コピー ~ 200705231821091
ありがとう | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最後に・・・

この前の記事で終る予定だったんですけど・・・・
今年もらった絵を紹介したくてこれが最後の更新にしました。

前にNOBさんが描いてくれた私です♪♪
大好きなひまわりに囲まれて、うれしい~~!!

TOIME02.jpg




これはクリスマスにいとうはなえさんが、クリスマスカードを描いてくれました~~♪♪
to-toime2.jpg


なんか色っぽくてかわいい!!
こうなりたい物ですねぇ・・・(涙


2人ともすごい絵がうまいので、
遊びに行ってみてください♪



紹介遅れちゃってすいません><

そして最後にみんなが一緒に考えてくれた
「ええねん」
YOU TUBEで、5000回の再生を越えました~~♪♪

ありがとうございます。


今回はコメントはいいです。
いつもありがとうございます。
ではでは良いお年を~~~!!


2007年12月31日 ありがとう トラックバック(0) コメント(-)

土日の出来事

土曜日は友達とバイキングへ行ってきました。(食べ過ぎた~)

その帰りに、YUKIの「ビスケット」と言う歌を聞いてました。
信号で赤にひっかかったので、大熱唱して歌ってました。

20070722003527.jpg




その時にちょうど「コンコン」と、窓ガラスを叩く音がしました。
横を見たら、おじさんが笑いながら立ってました。

200707220035272.jpg



すごい恥ずかしくて、大きい声で歌っていたので注意されるかと思いました。
窓をちょっとだけ開けたら
「後ろの右のブレーキランプが切れてるよ。知ってた??」
と、教えてくれました~。
「知らなかったです。ありがとうございます~!」
と、ちょっと話をして、お礼を言うと、おじさんは車に戻りました。

ミラーでチラっと後ろを見たら、おじさんと目が合って、
にこっとしてくれたので、私もニコっとしました。

20070722003528.jpg



私、ミラー越しに目が合うと、なんかキマヅイです・・・



おじさんのおかげで、すぐにオートバックスへ行って、ランプを交換してきました。
レジ前に「ガソリンの高いランキング」が貼ってありました。

20070722003526.jpg



静岡4位ーーー!!えぇぇぇ!
一番安い所はどこなのかな~??


ランプ切れって、教えてもらわないと気づかないから、
ガソリンみたく、ランプで表示されたらいいな~。




そして今日はお笑いを見てきました~。

20070722003504.jpg


おぎやはぎと、アンタッチャブルはすごい人気でした。
面白かった~♪



banner2.gif

2007年07月22日 ありがとう トラックバック(0) コメント(37)

かっこいいおじさん

昨日の朝、ちょっと遅くなって急いで駐車場から会社まで歩いてました。
すると途中のドブの道で、会社の課長が軍手をして何かやっていたのです。
私はドブ掃除をしていると思って、「偉いなぁ」と感心しながら通り過ぎました。
20070607184207.jpg




そして、いちお「おはようございます~」と、言った瞬間、
課長が「あ~~~~~!!といめちゃんー!!どうしよ~~!」
と、言うのです。
「車の鍵がドブに落ちちゃったのー!!」
と、言いました。



2人で穴を覗くと・・・
20070607184205.jpg


中に鍵が見えました。

私は社会人になって、遅刻を一度もしてなかったのに、
もう時間が迫っていたので、必死にドブの蓋を持ち上げました。
でも女2人じゃビクともしないんです。
課長にはパンクの時助けてもらったので、遅刻を覚悟しました~。



うちの会社は男の人がいないし、もう2人が最後に会社についた2人だったので
誰もいませんでした。



必死に蓋をあげてたら
「どうした?なんか落ちちゃったか?」
と、声が~~~~~!!!



見ると、赤いシャツを着たおじさんが、もう軍手を装着済みで立っていました。
200706071842072.jpg





「どいてごらん」
と、言われおじさんが一人で、ぐわ~~!と蓋を持ち上げてくれました。
その時の男らしいおじさんにとてもトキメキました(笑

20070607213007.jpg





やっと鍵が取れて2人でお礼を言いました。
いい人だったなぁ~・・・。








最後に・・・
今日原始時代の夢を見ました~。
なんか火をたいてて・・・
みんなは色々働いているのに、私はやることがなくて、
「何しようかなぁ」と、周りを見てる夢でした。(なんだこりゃ)

20070608221203.jpg




今はテレビとかゲームとか、パソコンとか・・・
色んな物があるけど、みなさん原始時代だったら何してますか??
昔の人は死ぬまで、ひたすら狩をしてたのかなぁ??


夢の中の私はやることがなくなり、
何故か爪を切っていました。(ちゃんと爪きりで・・)


banner2.gif


2007年06月08日 ありがとう トラックバック(0) コメント(28)

なんか切ない・・・

昨日は子供の頃からずっと一緒にいた人形を持って、
母と三島大社へお祓いに行って来ました~。


こんな感じの服を渡されて着ました。

20070529225713.jpg



子供の頃は人形が大好きで、クリスマスや誕生日は全部人形を買ってもらってました。
私は双子なので、人形も全部同じのが2個ずつありました。
もう汚れてボロボロの人形を100個くらい持って来たけど、
「お気に入りの代表を1個だけ持ってきてください」
と、言われ車で悩みました・・・。
でも適当に上から取ったら、ミニーの人形でした。
それでお祓いをしてもらいました~。



今、任務を終えて、これからも~~~


みたいに言ってました。
そしてミニーだけ神社へ預けとなりました。
母が「今までありがとう」と人形に言ってました。

20070529225744.jpg



御払いが終ってから、車へ一緒に行って、残りの人形を御払いしてもらいました。
その人が
「今から、もう物ですので物として扱っていただいて大丈夫です。」
と、言いました。




なんか今更ながら
「人形は物じゃなかったんだ~。
友達?だったのかなぁ~?
もらうたびに、すっごく嬉しかったっけ・・・」
と、淋しく思いました。

20070529225739.jpg





子供の頃は、旅行へ行く時も、どの写真にも人形とばっかり撮ってたので、
なんかずっと触ってなかったくせに、淋しかったです。


コタツでも全部の人形を入れたりして親が入れなくて怒られたりしてました(笑
母が勝手に人形を洗濯して、うさぎの人形の目が取れて大泣きし、
姉とウサギの目を持って、家出したこともありました(笑)

20070530001520.jpg


でも夕飯には帰りました・・・。






なんか触らなくても、使うことなくても
捨てたくない物っていうか・・・
ただ家においておくだけでいいというか・・・


そういう物ってないですかねぇ?

来週償却センターで燃やしてもらうけど・・・
なんか淋しいーーーーーー!!
でも子供の頃、私といっぱい遊んでくれてありがとう~です。
姉は行けなかったので、神社でもらった木の札を、枕の上に置いておきました(笑)
夜帰ってきてびっくりするだろうな・・・



最後に、今日は前髪切りました。(どうでもいい)


banner2.gif


2007年05月30日 ありがとう トラックバック(0) コメント(25)

動画

こんにちは~

20061004083535.gif



最近11時半には布団に入っています(笑)
なのに朝は眠いー!!
何時に寝れば気持ちよく起きれるのかなぁ??




門乃丞(もんのさん)が私の今までの記事の絵を使って、
こんな物作ってくれました。
(音楽付きです)




とっても笑っちゃいました。ありがとうです。
でも、変な絵ばっかり使うなー!!(笑)






えへへ~
買っちゃった~♪当たれー!!当たれー!!
6億円~!!!
20070518202004.jpg






banner2.gif


2007年05月18日 ありがとう トラックバック(0) コメント(20)

似顔絵

tannyさんが想像で似顔絵書いてくれました~~!!



       信号を子供に持たされている時の私?(笑)
      IMG_000036.jpg



でも髪型はちょっと違うけど仕事中は、しばっているのでこんな感じ・・・・。
tannyさんありがとうございます~!





今日は友達の家へ物を返しに行ったら、友達が風邪を引いていました。
移らない様に、すぐに帰って帰りにスーパーへ買い物に寄りました。


私が並んだレジの人がこれまた風邪を引いていたらしく、鼻をすすっていました。


辛そうだな~と思いながら見ていたら、鼻水を手で拭いてその手で私のキャベツを持って、ピッ!とレジをやっていました。
おぉぉ~~い!!と気になりずっと見ていたら、
鼻水を手でぬぐって、
私の野菜をピッ!とやって、
鼻水を手で拭いて、
レジをピッ!とやって・・・
鼻水を・・・・
と、繰り返していました。



最後もお金やカードを鼻水を拭いて・・・
風邪引いててかわいそうだったけど・・・
コラーーーーーー!!
野菜がしょっぱくなるでしょ~!!
風邪がうつるでしょ~~!!
て、思ってしまいました。。。



では愚痴のあとに・・・
実家のトイレから写した富士山です~(ズームしてます)

       20070115121212.jpg



(山奥に見えますがそうでもないんですよ~!)





冬は寒くてこれから映画をたくさんコタツで見ようと思います。
みなさんのおすすめの映画や、好きな映画教えてください~!!


私は・・・「パーフェクトワールド」とか「ゴースト」とか・・・(古いのばっかり・・・)「グリーンマイル・・・」
「ディズニー映画」やあとはホラーが好きです~♪
何でも見るんですけど・・・浮かばない・・・




ポ、ポチ・・・?

2007年01月15日 ありがとう トラックバック(0) コメント(13)

