にといめすに
虹が出ていたよ!
しかも、とりのきと同時に!(笑)

2008年10月04日 のぶじい URL 編集

事故米使ってませんって!うひゃひゃひゃ~

一人じゃ歩けないって,本人はもちろん一番つらいけど,
それを介助する周りもたしかに大変だよね…。
といめちゃんも,おじいちゃんみたいに腰痛めないようにね(笑)

2008年10月04日 とり(♀) URL 編集

こんばんは!
おばあちゃまも おじいちゃまも 大変だったんですね。
早く回復されることを祈りつつ。
おじいちゃまの踏ん張りのイラスト、好き♪

ちょ、といめさん!
お風呂で寝ちゃダメ~~~
彼岸の人になっちゃうでしょう~~~(><)
せめてお湯は半分で・・・(それもアブナイ)

季節の変わり目ですから、
といめさんもお体大切にお過ごしくださいませ!

焼き芋大好き~♪いい季節になりましたなぁ♪

2008年10月04日 kotoha URL 編集

が通りますよ~

2008年10月05日 ガチャ URL 編集

おつかれ! おばあちゃん 大事にしてね!
ほんと 健康でいられることに感謝だよね~
といめちゃんも最近忙しいみたいだから 身体に気をつけてね~
あれ~ なんかやさしい?

2008年10月05日 よしぼうず URL 編集

といめちゃん、お疲れさまe-328
1時間おきのトイレって、ホント大変ね…v-356
はやく塩分補給して一人で歩けるようになったらいいね。。
 
でも、みんなでこんなにやさしく看てもらって
おばあちゃんも幸せね…v-398
きっと、みんなに迷惑かけてる事を
申し訳ないな~って思ってると思うケド
それ以上に、みんなに感謝してると思うよe-420
ホントに素敵な関係e-420e-415e-420
 
ていうか、
もんのさん、こんなところにいたんだぁ!!嬉!!
腰、大丈夫かなぁ…( ´艸`)ぷっ
 

2008年10月05日 ゆり URL 編集

ありゃりゃ、大変だったんですねぇ。

そうか、といめおじちゃんのお酒は事故米使ってないんだ。
良かったね(笑)
てか、お風呂のといめさん、一歩間違ったら
水〇体じゃないですか!Σ( ̄ロ ̄;)

それにしても、おじいちゃんまで腰を痛めてしまうなんて。
でもおじいちゃんのその気持ちを思うと・・・
ちょっとホロッときちゃいますねぇ。

といめさんも腰を痛めたり風邪ひいたりしないよう
焼き芋いっぱい食べて元気モリモリ頑張って下さいね♪

2008年10月05日 ゆったん URL 編集

おつかれさまでした。

それはそれは大変でしたねぇ。


おばぁちゃまとおじぃちゃまとご両親の支えになって素晴らしいですねぇ♪


これからもその優しいといめちゃんでいてくださいね♪



応援してますよ~

2008年10月05日 うらら URL 編集

ゆりさんのコメみてはじめて気付きました


もんのさんとといめちゃんは一緒に暮らしてるんですねぇ~



m(_ _)m

2008年10月05日 うらら URL 編集

お爺さんお婆さんの体調はいかがでしょうか?(^^;)
いやはやこういう事って重なる事が多いですからね~(汗
次はといめさんが倒れる、、
とか無い様にしないと、、(-ω-;)
 
食欲の秋ですね~(´∀`*)
僕はもうしばらく前から突入していて
体重が、、、、(汗
このまま行ったらメタボまっしぐらに、、
といめさん、、君もこっちへおいでよ、、(゜∀。*)<フフフフフ

2008年10月05日 ヤス URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年10月05日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年10月05日 編集

介護お疲れ様です。特に深夜は疲れますよね。あまり飲み過ぎない程度にして仮眠を取ってくださいね。風呂の中はまずいですけど。

でも本人が(おじいちゃんも)いちばん大変なんだろうと思います。心のケアも考えてあげないといけないのでしょうね。

といめさんも腰イワさないでね。

2008年10月05日 ピース URL 編集

介護お疲れさまです!
頑張ってますね♪♪♪
偉いな~。

うちも、ユースケのおじいちゃんが
94歳でして、
苦労はよく解ります。
(っていっても、モモブー、手を握るくらいですけど。。。。)

といめさん、頑張ってね♪



ところでといめさんの絵うける~~~♪
なんか楽しくなっちゃう!!
おじいちゃんもファイト!!

2008年10月05日 モモブー。 URL 編集

お風呂で、溺れそうな(違うかw)といめ様の絵を見て、思わず笑ってしまいました。
お婆ちゃん&おじいちゃん、大切にしてあげましょう。
食欲の秋。
美味しいものを一杯食べましょう♪

2008年10月05日 rail URL 編集

 介護はものすごく難しい問題だから、例えば簡単におむつにしようとか言えないこともあるので、話を理解してもらえるように地道な努力も必要でしょうね。。。

 早く良くなる事を願ってます。

2008年10月05日 かもちゃん URL 編集

といめちゃん、お疲れ様~。
ほんと1時間おきのトイレって大変だ~。
夜寝れないってのは辛いよね・・・。寝るのが大好きなといめちゃんが寝れないなんて・・・(涙)
早くおばあちゃんが元気になるように願ってるね♪♪
にしても毎度といめちゃんの絵は笑えるね~事故米とか小技もあって(笑)
やっぱりといめちゃんってすごーーい♪
そういえば去年の今頃会ったよね~懐かしい♪♪
また美味しいもの食べに来てください(笑)

2008年10月05日 azun URL 編集

お疲れ様です
風呂入りながら寝るって俺も時々しちゃいますが
溺れたら大変ですね
あまり無理しないでくださいね♪
といめさんも、お爺さんも。

2008年10月05日 bewillingto URL 編集

お疲れ様です。
おばあちゃんもおじいちゃんも心配です。
あとご家族の方も。いや、もちろんといめさんも。お疲れ様です。

健康でいられることに感謝しなければなりませんね。・・・誰にしましょう。神様ぐらいの人に(笑)

2008年10月05日 イルカ URL 編集

うわぁ~大変だったんだねぇ~。
なかなか更新しないからどぉ~してるんだろって心配してました。
健康って大事だよねぇ~。
私も11月から忙しくなるから、今のうちに体力つけてます。
といめちゃんも体に気をつけてね。
お風呂で沈んじゃダメよん。

ん~~~私はさんまの方が・・・。

焼き芋食べてファイト!

2008年10月05日 パワフルウーマン URL 編集

v-22のぶじいさん
私のにも出てたんですね~~!!
あーー!見たかった・・・
虹を逃すなんて、なんか運がない気がします(涙
といめすの1周年は、枯れてましたからね。
まぁ・・・
とりちゃんので見れたからいいか~♪
来年はのぶじいさんのカメラの腕前で、激写しておいてください~(笑






v-22とりちゃん
うちのお父さんが飲んでたお酒、事故米入ってたんだって。
「飲んじゃったよ~」ってがっくりしてたよ・・・(笑

>>>といめちゃんも,おじいちゃんみたいに腰痛めないようにね(笑

それがね、もう痛めたのよ~~!!
かなり痛くて、余計家でダラダラしてるよ~!!






v-22kotohaさん
>>>お風呂で寝ちゃダメ~~~

そ、そうですよね(笑
よ~~く分かってたのに、すやすや寝ちゃいました・・・。
あれ!!?私今生きてますよね!!??
うちのおじいちゃんが、前にお風呂で死ぬところだったんですよ~!
もうびっくりですよ。
お湯いっぱい飲んでて、真っ白で・・・
たまたま家族が気づいて、救急車を呼んだけど、本当お風呂で寝たらダメですよねぇ。
お芋、私も大好きです~~~~~!!
快適なおならも出ますよね~♪(コラ!!)






v-22ガチャくん
あ・・・
今撮影中なんですけど~~。
って、何のコメントだー!!






v-22よしぼうずさん
なんか優しいですねぇ(笑
でもいつも優しくしてください(笑
この前、病院に連れて行ったときに、
血圧を計ってるおばあさんが、急に倒れてびっくりしました~~。
お医者さんが通りかかった時だったから良かったけど・・・
あ~いう時って、何していいかも分かりませんねぇ・・・






2008年10月05日 といめ URL 編集

v-22ゆりさん
塩分が体に蓄えられないんですって~~><
なんか人は普通体に135くらいのナトリウムがあるらしいんですよ~。
で、110くらいになると、みんなこん睡状態になっちゃうみたいなんですけど、お婆ちゃんは111でしゃべってたので、先生はびっくりしてました・・・(笑
なんかおじいさんを書くと、全部もんのじいさんになっちゃうんですよねぇ(笑
もんのじいさんか・・・
懐かしいですね・・・(涙
って、もんのさん、どうしてるんですかね~??
たまに必死で、暗証番号を解いてやるー!!と思って入れてみてます(笑






v-22ゆったんさん
>>>そうか、といめおじちゃんのお酒は事故米使ってないんだ。

といめおじいちゃんて・・・
ちょ・・!!ゆったんさんてば~!こら~~!!(笑
誰がおじいちゃんですか~!!(笑
うちのお父さんが飲んでたお酒は、事故米入ってましたって、新聞に載ってました(ちーん・・)
焼き芋、もりもり食べたいです~♪
スーパーでもよく、売ってますよね~!
夏からその焼き芋買って、よく食べてました。うひゃひゃ♪






v-22うららしゃん
>>>もんのさんとといめちゃんは一緒に暮らしてるんですねぇ~

もんのじいさんは、今捜索中ですから(笑
やっぱり家族の健康が1番ですね~!
いつも初詣では、それだけを毎年お願いしてきたのに、今年は行かなかったからかな~・・・






v-22ヤスさん
私はしぶとく倒れないから、大丈夫ですよ~。
でもさすがに病院へ行って帰ってくると、ぐったりします・・・
点滴中も、椅子で待ってられればいいのに、「ベッドから落ちると困るので、見ててください」なんて言われて、立ったままDSして1時間過ごしてましたよ~。
脳年齢が下がってました(笑
あ!!
今日テレビで、メタボの糖尿の事
やってましたよ~~!!
私をメタボの世界へ呼ばないで下さい!!!(笑






v-22ピースさん
私はこの年で、首や腰や、あちこち痛いんですよ~~。
整体とかいっても、私以外年寄りばっかりで・・・
悲しいです(涙
うなぎの骨を食べると、骨になるって聞いたので、食べてみたら・・・
プーー!!と出しちゃいました・・・
いや~おいしい骨はないですかねぇ






2008年10月05日 といめ URL 編集

v-22モモブーさん。
ユースケさんのおじいさん、94歳ですか~!!
すご~!
長生きですね~♪
うちのおじいちゃんも83歳かな?
まだまだ頑張ってもらわないきゃ!!
手を握るだけで、充分ですよ~♪
愛のパワーーーー!!!
おじいちゃんの絵、面白いですか~?
うひゃひゃ♪
本当こんな感じだったんですよ~
その時は、私も笑ってみてたんですけどねぇ(笑






v-22 rail さん
rail さん、お風呂で寝た事ありますか?
気持ちええですよねぇ♪
よだれ垂れちゃっても、大丈夫だし・・・♪
食欲の秋ですね~~!!
といっても、私は1年中沢山食べてるんですけどね・・・
家族の中では「だから太るんだよ」って影で言われてるんですv-389






v-22かもちゃんさん
おむつはしてるんだけど、お婆ちゃんはおむつじゃ出ないらしいんです。
なのでしてるけど、わざわざトイレに行ってます。
お母さんも言ってるんですけどねぇ・・・
私も練習しておこうかなぁ~






v-22azunさん
>>>寝るのが大好きなといめちゃんが寝れないなんて・・・(涙)

そうですよ~~!
azunさんちでなんて、かわいい布団でぐっすり寝ちゃしたもん(笑
なので姉が交代で寝れるように「トイレの時だけ呼んで」と言って、ブザーを買って来たんです。
そしたらそのブザーが、すんごいうるさくて「ブーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」って家で爆音で流れて、家族みんな余計寝不足になりました(笑
azunさんと会って、もう1年経つんですか~!!??
はやーーい!!
そういえばこの時期でしたねぇ♪
懐かしいな~♪
チーズがすごいおいしかったのを今でも覚えてますよ~~~~
じゃあ明日いっちゃおうかな(笑






v-22ビリンゴくん
そうなんだよね~
お風呂は危ないっていうのにね~・・・
前は寝れなかったのに、今じゃお風呂なんて、すぐになれちゃうようになっちゃったよ~~!
気をつけなきゃ(汗
でも年寄りって病院代安いね~!
お婆ちゃんなんて、点滴とか、色々受けても1日200円だよ~。






2008年10月05日 といめ URL 編集

v-22イルカさん
>>>健康でいられることに感謝しなければなりませんね。・・・誰にしましょう。神様ぐらいの人に(笑)

神々のいたずらを見てから、神様もあんなイメージが湧いてきますねぇ(笑
お婆ちゃんは体調悪そうに病院へ向っても、家族が必死に持ち上げてる時も、
ぷ~~~~~~。と、よくおならします(笑
みんな腰が抜けそうになります・・・






v-22パワさん
あ~~!!
さんまもいいですね~~~~!!
私も好きですよ~♪
栗ご飯とか・・・(うきうき♪)
でも点滴通ってたら、ちょっと良くなってきてみたいです♪
お母さんも元気出てよかったです・・・
コンサート連れてったりしたけど
全然聞いてないでうわの空だったんですよ~~。
も~悲しくなりました。
元気になってよかった~~~~


2008年10月05日 といめ URL 編集

お疲れ様ですm(_ _)m
ブログ、ゆっくりと更新してくださいね!
お爺様、お婆様、早く全快になるといいですね…。
うちも祖父が生きてた頃はちょっとしたことで大騒ぎでした~。

焼き芋、そういえば今年は食べてないです。
夕飯に秋刀魚ばかり食べてます(笑)

2008年10月06日 はんだ URL 編集

おばあちゃんも大変だけど、介護するみんなも大変だよね。

おじいちゃんの顔にウケタv-411

早くよくなるといいねv-353

2008年10月06日 みぃ太郎 URL 編集

うなぎの骨。
しょうゆ味、塩味、カレー味とかあったと思うよ。でもあれ結構固いから、といめさんだと入れ歯に引っかかるんじゃないかと思うな。。。

2008年10月06日 かもちゃん URL 編集

グリムスまだ虹出てるね~。しばらくこんなかんじなのかな。
http://blog-imgs-40.fc2.com/n/a/t/naturluvtori/1223273827_06705.jpg

つーかもう腰痛めたのか…さすがといめばーちゃん…ひひひ

冗談抜きで,お大事にね。腰は一度痛めるとくせになるよ~。

2008年10月06日 とり(♀) URL 編集

わーーーー といめちゃん!
お久しぶりデーーース
といめちゃんが休んでいると、さびしくて・・・v-395

おばあちゃんの介護大変ですねぇ
夜中に起きるのって、若いといめちゃんにはつらいですよね
といめちゃんが倒れないように、気をつけてくださいね!

おじいちゃんの腰痛はましになりましたか?
お大事に・・・・

2008年10月06日 ととろ URL 編集

おひさー

きちんと肥えてる?

2008年10月06日 たけ URL 編集

v-22はんださん
秋刀魚ばっかり食べてますか~!
いいですねぇ♪♪
どうせなら、もう漁港に出て、自分で釣って、その場で焼いて食べてみたいです♪
おじいちゃんもお婆ちゃんも、早くピンピンになってほしいですよ~~~。






v-22みぃ太郎さん
元気~~?
家族の健康は、やっぱり大事だねぇ。
昨日、ヤオハンのイカ食べたんだ~。
そしたら、みぃ太郎さんを思い出したよ(笑
イカはうまいねぇ~~♪






v-22かもちゃんさん
そっか~・・・私じゃ食べれないですよね~・・・
って、入れ歯じゃありませんから!!!(笑
色んな味もあるんですねぇ。
見たことないなぁ~~~






v-22とりちゃん
おぉぉぉ~~~~~~~~!!!
ありがとう~!
今日も見れなかったんだ~~!!
やっぱり虹がかかってると、華やかやねぇ♪♪
本当、腰が痛かったり、もうばあさんだよ。。。
とほほ・・・(涙






v-22ととろさん
ととろさん、お久しぶりです~♪
けっこう放置しちゃいました。たはは(笑
tannyさんも、もう更新しないんですかねぇ?
元気ならいいですけどね(笑
お母さんのお母さん(お婆ちゃんが)なので、体調悪くなると、お母さんが元気なくなるんですよねぇ。
やっぱり親が元気ないのは、悲しいですねぇ。
家族が食欲落ちても、私だけは山盛りご飯食べてます。うへへへ






v-22たけさん
めちゃくちゃ食べて、肥えてますよ~
でもたけさんの方が、いい食生活してますよ~。
おすそ分けしてください(笑

2008年10月06日 といめ URL 編集

気を抜いてるうちに更新してたんですね(汗
すっかり出遅れてしまった(涙

うちの母も倒れて入院してしまいました(^∀^ヾ|

なので、週末からなんだかんだバタバタ大変なので、なんとなくわかるんですが、といめちゃん過労で倒れないでね(^^)
 

2008年10月06日 watanabe URL 編集

うぉぉぉ~
といめさんの更新嬉しい~♪
待ってましたよ~

って,言うか,ちょっと大変な日々が続いてますね。
しっかり,栄養つけて,頑張ってくださいね。

この前,テレビで,「転職できない」のCMが紹介されてたよ。
「うわぁ~といめさんが紹介してたヤツじゃん」って,
めっちゃ嬉しかったです。
っで,あのCM,静岡限定だそうですv-410
(僕もあのCM好きで,自分のブログで紹介しちゃいましたよ。v-411)

2008年10月07日 那珂川流域 URL 編集

といめさーーん!!
久しぶりーー!!! 覚えてますかーー!
ダァーーー!←(アントキの猪木)
すみません・・・(泣
介護おつかれさまです。元気ですかーー!(アントキの猪木ばかりじゃん・・あぁ)
さて、気を取り直して(バカだ)
ホントお疲れ様です!
ゆっくりして下さいね。といめさんも倒れないように気をつけてくださいよ☆
我が子も元気に成長してます!
双子はきっつ~い(泣 でもがんばります! 

2008年10月07日 ハロー URL 編集

v-22 watanabe さん
わたなべさんのお母さんも、体調良くないんですね~~~!><
大丈夫ですか~??
やっぱり誰か体調崩すと、家族の生活が、忙しくなりますよね~。
みんな元気じゃないと心配だし・・・
私はおばあちゃんに焼き芋買って行ったら、それはちょっと喜んで食べてくれました(笑






v-22那珂川さん
お久しぶりです~(^^)
私もそのテレビ見てましたよ~!
「あ!!このCM!!」って思いました(笑
今は、違うバージョンに変わったんですよ~(笑
また見つけれたら貼ろうかな。
マジンガーZの転職できないバージョンだったような・・・

お婆ちゃんも、ちょっと元気になってきたから、ちょっと安心してます♪♪






v-22ハローさん
お久しぶりです~♪♪
猪木バージョンですか~~~~~!(笑
うひゃひゃ♪
元気ですよーーーー!!
しかもアントニオ猪木じゃなくて、アントキの猪木ですか~(笑
ハローさんも子育て頑張ってますか~?
忙しいのに、覗いてくれて嬉しいです♪
最近病院の待ち時間で、テレビばっかり見てます(笑
この前はコンニャクゼリーで死ぬ子供と、年寄りが増えてるってやってました。
おいしいのになぁ~

2008年10月07日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

