コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魔法の自販機

今日の朝、自動販売機でお茶を買いました。
140円のお茶です。
ぴったり140円持っていてお金を入れていたら10円がつり銭の所へ一枚落ちたんです。
んもー!と、思い中に10円を取ろうと中に手を入れました。
あれ・・・?なんか変だなって・・・

200702282004172.jpg







もしかして・・・

20070228200417.jpg





と、思い取り出すと・・・

400円拾った~~~!!わーーーい!!

20070228200605.jpg




前にもこの自販機でお茶を買ったら、沖縄?の記念コイン?の100円がでてきました。
初めて見たので、価値があるのかしら?と思い、とっておきました。


20070228200404.jpg20070228200416.jpg

(なんの100円?)



まさに魔法の自販機~

20070228200418.jpg




この400円は大事に貯金しようかな。
今日会社で貯金の話してたんです~。
平均貯金は年齢別だとこんな感じみたいです↓

~29歳(20代)  245万 284万
30~39(30代)  715万 761万
40~49(40代) 1189万  961万
50~59(50代) 1683万  564万
60~69(60代) 2484万  246万
70歳~     2556万  83万





こんな結果、もう死ぬしかありません。。。。
(でも一部の人が平均をあげているみたいです)


前にテレビでやってたんですけど、昭和62年の50円玉は7000円の価値があるほど、めったに無いそうです。
なので62年の50円を見つけたら使っちゃだめですよ~~!!
私は2年間見ながら、使ってきたけど一枚も見たことありません。


1億あったらなぁ~



よかったらお願いします~。




2007年02月28日 嬉しかった事 トラックバック(0) コメント(30)

誕生日

HAPPY BIRTHDAY ☆けい☆彡さん

         20070108010514.jpg




昨日のコメントで
>>あ、明日誕生日です。よろしく♪
と、コメント頂いたので、☆けい☆彡さんために沢山の方を呼んでおきました。

         20070225223823.jpg




おめでとございます~~~~~~~~



今日は美容院に行って来ました。

        20070225223806.jpg





美容師さんが「ねぇ~!といめさん。外見て!」
って、言うから見てみたら外で中学生がキスしてるんです。
2人で笑いながら見てたら、2人もキョロキョロして中の私とちと目があいました。

        20070225223822.jpg





なんかきまづくて、私たちが目を急いで逸らしてしまいました。

私も美容師さんも花粉症で2人で交互にくしゃみしていました。
私は手がカバーの中にあったので、すぐに手が出せずにカバーに落ちている髪の毛が全部吹っ飛んでいきました。



毎日持っているカバンの中が、最近ゴチャゴチャして何か出したいんですけど、どれも必要で困ってます。
男の人は、かばん無しですごいなぁ~
私は薬や財布、飴・・・目薬・・眼鏡ケース・・などいっぱい入ってます。
みんなのカバンをチェックしてみたーい!
小さいカバンの人は何が入っているのかなぁ~?って気になります。




よかったらお願いします~。



2007年02月26日 誕生日 トラックバック(0) コメント(32)

ス-パー銭湯

今日は友達とスパー銭湯に行って来ました。
久々に大きいお風呂で疲れも取れ癒されました。


そこのお風呂は色んな種類のお風呂があって、
ジェットバスの一人づつ座れるお風呂がありました。
そこへ入ってすぐに子供が2人、お母さんと横へ入って来ました。
すると子供が
「お母さん、おしっこ出ちゃった・・・」
と、言いました。

よくお風呂の流れを見てみると、真ん中がジェットが強い所だったので、お湯が端っこへ私の方へ循環していました。


20070224224423.jpg




なので失礼ながら間に合うかどうか、イチかばちかで急いで出ました。




そしてサウナへ行ったら、横のおばさんちが
「これから高齢化で年寄りが増えていくから、入れるお墓がないならお墓の土地だけでも買っておかないとね。」
「あんた、お墓って言ったって高いわよ~」
などと話していました。


私はいつも思うのですか、お墓みたくお金がかかるのは迷惑なので、木の枝とかでいいのです。

20070224224407.jpg





死んでからお墓に何百万もかかるなんて、もったいないな~っなんて考えてました。
父が昔はよくお墓で火の玉を見たって言ってたけど本当かな?
父の子供の頃は
「火の玉に股の間をくぐられると、死んでしまう」
など、迷信?があったそうです。
それを聞いてよく子供の頃、足をくっつけてうちまたで歩く練習とかしてました。
そのせいか今もたまに内股に立つ癖があります。




そんなくだらない事を考えながら、あったまって出ました。



よかったらお願いします~。


2007年02月24日 日記 トラックバック(0) コメント(21)

物忘れ

今日は休憩の時に、テレビで「物忘れ」についてやっていたので、ついつい見てしまいました。


私も3年前くらいから物忘れがすごくひどいんです。
過去の記事にも書きましたが、鍋に火をかけたまま会社へいって、
7時間たった3時に、ふと思い出した事もありました。
仕事してて「あ~あと10分で休憩だわ~」
「おなかすいてきたなぁ~」
「今日は何作ろうかな~?」
「あ~昨日の残りの野菜スープがあるか~」
「朝一回あっためたんだよね・・・」
「え・・・?」
という、流れで思い出しました。
びっくりして専務に急いで帰らせてもらって家へ急いで帰りました。
運転しながら家はもう・・・・きっと・・・

20070220180915.jpg


と、想像してめちゃくちゃな運転してました。
火や煙が見えないか・・・とか。
アパートへ帰って急いで玄関開けたら、鍋や中身がが真っ黒になっていたけど、火事にはなっていませんでした~。
でもまだ火はついてました。




こんなことや、車の外で友達と話していて、お財布を手に持っていて、
邪魔だったので、なんとなく車の上にポン!と置いたのを忘れ、車を走らせて帰ったり・・・
(帰ってから見たら、財布はありませんでした・・・悲。
でも主婦の方が拾ってくれて届きました~!)





前も棚卸しのバイトの時に、高速乗ってデパートの棚卸しへ行きました。コンビニでお菓子買って財布も入れておいたんです。
帰りにまたコンビニへ寄ったので、ゴミを捨てようと思って財布を入れたままコンビニのゴミ箱へ、ポイ!・・・。
会社へ帰ってきてから、「財布がなーーい!!」って気づきみんなで探して・・・
そしてゴミと一緒に捨てたのを思い出したんです。
急いでまた高速乗ってそこのコンビニへ戻りました(もうアホです)
店員さんに言ってゴミ箱をあさらせてもらいました。

20070220180904.jpg



もうゴミを片っ端から、開けてさがして・・・
見つかりました~♪



こんな感じでひどい物忘ればっかりです。。。
ビタミンが不足するとひどくなるらしいです。
今朝もゴミを出し忘れたり、本当に物忘れがひどくて困ってます。


お願いします~。


2007年02月20日 日記 トラックバック(0) コメント(42)

ピーチの香りだったのに・・・

昨日はバレンタイデーでしたねぇ~
ブログペットにもチョコが届いていたの気づきました~?
私はガンダムに新しい武器が追加されたのかと思いました。
12時になったらピタリと消えちゃいました・・・。
(白い矢印の所チョコ↓)

20070214235326.jpg



昨日押し入れをガサゴソしていたら、高校の時とったプリクラが出てきました。
じゃじゃじゃーん!
(気持ち悪い?)
垂れ幕の裏に貼ってます。どうでもいいですねぇ~

20070214235336.jpg


テレビが気になりますか~?
水10でココリコの田中くんですよ~(どうでもいい~)



今日は風が強くて、とっても乾燥していたのでピーチの臭いのリップをつけていました。
そして課長のお手伝いをしていたら
「なんかいい臭いがする~。
桃の飴かなんか食べてる??」
と、言われたので
「あぁ~リップですよ~。
ピーチのリップつけてます。」
と、言いました。

20070215173347.jpg



そしたら、

20070215173336.jpg



と、言われました・・・。
「いい臭いだと思ったら、といめのリップだったなんて・・・。
おえぇぇ」
と・・・(悲)




今卒業式のニュースがやってます。私立?
みんな泣いてます・・・。
懐かしいなぁ~私もいっぱい泣いたなぁ~・・・
自分の卒業式をテレビで映されると恥ずかしいですよね~。
私は中学の時に、新しくできた学校へ移動したので、その時テレビに出ました。(一瞬です・・・笑)
みなさんはテレビや新聞に映ったことありますか??


お願いします~。


2007年02月15日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(20)

け、結婚したのね。

イルカさんが似顔絵書いてくれました。
似顔絵・・・?私・・・・?

     toimesan.jpg

た、たばこなんて吸わないー!!
やけに男らしい~!!
でも、あ、ありがとうございます。





今日はジムへ行ってきました。
コタツからも出ない私だったので、30分運動してで死ぬほど疲れて帰ってきました。
帰りにコンビニへ寄ったら、前の会社の人に会いました。
結婚していてびっくりしました。
私が前の会社で勤めていた時、Nさんという大きな体の女の人が入ってきて休憩によく電話していたんです。
「お前が女連れ込むからだろ!!」
などと、でかい声で怒鳴って喧嘩していたので彼氏がいるんだな・・・って思ってました。






段々仲良くなって仕事中に話して、
「Nさんて彼氏と住んでるんですか?」
って聞いたら

20070213212120.jpg


と、言ってきました。
家にも遊びに行ったら本当に女の人と住んでました。
一個の布団に枕が2個あって、仲よさそうでした。
そのNさんが、男の人と結婚していたのでびっくりしました。
(両方好きになれるっていいなぁ~)
聞いたら最後は相手が他の人を好きなって、絶交して別れたらしいです。



友達同士で一緒に住むと仲が悪くなるってよく聞くけど・・・





最後に聞いてほしい歌が!
保育園に行ってた頃、いつも私と双子の姉は迎えが最後でした。
みんなが帰った後、先生とぽつんと親が来るのを、この歌を見て待っていました。
NHKの受信料を払ってない私が、いつもNHKの「みんなの歌」を見てました。
この歌好きだったんですけど・・・
誰かしってるかなぁ・・・?





お願いします~。


2007年02月13日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

似顔絵

今日は画像日記ですけど・・・。
まずは・・・
伊豆の河津に夜桜見に行ってきました~!
もう咲いててびっくりしました。

20070210205030.jpg20070210205029.jpg


夜桜の行きにおじいさんが車に跳ねられて、頭から血を流しているのを見ちゃいました。う~~ん・・・大丈夫だったかなぁ?
「桜坂」「SAKURAドロップス」「さくら」とか桜の歌聞きながら行きました。



みなさんが似顔絵をあちこちで、チラホラ書いてくれるので横のフリーエリアに貼ってみました。


tannyさん。左、似てなーーーーーーーい!!

IMG_000056.jpgIMG_000036.jpg






れもんさんありがとうございます~!
髪型もこんな感じです。

20070209013325s.jpg20070209012503s.jpg




これもれもんさん。こっちは写真見て書いてくれました。
バックのお花が似合ってますよねぇ~

20070209013344s.jpg20070209013501s.jpg





ガチャクン。
こんな色の口紅しないっちゅーの!

20070210041031.jpg








キッチンくん。
1分で書いた・・・?

20070207182318.jpg





友達の子の、まほちんとはるちゃんです。
ありがとう~!

200701062326452.jpg20070106230246.jpg



そしてそして最後に・・・
帰ってきてポストを見たらリンクのみぃさんから、お誕生日プレゼントが~!
中にはとってもかわいい、みぃさん手づくりの「くるみボタン」が入ってました。
ありがとうございます~!!

20070210214214.jpg





今日は弟が事故で死んでしまった夢を見ました。(わーん!!)
起きた時、「夢でよかった~。。。。
って、呆然としました。
その家族とか友達とかが死んでしまう夢を見るのは、その人との関係が薄れてきてるんじゃないか・・・とか不安に感じたりしている時に見やすいらしいです。
確かに最近会ってないけど~
こういう夢を見るとなんか会いたくなってきました。
会ったら会ったで話すことないけど・・・。
家族は健康で幸せに生きててくれればそれでいい・・・と思ってます。
そう思って2度寝しました♪
昼寝は最高でした~。





お願いします~。



2007年02月10日 日記 トラックバック(0) コメント(25)

誕生日のパンツ

この前部屋の掃除をしていたら、ず~~~と置きっぱなしのフイルムを見つけました。
そういえば・・・いつからあったかなぁ?
なんて、思って何の写真か気になって出しに行って来ました。


そしたら・・・何年も前の元彼氏との写真でした。
い、い、今頃・・・。(どうすんの・・・これ・・・)



せっかく出したのでちょっと見せます~。
温泉旅行に泊まりに行った時です~。
部屋から花火が見れる!ということで、シャンパン付きで15000円でした。
20070207225638.jpg





ディズニーランド~♪
悲しいことに白目でした。この写真見られなくてよかった~

20070207225639.jpg






ブタさんと。(私は右ですよ)

200702072256392.jpg







友達との写真はアルバムに入れておこうかと思い、アルバムを出したら「懐かしいなぁ~!」と見だして、余計なアルバムまで引っ張り出して部屋がどんどん汚れていきました。。。
私はいつも写真の整理になると、こうして昔のを見て進まないんですよねぇ・・・。

200702072339272.jpg





今日はお誕生日です。(嬉しくないけど)
今までで一番印象強い誕生日プレゼントは・・・
20歳の時に、わさび工場で働いていました。
目にわさびがしみて、みんなでよく泣きながら働いていました。
そこで通ってはいけないと言われていた通路を横着して通ったときです。
わさびを洗うホースにひかっかって思いっきりずてーーーん!!と、コケました。
そしたらズボンやパンツがわさびを洗う水でずぶ濡れになっちゃったんです。
私もわさびも水まみれ。(わさびはいいのか・・・)
ひざからも血が出て・・・(泣)
でもみんなが笑いながらも心配して処置してくれました。
ズボンは(作業着)もう1枚ロッカーにあったけど、さすがにパンツがなくて・・・




そしたらそこで働く来年退職のおばあちゃんが、
「○ちゃん。お金あげるからその辺でパンツ買ってきてあげな」
と、いい先輩にお金を渡して私のパンツを買いに行ってくれたんです。

しばらくして帰ってきたら
「はい!といめちゃん!
どうせ買うならこれからも使えるように、勝負パンツ買って来たよ!
今日は誕生日だしね!」
と、言ってヒラヒラのラブリーなパンツを買って来ました・・・。

20070207233927.jpg



みんな見たパンツに履き替えて、20歳の誕生日は素敵なパンツで働きました。




お願いします~。



2007年02月08日 誕生日 トラックバック(0) コメント(34)

3日でやめたバイト

明日も仕事・・・
思えば今働いている所が一番長いかもしれません。
一番短くて3日でやめた所があります。
(長いので暇なときにでも・・・)


何年前かなぁ?
お金がなくて楽して稼せげる仕事を探していて、そしたら友達が
求人広告を見て
「パーティーコンパニオンやろう~!
2時間半で6500円だって~!」
と、言って来ました。
私はお酒の作り方もわからないし、何より人見知りで知らない人と
盛り上がって騒いだりできないので「嫌だ」と断りました。
しかも私を知っている人にはわかると思いますがとても飲み屋向けではないのです。
「じゃあ話だけついてきて」と言われてついていったら、
意外に大勢いるので楽そうに感じてしまって
やってみようかなぁ?って思いました。




明日からと言われコンパニオンの時の名前を考えてと言われ
私は当時キンキの剛くんが好きだったので「堂本」という名字に決めました。(寒いとか言わないでください)
こんな時だけでも結婚した気分で名字を変えてみました。
ママさんも「ど、堂本ね。」と苦笑いでした。




次の日、とっても緊張しながらお化粧して髪をしばって行きました。
初日が「警○官の忘年会」と言うことを聞いてほっとしていました。
変な事する人もいないだろう~って。
でも警○官の人は名前を変えて来るという事でした。



規則が沢山あって
1、職業を聞いてはいけない。
(仕事も何をしているか知らないふりをする)
2、仕事の話はしてはいけない。
3、進められても食べたり飲んだりしてはいけない。
(おなかがいっぱいなので・・・と言って断ること)
4、全員にまわる
5、電話番号は教えない。
(しつこく聞かれたら事務所の番号をいう)
など、沢山ありました。






仕事の話しなきゃ知らない人と何を話すのよ~!って思いました。








時間になり畳の大部屋にさささ~~っと入って行き
正座しながら頭を床につけるほど深々とお辞儀をして
「本日は○○(会社名)をお選びいただきましてありがとうございます」
みたく大きな声で挨拶します。



そして拍手をもらったら散らばってお酒を注ぎにいきました。
私は初めてで全く何も分からず
「焼酎水割り!」と言われただけでも
え?どうやって作るの?と、いう感じでした。
一個一個友達に作り方を聞きにいってました。
そしてタバコを出したらすぐ火を用意すると言われていたけど、
私はライターもあまり使ったことがなく、チャかチャカと何回もやってようやく火をつけていました。
お酒を作るときも、ついつい「どっこらしょ」とばかりにうんこ座りしてお酒を作っていて、先輩に注意されました。

200702050025502.jpg







しかもしゃべることがなくて、ついつい聞いてはいけない
「どんなお仕事していらっしゃるんですか?」
と、質問してしまいました。
すると警○官の方も知られてはいけないので
「ディズニーランド知ってるでしょ?
あそこの企画とかしてるんだよ~」
と、嘘を言ってました。
私は「わ~~!!そうなんですね~!」と感動しているふりをしてました。
20070205002541.jpg








おいしいお刺身を「食べな」とくれても、すっごい食べたかったのに
「おなかいっぱいなので・・・」と、断りました。
「あーーーー食べたい~~!」ってつばを飲んで見てました。



警○官の人も大騒ぎして全裸の人だらけで、私は普通に引いていました。
私はとってもついていけず友達にくっついていました。
たった2時間がすごく長くて5分おきに時計を見てました。
しゃべることもなくお客さんからは
「あんたお人形みたいだねぇ~(笑)」とか言われました・・・。






本当に帰りたくてしゃべらなくてもいいおじさんを探していました。
でも端から回っていたら見つけました。
みんなの輪から外れて黙っているおじさんを。
なので私はその人の前に座って、2人で無言で座っていました。
「堂本といめちゃん!ビール持ってきてあげて~」
とか頼まれると取りに行き、私はまたその無言のおじさんの所へ帰ってまた無言を始めました。
おじさんの前が一番安らげたのです。
無言でも落ち着くなんて・・・と私は勝手に心を開いていました。
おじさんも無言で私をちらちら見てました。
でもやっぱり一箇所にいると注意され他へ移動すると、一人警○の卵の若い男の子がいました。




逆に若い人の方が嫌だったけど相手からしゃべってくれました。
(だめコンパニオン・・・)
するとその男の子も
「ど、ど、どうも・・・」とぎこちない感じでした。
私は「今日初めてですごい緊張してます。」と言いました。
そしたら他へ回らなくていいように気を使ってくれて
「カラオケしようよ!」と言われその子と宴会場にあったカラオケを前へ出て歌いました。
歌い終わると
「どうしてこんなバイトしてるの?
そんな事しなそうなのに・・・。
無理しないほうがいいよ。」
と、心配されました。本気で心配してくれてる男の子にじーんときちゃいました。
その日の帰りに受付で帰る準備をしていたら男のが走ってきて
遠くから心配そうに私に何か言おうとして来てくれていました。
20070205002550.jpg





もうやめるよ。。。
と、心の中で思いながらそのこにペコって挨拶しておきました。
でも心配される私って・・・
相当向いてない・・・(笑)


2時間がこんなに長く感じたことはありませんでした。
も~!やりたくない!!って初日で思い2日は我慢していって
3日でやめました。。。
私には全く向いてない仕事でした。
コンパニオンの帰りはみんなお酒飲んでいたけど、その日は帰る人が2次会でずれて、飲酒運転でした。
捕まったらどうするのかなぁ~なんて友達といっていたら
まんまと検問にあいました。





読んでくれてありがとうございます~!


お願いします~。


2007年02月05日 バイト・仕事の話 トラックバック(0) コメント(23)

そんな理由で・・・

  今日は友達がみんなでお誕生日会を開いてくれました。

35026.gif



と、いってもまだちょっと早いんですけど、みんなの都合が合わず今日お祝いしてもらいました~♪
水曜日に家でカレーを作って食べて、木曜日も残りのカレーを食べました。
あ~飽きてきた~と、思っていたら今日の誕生日会でも友達が
「カレーにしたけどいい~?」と、言いました。
ショックだったけど何とか3日連続カレーを食べました。




結婚している友達の子供もいました。
そしたら4才の女の子2人、まほちゃんとはるちゃんがトイレで喧嘩している声が聞えました。
やがて大泣きになって大騒ぎしている声が。。。
「どうしたの~?」って呼ぶと
「あのね、まほがおしっこしてたら
はるちゃんがおしっこ見せてって言うから見せたの。
それでね、今度はるちゃんがおしっこしてるから、
見せてって言ったら「嫌だ」って言って見せてくれないの!
まほのは見たくせに~!!
うわ~~~ん!!」

と、大泣きしていました。
そ、そんな事で喧嘩を・・・。
「くだらん」と、みんな笑って無視してUNOをしていました。



しばらくして私がトイレにいったらなんかお尻が冷たい・・・
見たら便座カバーがビシャビシャにぬれていました。
ちょ、ちょっとーーーー!!!
私までに被害が~!!
と、悲しくなりました。



夜中の3時半くらいまでみんなで話しして、帰ってきました。




最後に最近ずっと気になっているんですけど、色んな物の名前とかの後にある、「○のR」ってなんのマークですか??

こんな↓

20070203041013.jpg



他にもこんな所にも・・・

20070203041004.jpg20070203041012.jpg200702030410132.jpg

1430050_980207511.jpg200702030410122.jpg

  こんな所にも・・・↑

「R」・・・??何だろう??


お願いします~。


2007年02月03日 日記 トラックバック(0) コメント(17)

