コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年最後のあいさつ

今日は友達とみんなで鍋をしてきました。

       20061231013504.jpg



今日で今年も終わりですね。。。
みなさんも帰省していていないかと思うとなんか淋しいけど、締めとして独り言を書きたいと思います。





今年は6月からブログを始めて
とっても楽しい違った一年でした。
家でアフリエイトでもやろ~って思って
ついでにやり始めたブログが、まさか
こんなに楽しくなるなんて思ってもいませんでした。




家帰って最初は記事を1日何個も書いたり、
テレビも見ずにパソコンばっかりやったり、
生活がガラっと変わった一年でした。
リンクの方とも仲良くなれて、
また、みんなの記事を読みに言って感動したり嬉しくなったり・・・


そして友達並みにみんなの事が好きになって、
記事が更新されてないと淋しくなったり、
(自分がさぼるのはいいのに)
みなさんの言葉で励まされたり
ブログ始めて本当によかったって思いました。



きっと今年始めたばかりの人たちがほとんどで
同じ時期に始めたからこうして仲良くなれて出会えたんだな。。。て。
こんなひろ~い日本の中で、パソコンを通して友達になれて
すっごくすっごく幸せでした。

20061231013511.jpg




みなさん、いつもコメントありがとうございました!
私は一回でもコメントくれた方は全員覚えています。。。
この一年励ましてくれたり、笑わせてくれたりありがとう~!!
たぶん私がやめるときは、みなさんがやめていってしまった時です。
来年もみんなの記事を楽しみにしています。
私もこれからもマイペースで更新していきたいと思います。
来年もよろしくお願いします~!><

top3.gif




コメントは結構です。。。
(どうせみんな帰省してるしね。。。悲)


2006年12月31日 日記 トラックバック(0) コメント(20)

捨てれないもの

リンクの方がバナーを作ってくれました♪
ありがとうございます~♪
わいわ~~い!!

押して押して~~!!
canvas4.jpg



そしてそしてクリスマスには、これまたリンクのお友達がクリスマスカードと、手作りのコースターをもらっちゃいました~~!
すっごいかわいいんです~!
しかも私は水玉好きなのでとってもお気に入りです♪
ありがとうございます~~♪

見て見て見て~~!!!
20061227200804.jpg







今日は燃えないゴミの日が、今年最後の日になっていたのでちょっといらないものを掃除しました。
そしたらこんな物が出てきました・・・

200612272008122.jpg




何年か前に友達とHEYHEYHEYのスペシャルに観覧に行ったときの事です・・・
私の車で有料道路を走っていたら、突然ザーーーーー!!と、すごい大雨が。。。
でもすぐやんで、よかった~って言ってたら・・・
よくみたら窓にいっぱい砂がついてたんです。
さっきの雨と思っていたのは、雨ではなくて石だったんです~~!!
周りに車もいなかったので、対向車のトラックの荷台から飛んできたのかな~?



そしてそしてよく見たら、前のガラスに大きなひびが入ってるじゃないですか~~!!
走るごとにひびがひどくなるので、有料道路を降りてそのままゆっくり埼玉まで向かいました・・・。



ショックだったけど、くら~い顔してると友達に悪いので無理して明るく頑張っていきました。
でもHEYHEYHEYは楽しくて・・・






帰りにドンキホーテによったとき、カー用品コーナーを見てそのことを思い出し、「あ~~いくらかかるかな~」って心配になりました。
それを友達が見てたらしく・・・

20061227200811.jpg







ドンキホーテをでたら、友達が私に

20061227200812.jpg


「はい!」と言ってこの「金のうんこ」をくれたのです。
「きっといいことあるよ」と。。。
「・・・(笑)あ、ありがとう・・・」
と、言ってもらったのがこれでした・・・。

200612272008122.jpg






ガラスは前面交換になって中古のガラスにしてもらって7万円かかりました。あ~~~~あ。


でもこういうのは何年まで大事にもってればいいのですかねぇ~?
1年・・・?
捨てるに捨てれないものです・・・。





ポチ・・?



2006年12月27日 日記 トラックバック(0) コメント(25)

あ~あ・・・

クリスマスのお出かけに車でクリスマスソングを聞こうと思って、自分でクリスマスソング特集を作りました。
イヴにいざ出かけよう!って思いCDをセットしたらCDチェンジャーが壊れてしました。。。



せっかくCD作ったのに~!!(泣)
クリスマスに壊れるなんて~!!



そして昨日・・・自分で分解して直してみました・・・
こいつ↓。こいつが出てこなくなっちゃったんです(泣)
クリスマスに私を困らせたこいつです。

20061226004114.jpg




だからもっと分解してみました。

20061225224113.jpg


そしたら戻せなくなり・・・
この後どんどんバラバラになり壊れていきました・・・。
そして使えなくなりました・・・。(悲)

わ~~~ん!!やらなきゃよかった~~!!!






今年ももう終わりですねぇ。
今年は初めからついていませんでした・・・。(過去に書いたかも・・・)



1月1日にファミレスでご飯を食べていたら突然どか~~ん!!
がしゃしゃ~~~ん!!
と、音がしてみんなが外を見てました。
しばらくして救急車がきて・・・
私も外へ見に行ったら隣のラーメン屋に車が突っ込んでいました。
そして車の助手席のドアからは、バケツをひっくり返したような血が流れていて・・・。

運転席からは男の子が引きずりだされて、大勢の人が見てる中寒い冬にパンツ一枚にされて道路へ寝かされていました。
ピクリとも動きませんでした。
たぶん、あのラーメン屋さんには一生いけません。。。


一年明けてすぐに本当に見たくないところへ遭遇してしまいました。
みなさんも事故には気をつけてくださいね。





でもあれを見て私もお出かけのときは、下着に気をつけようと思いました。
では!今年ももう終るし、最近ピザやケーキなど色々食べ過ぎてしまいました(><)

ということで、年内に頑張ってやせたいです~!

200612260041142.jpg



エイエイオー!!


ポチ・・?


2006年12月26日 日記 トラックバック(0) コメント(16)

クリスマス

昨日は22歳で結婚した24歳の友達から電話があり2時間も話してしまいました。
「立会い出産をしてから夜の営みがなくなって、もう一人ほしいのにさ~!!」
という、夫の文句話しでした。。。

20061222230113.jpg


コタツでぽか~んと松居さんのお掃除術の番組を見ながら聞いてました。






今日はちょっと早いけど手紙のやり取りをしている課長の中学生の子供さんから、クリスマスカードをもらいました

手作りでとってもかわいいんです~。

20061222232203.jpg




そして中には悲しいことも書いてありました。

200612222301132.jpg


でも私たちは勉強しません(笑)
て・・・。
あららららら~~??
笑ってる場合じゃないよ~!(笑)と、思ったけど受験生はそれでいいのです~!
私も勉強大嫌いで、受験シーズンず~と遊んでました。
せっかくの冬休みだし遊ばなきゃもったいないですよね~

いや~それでこそ中学生~!(親に怒られる・・・)




今日は会社でもみんながクリスマスについて話してました。
ある人は中学生の子供に「クリスマス何ほしい?」って聞いたら



20061222230103.jpg


と、一言いったらしいです・・・。



主婦の方はは保育園の子供に手作りでリュックを作るといって頑張っていました。
そしてケンタッキーを11月から予約したなんて人もいました。
ケンタッキーは24日と25日は1ヶ月前から予約しないと取れないらしいです。すごいな~~!
もう何年も食べてない~!



ではでは近所の綺麗なお家です。


200612222301142.jpg




ポチ・・?



2006年12月22日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

何だったのかな~?

かなりさぼってしまいました・・・。
この一週間で変わったことといえば・・・?
美容院行ったり、あと携帯変えました~!

友達と変えたのでセット割引してもらいました。
携帯変えたら・・・こんなのもらいました・・・
20061218204205.jpg


へこ~


その帰り友達が本屋へ行きたいというので寄って、私はほしいものがなくてうろうろしてました。
そしたら目立つように一冊の本が飾ってあったのでそれを読んでました。



そしたら、横に優しそうなお父さんが来て立ち読みしてました。
私もお父さんに負けないくらい本に集中していました。

20061218204211.jpg



内容は寝る前に5分だけあることをするだけで、寝ている間に仕事を済ませてしまう・・・という感じのタイトルでした。



寝る前に5分何をすればいいかだけ立ち読みしようと思ってました。




寝る4時間前は食べてはいけない!
消化にエネルギーを使ってしまい、寝ても疲れがとれないのだ。
とか、書いてありました。
どんどん読んでて・・・



そしたら、さっき来たお父さんの携帯がなったのです。
「はいはい~」
と、出たら奥さんらしき人の声でかなり大きい声が・・・
「何やってんの・・・?」
「はい?」
「今どこ!!!?」
と、怒った声が・・・・



私は本より携帯の声に集中してしまいました。

20061218204212.jpg




「どこで何やってんの!!?えー!!?」
と、すごい大きく声がもれて・・・
でもお父さんはそれに気づき私から離れて行ってしまいました。

あ~あ・・・


いっちゃった。いっちゃった・・・


と、思って本を置いて帰ってきてしまい結局寝る前に5分何をすればよかったんだろう・・・って、昨日寝る前にすごい気になりだしました。


私は寝付く前に考え事すると、いつも「大地震が来たらどうしよう」

200612182250092.jpg


とか「家族がもしこうなったらどうしよう」とか
「急に電気が消えてお化けが出てきたら・・・」

20061218225004.jpg


など、ろくなこと考えません~。





寝る直前てなんか寝付くまでの時間もったいないですよね~。
その時間で何かできちゃうというか・・・
友達は布団でご飯食べてて、箸をもったまま寝てる子がいました。

20061218225009.jpg


びっくりしたけど、無駄な時間はなかったな~って思いました。




やっぱりあの本をもう一度見に行こうと思いました~



ポチ・・?



2006年12月18日 日記 トラックバック(0) コメント(21)

イルミネーション

更新がとっても遅れました・・・。
ツメも折れ実家に帰ったりしていました。
ツメの心配してもらってありがとうございます。




さっきテレビでやっていたのですが、女の人は男の人よりも視野がひろいらしいです。

20061209232009.jpg


こんな感じで↑・・・横も見える範囲が広いらしいです。
だから何か食べてて、ポロっと、こぼしたときとか女の人の方が気づくのかな~?



脳の記憶の部屋もでかいとか・・・・。
だから色んな小さいこと覚えていて、浮気とかしてるとネクタイがなんか違うとか、いつもと何かが違う~!って勘が働いてわかるんですって~。
20061209232016.jpg





すごいな~と思いました。
男の人の8倍も嘘に敏感なんですって~。




子孫を残すために女の人のほうが視野が広いらしいです。
いい男の人を探すためというか、見抜けるように・・・。
ここまではすごい~!!と思ってみてましたが、すっかりコタツで寝てしまいました。
続きを見た人がいたら教えてください~♪




この数日間で御殿場高原のイルミネーションを見てきました。
とっても綺麗でした~~。

ディズニーランドのパレードの曲に合わせてみてください~。




チャンチャかチャンチャン~♪
20061209122504.jpg




チャンチャカチャカチャカ~♪
20061209122510.jpg

(このトンネルすごいんです~)



チャンチャかチャンチャンチャンチャンチャン~♪
200612091225102.jpg





ありがとうございました~
みなさんの所明日行かせてもらいます。


よかったらポチください~



2006年12月09日 日記 トラックバック(0) コメント(35)

痛いよ~~!!!

今日は部屋の掃除をしました。
そして部屋を閉めようと思い勢いよくドアを閉めようとしました。

しゅっ!て。

20061204215606.jpg




そしたら・・・(泣)

20061204215615.jpg





ツメがパリ~~~ン!て3個も割れたんです~!!

200612042156152.jpg


超深爪です・・・。
3本も・・・(泣)


痛くて痛くて~~!!
今もゆ~くりそ~~と打ってます。



なので数日間みなさんの日記を読んで楽しむことにしました・・・。
ではではご訪問ありがとうございます・・・。


よかったらポチください~

2006年12月04日 日記 トラックバック(0) コメント(31)

気まずいピザ

昨日は思わぬお客さんがきて、3時間も残業になってしまいとっても疲れました。


うちの会社で使っている大事な機械が壊れてしまったのです。
それを直しに修理の普通のおじさんが来たのです。




私はおじさんが終るまで帰れないので、ずっとおじさんが終るのをまってました。





30分から1時間の残業でいいといわれたのに、もう2時間過ぎてました。
仕事嫌いの私は「は~~ぁ・・・」と、とても凹んでいました。
おじさんの小さな行動もずっと影ながら見てました。

20061201185803.jpg






残業2時間半くらいになったときに、専務が私とおじさんにピザを取ってくれました。
私はそれより早く帰りたいのに~~!と思っていましたが、ピザが届いたら釘付けになっていました。





みんな帰っていて、おじさんと2人きりでピザを食べることに・・・





お互いの事を全く知らなくて、共通の話もなくて、突然そんな人と2人きりでピザを食べるのはとても気まずい空気でした。



もぐもぐ・・・・

200612011745092.jpg








むしゃむしゃ・・・・

20061201174509.jpg






しーーーーーーーーーーーんでした。







私はおじさんと同時にピザを取ったのに、先に食べ終わったら女なのに恥ずかしいかな、と思いちょびちょび食べてました。(なんだそりゃ)
気まずくて喉も通らなかったのもありました。




でもおじさんはトマトの乗っかたピザだけをひたすら食べているのを見て、トマト好きなんだな・・・と、思いました。

200612011858032.jpg






でもおじさんが気を使って
「仕事は忙しいですか?」
とか、そのあと話しかけてくれ、途切れ途切れはなしてピザを食べました。





とってもいい人でしたが、私は慣れない人にすごく気を使うのでとっても疲れました。
そして私は気を使って食べると食欲がなくなってしまいます。
でもおじさんと食べた気まずいピザは忘れません。



でもおいしかったね。おじさん。
76377299.jpg





よかったらポチしてください~♪

2006年12月01日 バイト・仕事の話 トラックバック(0) コメント(29)

