コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

捨てれないもの

今日は美容院にいって髪を切ってきました~。
そしたら美容師さんが
「最近お客さんがね、ブログに載せるから顔が写らないように、頭の写真とってくれ、とか言って写真撮らされるの(笑)」
と、言っていました。
みんなすごいなぁ~と、思いました。




帰りに友達んちに寄ったらディズニーシーのお土産をもらいました。
ミッキーが抱いているくまさんのキャラクターです。
20060930195703




もらってすぐ子供ちゃんがいじりだしテープを開け
20060930195706





しまいにはよだれだらけになりお土産の上へ座っていました(笑)
200609301957062



知らなかったんですけど、今ディズニーではハロウインがやってるらしいのですが決められた3日間はお客さんも仮装してきてOKらしいです。
それがみんな本物みたくシンデレラとかの仮装やお化けの仮装したりして、そのまま乗り物にも乗るんですって~。
友達はシンデレラと写真とろうとして仮装した人だったらしいです。



いいな~!!遊園地とかいきたーーーい!!




最後に車にクマの人形が挟まって走っている車があったのですが・・・?
どうしてそんな所に??
なんか「助けてー!!」って言ってるように見えました。
20060930203903.jpg





私は家にある人形が思い出がありすぎて、どーしてもどーーーーーしても捨てられません。
手紙や交換日記も捨てれなくて押入れに眠ってます。
捨てるきっかけっていつなんだろう??(困)
みなさんも捨てたいけど捨てれないものありますか??
捨てたならどういうきっかけで??
教えてください~。


ポチ?





2006年09月30日 日記 トラックバック(0) コメント(20)

おでんくんに感動

今日は会社で主婦の方がアニメの「おでんくん」という漫画の話をし始めて「今やってるよ~!」とメールが来て初めてテレビで見ました。





私はおでんの中では大根が一番好きなので大根のキャラクターが出てくるのを楽しみにしてたら・・・・
じいさんでした・・・(悲)

      この棒をもってる人↓
      623681730.jpg






でも途中からちょっと見たけど面白かったんです。
普段優秀なたまごちゃん?がお散歩してたら石につまずいて、大事な教科書?を泥の水溜りに落としてしまったのです。


「どうしよ~!おこられちゃう~!」



と、心配するたまごちゃんにおでんくんが
「僕が変わりに怒られてあげるよ~」
と。





たまごちゃんは「え・・?嫌じゃないの??」と聞きました。




       白いのたまごちゃん↓
        622216482.jpg






するとおでんくんは
「どうってことないよ!僕は普段から怒られなれてるから僕のせいにすればいいよ~!」
と、言いました。



じ~んときました。




するとたまごちゃんが
「そっか~・・・。


どうってことないんだ!」




といいおでん君を泥水に押し自分も泥の中へ入って汚れ開き直ったのです。
楽しそうに泥水で遊んだ後先生に怒られ、おでんくんは
「え??いいの??」
と聞くと
「うん。たまには怒られてみたくなったの」
と、小さな声でおでん君にいいました。





なんかなんかいいお話だったんです~!!!
また見てみようかな~。
私達の日常でもけっこう「どうってことない!」ってことを、
気にしたりすることが多くて、こうして「どうってことないよ!」って一言いわれるとなんか気持ちが楽になりますよね~。

2925496309.jpg










全然関係ない話になりますが今日「笑っていいとも」で
北陽のあぶちゃんが
「お風呂で歯を磨いて、そばに置いてあるコップで湯船のお湯をすくって口をゆすぐ」
「生ゴミは腐るからゴミの日まで冷凍庫に入れておく」
と、いってました。
みんなにきたない~!と、言われてました(笑)


今日はこの2つの話が頭に残ったので書いてみました。



ポチ?

2006年09月29日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

お弁当ひっくり返しました。

わ~!すっかり寝てしまった~!

今日はお弁当をひっくり返してしまい中身が散らばってとっても悲しかったです。



こんな風にお弁当持ってて
20060928221604






後ろから見るとこんな感じです。
20060928221606







お弁当は注文なのでその空を置きに事務所へ向かいました。
前には人がいました。
200609282216062







その人に続いて歩きました。
200609282216064








ドアが閉まりかけてたけど大丈夫だと思い隙間に入っていきました。
200609282223044





そしたら手とお弁当箱が残って・・・・・







ガン!!と挟まりました。
200609282223042






衝撃でお弁当を放してしまいました。
20060928222304






残したおかずやご飯が散乱しました。
20060928222303







みんな一緒に片付けてくれました。
でも食べかけを片付けられるのはとっても恥ずかしかったです~!!



ペットのクロマティーにガンダム買ってあげました。
仲良く遊んでるなぁ~♪
どうでもいい記事でした・・・・。
みなさんは今日一番印象に残っていることはなんですか??




ポチ?


2006年09月28日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(22)

私だけ??

     きゃ~あと4時間
  
            339456579.jpg




ひとつ知らなかったのですが携帯の絵文字・・・
例えばauからドコモに絵文字送ると、auの文字じゃなくてドコモの絵文字で相手に表示されているのしってました??
(私だけ??)



は月のマークになってたり
踊っている絵文字をおくるとドコモには(ダンス)って字で表示されてたりするんです。
」ってしてる絵もドコモには「(>3<)」となります。
」も「」ってなったり・・・

しらなかった~!!


2006年09月27日 日記 トラックバック(1) コメント(21)

湧き水

 この前近くの公園によってぼけ~っとくだらない話をしてきました。


そこには富士山の湧き水が湧いています。
こんな感じです~


黒っぽいとこは水が湧いて砂がもくもくなってます。
ボコボコ~
20060925001804.jpg

携帯なので画像がよくないですけどすっごい綺麗です

なんか青いというかエメラルドグリーンというか、とっても綺麗な色なのです。
だからお水はとってもおいしいです。
友達んちは湧き水が庭に湧いてて水道代はただです~。



お水といえば私ウォシュレットを
使ったことないのですがみんな使ってるものですか??
私やり方すらよくわからないです~
座ってればいいの??
まぁ、いいか~



ポチ?


2006年09月26日 日記 トラックバック(0) コメント(15)

怖い~!!

ガードの中で27歳の女の人が殺されてしまいましたね。


私のゴミ捨て場は、ガードの下にあります。
も~!!そんなニュース見たら怖いよ~!!><
ただでさえ怖くていつも友達に電話しながら夜な夜な捨てに行っているのに・・・。


私の前の会社の人もガードを歩いていて狙われたことがあります。



その人は飲み屋?スナックみたいな?ところで働いていた今は45歳くらいの女の人です。(仮に鈴木さん)
飲み屋の仕事が終わり一人でガードの下を歩いていたらいきなり後ろからナイフを持った30前後の男の人が
「金だせ」
と、いいナイフを突きつけて来たらしいです。
その日は給料日だったのでお金は沢山持っていたらしいです。



鈴木さんはガードをくぐれば、家がすぐだったらしいのですが、
「待って待って。お金今何にも持ってないの。
私もお金がないからわざわざ遠いのにタクシー使わず歩いているのよ。
家に行けばお金があるから、そんなに困ってるなら少しあげるから家まで一緒にいらっしゃい。」
と、言ったそうです。
その男の人は鈴木さんのかばんをぎゅっと握り締めて黙って着いてきたそうです。




鈴木さんは家まですぐだったけどわざと遠回りして、知り合いの飲み屋に向かって歩いたそうです。
男はずっと無言だったといってました。
そしてその店の前まで来たとき鈴木さんは男の人が握っているかばんをばっと捨てて、
「助けてー!!」
と、店に逃げ込んだそうです。
男の人はかばんも捨ててすぐ逃げて行ったそうです。
お客さんも含めてみんなで追っかけてくれたらしいけど逃げられてしまったそうです。




東京に居るときの出来事だったみたいです。


こ、こわい・・・


私だったら「金だせ」で「はい。すぐ出します」と即答です。
だって怖いですもん~!!
声もでないですよ~。
お金は怖い~
2089020761.jpg





でも襲われることがあってもお金持ってなくて、怒って刺されそうです。
あ~今日もごみの日。。。
怖いよ~


ポチ?


2006年09月25日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

方言の違い

この前その県での・・・風習?・・・・違い?
みたいなのがやってたらしくて、仕事場でみんなが話していました。



愛知県は美容院などのオープンで飾る花が、葉っぱしかない。
なぜかというとみなさんが持って帰ってしまうから。
だそうです。
1309898101.jpg



あと自転車のことを「けった」っていうとか?



そして九州は「起立!!」って言うと「やー!」といって立つらしい?



滋賀は正座の事を「おっちん」というとか?



って、いってました(笑)
全部本当ですか??
自分では当たり前のことだけど、他の県の人から見たらこれはおかしいって、わからないから静岡ならではの事もどれか分からなくて教えられません


この辺は「にゃ~」っていいます。
「あぶない」を「あぶにゃ~」とか。
716478253.jpg

あぶにゃぁ!そんなに急がずにと、書いてあります。


「それは明日でしょ?」「それは明日だら?」とかいいます。

変ですかね?



広島ではもみじ饅頭を天ぷらにしてそれをおかずに食べるとか。
447741618.jpg



大阪では「あめ」のことを「あめちゃん」て当たり前に言うんですよね??
この前大阪から来た人が「あめちゃん食べる?」って子供に渡してるのを聞いてちょっと感動しました。





みぃさんの住む岡山もお手拭を「てんて」というと読んでびっくりしました。





これなんて言いますか??
20060923184805


私は「ばんそこ」
でも地方によって「バンドエイド」「カットバン」「サビオ」「リバテープ」とかいうらしいです。

同じ日本でも色々違うのですね~




2006年09月24日 日記 トラックバック(0) コメント(28)

信じる!!

またウイルスが感染してしまいました(爆)
http://hosinokuni.blog65.fc2.com/blog-entry-165.html
元気ないのに笑っちゃいました・・・。



最近ちょっと元気ないです・・・。

私は病院で使うラベルなどを作る仕事をしているのですが、先輩がレントゲンに使う大事なラベルに、セロハンテープをくっつけて出荷してしまい大問題になりました・・・






それが市場にでてレントゲンに使われたら大変なことになるらしく・・・ここのとこ毎日説教と対策の日々です・・・。



今日も残業してしまいました。
しかも私は馬鹿なわりに、1つの責任者もやっていることから「といめちゃん一緒にレポートを考えてやってほしい」と、言われレポート作りの毎日でした・・・(ぐったり・・・)



そのレントゲンに使われるラベルが病院へ行ってしまっていたら莫大な費用をかけて収集し、何十万個の数を再検査しなければならないのです。
でも・・・ミスをしてしまった先輩はがっくり落ち込んでいて、私も一緒に落ち込みましたが・・・・
使われる前に回収できれば・・・


今はそれがまだ使われていないことを信じるしかない!って思いました。

え?意味分からない??説明が下手ですいません・・・。




        とにかく






友達を信じる!
060825_a.jpg






ずっと一緒だって信じる!!
2184744804.jpg






私だけだって信じてる!!
271968829.jpg






きっと来ると信じる!!!
282799305.jpg






きっと来ると信じてる!!!!
547723616.jpg





薄荷が出ないと信じる!!!!!
20060922182503.jpg

なんか手がしわしわ・・・



きっと助かるって信じる!!
3047649500.jpg







戻ってくるっって信じる!!
2925428950.jpg






勝つと信じる!!
1111465308.jpg







届くと信じてる!!!
2279544317.jpg






当たると信じてる!!!
2425434637.jpg







きっと叶うって信じてる!!!
540027561.jpg




と、いう事で信じて待つことにしました・・・。





ポチ?





2006年09月23日 日記 トラックバック(0) コメント(21)

報告

昨日、録画予約したつもりの番組が入ってなくて、なぜか間違えて「裸の大将」が入ってました。

1053650985.jpg




でもなんとなく最初だけ見ました。
山下清さん役の人が食べる、具なしの塩おにぎりがいつもすごくおいしそうに見えます。

2559107168.jpg



どうでもいいことなのですが・・・
手作りのおにぎりが大好きです



みなさんのところには明日行きます~♪
     ↑
という報告がしたかっただけの記事でした。




2006年09月22日 日記 トラックバック(0) コメント(20)

未公認教習所で

もうすっかり秋ですね~。


DSCN011200-A.jpg



清水君が教習通っているということで、私も真似して免許取りに行ったときの事を思い出しました。




私は親がお金出してくれなかったので、少しでもやすい未公認の教習へいきました。
当時20才だったので貯金をくずして。
とっても適当な教習所で
「自分がいい!と思ったらいつ仮免受けにいってもいいよ」
と、私についた先生がいいました。



3日間教科書見ました。
1週間、車の運転させてもらいました。
2週間後に仮免受けにいきました。




落ちました
5回も・・・。



やっと受かり本免にむけて友達のお兄ちゃんの車をかりて練習することにしました。
その車はスポーツカーで、マニアルでした・・・。

280397717.jpg



夜中、誰もいない山のほうへいきました。
車の練習がしたくてまずはマニアルを教えてもらいました。
練習しているうちにマニアルが運転できるようになりました。
私が受けるのはオートマだったけど運転の練習にはなって助かりました。



そして本免、当日・・・・



また落ちました
公認に比べて未公認は1回や2回では受からないと聞いてましたが、私は7回目でやっと受かりました・・・。


でも3ヶ月でなんとか取りました~。
でも私は学科というものを受けたことがないのです。
心臓マッサージの時だけ教室でやりました。
人工呼吸をやるのに一人ずつ、人形の口につけるキャップを渡されました。
それで一人づつやったら、先生が
「といめ!お前それじゃ空気が入ってないよ。
こうやって思いっきり吹き込まないと」
と、いって私のキャップに先生が口をつけたので「うげげ」と思いキャップを爪でつかんで、プルプル爪先で震えてもっていたのを覚えています。
「先生のつばが・・・」と思いながら指につかないように爪先が必死でした。






今、NANA見てます。
タクミやだ~><  ショウジがいい~><
でも教習も学校みたいで楽しかったな~
あ~アイス食べたい。
目が疲れた・・・
あ・・・お隣さんが帰ってきた。


話がぐちゃぐちゃなのでこの辺で終わります

2006年09月21日 日記 トラックバック(0) コメント(24)

PC、ブログ依存症チェック!

  こんなもの見つけました。




PC依存症チェック!!!







当てはまるものいくつありますか??

  1. 帰宅して、1時間以内にPCの電源を入れ、
              2時間以上ネットしてる(ほぼ毎日)
  2. 家電店で、用事も無いのに、PCコーナーに行く。
  3. 今いる所(PCの前)が、あなたの指定席になった。
  4. あまり会話の無かったPCベテラン者に、
            自分からPCの会話をしてみた。
  5. パソコンしている時、かなりトイレを我慢する時がある。
  6. かなり寝不足になっている。
  7. 家で、趣味・TV・余暇・会話等の時間が減った。
  8. 家で、何もしないでゆっくりしてると、イライラする。
  9. PCを持ってない人に、購入を勧めたり、
            PC初心者にアドバイスをした事がある。
 10. PCが楽しいし、もっと勉強・上達したい。

     








診断結果は・・・








  0~1 依存症度:無 全く問題ありません。
     

  2~3 依存症度:無 全く問題ありません。
  

  4~6 依存症度:軽 初期症状です、ご注意下さい。
   

  7~9 依存症度:中 問題です!ハマっちゃいましたか・・・
   

  10  依存症度:重 重症です!要カウンセリングです。
      



私は・・・かなり当てはまっていました(悲)
まずいなぁ~
当てはまりすぎて笑ってしまいました・・・・・。


ここで正座して打ってます↓
20060919214009



こんなのもありました。似てるけど・・・。




ブログ依存症チェック!!!




5つ以上当てはまっていたらもう決定だそうです。


1. 帰ってまずブログチェック。
2. 暇さえあればどこでもコメントや記事のチェックをしてしまう。
3. よくわからない話題でも、なんとかしてコメントしてみたい自分がいる。
4. 今ブログをやめたら楽しみがない。
5. 会社では更新すまいと思いつつ、いつか折れそうな自分がいる。
6. ネタになりそうな物を発見次第、即更新作業をしたい。
7. 友人にブログを薦めた。
8. 現実の友達よりもブログの友達と話すほうが楽しい。
9. 深夜の閲覧、更新作業による慢性的な寝不足。
10.相当飽きっぽいのにまだ続けている。
11.終始なにかと新しい記事のネタ探し。
12.友人、職場内で、ネタの譲りあいみたいなものが発生している。
13.携帯のデジカメ機能の使用頻度が、以前より確実に増している。
14.使っていなくてもパソコンをつけ、とりあえずブログを開いている。
15.ブログで話題になった物を見つけ「この人に話してもわからない」  と、現実の友達に思ってしまう。
16.コメントの返事に疲れ、記事も書くことがないが、なんとなくやめられない。
17.ホントは更新できるのだが、blog中毒と思われないよう、あえて更新しない日もある。




あ~まずいまずい・・・
みなさん何個ですか??
ドキドキ・・・・

沢山あった中でこれを選んでみました~。

2006年09月20日 日記 トラックバック(0) コメント(25)

グアムの思い出

またおさぼりウイルスが感染しました。
     ↓
http://kuruikeisinario.blog68.fc2.com/




キッチンくんの海外の話を見て、私もネタをもらっちゃいました。

20歳のときに仲のいい友達とグアムへいきました。


          2514802039.jpg




とってもはしゃいで3泊4日全部海へ遊びにいきました。
海には魚が沢山いてソーセージを買ってみんなちぎってあげてました。
海が汚れないのかな?とか思ったけど、魚がすぐ食べてくれました。


          1179903010.jpg






私もソーセージを買って友達と海へいきました。
そして魚にちぎってぽいぽいあげてました。

          2325197272.jpg



沢山魚が寄ってくるので楽しくて沢山買ってまたもどってきました。



そしたらさっきほどは海に魚がいなくなってて、海で泳ぐにはソーセージが邪魔になってしまいました。
水着でポケットもなかったので、下の水着のお尻の所にソーセージを3本くらい、一旦しまって泳ぐことにしました。


夕方くらいまで泳いで遊んでて友達と海からでました。
そして水着のまま海のお店をまわっていたら、現地の人が私の方を見て笑っているきがしました。
何かな~と思ったら、友達が
「といめちゃん!ソーセージ入れっぱなしで、お尻が膨らんでるよ!」
と、言いました。



私は恥ずかしくてすぐにお尻からソーセージを取り出しました。
ソーセージはふやけていて私のお尻もソーセージの形にへこんでいました。

さっき水着にしまって忘れてた~!!と、びっくりしました。



それからホテルまでソーセージを持って帰って捨てました(悲)

          1243158455.jpg



ソーセージって人間の肌にけっこう違和感がないんです。
きっとみなさんも気づかないから気をつけてくださいね。




夜は現地の人と友達になり、たくさんの日本人の女の子に声をかけて(日本の女の子を海へ行ってナンパしました)グアムの一般家庭のパーティーへ参加させてもらいました。
今思えばよくそんなことを・・・。

パーティーではその家庭の人のいろんな人が来てて私はトイレを借りようとおもって当時は馬鹿だったので英語のつもりで
「TO TO 貸してください」
と、いったら通じませんでした。
友達が通訳してくれて「あっち」って指をさしていたのでそっちへ行ってドアを開けました。
そしたら2人のカップルが激しいキスをしていてびっくりしました。
私は動揺して閉めかけて開けてと繰り返して、変なことをしてました。
やっぱり海外は違うな~と思いまたトイレを探しにいきました。



夜は車の荷台にみんなでつめつめに乗ってホテルへ送ってもらってとっても楽しかったです。

こんな感じで10人くらい乗りました。↓
          1309961254.jpg



また海外行きたいな~
ちなみに3泊4日で56000円パックでした~。



2006年09月19日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(18)

実は実は

今日はすごい雨でした。


昨日「寝る前に蚊が飛んでたらどうしますか??」っていう質問に答えてくれてありがとうございます。


実はあれは心理テストでした(笑)



何がわかるかというと
「ライバルが現れた時にあなたが取る行動」だそうです。



みなさんの答え見て笑ってしまいました。




さっき友達と秋の服の買い物にいってきました。
帰りに通り道のスーパーでジュース買いにいったらみなさんご存知の
おでんくんが「おでんコーナー」にありました。

20060918145647


本物のおでんだ~!!
20060918145646



でも雨がすっごい降ってきちゃってもう帰ってきました。


さてと明日の記事かこ~っと。


最後につけたし・・・。
これみてください。
http://alcoholizon.blog72.fc2.com/blog-entry-64.html
最近こういうへんなウイルスが感染しているので気をつけてくださいね。


2006年09月18日 日記 トラックバック(0) コメント(27)

おさぼり3

今日は始めてお休みします



             2956362538.jpg



NANAの16巻を買ったのに前回までの内容が忘れてしまったので13巻くらいから読み直そうと思います。


最近パソコンばっかりいじって引きこもりになってきました(笑)
以外にニートも楽しいものですね。



    すいませんが今日はみなさん自分でお茶買ってください(←失礼)

             2793638026.jpg




昨日は蚊がいてうるさくて寝付くのに時間かかりました。
みなさんなら寝付こうとしたときに蚊が飛んでたらどうしますか??
私は布団にもぐって無視しました。
みんなは殺すまで寝ないのかな。



コメント頂けるならそのことを書いてください♪
ではではNANAよも~っと。

2006年09月17日 日記 トラックバック(1) コメント(19)

ブログはじめて・・・

はぁ・・・この記事を書くのは2回目です・・・。
書き終わって公開にしたら消えてました・・・・。
同じ事を2回書くほど辛いことはないです・・・・・・・。
では低いテンションで2回目書きます・・・。


昨日はすっかりさぼってしまいました。
では日記書きます

今日は出かけた帰りにパソコン屋さんにいってきました。

20060916162316





色々あって迷いました。

200609161623164





このパソコンに目が止まりました。

200609161623162


でもやめました。


そしてちななさんとみぃさんの記事を読んで、私も帰りにNANAの16巻を私も買ってきました~。
  じゃじゃ~ん!

20060916162313




昨日のテレビ特集でブログやミクシーの事やってたのを誰か見ましたか~??
今ほとんどの人がやってて、街角インタビューしてました。

「1時間に1回はチェックしちゃう」

「パソコンが使えないとそわそわする」

「色んな友達ができて楽しい。」

「いつも今日は何書こうかな~って考えてる」


などなど、言っていました。
ブログの女王って言われているショコタンも1日に70回も携帯などをつかって更新していて、電波の届かないところに行くと、
「あ~そわそわする~落ち着かない~。息ぐるい~」
と、携帯を触っていました。
「更新できないと頭おかしくなりそう(笑)」って。


ラジオでもいってました。
男の人が「ブログやる人は毎日何を書いてるの??俺は書くことがないよ。」って。
そしたらアドバイスするみたいな人が
「書くことない人は毎日変わる今日食べた物を書けばいいんです」って。
男の人は「それはいいけど読む人は俺が食べたものを毎日書いてもつまらないでしょ。」
と、話してました。


会社でも
「ブログやる人はまめな人じゃないとできないよ。」
「毎日コメント返したり日記書いたり大変だよ。」
と、言われます。


私も最近使ってなくてもパソコンは常につけています。
あと写メを撮る回数が増えました。
これってブログの病気かな??(笑)
みなさんはブログ初めて何か変わりましたか??

ポチお願いします。

2006年09月16日 日記 トラックバック(0) コメント(26)

おさぼり2

  
今日ははじめてお休みします。

         top3.gif



コメントは夜返します~



        せっかくなのでお茶でもどうぞ


         
           20060915082253.jpg





あれ・・・ボタンはある・・・
なんだろう

2006年09月15日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

反省と感謝

また飲酒で事故がありましたね。
も~本当に見るたびに腹がたちます。


と、言いながらも・・・・私も昔事故を起こしました



夜中の2時頃遊んで帰っていて私が運転だったのです。
友達もみんな寝ていて・・・
私も眠くてしょうがなくなってきて「コンビニに止まって寝よう」と思いました。
目の前にコンビニが見えた~!

・・・と、思ったのが最後の記憶でした。

20060914024101.jpg


なんかごつん!みたくなったような・・・????
気づいたら車が止まってて私はハンドルを枕にして寝ていました。


「あれ・・・?ぶつかった・・・のかな?」


といった感じでした。
そしたら前の車から2人のカップルがでてきて・・・
私も出て行って「すいません・・・怪我はないですか??」
と、いったらむこうも
「はい。今のところ・・・」
と、いい警察を呼びました。


そして色々ありその日は帰りましたが数日して相手から電話があって
「ちょっと腰とか痛くて病院いったので人身事故になるので警察に書類出さなくちゃいけないので一緒にきてください。」
と、言われ次の日事故現場まで行きました。




警察に「じゃあ事故検証するからね」と、言われ
「まずどうしてぶつかったの?」と聞かれ私は何も知らず
「寝てしまって気づいたらぶつかってました。」
と、言いました。そしたらその警察官は私を見て絶句してました
私は「???」といった感じでした。

しばらくしてみんなが散らばった時に絶句していた警察官の人が来て
「あんた・・・居眠りしてたなんて言ったら一発で免許停止だよ。
寝てたなんていっちゃだめ!」
と、小さな声で言いました。
私が今度は絶句してしまいました

そしたら
「よそみしちゃったっていいなさい」
と、言ってくれて私は新しい理由をずっと考えてました。
でも動きながらで浮かばなくて・・・




警察署へ着いてからは事故の相手と別に室内で事故がどんなだったかの報告書を沢山の警察の方が働いている中でまた作りました。
私が机の前に座ると
「はいって言ってればいいからね。」
と、小声で言われ
「では書類を確認します。
えーっと!あなたは○日の○で事故をおこしましたね?」
「はい」
「で、スピードは40キロくらいだったと。」
「はい」
「事故したと思われる原因は近くにあった交番が目に入り、中に警察官がいるかな~?と、よそみをしたら前に車がいてブレーキ踏んだけど遅かった・・と。」
「・・・・はい」

と・・・。
とても感謝しました。
その人はそこの署で一番えらい方でした。
私は今も名前を忘れません。
その方のおかげでもう絶対事故をしなように気をつけています。
そしてもう事故しないように神社にもお払いをしに行きました。
5000円でした
車の全部の窓をあけてお払いをしました。
トランクの荷物とかも丸見えで裸を見られているように恥ずかしかったです。
周りに待っている人もいて見ないで!!といった感じでした


しかもお払いのお経??みたいのを唱えるのに草をもって一人づつ前にでるのですが、私はやり方がわからずびっくりしました。
順番がくるまで他の人のやり方を見て必死に覚えていました。私の横の人もわからなそうに見ていました。
私の番になって前に出て草をもってお辞儀したりしたけど忘れちゃって順番もめちゃくちゃになってしまいました。


でも次の人は私のを見てその人も私と同じめちゃくちゃな順番になっていました。
私はその人に親近感を沸きました。
どうしてやり方とか書いてないんですかね??
普通知っているものなのでしょうか??



でも事故はもう絶対したくないので気をつけたいです。


ポチお願いします

2006年09月14日 日記 トラックバック(0) コメント(34)

ありんこ~

昨日は工事でパソコンが使えませんでした
今日はコメントの返事とみなさんの所には夜いかせてもらいます♪



毎朝、「仕事かぁ・・・」とてもかったるい私・・・

そこでよく働く、働きありを見習おうと、働きありについて調べてみました。
CA6Z0TEF.jpg


100匹の働きアリを観察すると実際に働くのは80匹で、
残りの20匹は何もせずに、
体をなめたりしてぼけーっとしてるらしいです。
食事でさえ、外からえさを運んできた仲間に、
口移しで食べさせてもらうらしいです。


私はこの働きありを見て100匹中の20匹の大事な役目にとても憧れました。



しかーし!
この働かない20匹を取り除くと、残った80匹の20%がやっぱり働かなくなってしまうそうです。
逆に、働いていたアリを取り除くと、働かなかったアリが働き始めるらしいのです。





これを読んで人間も同じだな・・・とちょっと思いました。
町内の草むしりでも誰もやらなかったとすると、自分が早くやっちゃってもう終わらせたい!とか思って頑張る気がします。
家事もママが全くやらなくなれば普段やらない子供やパパがやりだすような気がします。




でもエサ集めの下手なアリが集団内にいた方が、
優秀なアリだけの時よりもたくさんエサが集まることがわかったらしいです。
怠け者のアリは働かずにうろうろするので、エサを発見するチャンスが高まるのでは、と考えられるそうです。
ただ、その場合でも実際にエサを集めるのは、秀才アリの仕事らしいです。



この研究者によると、
「状況の変化が著しいときには、人間でも手堅い秀才ばかりでは駄目なのかもしれない」
との事です。



そう考えると世の中必要じゃない人はいないのですね。
CAQLSD0L.jpg


私がたまに怠ける仕事もみんなのためになっているかと思うと、これからも気持ちよく休んだりしたいと思います
怠けも人のためなのですね~



ポチお願いします

2006年09月13日 日記 トラックバック(0) コメント(19)

おさぼり

今日はお休みします



20060912181605.jpg





来てくださった方ありがとう~です
これ食べて帰ってください♪
fulupafe_s.jpg


みなさんの所には行けたらいきま~す。

2006年09月12日 日記 トラックバック(0) コメント(14)

とりじろうさん誕生日

「ねぇぇ。あなた。今日は何の日か知ってる??」
20060902211412



「もちろんさ~」
200609022114122



「うん。せーの!!」
20060902211411






とりじろうさんの誕生日だぁ~ 


おめでとおめでとおめでとーーーー!!!

1年に1回の大切な日~
け、けーき、つ、作りました。
20060830233448.jpg




ハピハピバースディ~♪





私からとりじろうさんへ


ここをクリックしてね


2006年09月11日 誕生日 トラックバック(0) コメント(31)

のぞみくん

今日は会社の指折ってしまった子供さんのお見舞いもかねて、友達と遊びに行ってきました。
指を折った4歳の、のぞみくんはとても元気でした。


普段はおもちゃを散らかしてパパに怒られているので、パパがいるのを気にして部屋で遊んでいました。
そしたらのぞみくんのパパが
「パチンコにでも行こうかな~」
なんて言い出すと
「い~じゃんい~じゃん。」
と、進めていました。

その言葉にパパもパチンコへ行きいなくなりました。



のぞみくんは嬉しそうに
「といめちゃん見て見て~」
と、虫キングのカードを持ってきてさっそく散らかして遊んでいました。
20060910032309.jpg



2時間くらいたったときに急に
「今車の音しなかった??
パパじゃないかな。
といめちゃんちょっとそこのボタン押して」
と、私をインターホンまでひっぱって行きました。
インターホンのモニターから外の様子が見れるのでそこからパパの車じゃなかったか見ろというのです。


外を見たけどいなくて
「いないよ~。」
と、いったら
「そうだよね。パパの車の音に似てたから。パチンコ負けると帰ってくるの早いんだよ」
と、言って安心してまたおもちゃを散らかして遊んでました。

そんなにガミガミ言われてるのかな・・・とちょっと笑ってしまいました。



めちゃいけ誰か見ました~??
幸ちゃんというおじさんがすごい面白かったのです。
シャ乱Qを歌うおじさんです・・・

幸ちゃんこちら


ポチお願いします。


2006年09月10日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

NHK

今日は書くことないので・・・
今、ダウンタウンDXの録画した奴を見て笑っていたら

ピンポーン

と・・・。


出ようか出ないか迷いました・・・。
でもインターホンの電話?で「はい」と出ました。



「NHKのものですが、こちらの地域を回らせていただいています。
身分証明証もきちんと提示いたしますし鍵もロックかけたままでよろしいので、お時間取りませんのでお話を聞いてもらいたいのですが・・・」
と・・・・。



しまった~。でなきゃよかった~



と思いました。
「私ここの家の者じゃないのでちょっとわからないんですけど・・・」と、いったら

「お友達ですか?」

「はい」

「ではお時間かけないのでご説明だけ聞いてもらっていいですか??」

「え・・・友達の私がですか・・・?」



沈黙が続きました。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


      ドキドキ・・・



「ではわかりました。またご本人様がいらっしゃるときに来ます」



       よかった~



私の周りで払っている人がいなくてどうも払う気になれなくて・・・。
NHKさんごめんなさいね~。 


 いつもありがとうございます


 

2006年09月09日 日記 トラックバック(0) コメント(21)

盗まれて切られて

今日お財布買っちゃいました
6年も使っていた財布を捨ててやっと新しいのにしました。

私は財布を買い換えるときは、いつも無くして買い換えることがほとんどだったので、今回は初めて使い切りました。


高校の時も学校で財布を盗まれる事件がしょっちゅうありました。
体育の時とかにそのクラスが狙われて盗まれる・・・という。
私も1回財布を盗まれました。
うちのクラスの財布がいっぺんに男子トイレのゴミ箱から大量に見つかったりしました。
みんなお金とられてショックを受けてましたが、私はいつも小銭しか入っていない貧乏高校生だったので、お金を盗まれたショックより、汚いかばんの中を見られた事に
「片付けておけばよかった~
と、ショックを受けていました。




私の高校はウォークマンが盗まれたりお金が盗まれたりそんなことばかりでした。



あるときは体育で使う短パンが犠牲になったこともありました。
何が目的だったのかな~??
うちの短パンは中にブルマがついている短パンでした。
そしてその中のブルマがハサミみたいので切られるという事件が多発しました。
しかもそのブルマを切られているのは狙われたクラスの女の子全員ではなかったため、

「可愛い子は切られて、ブスのは切られてないらしい。」
sekiguchi03.jpg



と、うわさが流れました。



私のクラスの更衣室は外のグランドの横にあったのですが、ある日体育で着替えにいったら
「ブルマが切られてるー
と、一人の子が言い出しました。
みんな「えー!!」と、びっくりしてロッカーを開けて自分のブルマを確認していました。
私の友達も切られていて怒っていました。
男の子っぽい子は「私平気だった。」とかいってました。
私はドキドキしながら自分の短パンを覗きました。



き、切られてる~
よかった~



と、思いました。


あんなうわさが流れたせいで私は犯人を憎みきれませんでした。
結局犯人も捕まらなかったのですが、みんな短パンを買い換えました。
一時は「購買のおばさんが切って短パンを売っているんじゃないか」とか言われしまいましたが・・・・。

犯人は誰だったのかなぁ~・・・。


ポチお願いします

2006年09月08日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(31)

変な靴下

今日は会社の人の4歳の男の子が、指3本を骨折したということで休みとても忙しかったです。
子供なので折れたと言うより、ぐにゃっと曲がったという感じらしいです。


その子は鬼ごっこをお母さんとしていたら凄い勢いでベッドからジャンプし、「とりゃー!」と、指3本で着陸してしまったそうです。

そして、ぐぎぐぎ~っと・・・・


大泣きするその子に1歳の子が分けもわからず近寄ってきて、ずっと往復ビンタをして笑っていたそうです。
お母さんも
「またオーバーなんだから~。大丈夫!痛くない痛くない!」
と、いってたけどあまりに泣くので病院連れて行ったら骨折だったみたいです。
いたそ~・・・

私は骨折ってしたことないのでどんな痛さかま~ったくわからないのです。
早く治るといいな~。




最後に・・・
あっちさんの記事を見て・・・私も実はボーナスの時に社長からみんなへ靴下ももらいました。
5本指に分かれている靴下で水虫になりにくいとか・・・。
みんな普通の靴下なのに私のだけとても外では履けないような靴下でした・・・。




これです。
20060906231907






履いてみました。
20060906231906




ポチお願いします




私もみんながブログペットからコメントが来るのをみてうらやましくなりつけてみました。
9月6日につけたのでクロマティーにしました。(ダサくないですよ)
野球選手で唯一私が知ってた昔の選手です。

2006年09月07日 日記 トラックバック(0) コメント(34)

自転車泥棒

最近うちのアパートで自転車がよく捨ててあります。

前にもよく自転車が盗まれてばかりの時、夜中に若い男の子が盗みにきました。
笑い声とかするし駐車場にいるのはわかってました。
しかもうちのアパートは行き止まりの所にあるし、そんなに人がいないので関係ない人がいるっていうのもわかりました。



私は網戸にしていたので声がずっと聞こえてました。
下の家の人の自転車をカチャカチャやってました。
「あ~盗まれちゃう~」と思ってベランダからそーっとのぞいたら、2人の男の子でした。ライターで自転車照らしてなにやらやってました。



私はまたそ~と部屋へ戻りました。
注意もできなし・・・下の人の電話番号なんて知らないし・・・と思って部屋でぼーっとしてました。
そしたら盗む前に誰かが通報したらしくパトカーがきました。



男の子たちはアパートの周りをぐるぐるバタバタ走り回って逃げてました。夜中で足音がすごい響いてました。


「待て!!なんで逃げる!!」
と、警察の声も・・・。
そーっとカーテンからみたら回りは真っ暗でした。
私は「うちだけ電気ついてるなんて私が通報したと思われる」と思い電気を全部消しました。



警察の人は2階にも上がってきてその子っちを探していました。
懐中電灯の光が部屋にぐるぐる回ってドキドキしました。


でも捕まったらしく「何してた!」
「この自転車お前のじゃないだろ!」
とか怒鳴っていました。男の子たちは
「何にもしてねーよ!これも俺のチャリ!」と、怒ってました。


結局警察の人は盗もうとしてた所もみてなかったのでその子んちに
「他に何か御用ですか~?」
「僕たちに何か??謝ってもらいたい。」
とか、とても馬鹿にされていました。

警察は嫌いだけど大変だなぁ・・・と思いました。





最後に番長さんから、バトンをもらいました。
【お題は○○バトン】 
 
番長さんが私にくれたのは・・・「キャベツバトンでした(悲)
と、いう事で全部画像だけで答えてみます。



□■ルール■□
  最初に答える人は、お題を決めて『 』の中に入れて
答えていってください♪
  回された人はQ5で指定されたお題で答えてください♪

Q1.自分の身近にある『』は?
Q2.今妄想している『』は?
Q3.最初に出会った『』は?
Q4.特別な思い入れのある『』は?
Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?




Q1.自分の身近にある『キャベツ』は?

200609031618272.jpg



Q2.今妄想している『キャベツ』は?

20060906000421.jpg




Q3.最初に出会った『キャベツ』は?


200609031618272.jpg



Q4.特別な思い入れのある『キャベツ』は?

20060903163729.jpg



Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

CA4ZGFWH.jpg










ポチお願いします

2006年09月06日 バトン トラックバック(0) コメント(16)

キャベツ・・・(悲)

昨日のレモンタルトさんコメントで気づいたのですが・・・



レタスには外葉があるんでした・・・。






畑にある時は・・・
こんなとか・・・・

20060904215314.jpg





こんなとか・・・・


20060904215347.jpg





こんななんですね

20060904215415.jpg





畑から数えなくちゃ意味がないんですね・・・。





とっても無駄なことしましたが頑張ってキャベツ食べたいと思います・・・。
キャベツが嫌いになりそうでした・・・。

20060903163729.jpg




ポチお願いします

2006年09月05日 実験 トラックバック(0) コメント(19)

キャベツの葉を数えました。

この前ちななさんの記事で
「キャベツは葉っぱの大きさが違うだけで、枚数は全部一緒なんですって」と、言うのを知って
「じゃあ、同じなら同じでキャベツは1個何枚の葉が付いているのかな??」
と、思いみんなもきっと知らないと思って・・・・
今日熱海の海に行ったついでに帰り・・・・・・・

キャベツを買ってきました!!


ジャジャジャーン!!!


20060903163729.jpg





一人で畳にラップを引いて・・・
一人で葉っぱむしって・・・・



丁寧に丁寧に1枚・・・2枚・・・・3枚・・・・・・・と数えました。



こんな感じです~


20060903162942.jpg



47枚でした!



と・・・言うことは全部のキャベツは47枚!ということ?ですかね。
2個買って比べようと思ったけど2個は食べれないので、次のときにまた数えて比べようと思います。
今週は沢山キャベツ食べなくちゃ~。
でも・・・頑張ったでしょ??


ポチお願いします

2006年09月04日 実験 トラックバック(0) コメント(23)

山奥の動物園

今日は何もない1日だったので山奥の動物園を見た日の事を書きます。


小学校のときに山奥にただで自由に入ってもいい小さな動物園??みたいな所があると、クラスで話題になってみんなで遊びによく行きました。クラスのお別れ会もそこでやりました。
馬や羊、鶏がいました。


中学生になってまた行ってみようと思いみんなで2時間くらい歩いてその山奥の動物園に行きました。
そしたらたか~い柵で中に入れなくなっていて外からは鶏が見えました。鶏は共食いしていました。
そしてとてもガリガリでした。
近くに水が流れていたので友達がカニを捕まえて鶏にぽいって投げたんです。
そしたらすっごい取り合いになって。
「そうとう何にも食べてないんだね。」
って、話していました。
じゃあ・・・馬とかもかな・・・
なんて言ってて・・・。


柵は鎖でがっちりなっていたのでみんな飛び越えて中に入りました。
そしたら、羊の死体や馬が骨に皮だけみたくなっていました。
体の下に木がおかれていました。
立てないからかな・・・って思いました。



2匹ひもでつながれていた馬は骨と皮で、少し元気な馬1匹は、つながれていませんでした。



「何にも食べてないんだよ。これじゃ死んじゃうよ。何か食べ物あげよう~」
って、みんなが言い始めじゃんけんで半分の友達が山を降りて餌を買いに行きました。
私は山で待つほうにいました。
水をあげたりしていました。


そして私たちは馬の柵の中に入り馬の周りに集まってがりがりの馬を無言で見てました。
すると、一人の子が

あーーー!馬が!!


と叫びました。
見ると最後に入った人が柵をしめていなかったらしくつながれてなかった1匹の馬が外へ逃げてしまい、走りまわりだしました。
「ど、どうしよ~!!」
と、なりました。
私は走り回る馬が怖くて馬の輪の中に入り、逆に柵を閉めました。
私たちが馬小屋に・・・馬がお客さんが見る側にいて、走りまわっていました。

20060903001513


すると通りかかったおじさんが「何してるの~?」
と、話しかけてきました。私たちは柵からでておじさんに「動物ががりがりで何にも食べてないみたいなんです。」
と、言うとおじさんは
「ここの動物園はこの辺の近所の人が交代で餌をあげていたんだけど・・・こんな山奥でしょ??
みんな段々来なくなって今は餌あげに来る人がほとんどいないんだよ。
おじさんも気づいた時にはあげてたんだけどね。」


と、言いました。
私は責任ももてないのに動物をこんな山奥で飼っていることにとっても腹が立ちました。(何も言えないけど



「あ・・・そういえば馬・・・」
と、周りを見渡すと馬は草を食べていました。
おじさんがひっぱって中に戻してくれて助かりました。



それから友達が帰ってきて餌をあげました。
水も沢山近くに置いてきました。




それからその動物園の馬や羊が気になって2~3週間後に食べ物をもってまた山へ行きました。
そしたら知らない人がいて、木で体を支えて立っていた馬も自分で立っていました。
そして近くにも食べるように草が沢山おいてありました。


あのおじさんがみんなに言ってくれたのかな・・・ってみんなで外から見ていました。

ポチお願いします。




掲示板つけてみました。
でも・・・暗証番号を紙に書いておいたのですが、虫が飛んでてその紙でたたいて捨ててしまい、番号がわからなくなってしまい自分でも入れなくなってしまいました。
また使えるようになったらなんか書いてみてください♪

2006年09月03日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(15)

映画見ました(?)

書くことないので・・・
CD返しに行ったついでに映画借りました。
1本しかないのに「大ヒットした」と書いてあったので気になってかりました。
そしたらDVDなのに字幕しかできないようになってました・・・。
まぁ、どっちでもいいや~と思い見ました。


けっこう面白かったです。
途中までは・・・。




事故で死んだ主人公が生まれ変わって赤ちゃんになり、父に復讐する話です。
赤ちゃんがすごいかわいくて・・・
赤ちゃんの寝顔を見ていたら・・・・




ZZZZZZ・・・





起きたらエンディングでした。


20060902135705.jpg



ポチお願いします。

2006年09月02日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

廃墟へ泊まった

遅れましたが番長さんと~akkon~さんのリンク追加しました。
番長さんのはかなり笑えます。
~akkon~さんの温かい日記もどうぞ見てください~。(お料理も覚えたいかた♪)





今日は常識のなかった高校生の時の話を書きます。


高校生の時に実家の近くに廃墟になった老人センターがありました。
そこを心霊スポットとして肝試しに行く人が多かったんです。
私も友達男女7人でいきました。
お化けとか苦手で普段は嫌ですけどまだ昼間だったのでいいか~と思い一緒に行きました。


そこはもうガラスとか割れてて入れるようになっていてみんなもどんどん入っていきました。
私は怖かったので怖がりの友達と2人で外で待ってました。
イメージはこんな感じかな・・・

20060831173637.jpg
 



外がだんだん暗くなってきて1回みんなが戻ってきました。
で・・・また入るというので外にいるのも山奥で怖かったのでしょうがなく一緒に回りました。
お風呂やトイレ・・・沢山の部屋がありました。
こんなことしてる間にどんどん外は暗くなってしまいました。

するとその中の一人の子が
「今日はここへ泊まろう」
と、言い出しました。もう・・・馬鹿か!と。
私は「こんなとことても泊まれないよ~」
と、言ったけどみんな泊まりたいというので一緒にびくびくしながら泊まる事になりました。



段々寒くなってきて友達が奥の部屋も懐中電灯で色々見ていたら
「布団があったよ~!」と叫びました。
「そんな廃墟の汚い布団使えないよ~!」と、言いましたが・・・
みんな気にせず使っていたので私もしぶしぶ布団を引きました。
でも修学旅行みたいで段々楽しくなってきて話していたら、いつの間にか外は明るくなってきていました。
そしてみんなもいつの間に寝ていました。




朝の8時くらいでしょうか・・・。
突然、とっても大きな声で

起きろーーーーー!!!


と、怒鳴り声が・・・。
私はびっくりして起きると枕元にはカンカンに怒ったおまわりさんと知らないおじさんが立っていました。
警察の方に起こされるのは初めてだったのでとっても目が覚めました。
私はすぐみんなを見ました。

寝てました。全員。

急いでみんなの体をゆすり「起きて起きて!」といいました。
みんな私の手をパッと振りほどきまた寝付きました。
「そ、そうじゃなくて」
と、私が困っているとおまわりさんが

「起きろ!!!不法侵入だぞ!!」
と、また怒鳴りました。
それでやっとみんなが起きて


布団を片付けて外へ出ろー!

と、言われました。

それからは永遠と説教が続きました。。。
「ここで何してる!??」
と言われ一人の子がとっさに
「旅をみんなでしていて泊まる所がなくてここで寝ました。
と、うそをいいました。
警察のかたは少し黙り
「じゃあ一人づつ住所と名前を言え!」
と、言われみんな以外に正直に言いました。
そしたら私の実家は廃墟からとても近いので住所を言ったら嘘がばれ、また説教が始まりました。


説教は続いて続いて寝不足のみんなには、校長先生の話のように聞こえてきて、また眠くなってきました。(反省の色がない)
こっくりこっくりしている私たちを見て、通報したおじさんが
「高校生のしたことですから。もういいです。」
と、言ってくれてやっと帰してもらえました。

それから私の実家へ行ってみんなで寝なおしました。
まさか警察に起こされる日が来るとは思いませんでした。
今思うと本当迷惑かけてばかしたと思います。

こんな話引かないで~><


ポチお願いします。


2006年09月01日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(23)

