コピー ~ 200705231821091
バトン | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

部屋バトンもどき

前にミクシーでお部屋バトンをもらったけど・・・
ミクシーで記事は書いてないので、こっちにちょっとだけ部屋の事を・・・。
(コメントいいです。の記事です)


私のお部屋です。(突然!!)
0805070007.jpg


私は部屋に物を置くのが嫌いで、な~~~んにもないです。
隣の和室も、な~~んにもありません。

鏡の下の箱は、記事に載せてないけど、ブログのお友達がくれた手紙や
手作りの物など、大事な物が沢山入ってます。
あとは全部DVDです。(へこ~~~)

こんな風に、ファイルに入れてるんですけど、これがどっさりあります。

0805100021.jpg


ダイソーの200円商品です(笑



中身はこんな感じです~~。

0805100020.jpg



Mステとか、歌番組のスペシャルはほとんど録画してて
ブログでコメント周りをしているときは、音楽を聴く感覚で、このDVDを見てる事が多いです♪



あとは紙とかペンが、沢山あります。
特にブログで使うようになってから、増えたかもしれないです。
紙は会社でいらない紙をもらって、ブログの絵を描いてます。

20071221232707.jpg


この紙は、こうやって取れるんです。
ぺろ~~んて。

200712212330082.jpg


裏がシールになってるので、ブログで使った後は、
じゅうたんをペタペタして掃除して捨ててます(貧乏くさい?)
エ、エコです。エコ!




あと、時計があるかどうか、質問があったのですが、こんなのがあります。

時計のカチ・・・カチ・・・という針の音が気になるので
音がない時計を探して買ったのです。
この前のコーヒーで鼻血出したデパートで3年前に買いました。
(そういえば鼻血色・・・・) 
200712212327072.jpg


時間がちょっとづつ、ずれていってます・・・




そして、トイレです。

0805100019.jpg


前の人が貼ったらしく、「お手洗い」って貼ってあります・・・。
最初は取りたくてしょうがなかったけど、今はそのまま使ってます。
わ、わかりやすいんですけどね・・・
友達も「トイレどこ?」って聞かないし・・・(笑




って、こんな簡単だけどいいかな・・・
汚い所は、もちろん写してません!!(笑

皆さんのお部屋はどんな部屋ですか・・・???
私、人の部屋を見るのが好きなんですよね。。。
なので、住宅の見学もスキです。ふふふ


中途半端なバトンでしたが、コメントいいです~♪
読んでくれてありがとうございます。


2008年05月11日 バトン トラックバック(-) コメント(-)

駄目なものを好きになれば

仕事の話になっちゃうので、興味ない方は今回はスルーしてくださいね~。
ここの所、ずっと毎日残業でした。
新しいモニター・・?機械・・・?・・・・。が、私の所に入って
それが調子悪くて、どんどん仕事ができなくて貯まってしまったんです。

もう来たばかりの機械にみんなイライラしていました。
私も「前の機械を戻してもらってください!!」なんて言ってたくらいです。

調子が悪くなる度に、

20071221203507.jpg


と、言った気持ちで機材を見てました。
何かあれば私が

200712212227082.jpg


と、専務から言われ・・・。
そして機械を作った会社へ私が電話して・・・の繰り返しでした。

200712212035082.jpg



もう1日おきくらいにその会社の人が来てました。
来てもなかなか良くならなくて。

そして先週機械を売ったほうの会社の社長さんが来ました。
社長さんは来て、機械を見て、
汚い所があったらしく自分の服で磨いていました。
かわいいんでしょうね・・・機械が。

20071221205805.jpg


すると専務が私とその社長さんの所へ来て

20071221221308.jpg


と、聞いてました。社長さんは

200712212058042.jpg


と、言いました。
そして今日、機械を作った方の会社の課長さんが来ました。
するとまた専務が

20071222163705.jpg


と、聞きました。

すると作った人は

200712221637042.jpg


と、同じ事言ってました。
専務は

20071221202307.jpg


と、言ってました。
相手の人も

20071222163704.jpg



と、言っていました。
新しい機械を任されて、その機械が駄目なせいで、
私は仕事がたまるばっかりで、本当にこの機械が嫌いでした。
でも私たちの役に立てるように、何ヶ月もかかって作ってくれた人の気持ちも考えてみて。
って、専務が私に言いたかったのかもしれません。

自分が作ったものが、相手先でかわいがられてなかったら
作った人もがっかりするって。

なんか遠くから聞いてて、反省したのでした(笑


私が駄目なものの特長を知って、かわいがれば
なんかうまく行くのかな~~って。
な、何が言いたいか分からない・・・うーん・・・まぁいいか



今日も調子悪い機械で、

20071221221309.jpg


と、腹が立ったけど、一生懸命長い期間かかって作ってくれて
かわいがってるあの人たちを思い出したら、あまり腹が立たなくなりました。
珍しく会社で勉強になった私でした・・・(笑



2007年12月15日 バトン トラックバック(0) コメント(0)

たけさんバトン

たけさんからバトン
このバトンのルールは以下の通り。

続きを読む

2007年11月24日 バトン トラックバック(-) コメント(-)

らっこあらさんバトン

らっこあらさんからバトンもらいました~。
スタート!!

======<ジブリばとん>=======

続きを読む

2007年11月24日 バトン トラックバック(-) コメント(-)

魁さんバトン

魁さんからバトンをもらいました~。

続きを読む

2007年11月24日 バトン トラックバック(-) コメント(-)

音楽バトン♪

今ペット禁止のアパートでペットを飼おうか悩んでます・・・
ハムスターならいいかな~~~??なんて。
ハムスターって飼うの大変ですかね??どのくらい生きるのかな??
引っ越したら犬飼いたいけど。。。



ではバトンをもらったので書きます。




音楽バトン


1.最近よく聞く歌を3曲教えてください。
2.おすすめ歌詞(一部でOK)があれば教えてください。
3.思い出の歌を3曲を教えてください。
4.その歌の思い出も教えてください。
5.今の気持ちを表すならどんな歌ですか?
6.おすすめの歌と一緒に3人に回してください。





1.あなたの最近よく聞く歌を3曲教えてください。
1.ダニエル・パウダーの「BAD DAY」
2.COCCOの昔の歌とか。
3.湘南乃風の「純恋歌」とか、
  SEAMOの「マタアイマショウ」かな?

最近は洋楽を聞いてます~。








2.あなたのおすすめ歌詞(一部でOK)があれば教えてください。


さっき書いた「BAD DAY」の日本語訳がとってもいいです~。
今日はついてなかっただけさ~♪
そんなに頑張らなくていいんだよ~♪

みたいな・・・歌詞が大好きです。


あとは「決意の朝に」のここの歌詞も・・・
20070102231056.jpg







3・4.あなたの思い出の歌を3曲を教えてください。

いっぱいありすぎますけど~~~

     1・ユーミンの「Hello my friends」
         20070102231102.jpg


高校の時友達が夏に好きな人ができて、告白できずにその人が遠くへいってしまったのです。そして夜に思い出の海に行って朝まで友達が泣いてたことを思い出します。私はただ横に座ってたんですけど。。。
その時この歌を海に行く前に聞いてて、今でもこれを聞くと思い出します。




       2.ドリカムの「未来予想図2」   
         20070102231103.jpg


中学卒業して春休みに好きな人ができて、行くとこがなくていつも川原とか、公園とか学校にいってました。そこでウォークマンで片方づつ耳にあてて、この歌を一緒に聞いていたことを思い出します





       3.ガガガSP「初めて君としゃべった」?かな?
         20070102231101.jpg


ペットショップへ行った時、看板猫がいてみんなお客さんもかわいい~ってなでていたので、私も触ろうとしたらその猫に思いっきり噛まれました。(血も出ました。。。)
車へ行って「初めて猫に噛まれた~!!」って言ってたら、ラジオで「初めて君としゃべった~♪」と、いう歌詞のこの歌が流れて、友達と大笑いしてたので、今でもこの歌聞くと猫に噛まれたのを思い出します~。






           4「星屑のステージ」
          20070108063507.jpg


厚底の靴が流行っていたとき、車を買いました。そしてすっかり履き替えるの忘れて、厚底の靴で運転したら靴の底がブレーキに挟まって踏めなくなりました・・・。前も赤信号で車がとまり、ぶつかる直前に逆斜線にはみ出て最後は友達がサイドブレーキを上げてくれて止まりました・・・。その時、この歌が流れてて恐怖を思い出します・・・






         5「このまま君だけを奪い去りたい」
           20070108063514.jpg


中学生の時に修学旅行から帰ってきたら、双子の姉がこの歌を何度も聞きながら部屋で泣いていました。
好きな人との思い出の歌かな~?ふられたのかな~??
修学旅行で何かあったのかな~?
なんて、その時の姉を思い出します(笑)
  




5.今の気持ちを表すならどんな歌ですか?


えぇぇぇ!!
ん~~~~???
今まったりなので「ぼくはくま」で・・・



6.その人へおすすめの歌と一緒に3人に回してください。

みんなの思い出の歌、聞いてみたい~!
書くことなかったら拾ってください♪





よかったらポチしてください~♪

2007年01月08日 バトン トラックバック(0) コメント(24)

バトン

とりじろうさんからバトンをもらったので~~レッツゴー!


●お名前は?

といめ


●おいくつですか?

27歳
(しずちゃん、広末涼子ちゃん、岡田准一くんと同じかな?)


●ご職業は?

病院で使うものを、こんなモニター見ながらピコンピコン~ (機械任せでこっくりこっくり・・・

 20061025221006.jpg


●ご趣味は?

なんか書いたり自分で作ったりすることかな?
昼寝・遊ぶこと・音楽鑑賞~

 
 
●好きな異性のタイプは?

面白くて優しい人
怒らない人
頼りになる人





●何か資格持ってますか?

パソコン4級(何の役にもたってない)


●何か悩みありますか?

悩み・・・・・?
ん~~~~~~?
もうちょっとやせたーい!
ガリガリになっていっぱい食べたい~



 
●お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

スキ:さくらんぼ・カニ・鍋
2413002372.jpg


キライ:セロリ(サラダに入って他のにも味がついてるだけで嫌だ~!!)
      牛乳(後味が・・・こんなの飲み物じゃなーい!)
      レバー(こんなの食べ物じゃなーい!何があっても食べれないナンバー1)




●あなたが一番愛する人へ

子供は男の子と女の子、両方がいいな~

20061025221007.jpg




●回す5人を指名すると同時にその人の自己紹介を簡単にお願いします。

ここでゴール
(よかったら・・・makiaさん♪)









最近疲れ気味で、なんか昔みたくぼけ~~~~と寝っころがりながら、おしゃべりしたり、日向ぼっこしたりしたいです~。

こんなこととかした~い↓

2258147970.jpg



昔好きだったのに、やらなくなったことが沢山ある気がします。
時間とか次の日の事とか、なーんにも気にしないで、なんかやってみたいな~。
冒険とか?
あこがれます。
グーニーズとかドラエモンの冒険とか。
絶対死なない条件で・・・



ポチ?


2006年10月25日 バトン トラックバック(0) コメント(14)

