コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キラキラのお家

今日は一皿100円!のカッパ寿司へいってきました。

その帰りに田んぼの中に一軒だけすっごいすっごい綺麗な家が一軒たってました。
イルミネーションでキラキラなんです~!
すっごい綺麗で携帯で撮ってみましたが・・・・・

20061129201410.jpg




全然わからない~!
も~!このおんぼろ携帯め~~!

20061129201404.jpg




これでも何回も取り直した最高作品です。



でもいつも気になるのがこういうお家の電気代はすごいだろうなぁ~!って思います。
前にテレビでやってたキラキラの家は電気代が一ヶ月で30万といってました。
さ、さ、三十万~~!!
私はけっこう使っても4千円くらいです。
すごーーーーーーーい!!
そして家の中にいて、まぶしくないのかなぁ?

でもこういうお家いいなぁ~~~♪





そしてもうすぐクリスマスかぁ~~としみじみ感じました。
私はホワイトクリスマスも体験したことないです。

雪ってめったに降らなくて、降った時はいつもロマンチックなことより、雪を食べてばかりいました。
子供の頃なんて、空に口をあけて雪を食べながら歩いてました。

20061129230704.jpg





そしてセブンイレブンによったら700円以上?買ったらくじができる!というのでやったら、プリンが当たりました。
わ~~い!♪

20061129230715.jpg


残り少ない今年なので小さな運も使い果たしたいです~。





よかったらポチしてください~♪



2006年11月29日 日記 トラックバック(0) コメント(25)

ドラマを見て・・・

今日はまたとっても寒くて富士山も雪がかぶってました。
こんな感じ?

20061125212811.jpg



こんなとか?

20061125212809.jpg







昨日あるドラマを見てました。

20061126034203.jpg





とってもラブラブなシーンがあって・・・

20061126034208.jpg




見てて私が照れくさくなってしまいました。
いつも思うけど、芸能人は素敵な人とくっついたりしてドキドキしないのですかね~?
私ならかっこいい人とキスシーンがあっただけで好きになってしまいます。
そして撮影だったのも忘れて次にあったときは勝手に恥ずかしくて目があわせられません。
避けてしまうでしょう。








今日はみかんを買ってきました。
みかんにいたずらがき・・・・

20061126231508.jpg



こたつでみかんはいくらでも食べれちゃいます。
イトコがみかんの食べすぎで足の裏が黄色くなって親に怒られてるのを見たことがあります。





今日はちょっと熱がでたけど、すぐ治りました~。
みんなインフルエンザの注射を受けに行くっていうんですけど・・・
私は小学校以来受けたことがなくて・・・
確か青い注射ですっごく痛かったような・・・

そんなイメージでとても受けにいけません。
会社でも受けて来いと、強制で言われます。
でも私は受けてきたと嘘をついてます。
みんなインフルエンザって受けるものなんですかねぇ?
やだやだ~~~




よかったらポチしてください~♪



2006年11月26日 日記 トラックバック(0) コメント(30)

結婚について

日記久々に書きます~~。
書きたかったのに書くことがなくて、パソコンの前でぼけ~~と、してました。





いつも手紙のやりとりをしている中学生の子がいるのですが、そのこから今日は

今度クラスで自分の長所を発表しなきゃいけないんです。
でも私、自分の長所がわからなくて・・・。
といめさんだったら自分の長所なんて発表しますか?


と、書いてあったのです。


よ~~く考えてみると・・・
私には長所なんてなーーーーーーーーい!!
と、びっくりしました。

20061123001106.jpg


短所なら100個くらい言えるのに長所は1個も言えない~!!



でも無理にこの中学生の子みたく発表しなきゃいけなかったら、みなさんはなんていいますか??





話はかわりうちの会社は主婦だらけです。
今日の昼休みは旦那と結婚についての文句で終りました。

結婚・・・・

200611230011122.jpg



昔、昔は結婚ていうのはもっと楽しいものかと想像してました・・・。



うちの会社の人はみんな
「子供さえいなければ、一人になりたい~」とか
「いなきゃつまんないし、いたらうっとおしいし~」とか
「愛してるなんて2年目くらいまでで、その後は愛なんてなくなるよね~」
など、言ってました。
わ~!!


私はそうなったら私は一人淋しく川原で過ごすと思います。
結婚てなんなのかしら・・・て。

200611230011124.jpg






私の友達夫婦も旦那様が帰ってきてもテレビばっか見て話を聞かないのです。
何を言っても「う~~ん」「う~~ん」と、適当に・・・
友達は怒り「きいてんの!!??」と、いつも喧嘩してます。







私の理想はおじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良くて

20061123001112.jpg



いつもいつまでも一緒。

20061123001111.jpg







そして理想は旦那様より先に死ぬことです。
しかも布団であーあ、気持ちよく寝てたらいつの間に死んじゃった・・・が理想です。



よかったらポチしてください~♪


2006年11月23日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(37)

日記を読まれた~!

友達が子供が産まれて、日記をつけ始めたそうです。


私も小学校6年生のときにつけ始めて8年間毎日日記を書いてました。
今日の出来事とか、思ったこととか。


たまに読み返したりして。



でも日記はいつも寝る前に布団で書いて、布団とか枕の下とかとかに隠してました。




中学生のあるとき、なんとなんと私の初キッス!の時が来たんです。
(キャ~!恥ずかしい!!><)
ドキドキしてルンルンでおうちに帰って・・・

20061115183309.jpg




日記にそのときの状況とか気持ちとか、少女チックみたいなこと沢山書きました。
にやにやしながら、恥ずかしいこといっぱい書きました。

200611151833082.jpg




数日後に双子の姉と喧嘩したときのことです。
言い合いになり、姉が
「○○とキスしたくせに!!ばっかじゃない!」
と、言ってきたんです。

20061115183303.jpg



な、な、なんで知ってるんだ~!??
と、思いつつも
「は~?してないよ~!な、な、何言ってるの~?」
と言い返しました。




私はその言葉に口喧嘩で負け、なんでだろう~ってずっと考えてました。
もしかして見てた??とか・・・



その日の夜にまた日記を書こうとして布団の中に手を入れたら、なんか変だったんです。
向き?方向?
手を入れて取り出すときの違和感・・・。
なんかちがう!!って思って・・・
姉が日記を読んだことに気づきました。

20061115183308.jpg







最低の姉だ~~!!!と思いました。




私は怒るより、恥ずかしくて自分の書いた日記を全部読み返しました。
わ~!これも読んだかな・・・とか。



それから私は日記に細くて分からないような、紙を日記に挟むようになりました。
その紙がひら~っと落ちてたら、また読まれた!ってことだ!
と、考えました。
でも来る日も来る日もはさんでおいた紙がなくなってて
隠し場所を変えました。
そして、一発ガツーンと言おうと思い


「ちょっと!!人の日記読まないでよ!」
と、言ってやりました!
そしたら
「お母さんもこの前読んでたよ」
と、言われました。


えぇぇぇぇ!!って感じでした。
母は「ごめんね~分かったよ。もう見ないよ。」
と、あっさり認めました。



家族とはいえ本当にうちの家族はどうしょもないと思いました。




だからそれからすっごいめんどくさいところに隠すようになって、それを取り出すのがめんどくさくなってきて、
「私がもし先に死んだとき全部読まれちゃう」
と、思い日記も全部数年前に捨てました。




でも今は日記に書いたことも何も覚えてなくて・・・
たまに読み返したくなったりします。
小学校や中学校のときの感じたこととか(笑)




やっぱり今とは違うのかな~
907222116.jpg




よかったらポチしてください~♪





2006年11月15日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(39)

前髪きりすぎた~!!

昨日美容院へ行こうと思ったら「来週までいっぱいです」って言われました。


ならしょうがない~と思い、前髪が邪魔で邪魔で・・・
こんな感じの頭だったけど前髪を切ることにしました。

20061113002804.jpg







チョキチョキ・・・・・






あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
って感じでした。長めに切ったつもりが、びっくりするほど短かったんです。
もうショックでショックで・・・

20061113002809.jpg




せめて頭だけでもかわいくしておきたかった~!!
あ~~ん!!


子供の頃もよく母が切って、とっても短い前髪でした。
「どうせすぐ伸びる」といって・・・。


前髪が早く伸びる方法ないかな~?
どうしよ~!明日会社へいけない~!





いつもカレンダーの裏に書いてるんですけど・・・透けて見えてる・・・。




よかったらポチしてください~♪



2006年11月13日 日記 トラックバック(0) コメント(17)

リンクの人に会いました。九州おまけ編

九州へ行った記事を書いたのですが、ざ~~~っとしか書かなかったので、おまけでもう少し書きます。
4日にリンクのキッチンくんと、AKKONさんに会いました。
よかったらなんとなく読んでください~♪
長いので暇なときにでも・・・。






時間はさかのぼり、待ち合わせから書きます。
私は福岡駅で待ち合わせになっていて、キッチンクンが迎えに来てくれることになっていました。






緊張して駅に着きました。
でも、駅が広すぎて全然分からなくて・・・
なかなか会えず電話してキッチンくんが
「パン屋の前にきて!」といいましたが、駅員さんに聞いてもわかりませんでした。
そしたらキッチンくんが
「パンのにおいをかぎながら、歩いてくればつくから」
と、いうのでクンクンかぎながら歩いてたらパンのにおいがしてきて、どんどんかぎながら歩いてたら、パン屋につけました。



そしたらキッチンくんがいて・・・
「あ~!」みたくやっと会ったものの・・・・・
「車こっち」みたく目をいっさい合わさず、さささ~~~~とどんどん歩いて行ってしまいました。

200611091811082.jpg



人見知りとは聞いていたけど、「え~~~~~!!!!」って感じでした(笑)



ま、ま、まって~~!!
みたいな・・・・。




でも慣れてきたら話しやすくて、親切な男の子でした。






そしてもう一人のリンクの清水君に会い色々話ししました。
清水君の家で
「といめちゃん、また間違えしてたよ」
と、ブログの話しになり
「何が?」と、聞いたら
「みぃさんの記事のコメントみた?」と、言われ友達んちで見てびっくりしました。
鏡を実際使って説明をされました。(でもわざわざありがとうです。)
間違いコメントしてたのをここで知るとは・・・。
(よかったら・・・このみぃさんの記事です↓)

http://memepunch.blog68.fc2.com/blog-entry-114.html#comment



部屋も綺麗だし、とっても楽しくしゃべってその日は地元の九州の友達の家へ泊まりに行きました。
少しの時間だったけど、清水君もおしゃれで親切で面白い、いい人でした。
こんな感じだったかな・・・・?

20061109194504.jpg




ん~~~全然ちがうなぁ~・・・




こんなだったかしら♪

200611091945042.jpg





これも全然ちがう・・・・




こんなとか・・・?難しい!!!!

20061109194503.jpg


ん~~~なんか違うなぁ~





何より、ブラインドでパソコンを打てる特技には驚きました。
少しの時間だったけど、キッチンくんと、清水君の会話のやりとりがとっても新鮮でした。






次の日はAKKONさんとキッチンくんと3人でハウステンボスへ行って来ました♪
AKKONさんに初めて会ったときの印象は元気で面白い~!と思いました。何より美人でちょっとドキっとしました。
AKKONさんとキッチンくんはこんな感じでした。

20061109181108.jpg




お昼はAKKONさんちで手作り料理を食べさせてもらいました。
私は今回の旅で一番楽しみにしていたのが、このAKKONさんのおにぎりでした。
他にもおかずとか作ってもらってすごくおいしかったです。






そしてハウステンボスへいき夜までずっと遊んでました。
オルゴール館ではAKKONさんが私にオルゴールまで買ってくれて・・・。
20061109181104.jpg


チャンチャラ~チャンチャン~♪てな感じの曲です。






オルゴール館に入ったときはまず演奏を聴きました。
とっても素敵でした。
私たち3人はいっぱい写真や画像を撮ったりしてました。
そして撮り終わって次の部屋へ移動したとき、お姉さんが注意事項を・・・。
「ここでの写真撮影は禁止ですのでご了承ください。」と。

200611091811092.jpg








ツリーなんかもでてました。
200611091909042.jpg








夜はすっごい綺麗で・・・
私の最高携帯画像をどうぞ・・・

20061109181109.jpg







夜はAKKONさんちへ泊まらせてもらいました。
するとキッチンくんが「パンツを忘れた」というのでAKKONさんが子供のパンツを貸してくれるといって、キッチンくんに渡してくれたのに、キッチンクンは「履くか!」と、突っ込んでいました。

そこでAKKONさんのいつものシモネタがでて
「キッチンくんがこんなパンツ履いたら・・・」みたくはなしていて、私もひゃひゃひゃ笑っていたら、男のキッチンくんだけ私たちの変態話にとても引いていました。
20061109190903.jpg







かわいい3兄弟とみんなで寝ました。

2107606404.jpg


誰かのいびきがぐ~ぐ~聞えてるうちに寝ちゃいました。







次の日はバルーンを見て帰ったのですが・・・

20061109190904.jpg






とっても楽しかったので帰りはとっても淋しかったです。
よかったらキッチンくんの記事も読んでみてください。
http://kitchen002.blog73.fc2.com/

AKKONさんもこちら
http://threebrothers.blog56.fc2.com/


よかったらポチしてください~♪


2006年11月09日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(44)

後悔

今日は書くことないので、前に後悔したことを書きます。
前に買った雑誌に「天使の絵募集!」っていうのがありました。
大賞を取ると賞金30万!て書いてあったんです。


20061108230408.jpg


わ~!ほしい~!
まぐれでも取れないかな~~なんて思って天使の絵を描いて送りました。



忘れた頃に手紙が届き、8000人の応募があったらしく「残念でした」みたく書いてありました。


そりゃそうよね~と思って手紙もどこかへいってしまいました。





そして2ヶ月前くらいに仕事中に携帯がなりました。
またどっかの派遣会社かな~~~~うるさいな~~~とか、思いながら出たら、
「講談社の○○といいますが、といめさんですか??」

「はい・・・」

「天使の絵のイラスト見ました。
よかったらあなたの普段書いてる絵を見たいので会いたいんですけど・・・今週末そっちへ行くので予定はどうですか?」

「じゃあ・・・日曜日なら・・・」


みたいな話になりました。
わ~~!嬉しいな~♪なんて思って楽しみでした。






そして、土曜日たまたま友達と夜中までずっと電話してました。
やっと寝たのが朝方で・・・・・


ぐーーーーーーーー
20061108230413.jpg







寝過ごしました・・・




せっかく絵を見てもらえたかもしれないのに・・・







私って本当に馬鹿~~!
って、思いました。



でも、また次の絵に募集してみようと思います!
最近はこんな感じで後悔することが多いです~
あ~~あ~~~~~

2006年11月08日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(15)

九州へ行ってきました。

九州行ってきました♪
新幹線で5時間半・・・おしりが痛くて痛くて・・・
3人の人と会ってきました。
みんなめっちゃいい人でした。実際話したら、やっぱり面白くてすぐに話せました。
ブログ通りの感じの人達でした。


あちこち連れて行ってもらってとっても楽しかったです。
ハウステンボスにも行き、すっごい綺麗でした。
(私の携帯画像が汚くてごめんなさい・・・)

200611071019042.jpg

20061107101904.jpg

20061107101408.jpg




イルミネーションも始まっていて、とっても綺麗でした。


ハウステンボスで花文字というのを書いてもらいました。
こんな感じで「花」や「龍」や「パンダ」や「魚」などで自分の名前を書いてくれるのです。
20061107101403.jpg



なんて書いてあるかわかるかな??

200611071014072.jpg





最後の日はバルーンを見に朝4時おきでいきました。
と~~~~~~っても寒かったです。
でもいっせいにあがるとこはとっても感動的でした。

20061107101407.jpg




景色もあちこち違うし、「あ~~電車降りるのに段差がある~」とか、「すれ違う人みんな九州弁だ~」とか「こんなのが売ってる~!」とか、何を見ても新鮮でした。





2006年11月07日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(13)

ドキドキドキ・・・

明日から九州へ行ってきます。
リンクのお友達に会ってきます。ドキドキ・・・


九州はというと・・・(自分で場所がよくわからない・・・)

zp_japan.jpg


めっちゃ遠い~!!
新幹線で5時間半・・・・



静岡では有名な「こっこ」を持って。
おみやげよし!

20061103003107.jpg




体重よし!

20061103003103.jpg





なんか同じ日本でも九州くらい遠いと、外国のような気分です。
九州って暑いのかな?
味とか同じ感覚なのかな?
九州の人は優しいのかな??
もしかして超都会だったり・・・・?

ドキドキドキドキ・・・








帰ってきたらみなさんのとこに行きますね~。
いってきま~~す。

2006年11月03日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(20)

今日の出来事

リンクのsurumeさんの姉妹ブログ(aussiesupergirlさん)の写真を見てたまげてしまいました。
すっごい綺麗です!
こんなのあるんだ~!!ってびっくりしました。
ぜひぜひ見てください!↓

http://photogirl.blog52.fc2.com/blog-entry-253.html






最近は特に何もないのですが、あえて書くなら今日ついにコタツを出しました。
久々に「魔女の宅急便」が見たくなり見ることにしました。

314e3d5bf7507ee197f7-M.jpg


そしたらウトウトしてきて、その後4時間もコタツで寝てしまいました。
冬ならみかんを食べながらコタツからでないくらいです。
トイレすらぎりぎりまで我慢します。








あとは・・・・会社で年末に毎年大掃除をするのですが冬に外の掃除は寒いからといって、今日少しやりました。
倉庫のワックスがけや窓拭き・・・シャッターの掃除・・・・
は~~~ぁ・・・めんどくさかったです。
しかも虫があちこちから出てきて、大騒ぎでした。






あとは・・・・私の近くのスーパーに鈴木さんというすごくレジの早い人がいるんです。
私は鈴木さんがいるといつも混んでようが鈴木さんのレジに並びます。
本当に本当にレジが早いんです。



そのくらいな今日この頃でした~。








2006年11月01日 日記 トラックバック(0) コメント(14)

