コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

顔に印刷

求人雑誌を見ていて、その上でいつの間に寝ちゃいました。

そしたら・・・
顔に印字が・・・(悲)

       20070327211113.jpg

(これでもけっこう落としました)


こんなにはっきり写る物なんですねぇ・・・


みなさん~求人雑誌の上で寝ちゃだめですよ~。


2007年03月28日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(28)

友達と喧嘩

長いので暇な時読んでください~~♪


今の仕事に勤める前の仕事は、とっても大変な職場でした。
デパートやコンビニ、本屋も米軍基地の中のスーパーも、あちこち棚卸しをするバイトでした。
仕事中は常にパソコンが置いてあって、画面には常に成績が出てるんです。できた人からひたすらパソコンへ流していきます。

その日その日の、成績が一番からビリの人までずーーと出てます。

20070327210724.jpg



でも入った頃はそんな事も知らずにのんきにノロノロやっていました。でも気づいた時から下の方にいるのが恥ずかしくなって頑張るようになりました。


そんな時、新しく沢山の人が入ってきました。
その中にMちゃんがいました。
美人で人目引いていて、何よりMちゃんは人見知りでみんなと仲良くなるのがとても遅かったです。
私も「かわいい子が入ってきた~っ」て思って遠くから見たりしてました。
そしたら目が合って、ドキー!としたけど、にこってしてくれたので
「なんだぁ~見た目怖いけど、いい子だなぁ~」
って、思いました。



それから一緒に仕事をしていくうちに
「一緒にみんなとご飯食べない~?」と声をかけました~。
みんな若い子ばっかりだったので、10人くらいで仲がよくていつもみんなでいました。
男の子達も「美人だなぁ~」とは言ってたけど、なかなか話せずいました。でもMちゃんと話していくうちに
「以外に話しやすいんだね~」とみんなと打ち解けていきました。


そして一人の男の子から
「Mちゃんが好きなんだけど・・・取り持ってくれよ~~」
と、相談を受けて普段あまり電話しないMちゃんに、電話をかけて
「あの~S君が2人で遊ばないか~?って~」
みたく気軽に言いました。
「えぇ?なんで私とS君?仲良くもないから嫌だよ~」
なんて言われたけど、1度遊ぶことになってやがては2人付き合うようになりました。
2人から相談を受けるようになって、Mちゃんと仲良くなっていきました。


そしてみんなでもキャンプ行ったり飲みに行ったり、旅行いったりディズニーランド行ったり・・・





そんなこんなでバイトも相変わらずみんなで楽しくやっていました。
でもみんなで仕事を一緒に覚えていくうちに、みんな一緒に仕事が速くなって、成績も気にするようになりました。
上司も成績のいい人をよく使ったり、違う仕事を渡すようになったのでみんな仕事に夢中になっていきました。

入った頃は見なかった、成績が出てるパソコンの画面をみんな一時間おきくらいに見るようになりました。
(分単位で成績がどんどん変わるシステムです)



バッチの色も、優秀な順に色が変わっていきました。



頑張ってるうちに女の中では私とMちゃんが1位2位を争うようになりました。終わったら帰れる仕事なので、「今日も早く終わらそう!」と言って2人で頑張ったりしてました。



そんな中、Mちゃんが
「といめちゃんだけに話しがあるの」
と、言ってみんなでコンビニへ寄った時に、こっそり
「子供ができちゃった。」といいました。彼氏は同じバイトの仲間で大学生だったので、ちょっと心配そうにいってました。
でも「親に言う前にといめちゃんに話したんだよ~」
と、言ってくれて私も「おめでと~~!よかったね~」ってぴょんぴょん跳ねて一緒に喜びました。

20070327210704.jpg





子供はできたけど、バイトを少し頑張ってやっていたMちゃん。
2人で成績もどんどん上がっていきました。



でもパソコンでどっちかが1番なら、どっちかは2番。
いろいろあったのですが、だんだんMちゃんも仕事熱心になっていき、
常に1番じゃないとツンツンするようになっていきました。
きっとあの仕事じゃなきゃ、そういう子じゃないんですけど
仕事熱心の人にはとてもイライラする仕事だと思います。
みんな毎日成績見てイライラしてました。





そんな中みんなでいても、成績によって機嫌悪そうになってしまい
みんなが気を使って話しかけても、返事もしなくなっていきました。
私も話しかけても、頭で「うん」「ん~~ん」みたくしかしなくなってしまい、みんな段々話さなくなっていきました。

20070327210727.jpg




話さない中仕事もやって、私とMちゃんが日によって1番2番にいて。
一ヶ月の総成績も貼り出されるので、それも無言で話さずお互い見てました。


私も大人げなかったので、つんつんしてるMちゃんを見て

20070328184404.jpg


と、思っていました。




そして話さない日が続きました。



本当はみんなと元に戻りたいけど、後戻りできなくなっちゃったんじゃ・・・?とかも考えました。
みんなで「新商品のお菓子だって~~!」なんて言って食べてるときも
ガチャくんも気を使って

20070328184421.jpg


な~んて話かけたけど

200703281844212.jpg



と、首をちょっと振るくらいでした。


それでも仕事は相変わらずMちゃんは一生懸命頑張っていました。

20070328184420.jpg





でもある時ふと思ったんです。




(私何やってんだろう~・・・
こんな仕事、1番になったからってなんなんだろ~。
友達とも仲悪くなって、でも仕事もむきになってやって・・・。
ここにいいたら、きっとずっとこうして誰かと成績争ってイライラして、友達ともうまくいかなくなっちゃうんじゃないかな~。)
って。


(もう就職しよ~
今度は成績なんてなくて、人と争わない仕事・・)


と、考えました。
Mちゃんはみんなと話さなくなり、上司に頼んでみんなと違う場所の仕事だけをしてました。
なので同じ会社だけど会うこともなくなりました。



こうしてMちゃんと話さなくなったまま、私は仕事をやめました。



でも、同じバイト仲間が
「俺らはさ~。まぁ・・Mと仲はよかったけど、仲いいっていっても
といめほどじゃなかったからさぁ~
あいつ、といめの事
『地元の友達より気を使わない~っ』って言ってたからさ~」
と言ってきて胸がズキズキしました。
元に戻りたかったけど、きっかけもなくて・・・





それからMちゃんは携帯を変えたことを誰かから聞きました。
そして私は今の会社へ勤め、一人暮らしを始めて
Mちゃんは彼氏とアパートを借りておなかが大きくなるまで働いてバイトをやめたそうです。



も~いいや。って思ってたはずなのに、会わない2年間しょっちゅうMちゃんの夢を見ました。
仲直りする夢や、喧嘩してる夢。。。

あ~・・・私仲直りしたいんだな・・・って夢を見る度に思うようになりました。

20070327210726.jpg




あんなに腹が立っていたけど・・・
あんなに仲良かったのに。。。
って何度も悲しくなりました。



2年の月日が流れた時です。
仕事帰りにメールがなって・・・
「誰かな~」ってなにげなく見たら
「久しぶり・・・。
前のバイトで一緒だったMです。
あの時はごめんなさい。
といめちゃんの事大好きだったのに・・・。
もし、またあの時に戻れるなら返事ください。
Mより。」

と、Mちゃんからのメールだったんです。
びっくりしました。
信じられないというか・・・

20070327210725.jpg



涙がぽろぽろでて、メールじゃなくて話しがしたくて
「電話して~~!><」(番号わかんないので)
って、メールしました。
ちょっと時間が空いたけど、電話がきて懐かしい声で
「・・・もしもし・・・・?」
って聞えました。
「私はもしもしーーー!!
元気~~!!?嬉よ~ぉ。メールありがとう~!」
ってひたすらしゃべりました。

Mちゃんは
「あれ・・・?怒ってないの・・・?」
と、びっくりしてました。
それからは、今どこで何してるかとか会わなかった2年間の間にあった話を2時間くらい話しました。


その後はMちゃんの赤ちゃんも見に来ました~
会うときすっごく緊張して恥ずかしかったけど、今では元の通り仲良くなり温泉行ったり泊まりにいったりしてます~。
2人で今でも
「あのバイトじゃなかったら、喧嘩になんてならなかったよね~」
って、笑って話してます。


なので私はもう人と争う仕事にはつきたくなーいって思います~。


そして今週末はMちゃんと温泉に行ってきます♪


でも友達も恋人も喧嘩するほどやっぱり仲良くなれるような気がします~。



よかったらお願いします~。


2007年03月28日 泣けた話 トラックバック(0) コメント(31)

たまにはいいよねぇ~♪

今日は朝、携帯の目覚ましで起きて・・・

20070326093018.jpg



眠くて眠くて・・・
布団で15分ねばって・・・・


ねばっていたら・・・
いろんな事が頭をよぎって・・・

20070326093016.jpg





会社に「体調が悪くて・・・」と緊張しながら電話して・・・




20070326093003.jpg






わーーーーい!!

職場では一番が休みが少ないので、たまにはいいよねぇ~なんて。
うへへへ



なので急に目が覚めてゴミを捨てに行きました~。

頭ぼさぼさだし、こんな格好だけど、誰にも会わないだろう~とでました~。
そしたら夜勤帰り?の隣の若い男の人に会ってしまい・・・

20070326093017.jpg



なんかショックでした。。。

なので今日はNANAの17巻を買いに行って~
洗濯して~昼寝して~DVD見て~・・・・
ってしようと思います~♪


みんなさんどんな一日でしたか~?
るんるん~♪




よかったらお願いします~。

2007年03月26日 日記 トラックバック(0) コメント(25)

時給400円~!?

今日は実家へ帰っていました~。
おばあちゃんが「コップやお皿が沢山あるから持ってきな~」と言うので、箱を一緒に開けていたら、コップにはふるーーい新聞で包まれていました。
昭和48年の新聞や広告で・・・

20070323211705.jpg


レコード販売~・・。まだCDじゃないのねぇ。
時給を見てください~。
安い~~!安すぎる~!



こちらも・・・

20070323211720.jpg



今の半分しかなーーーい。





20070323211721.jpg




日給、安過ぎるーーー!!!




と、驚きの連続でした。
この時代ではそれなりだったのかなぁ~。


新聞もありました~


200703232117222.jpg




「標準小売価格」100g
キャベツ10円、タマネギ11円、ほうれん草16円、きゅうり35円

て、書いてありました~。
やすーーーい。




20070323211722.jpg


↑ 砂糖やトイレットペーパーが不足して多くの人が買いだめして困ってたみたいです。
12月分は確保されてます。・・・て書いてあります。
そんなの心配で買っちゃうよ~!



この記事も面白かったです~

 20070323211905.jpg




あら・・・?見えない・・・??
興味のある方だけ・・・

「郵便屋の問題」
各戸に郵便物を届ける郵便屋さんは、正式名を郵便外務員というレッキとした公務員である。
雨の日も風の日も、いつも時計の針のような正確さで戸口の開けられるのを知っている。
会議が終わった後での配達、返信のない結婚式賀会の発起人のいらだち、人権にかかわるような裁判所からの通知の遅れなど、相当数の人が被害者になっている。毎日同じコースを同じように回り、時間がくればまた同じ道を順を通っての配達では、終点地帯に住まう人にはいつの日に配達されるのであろう。
配達が完了せず途中で時間がきたのであれば、翌日は次の地点から残りを優先させて始めるなどの工夫も考えてほしい。
とにかく市内配達でさえ15日もかかってまだ届けられないなどということでは困る。
10円切手や20円切手に安心し、信頼して情報をゆだねられる日の一日も早く再来することを、待ち望んでやまない。




と、書いてあります。
困るよ~!こんなのー。


映画は「チャップリンの街の灯」や「ツンツン節だよ全員集合」、「男はつらいよ寅次郎恋歌」などがやってた時期みたいです。
知らないけど・・・。



ちなみに私が持っているもので一番古いのは、生まれた時に買ってもらったうさぎの人形です。
私と同じ歳なんです~。
もうぼろぼろだけど、これだけは何だか捨てられないです・・・。



大正時代とかの新聞見てみたいなぁ~~




よかったらお願いします~。

2007年03月23日 日記 トラックバック(0) コメント(26)

黒と緑のセブンイレブン

私は会社に行く前にいつもセブンイレブンに寄るんですが・・・
高校卒業して温泉旅行に栃木県の那須に行った時、色の違う黒と緑のセブンイレブンを見ました~。

20070321234503.jpg



↑珍しくて写真撮りました。すいません・・。


ここは色の違うセブンイレブンの第一号店らしいです。
那須街道は皇室が通る道なので、とっても景観に厳しいらしいです。
看板や電柱さえ木などに隠れていたり、色などを変えたりで目立たないようになっているらしいです~。







今日は友達が怪我をして、手が包帯でぐるぐるになっていました。
「かゆい~」って言ってました(笑)
子供の頃はけっこうギブスとかあこがれました~。
私は骨折や捻挫もしたことないのですが、今まで一番大きい怪我は小学校の時にした怪我が今でも残っています。


昼休みに保険当番をさぼって女子みんなでカイセントウで遊んでました。
mvc-161s.jpg


こんな感じ↑の、もっと高くて大きいバージョンです。
みんなでつかまって、下で何人かがまわすという遊具です。


それで女の子みんなで遊んでいたら、男の子達が
「かせろ~」とやってきてふざけてみんなですごいスピードで回したんです~。
何人かジャンプして降りたけど、私は怖くて手が離せなくて・・・。
どんどん勢いが増して、私はつかまってるのが限界になって私一人、手を離してしまい、はるかかなたまで吹っ飛ばされたんです~。

20070322175620.jpg



下で夢中でこいで回してた男子は「あれ?といめがいない~」と言い、しばらくして私が飛ばされたのを気づいて見に来ました・・・。
ジャンプするタイヤまでかなり飛ばされて、スカートをめくったら、
ざっくり傷ができててひどい怪我してました。
みんなが「保健室いったほうがいいよ~」と連れて行かれました。

「先生~といめちゃんが怪我しちゃったんです~」
と、入っていくと先生に
20070322175605.jpg


と、言われました~~~(涙)


それから病院へ消毒に通院するほどの怪我で毎日学校行く前に、病院へ行ってました・・・。
保険当番でてればよかった~!って後悔の日々でした・・・。


みなさんは大怪我したことありますか~??



よかったらお願いします~。

2007年03月22日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

めっちゃ泣きました~~!

今日は忘れもしない日です~~。
私は昔から数学が大嫌いでした~。「面積を求めよ」とか、「時速何キロで...」みたいな問題なんて「はぁぁ~?誰だ。こんな問題作ったの・・・(怒)」って問題を作った人に腹が立っていたくらいでした。


なので数学なんていつも成績は2ばっかりでした~。
高校入ってもそれは変わりませんでした。
どうせ分からないので、授業中も手紙書いたりしてました。



あるとき、数学の先生が変わったんです。
すごく優しそうなおじいさん先生で私が手紙やってるのを見ても
「といめ~!手紙は問題といてから時間が余ったら書け~」
と、言うような先生でした。
当時私は席も前から2番目だったので、先生の目に入りやすくてよく話しかけられました。

20070320185918.jpg




数学のテストの時も私は50点満点中、8点とか取ってました(涙)
すると先生は
「分からない問題があっても、頭でやってみた計算式とか答えがでるまでの途中の過程を、なんでもいいから書いておきなさい~。
答えが違くても式や考えがちょっとでもあっていれば、三角をあげるから」
と、言ってくれました。
なので数学のテストは、答えがわからなくても、用紙にぎっしり色々書いて頑張るようになりました。


授業中に分からなくても、優しく教えに来てくれて段々私は先生が好きになり(恋愛じゃないですよ~!)数学を頑張ろうと思いました。
テスト前も「分からなかったら電話してきてもいいから。」
と、言ってくれて友達の家で勉強会をすると、いつも先生に電話して聞いていました。分からないと1日に3回とか交互にみんなでかけてました(迷惑きわまりない・・)
先生は「どうした~?といめ~。やる気になったのか~?」って笑ってました。





でもある朝に担任の先生が
「今O先生は体調をちょっと崩されて、入院しました。」
と、聞きました。
すぐに退院してくるだろうって気軽に考えてました。



それから1ヶ月くらいたったときに
「残念な話だけど、うちのクラスの数学を教えていてくれたO先生が
亡くなりました。
お通夜へ行きたい奴は今日学校終わってから行って下さい」
と、担任の先生が言いました。
みんなしーーーん!となって誰も何も言わずに珍しく静かな朝礼でした。




それから夕方ものすごい生徒の行列に並びました。
行くまではショックなくらいだったけど、順番が近づいてきてドキドキしてきました。
すれ違う生徒はみんな大泣きしていました。

2人づつだといわれて友達と2人で先生の前へ行きました。

20070320185905.jpg




そっと中を見ると、鼻に綿が入った先生がいました。
それを見た瞬間、大粒の涙がぼろぼろ出てきました。



20070320185917.jpg



今まで大嫌いだった数学に、やる気を出させてくれた先生・・・。
みんなで夜に電話したら一緒に教科書を電話口へ持ってきて、丁寧に30分とか教えてくれた優しい先生の笑ってる顔がずっと浮かんでました。



先生とお別れなのに何も言えずただ、ぐしゅぐしゅ泣いていました。
沢山並んでいて早くどかなきゃいけなくて・・・。
すると横へ座っていた先生の奥さんが
「あなた・・・。
あなたのために生徒さんがこんなに泣いてくれてるわよ・・・。
嬉しいわねぇ・・・」
って、先生に言ってました。
私は「先生のおかげで数学が好きになったのにぃ・・・」ておお泣きしながら言ったら、奥さんが
「あ・・・よく電話くれた子かしら・・・?」
といいました。なので「はぁい~うぅぅ~~」って鼻水たらしながら言いました。



もう何もしゃべれなくてただお辞儀だけして先生の前から立ちました。
先生の顔見るの最後だと思って、振り返ってしつこく見ました。


とても死んでいるようには見えませんでした。



泣く生徒の行列が駅までだらだら続いていました。
夕方で余計せつなく感じて・・・。



朝突然言われてハンカチを持っていなかった私は、鼻水が垂れ流しでビヨーーンと制服まで伸びていました。
友達に

20070320193614.jpg



と、聞くと「汚い!」と怒り、泣きながらもティッシュをくれました。

それからというもの、私はまた数学をやる気がなくし数学は苦手になっていきました。
だって他の先生には三角もないんですもの~(怒)


長くなってすいません~
今日は大事な大事な日でした~



よかったらお願いします~。


2007年03月20日 泣けた話 トラックバック(0) コメント(27)

チャック開いてるよ・・・

土曜日に焼肉へ行って来ました~ひゃっほ~♪
おいしくて幸せいっぱいになりました~。

         20070317215920.jpg








そして今日は「ナイトミュージアム」を見てきました~。

         20070319001504.jpg



アンフェアとかすごい混んでました。



私が見たのはCMでやってる、夜に博物館の物が動き出して、
奇獣の骨がガオーー!とかなる話なんですけど、
すっごく私は面白かったです~。
字幕だったんですけど外人さんがいて
「あの人は字幕無しでいいんだなぁ・・・」ってかっこよく思えました。
映画って見ると、冒険とかしたくなります~♪




リンクのガチャくんを混ぜた前のバイト先のみんなで行って来ました。
待ち合わせ場所でシュッと立っているガチャくんが目に入り、そっちをみました。
そしたら、ズボンのチャックが開いていました。

       20070319001520.jpg




あまりにもパックリ開いていたので、
「ちょっとぉ!開いてるよ!!」と言いました。
ガチャくんは「あ・・・あぁぁ」と言っておどおど閉めていました。



私もチャック開いてたことがよくありました・・・。
恥ずかしいですよねぇ・・・
あとは言いにくい人が開いてるのを発見した時とか・・・。
(私は言いにくい人には言いませんけど・・・)
ボタンから閉めると、チャックを忘れちゃうんですよね~。
以外に子供の方がチャックって開いてない気がします。




待ち時間にゲームセンターで、コインを使って北斗の拳のスロットで遊んでました~。
そしたら777に~!わ~~い!

20070319001518.jpg






なんて適当な記事・・・
明日もお休み~♪嬉しいな~♪

2007年03月19日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

ちょっと怖かった

テレビで羽賀賢二さんが毎晩オヤスミを言いに来る女がいた。って話をしていました。
私も昔ちょっと怖い思いをしたことがあったんですけど・・・


20歳くらいの時に、まだ免許もなくてバスで会社へ通ってました。
始発の駅から7時半のバスで乗っていて、すきすきでいつも座れました。
でも途中の駅で学生やサラリーマンがいっせいに乗ってくるバス停があって、そこからはすごく混みました。
そしてあるとき、高校生の男の子が乗ってきて、私の隣へ座りました。
私はまだ高校出て2年くらいだったし、なんか年の近い男の子が横へ座ったことが、ちょっと照れくさかったし、高校生が年の近い子の隣へあまり座らないイメージがあったので「珍しいなぁ~」ってとても印象強かったです。
その子は前髪がすっごい長くて顔が見えないくらいで、ちょっとぽっちゃりしたおとなしそうな男の子でした。




その子より私は先に降りたので「すいません・・・」って言って奥に座ってた私はどいてもらいました。
そして立ってどいてくれたので「ありがとございます・・・」って言って降りました。




この日を境に毎日その子を途中のバス停から見るようになりました。
でも気づいたらいつも私の隣へ座ってました。
そして私の降りるバス停も覚えたらしく、私がピンポーンをならさなくても、そのバス停の近くになると立ってどいててくれました。
この子が隣に座ってくれれば、いちいち「すいません~・・・」なんて言ってどいてもらわなくてもいいや~って思いました。
バスはその子が乗ってくるバス停まで、すかすかなのでその子は乗ってくると毎日私の横へ座ってました。
私も変なおじさんが座るより、年が近い子なら安心だ~って思って、となりでグーグー寝たりしてました。

20070317001015.jpg




ある日、雨が降ってバスが一本遅れちゃったんです。
そしていつものバス停へ着くと、その子がまた乗ってきて私の横へ座りました。
私は「この子も今日は遅れちゃったんだな・・・」って思ってました。
雨で渋滞して私はいつものように、うとうと寝てしまったんです。
しばらくしてハッ!と起きたら、その男の子が覗き込んで私の顔を見てて、私が起きたら急いで眼をそらしたんです。
真横で寝てるところを覗かれた~!!
って、恥ずかしくなりました。

そして降りるときにには、バス停の近くでいつものように立ってくれて・・・と毎日繰り返しでした。


でもその子は私が「すいません」とか「ありがとうございます」とか言っても何も返事もしない子でした。


それから会社で早く行かなきゃいけない日が続きました。
バスの時間をずらして初日はやっぱり男の子はいなくて・・・
でも次の日にその子が乗ってきたんです。
「あれ・・?」って思いました。
そして一本早いバスにしたことで、席もすいてました。
なのにガラガラの中私の隣に座ってました。
「こんなすいてる中で、なんでわざわざ横へ座るんだろう・・・」
って思いました。




いつからかなぁ・・・?
なんか変だな・・・って思うようになったのは・・・。



それを思い始めてからは、バスの時間を早くしたり遅くしたり、
ころころ変えました。
でも全部私と同じバスに乗ってきて、必ず横へ座るんです。
最初はうぬぼれだと思ってました。


でもある日いつも私が座る席をやめて、そのバス停になったら人の影に隠れていました。
そしてあのバス停へ着いたらあの子が立っていたんです。
「乗ってくる・・・」って思って見えないところへ隠れていたら
その子はバス停からバスの前のガラスからキョロキョロして乗らなかったんです。
もしかして私が見えなかったから、次のバスだと思ったのかな・・・?
うぬぼれかな・・・って怖くなってきました。



それから急にその子が横へ座るのが嫌になってきて
横へ座られて降りるときどいてくれても私はお礼も言わずに降りるようになりました。
あとはすいているときは、横へカバンを置いて座れないようにしました。
男の子は必ず一番にバスに乗ってくるので、走ってきて私の横へいつものように座ろうとして、カバンがあって「おっとっと・・・」みたいな感じでした。
黙って横へたってました。

200703170010152.jpg



私は寝てる振りして意地でもカバンをどかしませんでした。
それから毎日そのバス停に着くと怖くなってきて、いつもカバンを置いてました。
でも男の子は一番に乗ってきて、私がカバンを置いてると横で黙ってたってました。
でもどんどん混んできて満員になると、他のお客さんに気まずくてしぶしぶカバンをどかすと、サッとその子が座ってきました。


毎朝そのバス停につくと私もバスの中からその子を見てしまい、窓越しに目が合ってる感じでした。


20070317001017.jpg




でもバスでしか仕事いけないし怖くて会社の人にも話してました。
段々その子は走ってバスに乗ってきて、私の横へ息を切らしながら座ったり、横目でずーーと見てたり時間ずらしても必ず同じバスの隣へ乗ってきて・・・そして何を言っても答えてくれなくて・・・
どんどん怖い感じに思えてきました。
そして乗ってるときは横なのに顔を見てるし怖くて怖くて・・・



よくニュースで怖い体験に合うと、手とかが震えるっていうけどまさにそんな感じでした。
仕事中もずっと明日のバスの事を考えていて、どうやったらあの子を横へ座らせないかとかばっかり考えてて
足や手が震えたりしたくらいでした。



もう悩んで悩んで友達が「男友達に一緒に乗ってもらってみたら??」と言うので、男友達に
「お願い~!バス代払うから(当たり前だ)休みの日の朝に同じバスに乗って~」って頼み込みました。


そして次の日・・・
男友達が一緒にバスに乗ってくれて、隣へ座ってもらいました。
バス停につく前に
「あのバス停でいつも1番に乗ってきて、走って私の横へ乗ってきて・・・」と説明しました。
そしてバス停に着いたら男のが走って私の方へ来たけど、横に人がいたせいか足が一瞬止まって、おどおどしてました。
そして1個前の席に座ってこっちを見てました。
「あの人・・・?」と友達もすぐに分かりました。
「うん!そう!」って私が言いました。
「おとなしそうだけどね・・・?」
と、会話していて
聞えるように「彼女になんかしたら許さないからな~」と、彼氏でもない友達が言ってくれて、その子はかばんをぎゅっと抱いてました。



それからは、そのこは私の横へ全く座らなくなりました。
いったいあの子はなんだったんだろう~~~?


今はもう笑い話だけど・・・バスも電車ももう乗ることないなぁ~




2007年03月17日 怖かった話 トラックバック(0) コメント(24)

イルカの肉

昨日スーパーにいったらイルカの肉が売ってました~。
この辺しか売ってないと聞いたので、アップしてみました~。
(こんなの撮ってくるなって・・・?)

20070312233311.jpg


時期にしか売ってないけど・・・今が時期なんですね~
イルカの時期って・・・


私は昔からイルカの群れを見るのが夢です。
なのでこのお肉は食べれません~~><






今日は高校受験の合格発表だったみたいです。
いつも手紙をくれる中学生の子が、
「なんとか受かりました~~~!!」ってメールくれました~。

私は農業高校だったら推薦で入れるというので農業高校へ行きました~



高校は農業の時間があって、学校の畑で授業しました。
足袋を履いて、土の耕し方から教わってました。
最初の授業で土をやわらかくほぐしていたら、土の中から黒い幼虫がでてきたんです~。
すると先生が
「いいか~この幼虫は沢山いるから、見つけたら必ずつぶしておくように!農作物がやられちゃうから」
と、いい幼虫をプチプチつぶしていました。
でもみんな、なかなか気持ち悪くてつぶせなくて・・・
私も土を掘ってたら幼虫が出てきて、どうしてもつぶせないので土をかぶせて隠してました。


そしたら横の男の子も隠していて、それが先生に見つかり
「おい!お前何やってる!今のつぶせ!」
と、言われ目をつぶってつぶしてました。
そのうち先生がいなくなると幼虫をつぶすのが嫌で、みんな人の畑へ幼虫を投げるようになりました。

20070314174603.jpg



幼虫が空に舞い最悪の時間でした。


私の友達は畜産科にいて豚が交尾しないように・・・
と、みんなで押さえつけて豚の大事な・・・その・・・あの・・・
た、た、たたたまを、手でちぎって取らされてました~。
友達は手の匂いが取れない~って何度も手を洗ってました・・・。
豚もギャーギャー鳴いて見るに耐えない授業でした・・・。
人間にそんなことしたらどうなるのかしら・・・?


校内の通路も普通に牛や豚さんが散歩してました。
でも散歩を見かけたら、人間がよけるように言われてました。
我が校では人間より牛の方が偉いみたいです。。。


でも野菜を作って食べたり、青空の下の授業はすっごく楽しくて、農業高校にしてよかった~って思いました~。
また学校行きたいなぁ~・・・
みなさんは高校生活どんなでしたか~?


よかったらお願いします~。


2007年03月14日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(23)

コインランドリーのノートに・・・

今日は天気がよくて友達と海へ行ってきました。
そしたら海で春を見つけました~。

20070311172407.jpg



何年ぶりかにツクシを見ました。
つくし~が出たよ~♪もう春だ~♪



焼き芋屋さんがいて買いに行ったら
「今売り切れてて・・・10分まって~」と、言われました。
風が強かったのであきらめました~。
あ~~~焼き芋~~!(涙)


帰りにラクダみたいな雲を見つけました~。
(ラクダに見えますか・・・・?私だけ?)

20070311175103.jpg




そして懐かしいコインランドリーを通りました~。


前に交通量調査のバイトをしたときに、寒くて休憩するところがなかったときに、近くのコインランドリーに入って休憩してました。

そこのコインランドリーの待合室にノートが1冊置いてありました。
見たら待ってるお客さんがノートに好きなことを書いてるんです。
「待ち時間がひまだー!」とか
「好きな人がいるけど告白する勇気がない」とか。

そして書いたあとに先生のように、そのコインランドリーの経営者?の女の人が返事を赤ペンで書いてくれてるんです。
お客さんは「ここのコインランドリーが大好きです」なんて書いてる人もいて、それに赤ペンで「ありがとうございます。何よりも嬉しい一言です」とまた返事が書いてあったりして。


コインランドリーでこんなやり取りすごいなぁ~って、待ってる間友達とずっと読んでいました。
私もそのバイトの休憩にメッセージを書いたりしてました。
顔も知らないお店の人の返事が楽しみで。。。
友達は「楽しかったあの頃へ戻りたいです」と書いてました。
何日か経ってからバイトはなかったけど、ノートの返事がちょっと気になって友達と通りがてら見に行きました。

そしたら返事が書いてあって
「今の記憶もなくなって、その頃へ戻れたら戻りますか?
「過去」はよく思えるもので、誰もが「あの頃」に戻りたいと思うけれど、いざそこに戻る事ができたら、あなたは本当にその頃へ戻りますか?
今より「あの頃」が本当に幸せだったのか、と悩むと思います。あの頃の何か一つが違っていたら、今の自分は全く違うと考えたら・・・。
 昔は良かった、と後ろを振り返りながら生きるよりも、今が一番幸せと思いながら前向きに生きてください。」

と、ながーーく書いてくれてありました。
顔も知らないコインランドリーの人からのメッセージにちょっと感動した私たちでした。
この言葉はきっとずっと忘れません。




そのコインランドリーを通ってなんか懐かしくなりました~。
ちなみに私はしょうもない事を書いたので言えません。。。
でも・・・私も肌がぴちぴちしていたあの頃に~!
貯金があったあの頃に~!
好き勝手遊んでたあの頃に・・・
もどりたーーーーーーーーーーーーーーーい!!



でも今、出会えた人もいるしやっぱり今がいいかな~

お願いします~。



2007年03月12日 空・景色 トラックバック(0) コメント(27)

不幸な一日

今日はとってもついてない一日でした。

先週、月々2万円づつ貯金すれば、4年後には100万円だ!
っと、夢を抱き定期貯金を作りに行きました。
始まりはお昼の電話からでした。
実家から何度も電話があって「なんだろ~」って思ってかけなおしたら「銀行が電話くれって」
と、言われました。
めんどくさいなぁ~と思ってかけたら

「お客様、ご確認ですが誕生日は昭和ですよね?」
と、聞かれ
「はい・・・」
と、言うと
「お客様が書いた書類の誕生日が明治に丸がついています。
訂正印を押しに来てください」
と、いわれ・・・

20070307204021.jpg


なんでその日に気づいてくれなかったのよ~~!(悲)



と、思いながら仕事も終わり、車に乗りました。
するとガタガタなんか変なんです・・・
降りてみると、タイヤがパンクしてました。

200703072040212.jpg


んも~~~~~~!!!
私は帰りが最後で、さっき課長が帰るのを見かけたので急いで電話して戻ってきてもらいました。
と、いっても女2人で風がすっごい強い中、課長と説明書を見ながらジャッキで車をあげて、なんとかタイヤを交換しました。
震えながら日が沈む前に・・・!ってあせりました。


なんてついてない日なんだろう~~><
と、悲しくなりタイヤを買いに車やさんへ行ったら
「ブーツが両方切れてるので、交換しないと・・・
2万かかりますが・・・」
と、言われ「えぇぇl!!」ってまたショックでした~~。

20070307204008.jpg


「じゃあせっかくなので後ろも一緒に4個とも交換してください。」
と、よくわからず頼んだら
「あ・・これは4個はついてないので・・・。」
と、言われました・・・。


よろよろと気力をなくして、コンビニへ寄って帰りました。


スパゲティを買って家へ帰りました。
「やっと着いた・・・」と思ったら家の鍵がなーーーい!!
「えぇぇぇ!!!」と、思って車やさんに電話したら
「探したけどないですねぇ・・」と、言われて家に入れずまた車やさんへ戻って鍵をさがしたけどなくて・・・



みんなで探してくれたけどなくて・・・・




悲しくて切なくて・・・

20070307204020.jpg





最後にコンビニへ寄ったら、ジープのタイヤの下がキラン~♪
と、光るのが見えました。
よく見ると私の鍵が~~!!
「早くどいて~~><」
と、待っていて車がどいてからやっと鍵を拾って家へ帰りました・・・。



んも~!ついてない日でした~~。
はぁぁ~・・・・



よかったらお願いします~。


2007年03月07日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(31)

オフ会(後編)

昨日の続きです。
リンクのキッチンくんが遊びに来てくれました。



伊豆の「怪しい少年少女博物館」という所へ行って来ました。
なんだろうねぇ~?って言いながら中へ入ったら・・・
すごかったです。
とにかく怪しいものが沢山置いてありました。
昔のおもちゃや人形とか・・・

20070303155222.jpg



怖くないお化け屋敷みたいな・・・?



キッチンくんも沢山いました。

20070303202515.jpg




中は薄暗くて沢山の物があって面白かったです。
そして歩いていたらこんな所が・・・

20070303155417.jpg




どうやら小さなお化け屋敷だったみたいです。
するとキッチンくんが
「やめよ。俺こういうのだめなの」
と、オカマのように言いました~。
私も怖くてあまり入らないけど、中が気になったので
「じゃあ待ってるからどんな感じかだけ少し見てきて~」
と、頼みました。
するとキッチンくんは、頭だけを入り口に入れて覗き、体は外へ出たままでピクリとも動かなくなりました。

20070304124214.jpg


だめだこりゃ・・・と思った時、優しそうなカップルが来たので、私はその人の後をついて行きました。
キッチンくんはビクビクしながら歩いていました。(私もだけど・・・)
すると地面が揺れる所があって、突然すごいゆれました。
「ぎゃあぁぁぁっぁぁ!!」」と、悲鳴が・・・・。

20070304124203.jpg



キッチンくんでした。
カップルの女の人がキッチンくんの悲鳴にびっくりして、きゃぁぁ!って言ってました。
一緒に回ってくれたカップルの人がいてよかったです~。



中にはワラ人形が打ってて、沢山打ってありました。
私もやってみたかったけど、打つ人が思い浮かばなかったのでやりませんでした。

20070303155418.jpg





その後スーパーへ寄りました。
キッチンクンがコンビニでぺヤングを見て
「わ~~!!これがぺヤングかぁ~!
初めて見た~!!九州はないんよ~。
よくダウンタウンの松っちゃんが言ってるやつやろ~?」
と、感動して7個くらいどっさり買ってました。



車で走っていても、綺麗な景色は全然とっていませんでした。
私だけ携帯でカシャカシャとっていて・・・。
でも変な看板を見つけると
「あーーー!!止めて~!ユータンして~!」
と、言って車を降りて取りに言っていました。
なので「綺麗な景色は撮らないのに、変な看板はとるんだねぇ」
って、言ったら
「だって、これが俺のブログの方向性やもん!」
と、言っていました。
そ、そうですか・・・と思い何も言えませんでした(笑)



そして伊豆の道の駅へ行きました~

20070304132303.jpg


かわいい雑貨が売ってました~

20070303202504.jpg



歩いていたらキッチンくんが立ち止まっているので、見に行くとお土産の漬物とか、塩辛を見て
「おいしそう~俺あ~いうの大すき」っと言って年寄りに混じって見ていました。
なのでキッチンおじいちゃんに「い、い、行かない??」と言って他を見に行きました。
おじいちゃんは名残おいしそうでした。


最後にmakiaさんに手紙などもらったので、返事を一緒に書きました~。
そしたら「といめちゃんにも書いとくね。」
と、書いてくれていたので私も

20070305190704.jpg




と、言ったら


20070305190718.jpg




と、また真剣な顔で言いました。
なーーーーーーー!!
失礼な~!
なんじゃそりゃ~!
なので書きませんでした。


そして別れ際に「帰りは高速で鳥取まで行くけん~」
と、計画を立てていました。
そして地図を見て「鳥取、高速通ってなーーい!!」
と、自分で驚いていました・・・。

キッチンくんわざわざ遠くからありがとう~!



ここで最後にクイズです。
今日の午後にキッチンくんから
「今、ぼけーと走っていたら、ガードレールに突っ込んじゃったー!」
と、メールが来ました。
えぇぇ!!ってびっくりしたけど、この後のんきな事を言っていたので、大丈夫だったんだなぁ~って安心しました。
私が「大丈夫なの?」って聞いたら、へっこんだ車を見てなんて返事が返ってきたか当ててみてください~。



キッチンくんも帰ったら記事を書くそうなので、見てあげてください~。みんなのコメントは携帯から読んでるみたいです。


長いのを読んでくれてありがとうございました~。
よかったらみぃさんの記事もどうぞ~♪


よかったらお願いします~。


2007年03月05日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(25)

オフ会(前編)

水曜日でしょうか??
リンクのキッチンくんが
「車で旅に出て、会える友達に会いに行く!」
と、言い出しました。
車で・・・?
と、頭がおかしくなった友達がとても心配になりました。



でも本当に旅を始めたらしく、「みぃさんにお好み焼きおごってもらった~~♪旦那さんとめっちゃ仲良かった~~」とか

20070302181704.jpg




makiaさんにハンバーガーおごってもらった~いいやろ~?って・・・

20070302181703.jpg



写メが来るたびに、すごくうらやましくなりました。



静岡にも来たらどっかへ案内しようと思っていて・・・
次の日、はるばる遊びに来てくれました。
キッチンくんと会うのは久しぶりだったけど緊張しませんでした(笑)
それよりもキッチンくんが
「今みぃさんと一緒やけ~。代わるね~」
って、電話を変わられるほうが「えぇぇ!!」っと、緊張してドキドキしました。
あ~~コメントみたいな感じだ~♪とっても新鮮でした。




キッチンくんは午前中に来たのですが、
ど~せくるかわかんないし~と思ってどこも考えていませんでした。
でもとりあえずキッチンくんと会って最初に「お疲れ様」って言おうと思いました。
車のドアが開きました。と、いきなり・・・

20070304124213.jpg



えぇぇぇ!!??
って感じでした・・・。
車から真剣な顔でひっくり返って落ちてきたんです。
運転の連続で足が変になったらしいです・・・(笑)
最初はふざけているのかと思いました。
でも「おっとっと・・」って立ち上がってすぐまた前にどしーん!と転んでました。
なので久々に会った感想は「やっぱりあほだ・・・」でした。



そしてキッチンくんが
「makiaさんがといめちゃんと開けて~って、何かくれたよ」
って、くれたので2人で中を開けました。
そしたらいっぱい色んな物が入ってて大騒ぎしながら見てました。

20070303155207.jpg



何よりも手紙が嬉しくて何度も読み返していたらキッチンが私のを見て
「あれ?俺の1枚しか入ってなーい!どこだろ~?」
と、袋をガサガサ探していました。
でも元々私の方が1枚多く手紙が入っていたらしく
「俺にはこれしかない・・・」と、すねていました。
なので私も上から目線で
「キッチンくんは会ったんだからいいじゃん!!」
と、言ってやりました。




せっかく来てくれたので、とりあえず私の車で伊豆の方へ行きました。
「どこ行きたい?」って聞いたら
「ん~じゃあカラオケ!」なんて言ってました。
せっかく静岡来てカラオケ・・・・?
その後に「北海道いってけいさんに会って来よう」
とか、言ってるので景色の綺麗な所へ連れて行こうと向かいました。




走っている途中「伊豆洋ランパーク」という所の看板がありました。
その看板を見てキッチンくんが
「洋ラン・・・。ランドセル?のテーマパーク?」
と、言いました。私は冗談だと思って
「花でしょ~」って突っ込んで顔見たら真剣な顔をして
「え、だって歌で
今日も元気に~ドカンと決めたら、洋ラン背負ってリーゼント♪
って、歌詞あるじゃん」
と、言ってました。


・・・・。




道に迷いながらも
「ねぇぇ~みぃさん、どんなだった~?
makiaさん、話しやすかった~?」
とかずっと聞いてました。
そして
「そうだ!みぃさんにマフィンもらったんよ!食べよ~」
といって、私までもらっちゃいました~~。
売り物みたいにおいしくて、あのみぃさん作った本物だ~~ってうれしくなりました。キッチンくんも「おいしいおいしい」と全部食べてました~。




途中海が見えてすごい綺麗な所へ寄りました。

20070303155221.jpg




20070304132304.jpg





ここで景色を見ていたら後ろの階段から犬の散歩のおじさんが歩いてきました。
何気に見てたら階段の上で犬がいきなりダッシュして、おじさんが
「あぁぁぁぁ~!!」って階段から落ちてすごい鈍い音がしました。
私はびっくりして
「ねぇぇ!!!おじさんが階段から落ちたよ!」
っと、キッチンくんに言うと見てもいなくて「大丈夫やろ」の一言でした。私もオーバーだったかな?と思い車へ戻ったら、
前からそのおじさんが歩いてきました。
すると眼鏡をかけていて、顔中血だらけでした。
「ねぇぇ!!さっきのおじさん顔から血が出てるよ!」
と、キッチンくんに言ったら
「おじさんて誰?」というので
「さっき階段から落ちたおじさん!」
て言ったら「え~そうなんや。どこ~?」と、また見てませんでした(笑)

20070304132306.jpg




その後は、大室山公園という、リフト乗るところに向かっていたのですが道に迷ってなかなかつきませんでした。



何度もユータンして・・・。
3時間くらい走った頃、やっと看板を見つけました。
ナビのキッチンくんが
「ここまっすぐで右ね」
と、看板を見て言ってくれたのでず~と山道を走っていました。
でも全然着かなくて「おかしくな~い?」
て、言ったら
「平気よ~!看板がそう言ってたんだから!この道走ってれば着くってば!」
と、言われ私も黙って走ってました。
でもやっぱり間違っていました。

なーにが
>>「平気よ~!看板がそう言ってたんだから!この道走ってれば着くってば!」

だー!



そしてやっとやっと着きました~~。
そしたら・・・
終了しました。の看板が・・・。
遅かった・・・。
本当はここへリフトで上がって案内しようと思ったんですけど・・・

ohmuroyama.jpg





でもここへ来る前に通り道に変な所があって寄ってきたんです。


200703031552212.jpg



テレビで見たことあったけど・・・
「怪しい少年少女博物館」です。
中には怪しいものがたくさーーーーんありました。
そこでキッチンくんの情けない姿を見ました。


長いので続きは分けました~。
読んでくれてありがとうございます~。


よかったらお願いします~。



2007年03月04日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(21)

3月4日誕生日~!!

ちょっと早いけど・・・
HAPPY BIRTHDAY ちななさん

           20070219201618.jpg


           20070219201605.jpg








      キッチンくんが書いてくれました。
        バースデイカードです~♪

         20070220190504.jpg


(私ってそんなだった・・・?)



akkonちゃんがこのケーキ屋さんをちななさんに買ってくれました(笑)
akkonちゃんからの画像です~♪

           akkon.jpg




今日はキッチンくんが来てくれたので、ちななさんの顔がどんなだったか、キッチンくんと「こんなかな~?」と、考えてみました。

20070303105516.jpg200703031055172.jpg20070303105517.jpg




ちななさんは私に一番最初にコメントくれた方なんです~。
始めた頃は、だ~~~れもコメントがつかなくて、情けでコメントくれたのがちななんさんでした(笑)
コメントつかなくても、だらだら一人で毎日書いてました。

こうしてブログで知り合えてお祝いできるなんて~♪
幸せです~♪




今日はキッチンくんが車で九州から遊びに来てくれました。
会ったのは何ヶ月ぶりだろう・・・??
アホな話しですけどその記事は明日書きたいと思います~。
みなさんの所も明日回ります~~ごめんなさい~

2007年03月03日 誕生日 トラックバック(0) コメント(22)

