コピー ~ 200705231821091
緊張した話 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

レーシック手術

金曜日に視力回復の手術を受けてきました。
何種類かある中で、私はスーパーイントラレーシックというのを受けました。
3日間東京へ行かなくちゃ行けなくて、1日目だけは頑張って電車で行きました。
座ってる前の席で若い男の子が寝ちゃってて、
隣のおばさんにべったり寄りかかって寝てました。

20071117225324.jpg



私のタイプの人だったら、私がそこへ座りたいくらいでした。






手術当日は、ものすごい人でした。
広い部屋を何個も移動していくんですけど、どの部屋にも手術を待ってる人が
50人はいました。

そして目薬の麻酔をして手術室へ・・・
10人づつくらい移動していって、私は最後だったので
すごーーーーーーーい緊張しました。


そして1つ目の部屋に入って、目をぐーーーーーって機械で押されて、
目の前が真っ白になって、すぐに隣の部屋へ移動しました。

そして手術で・・・
すごいすごい緊張しました。
でも手術の手早さといったらありませんでした。
機械が近づいてきて

20071117225347.jpg



緑と赤の光がぐるぐる回って
20071117230705.jpg



目の前に色んな器具が何度も横切って(切るとかはしないですよ~)
20071117230709.jpg



痛みはなくあっという間でした。
片目5分くらいかなぁ?
目の前が真っ白になって、何かが横切ったらもう目がすごく見えるようになりました。
でも痛くはないけど怖さで体がウズウズしました。

そしてソファーで20分休んで帰りました。
友達がベンチで待っててくれて、すごく暇だったらしく、会った瞬間
「カラスってすごい高く飛ぶんだね」っと言っていました。(ちょっと変になってました)
なんだかんだで3時間待ってくれて・・・


手術の部屋は14階だったのでこんな景色でした。
ここまでカラスが飛んできたらしいです(どうでもいい)

20071117231217.jpg



手術が終ってまだぼんやりしてたけど、この高さで人が歩いてるのが見えて感動しました。
はっきり見えるのは、1日経ってからだと言われて、あまり見ないようにしてました。
家に帰ってからも、目が乾くので4時間は寝ちゃいけないといわれ、
テレビも見れないし、パソコンもメールも読書もお風呂もダメで、目が見えない人は1日何して過ごしているんだろ~と、思いました。


友達が寝ないように「これでも噛んでな~」と
イカを買ってくれて、4時間固いイカを噛みながらずっと天井を見てました。

20071117231213.jpg


あとはひたすら目薬人生でした。



夜は目を触らないように、仮面ライダーの目みたいなカバーをつけて寝なくちゃいけなくて

20071118130104.jpg

(こんな)


違和感たっぷりで寝ました。




でも、ふと夜中に目が覚めて・・・

20071117230712.jpg



そ~~~と外を覗いてみました。

20071117230715.jpg



目のカバーを外したら、今まで裸眼で見えなかった沢山の星が見えて
すごい感動しました。

20071117225341.jpg



0.08と0.09だったのが、1.5と1.5になりました~。
でもまだ目がすごく疲れやすくて、
でもみんなの記事も読みたいので、少しづつ見に行かせてください~♪


2007年11月19日 緊張した話 トラックバック(0) コメント(46)

えっとですね・・・

もみじ拾いました~♪
20071104154512.jpg




前回の記事でyontaさんと偶然同じジムでした~~!!
と、書いたのですが、その後やり取りをしたらまた偶然がー!
なんとyontaさんのお嫁さんが、私の同級生の友達のお姉ちゃんだったのです。
すごい~~!
すごい偶然な夫婦と出会いました。
はぁ~びっくりした~!
こんな偶然あるんですねぇ。
しかも家も車で1分の所にあって。
こりゃまたびっくり~!



そんなこんなで、昨日はジムへ行って来ました。
最初ちょっと行って、その後帰りにまたジムの部屋に覗きに行ってみました。
でもyontaさんどころか、男の人ばっかりで入りにくくて、
不審人物のように入り口から中を覗いていました。

20071114231717.jpg



たけさんに聞いたりしてyontaさんの特徴を聞いたり・・・
でも分からなかったので、そのまま帰りました。

するとすると、yontaさんが私が覗いた時、目の前にいて見たらしくて。
皆さんが描いてくれた、横に貼ってある似顔絵で「あれかな~?」と思ってくれたみたいです。


でも私は分からずにすぐに帰っちゃったのでした(笑
覗く時はオフ会とは違う緊張感でした~。
ネットの世界は広いようで狭いなぁ



話は変わり、今日から視力回復の検査とかレーザーをしてきます。
なので様子がよく分からないので、手術終って目が落ち着いたら皆さんの所に遊びに行きますね~♪


と言うことで今日から

20071114231713.jpg



うふふふふふふふ


目があんまり使えなかったら何してようかなぁ?
私はパソコン開くと最低3時間はいじってるので、数日は休めなくちゃ・・・
みなさんは一度パソコン開いたら、どのくらいやってますか?

2007年11月15日 緊張した話 トラックバック(0) コメント(27)

ただのお知らせ記事

ずっと見ないので、銀行でもらいました。
みなさん・・・使ってますか・・・??

20070921184204.jpg


どこ行っちゃったんだろう・・・




話は変わり、韓国に住んでるtannyさんが、日本に来日する(ハンリュウスター風)という事で、
何年に一度かの流星群みたいな感じなので・・・
オフ会をする事になりました~。
日曜日にリンクのtannyさんと、れもんさんと、名古屋で会います。
レンタカー借りて、イタリア村へ行く予定です。
れもんさんとは一度会ったけど、あまり時間もなくて、それ以来です。
tannyさんは初めて会うので、なんか・・・なんかなぁ~~~(笑




私は初めて会う人とのオフ会は楽しみだし、会いたいけど、
「思ってたのと違うー!」って思われたりしたら嫌だな~とか、
人見知りだから、ちゃんと話せるかなぁ~~とか、
なんか、なんかそういうのを気にする面倒くさい性格なのです。
だからいつも楽しみだけど、その反面、
「あ~~~嫌だなぁ~~~」ってドキドキします。



tannyさんが怖い人じゃありませんように・・・(笑

20070921184003.jpg



私としては、ひろーーーい会場で、コメントくれるみんなに
いっぺんに会いたいです。
そしてムードメーカーの人におまかせ♪♪(笑


ホタルの墓、やってますね~切ない~・・・

2007年09月21日 緊張した話 トラックバック(0) コメント(32)

電話

みんなで作った「ええねん」がいつのまにかYou Tubeで1000回再生を越えました~~♪
ありがとうございます。


今日はびっくりするほど、皆さんにはどうでもいい事を書きます。




土曜日は車検で、徳永英明さんのカバーアルバムを聞きながら
車を出しに行きました~。
それが終るまで家でゴロゴロしてました。
夕方やってる再放送の「HERO」を録画したのを見ていました。

20070903190204.jpg





そしたら携帯がなりました。

20070903182824.jpg




知らない番号だったのですが、車検からかもしれない。と思って、
珍しく出ました。
そしたら・・・今月会う約束をしているリンクの人でした。

20070903182823.jpg



「こんにちは。」と・・・
名前を言われるまで、誰か分かりませんでした~。
電話は初めてだったので、びっくりして
「えーーーー!!知ってたら出なかったのに~!!」
と、言ってしまいました。




電話を切った後、緊張の余韻があって、ドラマに集中できなくて
HEROを見るのをやめました。



「そうだ~!アイスでも買ってこよっと♪」
と、思ったらまた電話が・・・
高校時代の友達でした。
1年ぶりくらいかなぁ??
気分も良くて、たまには歩こうと思って、電話しながらコンビニへ行きました。


20070903182803.jpg




そしてアイスを買って帰り道、またまた電話が・・・
前に職場にいた人からで半年振りくらいに話しました。
「ボーナスが120万だったんだ~!」
と、自慢していたので

20070903185904.jpg


と、言いました。




普段はほとんどかかってこない携帯ですけど
何故かこの週末は珍しい人からの電話が3件もあったことで
私にはいい日でした~♪
でも久々に話す人って、元気がもらえますね~。



という本当にどうでもいい記事でした・・・。おしまい


みなさんはよく電話をかけたりしますか~??
私は電話よりメール派なので、ほとんど電話をかけません。
なんか相手のタイミングをきにしちゃうんですよね~。
メールなら相手も好きなときに返せばいいし・・・な~~~んて思って。

こんなこだわるのは、私くらいかなぁ~?

2007年09月03日 緊張した話 トラックバック(0) コメント(36)

