コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

社長はいいな~

みなさんSURUMEさんとazunさんにお祝いの言葉ありがとうございます。
こんなに書いてもらってびっくりしました。
本当にいい人ばかりに知り合えて幸せです



今日はとっても仕事が疲れました・・・。
社長も何度も私に「といめちゃん。疲れたね。帰りたいね。」とか「おなかすいてきたね。帰ろうか」などいってきました。
うちの社長は5時から水戸黄門が見たいために4時50分ごろになると2階の自分の部屋に上がってしまいます。

20060831202015.jpg



そして上からは「じ~んせい楽ありゃ苦もあるさ~」
と、聞こえてきます。
なのでみんなは5時まで働いていますが社長はちょっと早くあがります。
社長は好きな時間になると帰れていいな~。



今日も雨漏り工事がすべて終わり嬉しそうに「人生~楽ありゃ苦もあるさ~」と、雨漏りのことを歌っていました。
まさに欠陥にあった社長にぴったりの歌でした。


この前の記事の雨漏りのおしっこシートです。
今日早速工事が始まってもう直っちゃいました。
      ↓
20060830234752



ポチお願いします。



2006年08月31日 日記 トラックバック(0) コメント(18)

azunさん誕生日

ちななさんの記事読んでびっくりしました~><

azunさんも誕生日だったんですね~!
azunさんお誕生日おめでとうございます~!


ってことはSURUMEさんとazunさんは同じ誕生日だったんですね~!


と、いうことで急遽azunさんにもケーキ焼きました!!
ほ、ほんとですよ!

20060831183603.jpg





遅れちゃったけどおめでとうございます~

azunさんにもいいことありますように~

2006年08月31日 誕生日 トラックバック(0) コメント(13)

surumeさん誕生日

surumeさん
お誕生日おめでとう~!!!


コメント見てびっくりしました。もう寝よ~と最後に見てびっくり・・・。


急遽ケーキを1分で焼いて作りました!
(う、うそじゃないですよ。)

20060831003701.jpg




1年に1回の大事な日を祝えるって幸せですね~
surumeさんにいいことがありますように~




リンク「なんとなく・・・」と「今日の1枚」のsurumeさんです。
HAPPY BIRTHDAY~♪



忙しいsurumeさんどうか気づいて~!><

これ全部みなさんがsurumeさんにくれたコメントですよ~
みなさんありがとう!!
こんなにいただけるなんて><

2006年08月31日 誕生日 トラックバック(0) コメント(15)

雨漏りとバトン

金曜の大雨で会社が雨漏りしました。
あちこちからポタン・・ポタン・・
画像を載せようと思って写メを取っていたら専務に見つかり取れませんでした。(目が合って心臓が止まるかと思いました)
改装したばかりなので工事した会社に電話するとつながらない・・・。
怒った社長は今日その会社の住所のところへ行ったみたいです。

帰ってきて「もうなかった・・・。」

と。


あら~やられちゃった。
よく見ると見るからに隙間だらけ・・・。
一人連絡ついたけどそこの社長も逃亡したらしく連絡つかないとか・・・。
私は天井が落ちてこないか心配になりました。
壁一面ぽたぽたして覗き込んだ私の頭にもボテ!って垂れてきて大笑いされました。
今雨漏りしている所は、犬用のおしっこシートを床一面にを引いています。よく吸収します♪

それにしてもなんでそこに頼んだのかな~ も~ぉ





書くことないのでおさたんさんからもらった「バトン」を書きたいと思います。


Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

  ①面白い人
  ②ん~・・・もう浮かばないなぁ・・・優しい人
  ③ん~・・・・・・頼りになる人・・・・



Q2 無条件で嫌いな異性のタイプを3人

  ①ケチな人
  ②カラオケで癖のある歌い方をする人
  (これだけで引いてしまう・・・)
  (あと自作の歌を熱唱する人にも唖然としちゃいます)
  ③ナルシストな人
   


Q3 無条件でお金を掛けられる○○5つ

  ①旅行
  ②電気代(クーラーとか快適に使えるならしょうがない!)
  ③家族の何か
  ④どうしてもの食事代
(おなかすいたのにこの店しかない!と、いう時高くても入っちゃう)
  ⑤どっか痛いときに治すためのかかるお金(当たり前?)



Q4 無条件で好きな○○5つ文字色

  ①アイス・漬物・ラーメン・蟹・お菓子~
   (ここだけで5つになっちゃった・・・まだあるけど・・・)
  ②犬(柴犬の小犬とかすごい好き)
  ③お金
  (うわ~)(ゲームのCMのチンクルみたい。え?知らない?)
  ④マッサージ
  ⑤コタツに入り、まわりにみかんとかお菓子とかあってゴロゴロすること。



Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人をコメント付きで
   
みなさんよかったら書くことない時にでも書いてください~♪


ポチお願いします。




余談ですが最近コメント読んでて名前を見なくても読んでる間に「この人だな・・・」って分かるようになりました。
当たり前だけど文章もみなさん個性的ですよね。

なんて思いました。

2006年08月30日 バイト・仕事の話 トラックバック(0) コメント(26)

名前

書くことないので・・・
今コスモ石油のCMで星の名前プレゼントってやってますよね。
あのCMが好きなのもあるけど「星」の名前つけれるなんていいな~って思いました。

       

そのCMです↓

http://www2.cosmo-oil.co.jp/tvcm/opus_star/popup.html



「星に好きな名前をつけることのできるニュージーランドスタードーム国立天文台認定の星の命名権で、その名前は当天文台に永久保存されるそうです。
当選された方には、登録証明書、星位置図、星の写真を贈呈してもらえるとか。


20060826153110.jpg



そんな権利もらえたらなんて名前つけようかな~って考えちゃいました。

「キラキラ星」とかどうかしら~w
(センスない人でも権利はもらえるのかな~??( ̄▽ ̄;)


名前といえば子供のころ親に双子の姉と
「私たちの名前ってどういう意味でつけたの~?」
と、聞いたら
「名前の本をパラパラ・・・ってやってパッ!と開いたページの一番上の2個並んでる名前をつけたんだよ」
と、言われました。
名前って普通そんな付け方しますか~??
普通「優しい子になるように」とか「母の名前の一文字を取ってつけた」とか意味があるのにー!


ではではおやすみなさい・・・。

ポチお願いします。



新着の「hamburger 」ってテンプレすごいですね・・・。

2006年08月29日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

血液型

バカだと思わず聞いてください。

食べ物や植物に血液があるってことを私今日始めて知りました。
例えば


★もみじはO型とAB型、(赤く紅葉するのはO型、黄色く紅葉するのはAB型が多いそうです)

20060826191648.jpg



★大根はO型

★カメとワニはB型とA型



など。

そしていろいろ見ていて
性格は
A型 堅実で協調性が高い
B型 楽天的でマイペース
O型 おおらかで負けず嫌い
AB型 個性的で2面性を持つ

健康編
血液型別かかりやすい病気
A型 「ストレス」に弱い ガン・心臓病に注意
B型 「ウイルス」に弱い 悪性インフルエンザ・各種感染症に注意
O型 「消化器」系が弱い 胃かいよう・胃炎に注意
AB型 ガン・心臓病に注意



らしいです。
大根はO型だから負けず嫌いって事??

20060827235644.jpg


そして調べてたら「蚊」にさされやすい血液型はO型らしいです。
蚊は暗いところに寄ってくるから白い服をきるといいらしいです。





これはA型が関係あるかわからないけど私はとっても神経質です。
物に対しても・・・。
例えば家以外のトイレは絶対にお尻をつけれません。
(頑張って空中トイレ

電車の手すりの棒も触りません。
(カーブも両足を大きく広げふんばり我慢

レンタルで借りてきた歌詞カードがどうも気持ち悪い。
(どんな人がなんの手で触ったのかしら・・・と気になる

キャベツや白菜の虫が気になって葉っぱをどんどん捨てて半分くらいになってしまう。
(洗っても虫がついていたことがもう嫌なのです

吉野家のしょうがを掴むやつが半分外に出ているのが気になって使いたくない。
(友達が使ったあとならゆすがれた気分になり少し平気

イメージ↓

20060828000326.jpg



私だけかな~。でも自分でも疲れます。



ちなみに東大生に一番多いのがB型らしいです。
頭いい人が多いのかな?

でも私がB型でも東大は入れなかったな~



ポチお願いします。




2006年08月28日 日記 トラックバック(0) コメント(19)

感動しちゃいました

24時間テレビの病気の子のドラマ見てグシュグシュ泣いてしまいました。なにげなーくつけてただけだったのに、途中から見入ってしまいました。

「僕にとっては普通に生きることが奇跡なんです。」


って、言葉に鼻水もだらだらでした



こうしてブログ書いたり
ジュース飲んだり
好きな時ゴロゴロしたり
友達と話したり
1ヵ月後の計画たてたり
こんな鼻水垂らしたり
映画みたり
働いたり

全部全部


自分が障害もなくて重い病気もしてないから全部出来ることなんだな・・・ってとても幸せに思えました。


なんか「蛍の墓」を見たあとみたいに、しゅんとした気分になっちゃいました。

CAI6QS7M.jpg







1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、
週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、
たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして今日という日に最大限の贈り物をしましょう・・・。




ですって。



ポチお願いします☆



リンクを申し出てくれた、れんさんの日記を私も追加させてもらいました。
刺激的なドキドキするブログです♪

2006年08月27日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

スイカが・・・

書くことないので今日は私の高校の時の話を書きます。

私は農家の子じゃないけど農業高校へ行っていました。
この高校はほとんどが農家の子じゃない人で50%の人が推薦で入れるというし、楽しい高校として評判がよかったので私は「受験を受けなくていいならここでいいや~」と、思い推薦でいれてもらいました。



入ってすぐの課題授業が「スイカを作る」ことでした。
(もちろん普通の授業がおもですよ。)
1人1人小さなスイカ畑をもらい苗からうえて育てて行きました。

こんなイメージ↓

20060826005544.jpg





そして毎朝温度をはかり雑草をとって小さなスイカの実がついた時は感動です。
こんな感じ↓

20060826005811.jpg





そして何ヶ月もかけどんどん大きくなっていって、収穫の時はとってもうれしかったです。そのスイカを収穫したら持って帰るのですが私はバスで通っていたため、スイカをスポーツバックに無理やりいれてチャックは開いたまま持って帰りました。
スイカを制服で持ってるなんて恥ずかしくて少しでもかくしたかったのです。

20060826010210.jpg




そしてバスに乗り人はほとんどいなかったのですがスイカもあって私は目立たないところに座ろうと思って一番後ろに座りました。
バッグを下においてバスは動きました。
いつもバスでは寝てしまう私・・・。
コクコクしてたらバスがスピードを出していて段差のところでボン!てはねたんです。
それで目を開けた私は心臓が止まるかと思いました。




バッグに入っているはずのスイカがゴロゴロと、前に向かって転がっているではありませんかー!




ゴロゴロ転がったスイカは一番前の席のおばあさんの椅子の横で
バーン!
そして実がパコーン!と割れました。
汁も飛び散り実も散乱・・・。

私は急いですいませんと、言ってスイカを拾いました。
おばあさんは「あら、もったいないねぇ。」といって一緒に拭いてくれました。運転手さんもバス停で1回止まってくれてもう本当に恥ずかしくて死にたいくらいでした。
しかもわれたスイカを運転手さんが手元にあったビニールにいれてくれて、結局私が持って帰ったのは「ザンパンのスイカ」でした。



ポチお願いします。



おさたんさんのリンク追加しました♪

2006年08月26日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(29)

みなさんのブログにこうして回ってます。

今日は書くことがないので本当にどうでもいい事を書きます。
私がパソコン開いてから・・・の事を書きます。


まずまず自分の所を開きコメントが来ていたらコメントを返します。



次にリンクの一番上の方から回って日記を読みにでかけます
気分によっては下から行ったりします
また気分によってはばらばらに見に行きます。
そしてリンクにない人の所へ行きます。



そして日記を読んだらコメントを返すのですが、とても難しいことが書いてあって、自分が一番のコメントになってしまう時は、誰かがコメントするのを待っていったん何も書かず、退室します~。



そしてリンクの方全部まわったら今度はポチポチポチポチ・・・とただ押しにもどって、押して、でて、押して、でて、とひたすらやります
(気分によってはその場で押しちゃう)

そしてコメントを書かずにでた人の所へまた戻り他の方のコメントを読んで「へ~そういうことか・・・」と、その人のヒントを得てコメントをゆっくり書きます。
でも記事によってはすごく笑ったのに面白いけど、なんて書こう・・・と、記事を何度も読み直してまた笑ってを繰り返したりし、何も書かずでてまた来てかいたりします。
(ややこしい)



私は他の人の所へまわっても知っている名前の人のコメントしかほとんど読みません。他の人のはマウスでカチャカチャ~と、まわしながらなんとなくは見てますが・・・。
みんな全部読んでるのかな・・・。



最近のコメントではあっちさんの所のコメントで笑っちゃいました。
これはあっちさんの日記の「夏なので Ⅱ (08/23)」怖い話でのコメントです。


((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚))))
怖すぎです。お祓いに本当に行った方がいいかもしれません。
僕は、一度心霊スポットで・・・怖くていえません・・・

【2006/08/23 19:11】 URL | らっこあら #- [ 編集]

--------------------------------------------------------------------------------


でもシャッターおりないとか怖いですね
((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚)))) (らっこあらさんのをコピー)
【2006/08/23 23:18】 URL | といめ #JPUScV8s [ 編集]

----------------------------------------------------------------


((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚))))
俺もコピー

怖いですね。「何かきたね」のとこで千と千尋のゆばーばを思い出しました。


【2006/08/24 13:30】 URL | キッチン #p9gXz26A [ 編集]

--------------------------------------------------------------------------------

-comment-


((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚))))
((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚))))
((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚))))
コピーのコピーのコピーが、、、
どうでもええわ!!

あっち






ナイスツッコミ~。



今日は本当にどうでもいい話でした。
みなさんもコメントくれるならどうでもいいこと書いてください。


最近また理解力が悪くなってきたので、脳のトレーニングをやろうと思いました。

そしたら川村教授に
20060825183300.jpg




と、言われました。
「あれ?どなたでしたっけ?」って・・・教授もボケちゃった~。

ポチお願いします。


2006年08月25日 日記 トラックバック(0) コメント(14)

泌尿器科で・・・

今日は午前中病院に行ってきました。
トイレが凄く近いので・・・。
泌尿外科にいきました。


私の次の人が若い男の子(20歳くらい)だったのですが・・・すごく痛そうに腰をまげてあそこを押さえていました。
そして「おしっこ採ってきてください」と、」紙コップを渡されてトイレにいき戻ってきて付き添いの彼女に「痛くて立っていられない」と、いっていました・・・・。
すると病院側が車椅子を持ってきてくれて男の人は車椅子に座ってそれでも辛そうでした。
腰を曲げて歩いているのでみんな「あんなに痛そうにどこが悪いのかしら。」と、言っていました。
私が超音波やっている時にその人がカーテン越しに診察に入ってきて、「これは石だね~。尿セキ。おしっこするのに痛いでしょ?」
と、聞こえてきました・・・。

若いのにかわいそうだな・・・と、思って聞いてたら私のレントゲンが届きました。
電気で照らした表示板?に写真をはると・・・


なんか膀胱に白い影が


あの人のこと心配している場合ではなーい!と、ショックでした。

ガン?ポリープ??


なんていわれるかドキドキしていたら
「子宮に膀胱が押されて狭くなっているからトイレが近いんだね。
水分を控えるしかない!
心配しないで辛かったらまた来てください。」
と、言われました。
よかったのか・・・悪かったのか・・・・。


帰りには「はぁ~まめにトイレ行くしかないか~」と、思いながらさっきの男の人の横を通り過ぎていきました。
「うちは今はいい機械あるから。」と、言われていました。
よかったね・・・。
私はもうその男の子の心配もなくフラフラ帰りました。

20060824212936.jpg


ポチお願いします。




ではでは最後にとりじろうさんのセミに引き続き、naoさんのセミ見てください。なんと部屋のカーテンで脱皮です。
      ↓
http://nisiyamabung.blog60.fc2.com/blog-entry-19.html#comment19



2006年08月24日 日記 トラックバック(0) コメント(16)

今の給食

ずーーーーーーーーと寝てました。
起きたらこんな時間に・・・。
はねとびが終わっちゃった



会社の課長の子供さんが、ひょんな事からお手紙をくれてもう1年くらいお手紙のやり取りをしています。
そのこはまだピチピチの中学生なのです。
年の違うこと手紙するのは新鮮で楽しいです。
       ↓
20060823222205




そのこのお手紙に給食の献立が入っていました。
一か月分を見たい方はこちら・・・↓

20060823222207



え?見えない?

もう私の時とは全然違う献立にびっくりしました。


 8日
  マーボナス丼
  ワンタンスープ
  ココアプリン

 12日
  黒食パン
  メキシカンポークソテー
  アンニンドウーフ
  ミニシュリンプ 



ミニシュリンプってなんですか??

 15日
  アーモンドトースト
  ミネストローネスープ
  フルーツジュレ
  型抜きレアチーズ

 26日
  セルフバーガー
  クリームスープ

 27日
  ご飯
  お茶ふりかけ
  鶏肉のブレゼー
  豆腐と青野菜のスープ
  コーヒーの牛乳の素



フルーツジュレ??ジュレって??
なんの食べ物かも分からないくらいです。

なんて贅沢な給食~。うらやましい~。いいないいな~。


私(27歳)の時にあった「あげぱん」とか「ソフト面」(スパゲティーみたいなヤツ)とかは、全然ないのですね。
世の中どんどん変わっていくものですね。
これを会社のパートさんたちに言ったら
「といめちゃん。私たちの年はパンしかなくてご飯なんか給食にでたことなかったんだから!」
と、言われました。

そうなんですね~。


あるショピングモールで場所で給食が食べられる!と、いうところがあるのですが1食1000円するんです。
1000円?給食が??
高~イ!(ですよね??)


私の時はクジラの肉とか出たな~。
私はそのソフト麺というミートソースみたいのが一番好きでした。
でも牛乳が嫌いで困りました。
でもまた給食食べたいな~。





2006年08月23日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

変な支配人

今日もお仕事でした・・・


今日久々に前に働いていた会社の前を通りました。
なんか忙しそうでした。


この、前に働いていた会社にはとっても変わった支配人がいました。


私がやめるときにはクビになっていたのですが・・・
例えば「さ~帰ろう~」といってバイクのヘルメットをかぶった時に電話がなり、ヘルメットをかぶっているのを忘れヘルメットごしに
「はい。○○会社です。」と、でて、
「もしもし?」
「・・・」
「もしもーし!
と、、怒り勝手に電話を切ってしまって専務にめちゃくちゃ怒られていました。(聞こえるわけないのに・・・)





他にも電話の横に大きな電卓が置いてあるのですが、いきなり受話器をもって電卓の数字をポチポチおして、「かからない」と、いったり・・・。(かかるわけないのに)
本当にわざと?と、思えるようなことばかりしていました。
54歳くらいのおじさんなんですが・・・。





またある日は支配人は変わったバイクに乗っていたのですが、専務がおもしろがって支配人のバイクの「ぴー」って、鳴らす所にセロハンテープを貼ったのです。
帰る頃には暗くて、支配人がエンジンをかけたらいきなり

ピーーーーーーーーー!!!!

っと、とても大きい音が鳴り出し支配人はバイクが壊れたと思ったらしく、しばらくエンジンを切って、またかけて・・・を繰り返し最後は
ピーーーー!と、ずっとなったまま帰って行きました。
次の日聞いたら「バイクやに持っていったらセロハンテープがついてます。って、言われちゃったよ~」と、言っていました。
「普通気づくよ」と、みんなに言われていました。




書ききれないほどありますが、社員旅行に行ったときもみんなの集金袋をなくしたり、私もトイレに入ってたら開けられてとても恥ずかしかったです。



でも失敗が多くて最後はクビになっちゃったけど今何してるのかな~。
あんこを1kg単位で買って、パンにつけて毎日食べてたなぁ。
生きてるかなぁ・・・。



最後にセミがベランダにいたので・・・。

20060822175906


え?どこかわからない??
上ですよ。上。
おもしろくセミを見たい方はとりじろうさんのところへどうぞ~。
http://naturluvtorijiro.blog67.fc2.com/blog-entry-95.html

ぽち↓

2006年08月22日 日記 トラックバック(0) コメント(17)

15秒

今年の末くらいからテレビやラジオで

あと15秒で震動7の地震が来ます

って、教えてくれるようになるそうです。
阪神大震災みたく直下型は無理らしいけど・・・。


15秒で・・・?と、思ったけど鉄道はブレーキをかけれる。
工場は機械を止めれる。
家にいたら火を止める。病院は手術を中止する。


などあるみたいです。
私も15秒で何するか考えておかなくちゃ

でもテレビつけてなかったらどうしよう・・・。
今日からお仕事・・・。(悲)
いってきま~す・・・・


2006年08月21日 日記 トラックバック(0) コメント(21)

それ・・・大丈夫??

私の双子の片割れが急に

世界一周のボランティアに行くことにした

と、言い出しました。

も~何を考えているんでしょうか・・・。
それを突然言われて今日母が私に電話してきました。


その参加費は160万らしいです。どこにそんなお金が・・・

世界一周って160万くらいなのかな。


母があやしいからネットでその会社の名前を調べていました。
でも、いちお有名なところで政治家やアナウンサーも参加しているところだったのですが・・・。
でもご馳走は「さんまだ」とか「サービスが悪すぎる」とか、「値段が高すぎる。旅行会社ならもっと安くいける」など、悪いことも沢山かいてありました。900人くらいの人が参加するらしいのですが・・・


「仕事も休暇とっていく。」
と、聞きません。3ヶ月間いくらしいです。



母が「最近家に酸素ボンベがあってね。なんで、こんなのがうちにあるのかな~っと思ったの。でね、買ったばっかりの靴がぼろぼろになってたの。」



と、話が始まり
「だからあの子になんでこんなのが家にあるの??」って聞いたら

「ボランティアに参加して山登ったの。」

と、姉がいったらしいです。母は

「だからね~あの子に、この靴もう履かないでしょ??って、聞いたらまだ履くっていうからさ。お母さん履こうと思ったのにまだいるんだって。」
と、話しがずれました。



それに参加してもっとボランティアをやりたくなったみたいです。



でもみんな今危ない国もあるのに。と、心配しています。
こういうのってどうなのかな~。
心配・・・。



2006年08月21日 日記 トラックバック(0) コメント(11)

笑顔で・・・

コメントとか見て興味の持った方の所へ遊びにいけるようにリンクの所に名前を入れました。



今日とっても混んでいる道を通りました。

「ん~あっち行けばすいているかな・・・

と、思い知らない道に入りました。
そしたら段々細くなってきて両側は田んぼで「やっぱり来なきゃよかった・・・」と、後悔しました。
私運転へたくそで・・・。

「お願いだから誰もこないで~」と思いながら走っていたら向こうから1台車が来ちゃいました。
両側落ちたら田んぼの狭い狭い道で、ぶつけたり落ちたら困ると思い私は端によって止まっていました。
そしたら横をゆっくり家族を乗せたおじさんが通り過ぎていこうとしてました。
おじさんはボクシングチャンピョンの具志堅さんみたいな感じでした。
狭すぎておじさんもゆっくりゆっくり・・・
そして真横に来たときこつん・・・

ミラーがぶつかりました。
「あ・・・」と、思いおじさんを見るとおじさんは窓をあけ私の顔を見てにこっと、してまた窓を閉めました。
そして後ろに乗っている子供も手をふって通り過ぎていきました・・・。
私もなぜかにこっとしておきました。


「こ、こらー!ミラーがあたったよ~!」
とも言う空気ではなかったので私もそのまま進みました。

まぁ、自分があてて怒られるよりよかったかな。と思いました。

・・・だからなんだという話なんですけど・・・。
過去に事故も2回しているので車の運転には気をつけたいです。


2006年08月20日 日記 トラックバック(0) コメント(19)

傘を・・・

今日はまた実家に寄ってきました。
おじいちゃんも元気そうでよかったです。


雨の日の話なんですけど・・・
小学校の時、雨が降ると必ずおじいちゃんが学校まで傘を持ってきました。私が友達と帰っていると、いつもおじいちゃんが来て恥ずかしくてしょうがなかったんです。
だからおじいちゃんに帰ってからいつも「傘はもう持ってこなくていいからね!」って何度もいいました。

でも次の雨のときもまた帰っているとおじいちゃんが傘をもって歩いてくるのが見えて、隠れたりもしました。
何度いっても来るので「雨の日用に傘を学校においておくよ~」
と、おじいちゃんにいいました。
でも心配して傘を持ってくるので本当に嫌でした。

そんなとき学校で他校の優秀な作文や詩がのる本が配られてそれをなんとなくパラパラ読んでいたら私と同じ悩みを書いた男の子の作文がありました。

「罰金」というタイトルだったような・・・
略して書きます。

僕のおじいちゃんは雨の日になると必ず傘を持ってくる。
友達にも「おい!おじいちゃん来てるぞ~」とひやかされてすごく恥ずかしかった。
「もう来ないでいいよ!」と、おじいちゃんに言ったけど何回言っても来ていました。
僕は「いい加減にしてよ!次来たら罰金500円だからね!」と、おじいちゃんにいいました。
次の雨の日、おじいちゃんは来ませんでした。
僕は罰金だと言ったから来なかったと思い家に帰りました。
玄関を開けるとおじいちゃんが倒れていてお母さんが救急車を呼んでいました。ぼくは「おじいちゃん!」と、かけよるとおじいちゃんは500円を握っていました。
おじいちゃんはその日死んでしまいました。
おじいちゃんごめんね。罰金なんていらなかったんだ。




というかなり省略したものですけどこれを読んですごく泣けました。
それ以来私はおじいちゃんが傘を持ってきても「ありがとう」といって一緒に帰るようにしました。
この子の作文にとても心を打たれました。
小学生の時ってちょっとしたことが恥ずかしかったりして・・・。
年寄りって心配性なんですかね。



あ~くらい話になっちゃいました。
夜中に書くとこういう話しか浮かばない><



でもでもおじいちゃん大好きです
せっかくお風呂でも死に掛けて助かったんだから長生きしてね。





2006年08月19日 泣けた話 トラックバック(0) コメント(21)

私だけ??

最近ホストに密着!とかっていう番組多いですね。
私けっこう好きでいつも見てます。おもしろいです。
ヨウセイくんとかジュウザくんとか名前まで覚えちゃいました。
実際には行きたくないけど・・・。




話は変わり私、夢の見方が変なんです。


子供の頃全く同じ夢を何回も見てました。
それはキョンシー(誰かしってますか??)というおばけ?の夢なんですけど・・・。

これです↓

20060818004609.jpg



私がいつもの市営団地の所を歩いているとキョンシーがマンホールからでてきて、私は必死に逃げるんだけど最後は追い詰められて殺されるときに目が覚めるんです。
も~怖くて怖くて~。

全く同じ夢を何度も見て何年か経って、久々に同じ夢を高校くらいになって見たんです。
そしたらもう市営団地を歩いているときから「あ、あのマンホールからキョンシーがでてくるって、夢の中の私が覚えていていつもとちがう方に先に逃げるんです。
そしたらやっぱりキョンシーが追っかけてきたんですけど殺されないで助かって・・・・・それからその夢はパッタリと見なくなりました。



なんか火事の夢とか見てても起きて、またすぐ寝るとまた続きから見るんです。で、起きてまた寝るとまた続きなんです。
だから嫌な夢見て起きたときは1回しっかり起きなきゃいけなくてめんどくさいです。



なんでですかね~?
私だけ~??









2006年08月18日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

地震

リンク何個か追加しました。ぜひ見てみてくださいね。

今日は両親と映画「日本沈没」を見てきました。
・・・と、いうか足として使われてしまいました。
でもけっこう感動してしまいました。

地震が怖くなりました。


私の住んでいるところは富士山もけっこう近いのでこわいです。
地震用にまた防災用にカンパン買っておこうかな。
水は常に用意してあります。

実家も棚が倒れない用のを最近全部の棚につけました。
冷蔵庫もこんな感じで。

20060817161118



食器棚なんかもこんな感じで。

20060817161116.jpg



いざ地震が来て揺れだして外へ逃げるかじっと待つか判断て難しいですよね。お金とか携帯はもってくかな?
友達は枕元に常にリコーダーを置いているそうです。


私の地方は30年以内に80%の確立で大地震が来ると言われています。
きたらおしまいだ~。こわいよ~。



ポチお願いします。

2006年08月17日 日記 トラックバック(0) コメント(14)

同級生

双子のもう一人のほうからメールが来ました。


中1の時に一緒のクラスだったNくんがうちの近くの車屋で働いてるんだって。それで今日名刺持って来たよ。連絡先置いていったよ。




と、来てまして・・・。
中1なんてもう何年前でしょうか・・・。




えっ!い、いいよ。今更何を話すの??



と、送りました。




今は家にいません、ていったら話したそうだったよ。マーチかムーブ乗ってるでしょ??って言ってたから見たことあるんじゃない??



よかった~。車は何か言わないでおいてね。




どっちもちがうよ。ライフだよって言っといたよ






   おしゃべり・・・




なんかなんか昔のクラスメイトってどんな風になっているかも分からないのに会うのが怖いです(><)
連絡とってた人ならまだしも・・・。
当時のクラスは問題児のクラスだったけど凄く仲良くて楽しかったんです。でも1年だけで15クラスもあった学校の近くにもう一つ新しく学校が出来て半分に分けられてしまい、クラスで移動したのが37人もいて私含めて3人だけだったんです。



そのときのクラスの人だけど・・・。
当時交換日記が流行っていてその人ともやっていたんですけど。
なんかなんか~・・・。
しかも女の子なら連絡しやすいのに~
しかも私から連絡しなおすっていうのが・・・。
1年とか会ってないだけでも緊張しますよね。




多分ただひたすらニコニコして何もはなせなそうだからやっぱり連絡しないことにしました。


しかも、もてた人なので変になってたら悲しいから思い出のままにしよ~と。




そういえばこのクラスの同窓会ってやったことないなぁ~。
しきる人がいないクラスは同窓会ってなさそうですよね。

ポチお願いします。

2006年08月17日 日記 トラックバック(0) コメント(12)

冒険王

今日はお台場の冒険王に会社のみなさんで行ってきました・・・・。


疲れました・・・・・。


トイレで渋滞。


お土産やへ入る整理券もらうのに30分まち。


めちゃいけに入るためのエレベーターまち2時間。
帰りのエレベーター降りるのも30分まち。

めちゃいけ体験3時間まち。


はねとび50分まち。






ひたすら待ちました・・・。





見たのは2分でした。(悲)








200608152231242200608152234232




ぶんぶんぶぶぶん!

2006081523092220060815223423




フジテレビ~。

20060815231320






お土産、色々買ってきました♪

「ドゼウモンカレー」とか

200608152350212


こんなのとか

20060815235021


これ青汁の饅頭入りなんですけど、私青汁飲んだことなくて。
おいしいのでしょうか??
どんな味なのかな。イメージは抹茶??です。



ポチお願いします。


2006年08月16日 日記 トラックバック(0) コメント(17)

蚊に3箇所も刺されました。
すごい腫れてきました。

こんなのに刺されてると思ったら気持ち悪くなってしまいました。
        ↓

contents_image.jpg


殺すこともできない私は蚊鳥マットに頼るだけです。

かゆいよ~(><)


ポチお願いします。


2006年08月15日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

プールでおしっこ

今日はSMAPの歌を聴きながら寝て起きてを繰り返して「スマスマ」がやるのを待っていたら、寝て、おきての、寝ているときにスマスマが終わってしまったー(ショック)
いつもはあまり見ないのにコンサートの影響で見たかったのに~




そして友達から「子供を連れて海へいってきた!」と、電話がきていいないいな~と話していました。
「子供が海でおしっこしちゃって、だめだって怒ったら旦那が俺も子供の頃してたからしょうがないよ~っと、笑ってて
と、言ってました。


うちのほうの市民プールも浅い子供プールはいつも温かくて色がちがうため呼び名が「しょんべんプール」と、呼ばれています。



でも子供の頃は「子供プールは少し温かくできている」と思い込んでいてプール入っていて寒くなるとよく「あぁ~あったか~い」と思ってわざわざ入りに行ったりしていました。
今思えばあの温かさは・・・


どうしてお風呂やプールなどみんな水に入るとおしっこするんですかね?
タモリさんとかナイナイの岡村もお風呂でおしっこするっていってたなぁ。
だからプール行って「お母さん!おしっこ!」といって走る子供を見ると偉いな~っと感心します。
私はきちんとトイレに行く人より絶対中でしている人のほうが多いと思ってます・・・。


どうでもいいことなんですけどね。



あら・・・お下品な疑問でごめんなさい



ポチお願いします。

2006年08月15日 日記 トラックバック(0) コメント(6)

お誕生日

キッチンさんお誕生日おめでとう!!

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪   
HAPPY BIRTHDAY DEAR キッチンさん~♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪




かわいこちゃん、いっぱい用意しました~!いえ~い!






誕生日カード書いてみました。↓

20060808221834









続いては代表でちなな様からメッセージを頂いていま~す。

「キッチンさん、お誕生日おめでとう~
今日は、楽しくて・天然で・クール?なキッチンさんが、この世に誕生した素晴らしい日ですね♪ キッチンさんの21歳が幸せなものでありますようにv
窓からキッチンさんに届くように私のを投げておきますね(笑)←こらっ!返品不可だ!」


以上です。





申し訳ございません。
22歳ですよね?
ちなな様の元気いっぱいの天然をお許しください。
(かわいいですね~ちななさん




ではでは本当に
おめでとーぅ。









最後に誕生日占い8月14日は・・・
性格:底知れないパワーと心の広さを持ったリーダータイプ。非常に賑やかで、その場のムードを明るくすることにかけては右に出る者がいないでしょう。また、努力次第ではどこまでも能力を引き出すことができ、将来、大物になる可能性が十分あります。たとえ不遇の時を過ごしても、あなたなら必ずチャンスをつかみ、はい上がってくるはすです。

恋愛:豊かな表現力と熱い心の持ち主だけに恋愛模様は華やかです小さいうちから惚れっぽく、しかも狙った獲物は逃さないはず。とにかく恋愛回数が多く、一度に何人もの異性とつきあったりして、20代の半ばには恋に疲れを覚えているでしょう。そんなとき、家庭的なタイプが現れたりしてあっさりゴールイン、ということが意外と多いようです。結婚後は、まるで人が違ったように落ち着くタイプ。

相性のいい人:正義感の強い人、一本気なタイプ、熱血漢、牡羊座の0型。

相性の悪い人:嫉妬深い人、いじけやすい男性、自分の意見を持たない人、魚座の人。

ラッキーポイント:ファイアレッド、金のネックレス、ホテルのラウンジ。

だ、そうです♪



何か良いことあるといいですね~!
みなさんもよかったらキッチンさんにお祝いを~。




2006年08月14日 誕生日 トラックバック(0) コメント(19)

SMAPコンサートに行ってきました!

今日は自己満足日記です。スルーしてください。

SMAP最高ー!!!



とってもよかった~。
雨も心配だったけど晴れてよかったです。
中身が言えないのが辛いくらい。
入場したときに渡された物のおかげですごく楽しかったです。


しかも7万人の中で1列目で奇跡ですよー!!
でもステージに上がれた人はもっとうらやましい~。


私はSMAPの中では中居君が好きだったけど・・・
やっぱキムタクは生で見るとかっこよかったな~


普通だったSMAPが大好きになっちゃいました。
SMAPが嫌いな人でも、座ってても楽しめる演出でした。

あー全部言いたい。(言うとどうなるのかしら・・・。)
怒られるだけなら言いたい

でもでもトイレの行列が凄すぎて行けなくてコンサートが始まり、終わってからまた大混雑で、行きに家で行ったのが最後11時間もトイレに行けずとても辛かったです。駅も行列。会場も行列。コンビニは1軒もない。トイレがないんです。
帰ってきて真っ先にトイレに行きました。
もう駄目だと何度思ったことか・・・。


でもすっごい楽しかった~。

独り言でした・・・。
すいません。





あ。すいません。

2006年08月13日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

変態

この前「黄金伝説」でロバートが「牛角」のメニューをすべて食べるというのがやっていました。
すっごくおいしそうで・・・。
その影響で昨日友達とみんなで「牛角」へ行って来ました~。




この前キッチンさんの記事で変態の話を書いてあって私も中学のとき変態に会いましたので聞いてください。




中学の時に夕方1人で歩いていたら後ろからお尻をなでられるように触られたんです。
「え?」と、思い振り向いたら誰もいなくて。
さっきまで友達と遊んでいたので、友達がいたずらして触ってきたのかと思いました。回りは草だらけの坂道でよーく見たら草の影に頭が見えたんです。
「あ~やっぱりいたずらだったか~」と、思い私は隠れていると思われる友人の所まで歩いていき笑顔で草むらの中をひょこっと覗きました。


      誰? 


と、いった感じでした。
そこにはサングラスをかけてマスクをした知らないおじさんが座って隠れていたんです。
私は「うわぁ!」と、小さく声をだすとおじさんもびっくりして「うわ!」と手をついてびっくりしていました。
私は怖くて怖くて坂道を猛ダッシュで走って逃げました。
追ってこないか不安で何度も振り返りながら走りました。
でもおじさんは追ってくることもなく草むらに立ちすくんで私をいつまでも見送っていました。
見に行かなきゃよかった~と、とても後悔しました。


怖かった~






今日はSMAPのコンサートにいってきます。
と、いってもあんまり歌わかんないかも・・・。


よかったら押してください♪

2006年08月13日 日記 トラックバック(0) コメント(15)

うちの父

今ポチタマ見ていて新聞が大好きなインコをやっていました。
かわい~!



うちの弟も新聞が好きらしく昼寝のときにわざわざ新聞をひいてその上に寝ています。
(気持ちいいのかなんなのか??)





父も変わっていて「少しでも健康のために」とお酒を飲むとき、焼酎の中にお茶を入れたりします。(まずいだけで本当に体にいいのかしら?
しかも虫歯ができれば歯医者にいかず接着剤で虫歯の穴を埋めたりします。(それじゃだめだってば




そしてなんでも直すことが好きな父はリモコンも壊れたとき自分で直し自慢げに「なおったぞー!」と。
それからうちのリモコンは押した数字とちがうチャンネルに変わるようになってしまい家族みんな8チャンを押すと11チャンネルに変わって2チャンは5チャンで・・・みたく覚えて使っています。




この前はベランダで体を焼くといって水着でベランダに寝ていました。
でも暇だったらしく本をもっていき、本を読みながらねっころがっていたら顔にのせて寝てしまい、顔に本の形の日焼けができて「会社にいけない」と困っていました。

そしてパチンコに行く日は朝早くおきて母に怒られないように掃除機をかけてからパチンコに行きます。
父には本当にあきれてしまいます。






そんな父も何年か前にアメリカに出張になりました。
私は淋しくていってほしくなかったけど父は行く気満々で(娘とはなれて淋しくないのかよ~)
でも出発直前あの飛行機がビルに突っ込んだ911事件で出張は中止に・・・。
だから今もおうちで元気に過ごしています♪


ポチってしてください

2006年08月12日 日記 トラックバック(0) コメント(16)

押し売り

やったー!明日からお盆休み~。

今週は長かったです。

さっき布団の押し売りが来ました。
直接たまたま玄関を開けてしまい、とても後悔しました。
「お姉さんお布団の中身何使ってる??」

 「さぁ?重たいやつです・・・。」

「じゃあ綿かな~?布団はどのくらいのペースでほしてるの??」
 
「毎週週末に・・・。(嘘だけど)」

「あ~そう!まめだね~!さすがだね~。みなさん1ヶ月に1度って人が多いんですよ~。」

 「・・・はぁ・・・。」

「で、もうどのくらい使ってるの??」 

 「まだ買ったばっかりです。(嘘だけど)」

「あ~そう。でも肩こりとか辛くない??」
 
「こってません。(嘘だけど)」

「今ね!そういうのも解消しちゃう布団あるの知ってる??」

 「・・・・。(首をかしげる)」


も~長い長い。
その間お隣さんがす~っと後ろを通っていきました。鍵を開けながら話を聞いている様子でした。

「でも布団はいらないんで。」
と何度言っても無視して「安くするよ。」とか話をやめてくれない・・・。
もうこんなつまんない時間に30分もたち疲れてきてイラっとしてきて不機嫌な顔に・・・。そのおじさんも
「そんなそっけなくしないでよ~。そんな顔しないで~。」
と、まだまだ話すので
「本当にいらないですから。すいません。
と、いってドアを閉めました。

も~私はすぐに断れないので自分でも嫌になります。
NEWSでも押し売りを断った大学生がボコボコにされたというのを見てあけてすぐ冷たくするのもなんか怖くて。

次からは玄関あける前に断るぞ
そのあとお隣さんの部屋にいったけどでてきませんでした。
出てくるわけないけど・・・。(布団の押し売りって分かってるもんね)


も~後から腹が立ってきました
無駄な時間を返せー!!




2006年08月11日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

あ~緊張した

今帰ってきたら私の駐車場に車が・・・
あれ~?と思って自分の部屋の前まで行くと空き部屋だった部屋に荷物が・・・。

誰か引っ越してきたんだ~!

車どかしてもらわなきゃ

と、思いその部屋までいきピンポーン!



・・・・・・・・・・。


壊れているらしく鳴らない。
仕方ないのでコンコン!とやったら

ドタドタドタ!バタン!!


と、あせっている音が。
そして中からパンツイッチョの男の方が出てきました。
顔はこんな感じかしら・・・

20060810180633


(絵が下手ですが20代後半くらいの方です。)

私は「すいません。車・・・。」
というと向こうは「あ、すいません。」
といってすぐにどかしてくれました。2人で同時に階段を上っていきなんかきまずくて私はぺこっとして部屋に入りました。
「ふぅ~」と、思い着替え始めたらピンポーン!と・・・。
私が今度はドタバタしてしまいお隣さんはお菓子を持ってきてくれました。↓

20060810180631


おいしそうな最中♪(もう1個ない
「今日から引っ越してきました。○○で働いている○といいます。よろしくお願いします。」
と、いっていたような・・・。
緊張してお隣さんが何を言っているか何も覚えていません。私は自分の名前も言わず
「あ・・・すいません。ありがとうございます。よろしくお願いします。」
といってドアを閉めました。


あ~緊張した。
でも横に人が来ると安心だけど気をつかうな~。


こういのってまたお返ししたほうがいいものなのかな?

関係ないけど突然このブックマークってマークがつくようになりましたね。naruminの所で始めてみてランキングのクリックボタンかと思い押してみましたが・・・。何だこれ??(まぁいいか)

ポチしてください♪

2006年08月10日 日記 トラックバック(0) コメント(11)

霊?

昨日NEWSでやっていたけど今パソコン操作で花火を打ち上げるらしいです。
ノートパソコンで100分の1単位で点火できるらしいです。
音楽にもあわせやすいとか。
すごーい。今はパソコンの時代ですね~。

昨日はすごい雷であまり眠れませんでした。
昨日やってた「天国からの手紙」めっちゃ泣いてしまいました。
もし死んだ人と本当にまた話ができたらいいですよね。霊とかあまり信じないけお化けは怖いです

私の昔の家庭教師だった人も、玄関に知らないおばあさんの霊がよく黙って座っていると言っていました。

友達も毎年お盆になると死んだおばあちゃんの部屋から歩く音がするとか。

そして私の姉は小さい頃部屋にきたサンタさんを見たと言っていました。(本当かよ~

会社の人の旦那さんは霊を見たわけじゃないけど部屋の角が気になるらしく、起きると子供の布団に移動しているそうです。怖がりな旦那さんでかわいいけど子供が「狭い」といって嫌がっているらしいです。

私はそういう経験全くしたことないのですが。。。
金縛りも上をむいて寝るとかかるというのを聞いたので小学校以来、上を向いて寝たことがありません。
1回ある神社の心霊スポットに行った時怖いことがありました。
お地蔵さんがたくさん並んでいてろうそくが立っているのですが、毎週土曜日にそこの神社にどっかの宗教があつまるらしく、ろうそくに火をつけてみんなで円になって変な踊りをしながら何かを唱えているのを見て「何してるのかしら・・・」と、怖くなったことはありました。

そのくらいです。


若き頃の話でした。
怖い経験は一生したくないです。
でもみなさんは霊を信じますか???



2006年08月09日 日記 トラックバック(0) コメント(14)

頼りない私と心理テストの答え

今日は頼りない自分に気づきました。

私の会社に分厚い紙でも簡単に切れてしまう断栽機があります。(電話帳なんて簡単簡単♪)
大きな刀みたいのがボタン一つでザク!っと降りてきて切ってしまう優れものです。
その機械で今日パートさんが分厚い紙を切っていました。

そして私が「はぁ・・・まだこんな時間かぁ・・・。」
と、思って働いていたらそのパートさんが何やら手を押さえて私のところに・・・。

私はのん気に「眠くて眠くて。
と、言うと
「あのね。といめちゃん。断裁機で指切っちゃったんだけど・・・。
 機械つけっぱなしで・・・。」
と。

    (ナ、ナンデスッテ)


    (ヨリニヨッテワタシニイウナンテ・・・)

○さんの押さえている手の間からは血がドロドロでていました。
私はびっくりしてでも何したらいいかわからなくて、頼りの課長がいる部屋まで走り

「課長!○さんが!断裁機で指きっちゃったって!!

と、言いにいきました。そしたら課長は部屋からバッとでて○さんの所へ行き切ってしまった方の手をグッっとあげました。
私は身長の高い課長が手をよく見るために挙げたのかと思い
「あ!違いますよ!手を切ってるから痛いですよ~!」
と、注意したら
「ばか。心臓より手を高くして血をでにくくしてるの。」
と、言われました。

   (ワタシッテババカ)

○さんの手からはダラダラ血がでていましたが手はなくなっていませんでした。つめをざっくり切ったことで断裁機の刃が最後まで下りなかったようです。

課長は「専務ー!○さんが手を切っちゃったみたいだから病院つれていってください!」と、叫びその声にみんな集まってきました。
社長は消毒をもってきたり
専務は車出しに行ったり
他のパートさんは機械を止めに行き
課長は○さんの手首を握り締め血をおさえ
みんなとてもすばらしかったです。

みんなとても・・・すばらしかったんです。

なのに私は・・・あわあわ、おろおろして
「○さん大丈夫ですか??」
と、見ているだけ・・・。

何もできなくて最後は病院にむかった○さんを見て切なくなりました。

落ち込んだ私は断裁機の所へトボトボ行ってみたら○さんの血が機械や紙に飛び散っていました。
私はその血を見てまたびっくりし、
「社長!機械に血、血がぁ!
と、社長のところまで走りました。社長が「どれ。あ~・・・」といって拭いてくれました。

このくらいは私がしてあげたかったです・・・。(びっくりすると人に頼る癖が・・・)
はぁ~

○さんは明日から少し休むことになりました。
つめもなくなり病院へ通うみたいです。
早く治りますように


では最後に心理テストの答えです
(みなさんこっちのほうが記事より見たかったんでは

1.電車の中で老人が前に立った時のあなたの態度
2.あなたが人に対して敵意を持つ理由
3.自分に対して呼んで欲しい愛称



ちなみに私は
1.すぐに立つ
2.働かされる
3.エメラルド

でした。2番は当たっているかも。。。
働くことが嫌いな私は「なんで人間働かなくちゃいけないんだー!」
と、思う毎日です。でも誰に腹を立てれば良いのか分からず余計不満です。もっと家でゴロゴロしたいです

ぽちっと

2006年08月08日 日記 トラックバック(0) コメント(18)

