コピー ~ 200705231821091
ちょっと心に染みた話 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

補欠で良かったね

会社の人の子供が、サッカー教室に通ってます。
そこで、今日は試合だったらしくて、
でもその子はまだ下手なので、今日は見学でした。

そしたら、試合中に何か見つけたらしく・・・・

0803090002.jpg



四葉のクローバーを、見つけたらしいです。

20080308222606.jpg


試合に出れなくて、良かったね~(笑
残念な時間と思っても、その中でいい事が起きたりするものですね~♪




それと
0803090001.jpg


来週からなので、頑張ります♪
皆さんの所への訪問数が減るかも知れないけど、すぐに大丈夫になるかもしれません(笑

ダイエットにもなるかな~?(笑


2008年03月09日 ちょっと心に染みた話 トラックバック(0) コメント(45)

トレーナー

昨日、長袖を出そうと思って服をいじってたら、友達のあやちんから借りたトレーナーが出てきました。
借りたと言っても六年前くらい??(汗)

20071005010026.jpg





当時あやちんと私のお互い彼氏も一緒に、四人で毎日遊んでました。


一年後くらいかなぁ
私がその時の彼氏と別れてしまった時に、あやちんの車で送ってもらってて…
私は泣きそうで我慢してて。
泣きそうでダメだ~~~って思って、あやちんに、

20071005010024.jpg



と、言って車を降りました。
秋でちょっと肌寒い時で。
その時にあやちんが、

20071005181303.jpg





と、言ってトレーナーを貸してくれたんです。
いいよ…って言ったけど、いいから!と言ってあやちんに渡されて。
手にトレーナーを持って、駅までトボトボと歩いて帰ったんです。
そしたら段々寒くなって、借りたトレーナーを着て駅まで歩いて帰ったのでした(笑)
借りて良かった…って温かさが身にしみたのをよく覚えてます(笑)

20071005010027.jpg




それから今度でいいよが重なり、六年もそのままに~~!
よく会ってるのに、すっかり忘れてました(笑)


普段漫画とかCDとかは、汚したら困ると思って
持ってるのが嫌ですぐ返すんですけどね・・・





最後に話は変わり、もうすぐ紅葉の時期ですね~♪

20060826191648.jpg



昔記事にも書いたけど、カエデ科の植物は
O型の植物は赤く紅葉する。
AB型の植物は黄色く紅葉する。
らしいです。


秋の紅葉を見に行く時は
「この木は赤い葉っぱだから、こいつO型だ!!」という目でも見てください(笑



今日もどうでもいい記事でした・・・(笑)

2007年10月19日 ちょっと心に染みた話 トラックバック(0) コメント(35)

雨漏り当番

この前の台風はすごかったですね~。
会社では、今月出荷する物が、浸水して全部ダメになっちゃいました。
そのせいで台風の日にも、浸水の片づけのために出勤・・・(ちーん・・・)








そのせいで今すごく忙しくて、
特に私は最終確認の担当をしているので、台風でやり直しになった仕事が沢山回ってきて忙しかったです。
「間に合うかな」ってギリギリでやってて・・・

そんな中、社長が昼くらいから来ました。
前から増築した所から、新しいくせに雨漏りがひどくて。
今日はその工事の人が来ました。
私は社長の席に近いのですが、気にもせず、台風のやり直しの仕事で急いでました。
休憩すらあんまり休めなくて・・・








しばらくすると、社長が私の所に来て
「といめちゃん、ちょっと雨漏りの工事の人が、
雨漏りの場所を知るために、屋根から水をたらすってから
どこから垂れてくるか、下から見ててくれない?」
と、言いに来ました。
私は
「忙しいのに、私に頼むなんて~~!!」
と、思いながら雨漏りの所へ行きました。




ただただ、上をぼけ~~~~と見てました。






でも、10分経っても、20分経っても、30分経っても
ぜーんぜん水が垂れてこなくて・・・・


あれ~~~???って感じでした。


そしたら事務の友達が通りかかって、
「といめちゃん、何してるの??」
と、聞かれ
「なんか、雨漏りの位置を知るために、水を垂らすから
どこから垂れてくるか見ててって、言われたんだけど・・・。
垂れてこないんだよねぇ・・・」
と、言うと
「工事の人なら、さっき帰ったよ~。
今日はやらないんだって」
と、言われ・・・
社長めー!!私に見ておいて。と言って、すっかり忘れてたなー!!
と、思い社長の所まで行きました。







そして「社長・・・あのぉ・・工事の人、もう帰ったらしいんですけど・・・」
と、弱気で社長に言うと





と・・・。
「私ずっと向こうにいたんですけど・・・」
と、言うと





と、笑う社長・・・

忙しいのに~~~~~~~~~!!!!
と、あっけに取られてちょっと黙ったら

「ゆっくりでいいんだから。
時間内にできるだけでいいの。だから休憩も取りなさい~」
と、私に笑って言いました。


社長は私が忙しくて、バタバタしているのを見て
落ち着かせて休ませてくれたらしくて・・・


社長の優しさに、ちょっと頑張る気になれました。





でも仕事はちょっと遅れたには変わりなく、ちょ、ちょっとー!!
と、思ったけど・・・
社長の言うように、時間内で頑張ることにして帰ってきました~(笑

な~~んてどうでもいい話が長くなっちゃった。




そしてそしてこの前のお菓子に虫が入っていたことですけど・・・
今日、わざわざお手紙とお菓子が届きました~。

20070911185005.jpg



この前のお菓子が3倍にーーー!!!
何故か開いてる箱もありましたが・・・
2度と無い様に、中国の工場へ注意します。と書いてくれてありました~。

虫はどこでも入ってるんですけどね・・・

2007年09月11日 ちょっと心に染みた話 トラックバック(0) コメント(30)

