コピー ~ 200705231821091
感動~! | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホタル

なかなか咳が治らないにも関わらず、どうしても見たくてホタルを見てきました。
天然のホタルが出る川で、9時くらいに行ったら、すごい遠くからでも、
飛んでいるのが見えて、思わず走っちゃいました。

誰一人、私たち以外いなかったのですが、民家もあって、近くの家のお庭にも
ふわふわ飛んでて・・・・

すぐ近くを、ふわ~~~ってホタルが飛んでた時には、
すごい綺麗で、口が開きっぱなしでした(笑

0805210013.jpg



川を挟んで、向こうが山で・・・
その川に10匹くらい飛んでて、本当に綺麗でした。

0805210014.jpg



カメラでは、遠くて、撮っても全然分からなくて・・・・
近くにいたのだけ撮ってみました。
こんなしか撮れませんでした~~(涙
分かりますかねぇ・・・・??
0805210007.jpg


これでもすごく近くで撮ったんですけど・・・
0805210008.jpg


これは30cmくらいのキョリで・・・
0805210009.jpg



私が子供の頃は、どこでも見れたのに、今はやっぱり天然のホタルが見れる所って、少ないですよね~・・・。
これからもっと増えていくだろうから、楽しみです♪♪
皆さん、ホタルを見に、川へレッツゴーーー!!です。


裁判員制度が始まりますね~。
なんかやりたいような、やりたくないような・・・(というより、ただ見学したい・・・)
でも私がやったら、きっとキツイ刑ばっかりに賛成しちゃいますけど・・・
自分の意見なんて、本当に言えるのかな・・・?
日給1日1万円もらえるんですね~。
ただでもやりたい人がいそうですけど・・・。


今日は遅くなっちゃったので、皆さんの所は、明日遊びに行かせてもらいます。
すいません(汗
おやすみなさい~~~


2008年05月22日 感動~! トラックバック(0) コメント(30)

ゴミ

これすごくないですか~??


福田繁雄さんという方が、ゴミで作った影です。
ただのゴミの山が、影で見ると人が座ってるみたい~!






これは生ゴミ。





これはガラクタ。






よく家庭栽培にも生ゴミを肥料にすると、子供でも
「こっちの方がおいしい!」って言うくらい味が違うトマトとか
おいしい野菜ができるらしいです。




私も福田繁雄さんの真似して、捨てる前に食べたみかんの皮で
トトロを作ってみました~。



20070929233305.jpg



トトロに見え・・・るでしょ~??

30分もかかった~~!!
貴重な休みの時間が~~~(涙








今日は寒いので毛布で寝ます。
おでんとか、鍋の時期ですね~!
おでんと言えば、やっぱり大根が一番好きです。
たべたーーーーーーーーーーーーーい!!

2007年09月30日 感動~! トラックバック(0) コメント(44)

