コピー ~ 200705231821091
恥ずかしかった話 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

百日咳

私が咳がまだ治らないと、記事に書きましたが
今、うちの会社でも風邪が流行ってます。

今日、ファックスを事務所の子に、頼もうと思って
その子に近づいていきました。そしたらその途中に、その子がくしゃみをしていました。

0805230003.jpg



すると、その子が、くしゃみをした手を、こっそり見ている所に、立ち会ってしまいました。

0805230004.jpg




そして、前の記事のコメントで、「百日咳じゃない?」って、とりちゃんからコメントをもらって、ネットで検索して、症状を調べて見ました。
そしたら、私の症状に、すごーーく当てはまるんです。
だから、今日は1時間早く早退して、病院へ行って来ました。

出来たばっかりの綺麗な病院で、まだスキスキでした。(大丈夫?)
すぐに呼ばれて、症状を言って・・・
丁寧に話してくれる看護婦さんと、お医者さんだったので、心配だった百日咳の事を切り出しました。

0805230005.jpg


と、言ってみました。



すると、看護婦さんが、丁寧に

0805230006.jpg


と・・・・。
0805230007.jpg



恥ずかしかったです・・・。


しか~し、咳だけで、体は元気マンマンです。




風邪の時、ぼけ~~と知らない人のブログを見て、色んなブログがあるな~~~って、つくづく感じました。
アイスの事だけを、ひたすら毎日更新してる人もいて、「この人、毎日アイス食べてるんだな~」って感心したり、好きな歌手の事だけを書いてる人とか、本当色々・・・

みなさん、こっそり見てるブログ、ありますか・・・??




あと、ヤスさんが、記事で、絵を書いたり、人にコメント返してる時とか
そのまんまの顔をしてるって書いてて・・・
あ~~~本当だ~って思いました(笑
私もコメントするときとか、返信してる時、にやにや笑いながら
本当に気持ち悪い形で、コメントを返えさせてもらってます(笑


2008年05月24日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(33)

痛くて痛かったのに。

最近すごく首や肩が痛くて、
痛くて痛くて、痛くて(しつこい)痛くてしょうがなかったので、
会社のみんなが「すぐに効くよ!」と、お勧めのカイロへ行きました。


1回行ったけど、2~3日したらすぐに痛くなったので
2回目の時にそういいました。

カイロは足の曲がりや、長さで骨のゆがみを治してくれるんですけど、
他は治ったのに、肩とか首が何故か痛くて。

そしたら先生が
「といめさん、ちょっとお仕事へ行く時の事を想像してください」
「次は、お仕事中の事を想像して下さい」
と、言われ・・・
すると・・・

20071015190231.jpg


と、言われ・・・



20071015190206.jpg






20071015190229.jpg



と、言われとっても恥ずかしくなりました。
仕事が嫌だ嫌だって思ってるから、体が痛くなって症状が出でいたみたいで。。。
そういえば休日はあんまり痛くなかったなぁ。。。なんて。
そういう人は多いらしいのですが、仕切り一つで待ってる人にまる聞こえで、しかも仕事の服だったので、出て行くのが恥ずかしくなりました。

20071015190230.jpg


待合室の人は、きっと私が「仕事が嫌なだけだった女」
って、思って見ているんだ!って思えてきて・・・(恥



いや~~
仕事が嫌だ!って思うだけで、体って痛くなるんですねぇ(笑



ちなみに昨日コタツ出しちゃいました!!
早いかな・・・?

2007年10月15日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(36)

日記を読まれた~!

友達が子供が産まれて、日記をつけ始めたそうです。


私も小学校6年生のときにつけ始めて8年間毎日日記を書いてました。
今日の出来事とか、思ったこととか。


たまに読み返したりして。



でも日記はいつも寝る前に布団で書いて、布団とか枕の下とかとかに隠してました。




中学生のあるとき、なんとなんと私の初キッス!の時が来たんです。
(キャ~!恥ずかしい!!><)
ドキドキしてルンルンでおうちに帰って・・・

20061115183309.jpg




日記にそのときの状況とか気持ちとか、少女チックみたいなこと沢山書きました。
にやにやしながら、恥ずかしいこといっぱい書きました。

200611151833082.jpg




数日後に双子の姉と喧嘩したときのことです。
言い合いになり、姉が
「○○とキスしたくせに!!ばっかじゃない!」
と、言ってきたんです。

20061115183303.jpg



な、な、なんで知ってるんだ~!??
と、思いつつも
「は~?してないよ~!な、な、何言ってるの~?」
と言い返しました。




私はその言葉に口喧嘩で負け、なんでだろう~ってずっと考えてました。
もしかして見てた??とか・・・



その日の夜にまた日記を書こうとして布団の中に手を入れたら、なんか変だったんです。
向き?方向?
手を入れて取り出すときの違和感・・・。
なんかちがう!!って思って・・・
姉が日記を読んだことに気づきました。

20061115183308.jpg







最低の姉だ~~!!!と思いました。




私は怒るより、恥ずかしくて自分の書いた日記を全部読み返しました。
わ~!これも読んだかな・・・とか。



それから私は日記に細くて分からないような、紙を日記に挟むようになりました。
その紙がひら~っと落ちてたら、また読まれた!ってことだ!
と、考えました。
でも来る日も来る日もはさんでおいた紙がなくなってて
隠し場所を変えました。
そして、一発ガツーンと言おうと思い


「ちょっと!!人の日記読まないでよ!」
と、言ってやりました!
そしたら
「お母さんもこの前読んでたよ」
と、言われました。


えぇぇぇぇ!!って感じでした。
母は「ごめんね~分かったよ。もう見ないよ。」
と、あっさり認めました。



家族とはいえ本当にうちの家族はどうしょもないと思いました。




だからそれからすっごいめんどくさいところに隠すようになって、それを取り出すのがめんどくさくなってきて、
「私がもし先に死んだとき全部読まれちゃう」
と、思い日記も全部数年前に捨てました。




でも今は日記に書いたことも何も覚えてなくて・・・
たまに読み返したくなったりします。
小学校や中学校のときの感じたこととか(笑)




やっぱり今とは違うのかな~
907222116.jpg




よかったらポチしてください~♪





2006年11月15日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(39)

グアムの思い出

またおさぼりウイルスが感染しました。
     ↓
http://kuruikeisinario.blog68.fc2.com/




キッチンくんの海外の話を見て、私もネタをもらっちゃいました。

20歳のときに仲のいい友達とグアムへいきました。


          2514802039.jpg




とってもはしゃいで3泊4日全部海へ遊びにいきました。
海には魚が沢山いてソーセージを買ってみんなちぎってあげてました。
海が汚れないのかな?とか思ったけど、魚がすぐ食べてくれました。


          1179903010.jpg






私もソーセージを買って友達と海へいきました。
そして魚にちぎってぽいぽいあげてました。

          2325197272.jpg



沢山魚が寄ってくるので楽しくて沢山買ってまたもどってきました。



そしたらさっきほどは海に魚がいなくなってて、海で泳ぐにはソーセージが邪魔になってしまいました。
水着でポケットもなかったので、下の水着のお尻の所にソーセージを3本くらい、一旦しまって泳ぐことにしました。


夕方くらいまで泳いで遊んでて友達と海からでました。
そして水着のまま海のお店をまわっていたら、現地の人が私の方を見て笑っているきがしました。
何かな~と思ったら、友達が
「といめちゃん!ソーセージ入れっぱなしで、お尻が膨らんでるよ!」
と、言いました。



私は恥ずかしくてすぐにお尻からソーセージを取り出しました。
ソーセージはふやけていて私のお尻もソーセージの形にへこんでいました。

さっき水着にしまって忘れてた~!!と、びっくりしました。



それからホテルまでソーセージを持って帰って捨てました(悲)

          1243158455.jpg



ソーセージって人間の肌にけっこう違和感がないんです。
きっとみなさんも気づかないから気をつけてくださいね。




夜は現地の人と友達になり、たくさんの日本人の女の子に声をかけて(日本の女の子を海へ行ってナンパしました)グアムの一般家庭のパーティーへ参加させてもらいました。
今思えばよくそんなことを・・・。

パーティーではその家庭の人のいろんな人が来てて私はトイレを借りようとおもって当時は馬鹿だったので英語のつもりで
「TO TO 貸してください」
と、いったら通じませんでした。
友達が通訳してくれて「あっち」って指をさしていたのでそっちへ行ってドアを開けました。
そしたら2人のカップルが激しいキスをしていてびっくりしました。
私は動揺して閉めかけて開けてと繰り返して、変なことをしてました。
やっぱり海外は違うな~と思いまたトイレを探しにいきました。



夜は車の荷台にみんなでつめつめに乗ってホテルへ送ってもらってとっても楽しかったです。

こんな感じで10人くらい乗りました。↓
          1309961254.jpg



また海外行きたいな~
ちなみに3泊4日で56000円パックでした~。



2006年09月19日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(18)

