コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明太子?もんじゃ?

どうでもいいことで申し訳ないのですが・・・

なんか今「ロバート」と「オリエンタルラジオ」がお菓子の味でどっちが売れるか対決しているということで、どんな味か2個買ってみました。
20060731180550


ロバートは明太子味で、オリラジがもんじゃ味でした。
中身はこんな感じで・・・
20060731181150



あぁ!ごめんなさい!最初のと逆さになってしまいましたが、左がロバートの明太子です。
食べたけど「もんじゃ」のほうがおいしかったです。
裏に福岡出身のロバートも絶賛!と書いてありますが福岡の人は明太子が好きなんですか??
当たりカードも入っていませんでした~。ガーン


2006年07月31日 日記 トラックバック(0) コメント(7)

ウルトラマン

今日は仕事で一緒のYさんの子供とお祭りに行って来ました。

そのこは元気いっぱいで寿司屋のドアを突然あけて
「すいません!アイスクリームください!!
と、叫んだりしていました。
その子にウルトラマンのお面を買ってあげました。
しばらく歩いていたらそのこがいなくなり、あせって探していたらセイザー?(ちがうHERO)のお面をかぶっている子を見つけたらしく、おでこに上げていたお面をシャキーンと下ろし無言でお面の子をにらみつけていました。
ライバル視していたみたいです。
「いこ~」っとお母さんが手をひくと「パシッ!」と払いのけてずっとお面同士でにらみ合いしてました。
どっちも弱いのに~(笑)

こんなおチビちゃんに世界を守れるか!
20060730220959

シュワッチ!


チョコバナナと、メロンスティックと、ブドウ飴食べました。
とうもろこしも食べたかったな~。



2006年07月30日 日記 トラックバック(0) コメント(10)

「ゲド戦記」見てきました。

23:00から2時間「ゲド戦記」見てきました。

23:00なら空いているだろ~っと行ったらすっごい人でした。
100人は軽くいたでしょう。
も~~~~~~チケット買うのにすごい並びました
見れなかったらもう「ブレイブストーリー」でも「デスノート」でもいいや~と思ったけどなんとか入れました。

内容は言いませんが一言でいうと

ドラクエ?

と、いうイメージでした。
魔法の話というんでしょうか。面白かったです。
でもジブリって感じはやっぱりありませんでした。
でも好き。
小さい子には少し怖いかも・・・。(夢とか魔女がちょっとホラー?)

見終わってまわりから
「龍はなんででてきたの?」
「さあ?」


と、聞こえてきました。

私はけっこうよかったと思います!
映画って本当にいいもんですね~


関係ないけど映画予告で松浦あややが「期間限定!スケ番デカ!あさみやさき!」
っと、やっていました・・・。



DVDでたらまた見よっと。
お願いしますv



2006年07月30日 日記 トラックバック(0) コメント(15)

どーでもいいこと

夜に「ゲド戦記」を見に行く予定です。
面白いかな~???感想書きますね。
ナイトで安いし空いているから23:00からので。
それまで家でゴロゴロずっとしてます。
ゴロゴロしているのって幸せ~.

そして先週のミュージックステーションを繰り返し何度も見てます。
ミスチルの桜井さんと女の人が歌っている「to U」と言う歌がすごく好きでそこだけ見てます。
歌詞も大好きです。
なんていい歌なんだぁ~
わたし好きな歌をしつこく聴くタイプです。


パソコンで目が疲れているから目にいいブルーベリーの飴買って来ました。(TVに映っているのは桜井さん)分かりにくいけど・・・。
20060729173355


あとSMAPのコンサートのチケットが届きました。
す、すごいです!一番前でした!ちょっとびっくり。
「世界に一つだけの花」の歌が聞けたらな~なんて。

20060729182655




お願いしますv

2006年07月29日 日記 トラックバック(0) コメント(9)

茶子ちゃん

まわってきたバトンを書いたのですがまちがえて消してしまったみたいです・・・。ガチャガチャさん見てくれてたらうれしいです。
すいません・・・。



今トトロ見てます
何回も見たのに・・・最後のめいちゃんとさつきが猫バスで笑いながら揺れているシーンが好きです。
猫バス乗ってみたいな~。


今日は会社に社長の子供さんが来ました。
名前は茶子(チャコ)ちゃん。4歳。
静岡生まれで静岡と言えばお茶なので茶子という名前らしいです。
珍しい名前だな~と思い

そのこに「茶子ちゃんて、どういう漢字書くの?」
と、聞くとお母さんが「茶色の茶に子」と、言うとそのこが
「茶色の茶じゃない!!お茶の茶でしょ!!!!!
と、突然激怒しだしびっくりしました。
そのこはお茶の茶に誇りをもっているらしく、茶色というといつもすごい怒るらしいです。かわいいねぇ


そして仕事も終わりいつもの道で帰ったらいつもすれ違う自転車こいだ人がいました。朝行くときすごい顔して坂を昇っているのでそれを1回見てから顔を覚えてしまい毎日「今日もきつそうな顔して頑張ってこいでるな~」と、見るようになりました。
1回車で引きそうになったこともあります。
なので向こうも覚えているのかな。
よく会う人とかいつもすれ違う人っていませんか???


最後にちななさんにといめさんの似顔絵も。と、言ってもらい書いてみました(笑)
よく書きすぎ???

20060727233500




あとみなさんブログってけっこうやめてしまうみたいです。
今私にコメントくれる方は同じくらいに始めた人が多いです。
みんな同じ時期にやめるのかな。今の人たちやめたら寂しいな・・・と、ふと思いました。


今日は疲れたので記事もだらだらした感じになってしまった・・・。


あ。
お願いしますv



2006年07月28日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

似顔絵2

いつもコメントくださる方の似顔絵をイメージで描いて見ました(笑)
(パート1)
ちななさん
お料理大好きで元気なかわいい奥さま!っと、いう感じです。
私と1番最初にお友達になってくれた大切なお方です。
20060727201601


キッチンくん
ちびまるこちゃんのハマジのイメージです。(顔じゃなくて・・・)
ひょうきんで時にはまじめ・・・みたいな。
いろんな人に気を使える。みたいな・・・。
20060727201559


清水川くん
あれ・・・どっかで見た絵になってしまいました。
でもこの絵のイメージが段々清水川君になってきました(笑)
普段は面白いけどふと真剣な時は真剣に・・・。けどバカ・・・みたいな。
20060727201600


naruminさん
セーターを着た子供さんにもやさしいママのイメージが浮かびました(この季節なぜセーター・・・?)
嫌味のないとっても性格の良い方・・・って感じ
20060727220201


らっこあらさん
らっこあらさんは2人で記事やコメントを書いていませんか??
勘違いだったらごめんなさい。仲の良い夫婦さんかと思いこんな感じに・・・。(フェレットつきで)→フェレットに見えない(笑)
でも今記事読みにいったらちがうっぽい・・・。
じゃあ右だけらっこあらさん・・・。
20060727202202





2006年07月27日 日記 トラックバック(0) コメント(10)

似顔絵1

いつもコメントくださる方を私のイメージで似顔絵を描かせていただきました。(パート2)


しまそらちゃん
泣くときは泣く!笑うときは笑う!みたいな若くてかわいい子というイメージです。人あたりがよさそうな。。。
コスメが好きなおしゃれさん・・・みたいな
20060727210259


bewillingさん
青空の下をのんびり歩いているイメージです。こんな感じで周りのいろんな物見ているのかな~なんて。(似顔絵じゃない・・・)
20060727200401


ガチャガチャさん
毛が抜けると言っていたのでマルちゃんのトモゾウさんのイメージでございます。
20060727200400


人事部殺人課さん
毎回名前はちがうけど「殺人」というのはついていて、こんな感じになってしまいました・・・。(違うにきまってるのに・・・)ごめんなさい。でも性格は全然怖くなくやさしい。名前とギャップがでかかったです。ブログやめちゃったのですか??
200607272022022


SURUMEさん
素敵な写真を沢山とっていらっしゃるので、帽子をかぶって山などに登っているイメージがあります。
200607272004012


あっちさん
お酒と裸が好きということで・・・・。すいません



2006年07月27日 日記 トラックバック(0) コメント(8)

盗んでないのに!

帰りにうちの近くの百円ショップに寄ってきました。
そしたら見たことある店長が・・・。
「あ!あの人だ!」っと、ピンときました。

前に棚卸のバイトをしていたと前にも言いましたが、そこにいた女の子がある百円ショップの日には出たくないと、言い張るんです。
「なんで?」と、聞くと・・・ある百円ショップに行って買い物したときのはなしです。

そのこは見た目私の印象はアラレちゃんという感じの子なんですが、その日ある百円ショップで買い物してエレベーターに乗ったら、そこの店長が「お客さん!ちょっと事務所までいいですか?」
と、言いエレベーターを降ろされたらしんです。そのこはみんなに注目
されて凄く恥ずかしくてとりあえず降りて事務所にいったらしいです。
そしたら店の人が
「払ってないものありますよね?かばんの中身全部出してください。」
と、言われ
「全部買いました!」
と、言い返したらしいですけど信じてもらえなかったらしいです。
で、かばんの中を全部出したら何もなく、そのこは
「他に何か?
と、いうと店の人は
「すいませんでした!!買っていただいた1300円分はただにさせてもらいます!!」
と、謝ってきたらしいです。でもみんなに見られ、店には疑われ、怒りが収まらなかったそのこは
「ふざけんな!こんな店2度とこねーよ!」
と、出されたお茶を店長に引っかけてでてきた。


と、言っていました。
そしてそこの100円ショップの棚卸の日、店長はもちろん立会いでいて棚卸のメンバーの中のその子を見て驚いた感じでした。
目もあわせず見てみぬふり・・・。(そりゃきまずいわ)

100円ショップの棚卸は凄く厳しく棚卸前も
「あなた達が1個数え間違えるだけでうちのパートさん一人クビにしなきゃいけなくなるかもしれないんですよ!」
と、言われるくらい・・・。
でもその日そのこは間違えていても何も言われませんでした。
店長も顔を覚えていたんでしょう・・・。


その店長を今日見たと、いう話でした

お願いしますv

2006年07月27日 日記 トラックバック(1) コメント(11)

ヘビ

初めて画像を付けれました!三時間かかりました…。

ヘビがいて写メとったから載せたくて~。

けっこうでかくて私は近寄れなかったので友達に近くにいって撮ってもらいました!



こわい・・・。

20060726201601


昔蛇の抜け殻を財布に入れると金持ちになるとかいいませんでした?
小学校ではやってみんなが入れてたので私も財布に入れてました。
今考えると気持ち悪い
それにしてもどこから出てきたの???って、感じです。


お願いしますv

2006年07月26日 日記 トラックバック(0) コメント(14)

お風呂で・・・

前にバイトが一緒だった大学生の子が駅から10分、2LDKの一戸建てで一階が駐車場の家に引っ越したというのです。
家賃2万6千円。

安い・・・。

「なんでそんな安いの?」
と、聞いたら
「お風呂でおばあちゃんが死んだ家なんだって。」
ですって。


2LDKで一戸建てで安いけど、人が亡くなった部屋に住むのはちょっと・・・・・。しかも霊なんて信じないけどやっぱり怖い(><)
お風呂も入りたくない。


でもその子は気にならないらしくて・・・。すごい~。
こういうとき気にしない人ってお得だと思いました。


年寄りはお風呂で死ぬ人が多いみたいです。
私のおじいちゃんもついこの間お風呂で死に掛けました。
おばあちゃんが「おじいちゃんがお風呂長いから見てきて」と、お母さんに言ったことから始まりました。
返事がないのでドアをあけたらお風呂で真っ白になってプカプカ浮いていたんです。目は白めで体の中身は全部でてて・・・。

うちの家族は大パニックだったみたいです。
お父さんは勝手に死んだと思い心臓マッサージをし(死んじゃうよ!)
弟は立ちすくんで動けず(情けない。。。)
お姉ちゃんは救急車に電話したものの用件を伝えたらおじいちゃんが気になって仕方なかったらしく、勝手に電話を切って救急車の方が、逆にうちに電話してきたり(電話をつなげておいて処置をきくんだろ!)
お母さんは「おじいちゃん!!」
と、ひたすら叫ぶだけ・・・。

お姉ちゃんが私に電話してきて私は急いで家に向かいました。
救急車にお母さんと、お姉ちゃんは乗って先に病院にいき、私はお姉ちゃんに「病院どこ?」ときくと「S病院」っというから、実家に向かっておばあちゃんを拾ってから病院へ向かいました。
するとS病院に着いたらやってないんです。
あれ~?と、思ってお姉ちゃんに電話すると
「M病院に変わった。S病院は停電してたんだって。」
と・・・。連絡しなさいよ~!っと、いった感じでした。

おじいちゃんも運ぶのが停電のせいで遅れて、水をたくさん飲んだので肺炎も起こし酸素も体にほとんどありませんでした。
「もう、一人では歩けないかもしれない。
後遺症が残るでしょう。」
など色々言われました。
が、2週間で退院して今はめっちゃ元気になりました。


しかも最後にきずいたのですが沢山、車を出動させたのにお父さんを乗せてくるのをみんな忘れていて、お父さんはバイクに乗って一人で停電した違う病院に向かって、迷子になっていたらしいです。


おばあちゃんは私が迎えにいったら「入れ歯洗ってから行きたいから待ってて。」とかいうし・・・。
私は「この緊急事態に入れ歯なんてどうだっていいよ!」と、怒りおばあちゃんを乗せて病院にいきました。


帰ってからお母さんが
「お風呂わいたよ~!」
と、みんなに言ったけどその日は誰も入りませんでした(^^;)

うちのおバカ家族は緊急事態に弱いみたいです。
でもいざって時、動ける人がうらやましい~


お願いしますv

2006年07月25日 日記 トラックバック(0) コメント(12)

結果です。

こんなに参加していただけるとは・・・。
ありがとうございます。あまり期待しないでください(^^;)

では結果は

1、(水たまりは)私の本当の姿は・・・
2、(あの子って)好きな人の前では・・・
3、(今日の私は)嘘をついていると時の私は・・・
4、(少しは)今年の目標は・・・

でした。

みなさんの貼ってみました。

ガチャガチャさん
1、びしょびしょ       目標達成できるよう
2、素敵                いのってます。
3、かなりいけとるよ
4、ほんとのこと言え

キッチンさん
1.よける
2.病気?        キッチンさんの嘘ついて 
3.ハイテンション            ハイテンションな姿が
4.俺にも話させろ            目に浮かびました(笑)

bewillingtoさん
1、みずたまりは・・・綺麗
2、あの子って・・・ 誰?  外に出てください(笑)                    
3、今日の私は・・・ 別人
4、少しは・・・ 外に出よう。

ちななさん
1・・・雨上がり
2・・・優しいね        好きな人にやさしい!
3・・・おバカ           ちななさんぽいわ~。目標も  
4・・・働きなさい         当たってませんか??

清水川君
1 鏡
2 腹黒い           全部の回答が笑えて
3 なんでもできる          しまうんですけど・・・。
4 恐れろ!             少しは恐れてください。

やゆよわをんさん|
1、飛び込む(飛び込め)
2、ひょっとして俺の事好きなんじゃん。 2番うるぼれ
3、かなりイケてる             ですか~?(笑)嘘は
4、飯を食え                いけてるかも!

あっちさん
1、結構深いかも
2、いい子だね             あっちさんは
3、痛いひと                深い人ですか??
4、 少しは、野菜もたべなすぁい

らっこあらさん
1、 別世界への入り口
2、元ヤン?仕事しろ!!       元ヤンわかりま
3、一日一膳               すよ~(笑)嘘が一日一膳
4、仕事しろ!!           なんて悪ですね~。  

naruminさん
1 びしょびしょ、泥だらけ
2 だあれ?                narumin
3 ちょっと、ブルー。でももう立ち直ったぞ! さんかわいい回答 
4 部屋の片付けしなくちゃ          ですね。でも嘘ついてたち直り早いほうですか??(笑)



ちなみに私は
1、大きくて汚い
2、かわいい
3、疲れた・・・
4、勉強しろ!
と書きました。




最後に「ドラゴンボールであなたは誰タイプ?」ができます。
私、クリリンでした・・・。(やだ)

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038

クリックお願いしますv

2006年07月25日 日記 トラックバック(0) コメント(12)

心理テスト

今日は初めてジムに行きました。1回200円で安いので付き添いでいってきたら疲れちゃいました。
ずっと走るやつやってました。30分ももたなかった~。



書くことないのでお暇があれば心理テストに答えてください。

質問は4つです。
次の言葉の後に言葉を埋めてください。


1、みずたまりは・・・
2、あの子って・・・
3、今日の私は・・・
4、少しは・・・



お願いしますv

2006年07月24日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

テンプレート変えました。

テンプレートをまたまた変えてみました。
かわいいけど画面が小さいので明日までこれにしてみようと思います。



クリックお願いしますv

2006年07月23日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

感動

ちななさんに前に言われましたが私こういうのが大好きです(笑)


キッチンさんも泣いたドラえもんの映画.
私最終回読んだことないのですがこれは本当の最終回???
読んだことない方、キッチンさんよかったら・・・

         ↓
http://omosiro.web.infoseek.co.jp/doraemon/32.html

普通に感動してしまいました。









あとちがうメーカー(?)「DOCOMO」と「au」とか。携帯の友達から絵文字のメールが来てびっくりしました。違うメーカー(?)でも絵文字使えるようになったの知らなかった~。



クリックお願いしますv

2006年07月23日 日記 トラックバック(0) コメント(12)

がっかり・・・

テンプレートをこの土日だけ気分転換に変えてみました。


今近くにできたラーメン屋に食べに行きました。
北海道のラーメンを売りにしているとこなんですけど・・・・

おいしくなかった・・・

水もぬるくて・・・。東京は水がまずいからお店の水にレモンが入っているけどけっこうおいし~です。(関係ないですけど)
で、ラーメン屋の横に「すき屋」のドライブスルーがあってびっくりしました。
すき屋のドライブスルーこの辺では初めてできました。
まだオープンしてないんですけど。

前にドライブスルーの銀行ができて「おお~」と思ったけど私としてはコンビニのドライブスルーとかTUTAYAのドライブスルーがほしいな。



クリックお願いしますv

2006年07月22日 日記 トラックバック(0) コメント(10)

ケンシロウのバカ!

ミスチルの桜井さんと女の人(名前がわからないのですけど・・・)が組んで出した歌がすっごくすっごくいいんですけど

昨日のエムステで初めて聞いて何回も録画したのをみて聞いています。


Bank Band With Salyuの「to U」って歌です。




今日は来月海やプールに行くために友達と水着を見にいきました。
でもあんまり気に入るのがなくて、おなかも出せるおなかか心配だから運動もしようと思いジャージも買ってきました。
帰りに新しい「北斗の拳」のスロットやりにちょっと、ちょっとだけ寄ったら・・・水着代を使ってしまいショックで帰ってきました。(悲)

よらなきゃよかったー!!


水着がー・・・!!!(泣)


金返せー!!!


ケンシロウのばかー!!!







クリックお願いしますv

2006年07月22日 日記 トラックバック(0) コメント(12)

バトンもらいました。

naruminさんとちななさんからのバトンです。
まずはルール説明。


バトン名は「名無しバトン」


1~3でバトンを廻してくれた人からの質問に答える。


4で次に廻す質問を3つ出す。


5でバトンをくれた人へのメッセージ。


6で次の人を指名する。



それでは答えます。naruminさんから回ってきてちななさんからもバトンもらったので一緒に答えさせてもらいますv

naruminさんの質問
1、大好きな芸能人は誰ですか?


 か、か、KAT-TUNです(特に赤西君)


2、今一番やりたいことは?


 引越しです。カビと別居したいです。


3、子供のころ、将来何になりたかったですか?


 ケーキ屋さんになりたかったです。
(食べ放題だと思って期待していました。)



ちななさんの質問
①最近はまっていることはどんなこと?
   ブログを始めて1ヶ月。結構はまっちゃいました(笑)
   あと温泉ですかね~。  

  ②これまでで、一番幸せだ~!と感じたことはなんですか?
   おいしいもの食べて帰ってきて、凄く沢山寝たときです。
   (ちっぽけ)

  ③今みたい映画は?(昔のモノでも、今上映中のものでもOK)
   ゲド戦記ですかね。ジブリの新作です♪(私って子供・・・)




4、次に廻す質問3つの質問です。

 
 ①1億円もらったら何に使いますか?
 ②今までで一番泣いた出来事は何ですか?
 ③魔法が1回だけ使えたら何に使いますか?


5、バトンをくれた人へのメッセージ
naruminさんへ
いつもありがとうございます。いつも子供さんの話がかわいくて読むのが楽しいです。初恋私も小学1年です(笑)

ちななさんへ
ちななさんのおかげでブログの使いかたとか色々覚えました。
今度はスロットのこと教えてください(笑)
 
6、次の3人を指名する。

しまそらさん、清水川さん、SURUMEさんどうですか???
ちななさんはもうやっていて、キッチンさんはちななさんから回っていたのですが2人もよかったら質問に答えてください。

 


 初バトンをもらいました。
 



クリックお願いしますv

2006年07月21日 バトン トラックバック(0) コメント(10)

レンジの中に・・・

おはようございます。
昨日はお友達の家に泊まりました。
そして今起きてレンジを使おうとしたらレンジの中に何か入っているので、寝ぼけながら中身を取り出したら賞味が3ヶ月前のパンが・・・。

3ヶ月前に食べようとしてあっためて食べ忘れていたらしいのです。

真ん中にソーセージがのっているパンでそれはそれは見るにたえないパンでした。
よく3ヶ月もレンジ使わなかったなぁ。


もうこのパンは買う気がしないかも・・・。




クリックお願いしますv



2006年07月21日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

痛そ~

今日の朝、仕事行くときにセブンイレブンによってカロリーメイトを買いました。
車に戻ってカロリーメイトを開けていたら、目の前に2歳くらいの子供を乗せたお母さんが自転車をこいでいました。
すると突然お母さんがバランスを崩したのかフラフラ~っとなり、子供が自転車からボトっと頭から落ちびっくりしたお母さんが子供を抱き上げようと自転車から手をはなしました。

すると自転車が子供の上にガシャーン!!!

うぎゃーーー!!!(泣)


と、すごい泣き声にコンビニにいた大勢の人たちがお母さんの元へ走っていきました。主婦の方が自転車を起こし、おじいさんが散らばった物を腰を押さえながら拾っていました。
朝の渋滞ですごい泣き声に車の中からもみんな見ていました。
お母さんは道路で倒れてなく子に「ごめんごめん。」と、必死に抱いていました。
私はびっくりしてカロリーメイトを開けたのに食べ忘れました。
帰りに車乗ったら座席に食べ忘れたカロリーメイトが落ちていてまた朝の事を思い出しました。


あの子ケガなかったのかな・・・・・。



クリックお願いしますv



2006年07月20日 日記 トラックバック(0) コメント(12)

元気玉

ドラゴンボールの続き見ました。
前に弟が「元気玉使えるのと、キントーン乗れるのと、カメハメハ使えるのどれがいい?」と、聞いてきました。(どうでもいいな~)
でも「キントーン」と答えました。
キントーンの上でお昼ねしたいです。
でも私じゃ乗れないかも・・・。今日は寝不足でとってもだるいからもう寝ます。

悟空みたく元気玉が使えたらいいな~・・・

あれ?元気玉って自分は元気になるのかな・・・。(まあ、いいか)



おやすみなさい・・・☆



最後にこの方のブログ、笑ってしまいました。
「だって急いでたんだもん」の白バイに捕まってしまった悲劇を見てください。↓

http://codebreakers.blog65.fc2.com/


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv




2006年07月19日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

賢い子

今日は会社のYさんの子供さんからメールがきて、とってもかわいかったです

お姉ちゃんへ
保育園の先生にカブトムシもらったよ。
4匹になったよ。

もちろん文章はお母さんが打っているのですけど。
かわいいな~っ。
その子は4歳の男の子なのですがとてもかしこいんです。
お父さんと保育園へ行ったときに階段の手すりからうわばきを滑らせて遊んでいたらしいです。そしたら園長先生が通りかかって注意されたらしんです。そしたらその子は、すばやく逃げてお父さんだけが叱られたという・・・。


映画館でもお父さんと2人でピカチュウを見に行って、お父さんがジュース買いに行ったきり10分しても帰って来なかったらしんです。
(ジュース売り場が混んでたらしいです。)
心配になったその子は隣のお姉さんに「パパが戻ってこないからこの席見てて。」と、頼んで映画館の人の所へ行ったらしいです。「パパが迷子になっちゃった。」(迷子は君だよ・・・。)
みんなでお父さんを探していたらジュースを持ったパパが帰ってきて
「あ(@@)!!パパだ!」といってみんなお父さんを見て笑っていたそうです。

いつも恥をかかされているパパが私には面白くて・・・。
でもパパは帰って来て、その子がパパの迷子をママに話しているのを聞いて初めてなぜ笑われていたか知ったらしいです。




ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv



2006年07月19日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

極楽の山本

極楽トンボの山本さん・・・やっちゃいましたね。
「めちゃいけ」とかも山本がでてた所だけカットして放送するとか・・・。「スモウライダー」とか「油谷さん」とか「数取り団」とかおもしろかったからなんか寂しいかも・・・。

何よりも今日の朝、相方の加藤が泣きながら「16年間付き添ってきた相方がこういう形で報道されとても腹立たしく情けないです。気持ちの整理がついてません。」
と、泣きながら言っているのを見てもらい泣きしそうになりました。

欽ちゃんもコメントしていましたね。最初、村上ファンドの人かと思いました。(あれ?似てません?)


加藤これからピンでやっていくのかなぁ・・・。





ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv








2006年07月19日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

除湿機19500円

今日は3連休明けで会社へ行くのが眠くてとっても嫌でした。
仕事中もなんかハプニングが起きないかな~それで帰れないかな~ってずっと考えてました。(私のハプニングは爆発とか、ありえないことなんですけど。)

そして畳にカビが生えたことを会社のみんなに話したら、
「畳にじゅうたんなんてダニとカビが沸くんだよ~」
と、言われ仕事終わって大雨の中「ヤマダ電気」「コジマ」と周り最後に「ドンキホーテ」にいってやっと除湿機を買いました。ドンキホーテが一番安くて買っちゃいました。

19500円。た、たかーい。
私、除湿機って10000円あればいいのが買えちゃうと思ってました。(私だけ?)安いのは5000円くらいかと・・・。

今日買ったのは洗濯物が乾いたら自動に除湿機が止まるという優れものが我が家へ導入されました!(わーいw)

でももうカビは落ちませんけど・・・。
会社の人は「畳をひっくり返しちゃえば?」と、言いますが・・・



そ、そんなこと本当にしていいんですか???



でも畳のひっくり返し方わかんないや・・・。









ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv




2006年07月18日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

ドラゴンボールの悟空に・・・

ブログ初めて1ヶ月がたちました。(祝)
今日は昼間にサッカーのチケットを友達と必死に探し、でも取れなかったので弟が借りてきた「ドラゴンボールZ」を見ていました。

子供の頃本気で悟空が好きになったことがありました(笑)
強くてやさしくて雲に乗れて結婚したら最高の旦那様だ~と思っていました。
ヤムチャにも憧れたけど途中から弱くて存在が薄くなっていったため、ヤムチャはダメだ・・・と、思いました。
ベジータはかっこいいけど喧嘩したら私のこと殺しそうだな・・・とか。だからやっぱり悟空だ!って。

私は映画のスーパーマンにも恋をしたことがあります(笑)
強くてやさしくて空が飛べて・・・
悟空と一緒かも・・・。
なんかよく夢に出てきてたんです。
寝る前とかも悟空のことばっか考えたり(笑)
普通に好きな男の子とかもいたんですけど・・・。
今考えると私ってバカだな~。


こんなアニメとかのキャラクターを好きになるなんて私くらいかも・・・。(子供の頃だけど)





今日はあいのりでひさよんが田上君に「日本に彼女いるくせに!」と、確信に迫るんですよね。
それ見たら寝よっと。





ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv

2006年07月17日 日記 トラックバック(0) コメント(6)

キリンチャレンジカップ2006

8月9日にやるキリンチャレンジカップ2006の観覧チケットが今日一般販売でした。
10時発売で10時5分くらいにいったら、もう売り切れ・・・。

それならと、急いで帰ってネット予約など色々調べたけどなーい!!!

早すぎでしょ~!

仕事休んで行く気満々だったのに~。
オシム監督最初の試合ともあってさすがすごい人気。
昨日から仕事休む理由考えていたのに~!



しょうがないからTVで見よっと・・・・・。
は~ぁ・・・






ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv




2006年07月17日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

ジャスコの棚卸

前に棚卸をするバイトをしていました。
スーパーからデパート、コンビニまであちこちへ行って夜の閉店から朝のオープンまでの間に、商品の数をすべて数える仕事です。
その中でもジャスコの棚卸はとても厳しく大変でした。でも厳しいだけあってジャスコの棚卸料金は200万円。
そのかわり棚卸する私たちが間違えると金額はどんどん下げられてしまうという仕組みでした。
100人近くの人で朝までにジャスコすべての商品を数えとてもおおがかりです。
商品を壊せばお買い上げ。(当たり前・・・。)
あの野菜の山済みも魚一匹一匹も数えてます。
ブログ見てるとみなさんよくジャスコへ行ってるみたいですけど、うちの近くにはジャスコがなーい!
だから私にとってジャスコは棚卸でしかいったことのない所です。棚卸ではいろいろな県のジャスコへ行きました。


でもだーれもいないデパートを歩き回るのがとても好きでした。
服とか本気で見ちゃったり(笑)

あるデパートはクーラーが止められていてものすごい暑さの中棚卸をしました。



近くにジャスコできないかな~






ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv


2006年07月16日 日記 トラックバック(0) コメント(7)

カビがー!!

今日はとっても暑い中アウトレットモールへ買い物に行ってきました。
でも暑くてあの広さを歩くのがとても大変でした。
そして帰ってきて寝室のじゅうたんを何気なくめくったら、な、な、なんと畳全体にカビが生えているではありませんかー!
友達が「うちの旦那が寝るときすごい汗かく人で、布団毎日畳んでたのに床にカビが生えた~。」
と、言っていたのを思い出しました。
うちは布団の下にジュウタン引いて、その下が畳なのですがその畳にうっすらカビが生えて色が変わっていたのです・・・、

急いでホームセンターに行き畳のカビとりを買ってきて、やっと今掃除が終わりました・・・。
思わず引っ越したくなってしまいました。
はぁ・・・




ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv


2006年07月15日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

火をつけっぱなしで仕事にいってしまった・・・

書くことないけどもうひとつ・・・。
半年前にやってしまったのですが・・・


前の日に野菜のスープを作って残り、次の日の朝、仕事へ行く前に火を通しておこうと思い鍋を火にかけました。
その間、化粧でもしておこうかな、と思い支度をしていたら家を出る時間になって、火をかけたのを忘れてそのまま仕事に行ってしまったのです・・・。(怖い怖い・・。)

すっかり思い出しもせず、仕事をしていて、お昼がすぎ3時の休憩10分前の事です。
あ~おなかすいてきたな~。
夕飯何にしようかな~。
あ、昨日の残りのスープがあったな・・・。


・・・・。



はっ・・・!!!



という感じでとんでもないことにきずいたのです。
仲のいい主任に「わ、わたし、朝、鍋を火にかけて・・・消し忘れてるかも・・・。」と、言うと
「えー!どうするの?専務にいいな!!」と、言われ恥ずかしながら
「専務すいません!私休憩いらないので少し帰らせてください!火を消し忘れました~!」と、いって急いで帰りました。会社から家までは車で10分。あせってあせって家が燃えてる想像や人が怪我してら・・・とか、色々考えながら変な運転して帰りました。

アパートに着くと外観はなんともなく、台所が真っ黒かも」!と思い走って家の玄関を開けました。

火はまだついていました。でも弱火だったせいか鍋が真っ黒の炭になっていただけですみました。「あーーーーー!よかった~!」と、独り言いって鍋を水につけまた会社へ戻りました。
盗まれる物はどうせないか~と思い、朝換気をしたまま会社へ行き風も強い日だったためセンサーも反応してなかったみたいです。
会社へ帰るとみんな心配してくれたけど笑われてしまいました。

私って本当ドジ・・・。
次買うときは自動で火が消える奴にしようと心に誓いました。
でも7時間も火がついてよく火事にならなかったな~。




ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv


2006年07月14日 日記 トラックバック(0) コメント(9)

冬のソナタ

この前「冬のソナタ」を始めて見ました。(遅い・・・)
最初は「う・・・・ん・・・・。」といった感じでボーっとつけていた感じだったけど、見てるうちに段々面白くなって最後は泣いてしまいました。韓国のドラマは長いからそこがいいかも・・・。
ちょっと冬ソナのロケ地に行きたいかも・・・。

あとは最近懐かしくて昔見てた「ドラゴンボールZ」のDVDをTUTAYAで借りて見ています。



今日は夕飯作るのがめんどくさくてコンビニでスパゲティー買いました。帰ってきて食べようとしたら・・・
フォークじゃなくてスプーンが入っているではありませんか~!!
スプーンでスパゲティー食べれないじゃないの~!
も~!!!








ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv


2006年07月14日 日記 トラックバック(0) コメント(6)

ハウルの動く城がやるね~

「ハウルの動く城」が来週の金曜日にやりますね~。
もう見たけどまた見たーい。
キムタクの渋い声と、魔女のキャラがとっても好きです☆

ジブリでは千と千尋とトトロが特に好きです。
笑っていいともでタモリさんがボードに「千と千尋」と自分で書きながら素で、「主人公の名前がわかんないけど。」といいみんなに「それですよ!千尋!」と、突っ込まれていたのが笑ってしまいました。

会社のパートさんはそれを見て「男の子が千で主人公の女の子が千尋だよね。」
と言っていました。「両方主人公の名前です。」と、バイトの子がまた突っ込んでいました。









ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv

2006年07月13日 日記 トラックバック(0) コメント(9)

