コピー ~ 200705231821091
学生時代の話 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

イルカの肉

昨日スーパーにいったらイルカの肉が売ってました~。
この辺しか売ってないと聞いたので、アップしてみました~。
(こんなの撮ってくるなって・・・?)

20070312233311.jpg


時期にしか売ってないけど・・・今が時期なんですね~
イルカの時期って・・・


私は昔からイルカの群れを見るのが夢です。
なのでこのお肉は食べれません~~><






今日は高校受験の合格発表だったみたいです。
いつも手紙をくれる中学生の子が、
「なんとか受かりました~~~!!」ってメールくれました~。

私は農業高校だったら推薦で入れるというので農業高校へ行きました~



高校は農業の時間があって、学校の畑で授業しました。
足袋を履いて、土の耕し方から教わってました。
最初の授業で土をやわらかくほぐしていたら、土の中から黒い幼虫がでてきたんです~。
すると先生が
「いいか~この幼虫は沢山いるから、見つけたら必ずつぶしておくように!農作物がやられちゃうから」
と、いい幼虫をプチプチつぶしていました。
でもみんな、なかなか気持ち悪くてつぶせなくて・・・
私も土を掘ってたら幼虫が出てきて、どうしてもつぶせないので土をかぶせて隠してました。


そしたら横の男の子も隠していて、それが先生に見つかり
「おい!お前何やってる!今のつぶせ!」
と、言われ目をつぶってつぶしてました。
そのうち先生がいなくなると幼虫をつぶすのが嫌で、みんな人の畑へ幼虫を投げるようになりました。

20070314174603.jpg



幼虫が空に舞い最悪の時間でした。


私の友達は畜産科にいて豚が交尾しないように・・・
と、みんなで押さえつけて豚の大事な・・・その・・・あの・・・
た、た、たたたまを、手でちぎって取らされてました~。
友達は手の匂いが取れない~って何度も手を洗ってました・・・。
豚もギャーギャー鳴いて見るに耐えない授業でした・・・。
人間にそんなことしたらどうなるのかしら・・・?


校内の通路も普通に牛や豚さんが散歩してました。
でも散歩を見かけたら、人間がよけるように言われてました。
我が校では人間より牛の方が偉いみたいです。。。


でも野菜を作って食べたり、青空の下の授業はすっごく楽しくて、農業高校にしてよかった~って思いました~。
また学校行きたいなぁ~・・・
みなさんは高校生活どんなでしたか~?


よかったらお願いします~。



2007年03月14日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(23)

バレンタイデー復讐

もうすぐバレンタイデーですね。
私はバレンタイデーに告白したことはないのですが、復讐をしたことはあります。


中学の時にクラスに顔のかわいい、Tちゃんという子がいました。
その子の彼氏が他のクラスにいて、Tちゃんと付き合うために最初は必死でようやく結ばれました。
ある時その子が初めて2人でデートしたときに彼氏のおうちへ行ったら、むりやりチュ~をされたそうなんです。
初めてだったのでびっくりしてよけたら、彼氏がすごい怒ったらしくて。





それから学校で会っても「口を利いてくれない」と、Tちゃんが悩んでいました。
Tちゃんは「びっくりしただけで・・」と、言ったけど謝ってけど許してもらえなくてずっと悩んでました。
そしてその年のバレンタイデーが近づいて来たときに、バレンタイデーにはちょっと早かったけど彼氏がやっと許してくれて、会うことになったらしいです。
そしたらその日は彼氏は来なくて3時間もTちゃんは待ち、そのうえ家に電話したら
「お前みたくキスもさせてくれない女なんか用はない」
と、言って電話を切られたらしいです。



んも~~!!
それを聞いてクラスの女子で腹が煮えくり返りました。
その上、チョコだけでも渡したいといって、友達が渡したら横の友達に「いらねぇからやるよ」
と、受け取りもしなかったらしくて・・・
その後は違う女の子と学校で肩を組んで、うちのクラスに見せに来たり・・・






なのでみんなでその彼氏に復讐してやろう!って話になりました。

200701221808122.jpg




その彼氏に
○○君が好きです。
バレンタイデーの日に○○町の赤い橋で待ってます。
来るまでずっと待ってます。


と、手紙を書いて名前はいない架空の名前を書いておきました。
(うちの学校は15クラスあったので知らない名前を作っても全然ばれません)
それを明日のために放課後に下駄箱へ入れました。




赤い橋は友達の家から見える小さな橋で、人も通らないような所でした。
みんなその橋が見える友達の家へTちゃん含めて8人集まりました。
バレンタイデー当日・・・
チョコに見せかけた空箱に、切った紙くずやゴミをつめてそれを赤い橋に置いておきました。
みんなで窓をちょっとだけ開けて覗いてました。


しばらくしたら彼氏がきました。
手には私たちが書いた手紙を持ってるようでした。

20070122180812.jpg



みんなで「来た来た~~!!」って部屋で騒いでました。
寒い中彼氏は1時間待ってました。
橋に座ってキョロキョロしてました。
しばらくしてチョコ(ゴミ)が置いてあることに気づき手にとってました。
中身を開けてどんな顔するか見てたけど開けずに、ズボンの後ろのポケットへしまってしまいました。



そして1時間半経ったときに彼氏は怒ってる様子で手紙を川へ捨ててました。
そしてキョロキョロしながら帰っていきました。
その時にポケットの後ろから、つめた紙くずがヒラヒラと舞っていました。

20070122180805.jpg



みんなで大笑いしてました。
Tちゃんはどうかな~?って気になったけど・・・
「ばーか!」って言ってちょっと涙ぐみながら笑って
「すっきしした~!」って言っていたので私もよかった~!って思い
みんなと笑っていました。

20070122180813.jpg




今思えばやりすぎたかな・・・?
くだらない話ですいません。。。





この一週間納豆が食べたくて食べたくて、何度もスーパーへ通いました。
          3561195589.jpg


でも毎日行っても納豆は一個も売ってなくて・・・。
そしたら番組でやってみんな買っていた事を知りました。
今日も寄って来たけどやっぱりな~~い。




お願いします~

2007年01月22日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(17)

盗まれて切られて

今日お財布買っちゃいました
6年も使っていた財布を捨ててやっと新しいのにしました。

私は財布を買い換えるときは、いつも無くして買い換えることがほとんどだったので、今回は初めて使い切りました。


高校の時も学校で財布を盗まれる事件がしょっちゅうありました。
体育の時とかにそのクラスが狙われて盗まれる・・・という。
私も1回財布を盗まれました。
うちのクラスの財布がいっぺんに男子トイレのゴミ箱から大量に見つかったりしました。
みんなお金とられてショックを受けてましたが、私はいつも小銭しか入っていない貧乏高校生だったので、お金を盗まれたショックより、汚いかばんの中を見られた事に
「片付けておけばよかった~
と、ショックを受けていました。




私の高校はウォークマンが盗まれたりお金が盗まれたりそんなことばかりでした。



あるときは体育で使う短パンが犠牲になったこともありました。
何が目的だったのかな~??
うちの短パンは中にブルマがついている短パンでした。
そしてその中のブルマがハサミみたいので切られるという事件が多発しました。
しかもそのブルマを切られているのは狙われたクラスの女の子全員ではなかったため、

「可愛い子は切られて、ブスのは切られてないらしい。」
sekiguchi03.jpg



と、うわさが流れました。



私のクラスの更衣室は外のグランドの横にあったのですが、ある日体育で着替えにいったら
「ブルマが切られてるー
と、一人の子が言い出しました。
みんな「えー!!」と、びっくりしてロッカーを開けて自分のブルマを確認していました。
私の友達も切られていて怒っていました。
男の子っぽい子は「私平気だった。」とかいってました。
私はドキドキしながら自分の短パンを覗きました。



き、切られてる~
よかった~



と、思いました。


あんなうわさが流れたせいで私は犯人を憎みきれませんでした。
結局犯人も捕まらなかったのですが、みんな短パンを買い換えました。
一時は「購買のおばさんが切って短パンを売っているんじゃないか」とか言われしまいましたが・・・・。

犯人は誰だったのかなぁ~・・・。


ポチお願いします

2006年09月08日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(31)

山奥の動物園

今日は何もない1日だったので山奥の動物園を見た日の事を書きます。


小学校のときに山奥にただで自由に入ってもいい小さな動物園??みたいな所があると、クラスで話題になってみんなで遊びによく行きました。クラスのお別れ会もそこでやりました。
馬や羊、鶏がいました。


中学生になってまた行ってみようと思いみんなで2時間くらい歩いてその山奥の動物園に行きました。
そしたらたか~い柵で中に入れなくなっていて外からは鶏が見えました。鶏は共食いしていました。
そしてとてもガリガリでした。
近くに水が流れていたので友達がカニを捕まえて鶏にぽいって投げたんです。
そしたらすっごい取り合いになって。
「そうとう何にも食べてないんだね。」
って、話していました。
じゃあ・・・馬とかもかな・・・
なんて言ってて・・・。


柵は鎖でがっちりなっていたのでみんな飛び越えて中に入りました。
そしたら、羊の死体や馬が骨に皮だけみたくなっていました。
体の下に木がおかれていました。
立てないからかな・・・って思いました。



2匹ひもでつながれていた馬は骨と皮で、少し元気な馬1匹は、つながれていませんでした。



「何にも食べてないんだよ。これじゃ死んじゃうよ。何か食べ物あげよう~」
って、みんなが言い始めじゃんけんで半分の友達が山を降りて餌を買いに行きました。
私は山で待つほうにいました。
水をあげたりしていました。


そして私たちは馬の柵の中に入り馬の周りに集まってがりがりの馬を無言で見てました。
すると、一人の子が

あーーー!馬が!!


と叫びました。
見ると最後に入った人が柵をしめていなかったらしくつながれてなかった1匹の馬が外へ逃げてしまい、走りまわりだしました。
「ど、どうしよ~!!」
と、なりました。
私は走り回る馬が怖くて馬の輪の中に入り、逆に柵を閉めました。
私たちが馬小屋に・・・馬がお客さんが見る側にいて、走りまわっていました。

20060903001513


すると通りかかったおじさんが「何してるの~?」
と、話しかけてきました。私たちは柵からでておじさんに「動物ががりがりで何にも食べてないみたいなんです。」
と、言うとおじさんは
「ここの動物園はこの辺の近所の人が交代で餌をあげていたんだけど・・・こんな山奥でしょ??
みんな段々来なくなって今は餌あげに来る人がほとんどいないんだよ。
おじさんも気づいた時にはあげてたんだけどね。」


と、言いました。
私は責任ももてないのに動物をこんな山奥で飼っていることにとっても腹が立ちました。(何も言えないけど



「あ・・・そういえば馬・・・」
と、周りを見渡すと馬は草を食べていました。
おじさんがひっぱって中に戻してくれて助かりました。



それから友達が帰ってきて餌をあげました。
水も沢山近くに置いてきました。




それからその動物園の馬や羊が気になって2~3週間後に食べ物をもってまた山へ行きました。
そしたら知らない人がいて、木で体を支えて立っていた馬も自分で立っていました。
そして近くにも食べるように草が沢山おいてありました。


あのおじさんがみんなに言ってくれたのかな・・・ってみんなで外から見ていました。

ポチお願いします。




掲示板つけてみました。
でも・・・暗証番号を紙に書いておいたのですが、虫が飛んでてその紙でたたいて捨ててしまい、番号がわからなくなってしまい自分でも入れなくなってしまいました。
また使えるようになったらなんか書いてみてください♪

2006年09月03日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(15)

廃墟へ泊まった

遅れましたが番長さんと~akkon~さんのリンク追加しました。
番長さんのはかなり笑えます。
~akkon~さんの温かい日記もどうぞ見てください~。(お料理も覚えたいかた♪)





今日は常識のなかった高校生の時の話を書きます。


高校生の時に実家の近くに廃墟になった老人センターがありました。
そこを心霊スポットとして肝試しに行く人が多かったんです。
私も友達男女7人でいきました。
お化けとか苦手で普段は嫌ですけどまだ昼間だったのでいいか~と思い一緒に行きました。


そこはもうガラスとか割れてて入れるようになっていてみんなもどんどん入っていきました。
私は怖かったので怖がりの友達と2人で外で待ってました。
イメージはこんな感じかな・・・

20060831173637.jpg
 



外がだんだん暗くなってきて1回みんなが戻ってきました。
で・・・また入るというので外にいるのも山奥で怖かったのでしょうがなく一緒に回りました。
お風呂やトイレ・・・沢山の部屋がありました。
こんなことしてる間にどんどん外は暗くなってしまいました。

するとその中の一人の子が
「今日はここへ泊まろう」
と、言い出しました。もう・・・馬鹿か!と。
私は「こんなとことても泊まれないよ~」
と、言ったけどみんな泊まりたいというので一緒にびくびくしながら泊まる事になりました。



段々寒くなってきて友達が奥の部屋も懐中電灯で色々見ていたら
「布団があったよ~!」と叫びました。
「そんな廃墟の汚い布団使えないよ~!」と、言いましたが・・・
みんな気にせず使っていたので私もしぶしぶ布団を引きました。
でも修学旅行みたいで段々楽しくなってきて話していたら、いつの間にか外は明るくなってきていました。
そしてみんなもいつの間に寝ていました。




朝の8時くらいでしょうか・・・。
突然、とっても大きな声で

起きろーーーーー!!!


と、怒鳴り声が・・・。
私はびっくりして起きると枕元にはカンカンに怒ったおまわりさんと知らないおじさんが立っていました。
警察の方に起こされるのは初めてだったのでとっても目が覚めました。
私はすぐみんなを見ました。

寝てました。全員。

急いでみんなの体をゆすり「起きて起きて!」といいました。
みんな私の手をパッと振りほどきまた寝付きました。
「そ、そうじゃなくて」
と、私が困っているとおまわりさんが

「起きろ!!!不法侵入だぞ!!」
と、また怒鳴りました。
それでやっとみんなが起きて


布団を片付けて外へ出ろー!

と、言われました。

それからは永遠と説教が続きました。。。
「ここで何してる!??」
と言われ一人の子がとっさに
「旅をみんなでしていて泊まる所がなくてここで寝ました。
と、うそをいいました。
警察のかたは少し黙り
「じゃあ一人づつ住所と名前を言え!」
と、言われみんな以外に正直に言いました。
そしたら私の実家は廃墟からとても近いので住所を言ったら嘘がばれ、また説教が始まりました。


説教は続いて続いて寝不足のみんなには、校長先生の話のように聞こえてきて、また眠くなってきました。(反省の色がない)
こっくりこっくりしている私たちを見て、通報したおじさんが
「高校生のしたことですから。もういいです。」
と、言ってくれてやっと帰してもらえました。

それから私の実家へ行ってみんなで寝なおしました。
まさか警察に起こされる日が来るとは思いませんでした。
今思うと本当迷惑かけてばかしたと思います。

こんな話引かないで~><


ポチお願いします。


2006年09月01日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(23)

スイカが・・・

書くことないので今日は私の高校の時の話を書きます。

私は農家の子じゃないけど農業高校へ行っていました。
この高校はほとんどが農家の子じゃない人で50%の人が推薦で入れるというし、楽しい高校として評判がよかったので私は「受験を受けなくていいならここでいいや~」と、思い推薦でいれてもらいました。



入ってすぐの課題授業が「スイカを作る」ことでした。
(もちろん普通の授業がおもですよ。)
1人1人小さなスイカ畑をもらい苗からうえて育てて行きました。

こんなイメージ↓

20060826005544.jpg





そして毎朝温度をはかり雑草をとって小さなスイカの実がついた時は感動です。
こんな感じ↓

20060826005811.jpg





そして何ヶ月もかけどんどん大きくなっていって、収穫の時はとってもうれしかったです。そのスイカを収穫したら持って帰るのですが私はバスで通っていたため、スイカをスポーツバックに無理やりいれてチャックは開いたまま持って帰りました。
スイカを制服で持ってるなんて恥ずかしくて少しでもかくしたかったのです。

20060826010210.jpg




そしてバスに乗り人はほとんどいなかったのですがスイカもあって私は目立たないところに座ろうと思って一番後ろに座りました。
バッグを下においてバスは動きました。
いつもバスでは寝てしまう私・・・。
コクコクしてたらバスがスピードを出していて段差のところでボン!てはねたんです。
それで目を開けた私は心臓が止まるかと思いました。




バッグに入っているはずのスイカがゴロゴロと、前に向かって転がっているではありませんかー!




ゴロゴロ転がったスイカは一番前の席のおばあさんの椅子の横で
バーン!
そして実がパコーン!と割れました。
汁も飛び散り実も散乱・・・。

私は急いですいませんと、言ってスイカを拾いました。
おばあさんは「あら、もったいないねぇ。」といって一緒に拭いてくれました。運転手さんもバス停で1回止まってくれてもう本当に恥ずかしくて死にたいくらいでした。
しかもわれたスイカを運転手さんが手元にあったビニールにいれてくれて、結局私が持って帰ったのは「ザンパンのスイカ」でした。



ポチお願いします。



おさたんさんのリンク追加しました♪

2006年08月26日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(29)

