コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天上を見上げて

ゴールデンウィークはどんどん更新しちゃうもんね。


今日は掃除してから何時間も寝てました。
たまに起きて天上を見てぼけーーーとしてました。


私目線↓

117.jpg







GWという事もあって、アパートも人がいなくて本当に静かでした。

112.jpg







たまにはいいな~って思ってしーーーんとしてるのを楽しんでいました。
113.jpg






いつもは猫の声が聞えるのに、今日はそんな声もしなくて

114.jpg






近所の声とか聞えてきて

115.jpg



高校生かな?


116.jpg



ピーマン・・・?(変なあだ名・・・)

とか思いながらもまた寝てしまいました・・・ZZZ



むか~し読んだ昔話で、うるさい村があって、ある日村の人が
「時間を決めていっせいにみんなで黙ったらどんな感じなんだろう?」
って、言い出した人がいて
噂が噂を呼んでみんなで決まったその時間に黙ることになったんです。
そしてにぎやかだった村の人がいっせいに黙ったら・・・
とっても静かな村になって。
それ以来、村の人はひそひそ声でしゃべるようになって
静かな村になった。って昔話知ってますか??
(え?どうでもいい?)




今日はまさにそんな日でした・・・。平和~


よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif


2007年04月30日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

助手席で思い出に浸りました。

今日は「60歳までの払い済みコース」の保険に変えてきて、(どうでもいい)
帰って来てから、家で会社の人に借りた
「水曜どうでしょう」のDVDを見てました。

20070429014625.jpg




すると、年下の友達から電話があり
「車の免許取ってから車に乗ったことないから練習に付き合って~!」
と、言われました。
なので私の車で、夜に運転の練習をしに行きました。




あちこち走り、ずっと緊張しててかなり疲れました(笑
その後は車庫入れの練習に閉店したスーパーの駐車場へ・・・。
友達も必死で、私も最初は一生懸命教えていました。

20070429014626.jpg




でも3時間たったときに、もう座り疲れてかなり酔って
ぐったりしてしまいました。

20070429014627.jpg



さすがに車庫入れで景色も変わらなくて、飽きてしまった私は
昔のCDとか取り出して、横で色んな曲を聴いてました。
そしたらなんだか懐かしくなってきて、
一人で思い出にひたっていました(笑
徳永英明とかも聞いてました。(え?渋い?)

私は好きな音楽はしつこく聴けるので徳永の「誓い」という曲を
ずーーーと聴いてました。


昔好きな人といた時、テレビで徳永のこの歌の
プロモーションビデオが流れて、
ロウソクが沢山並んだ所で歌っていて、
それを見て、「めっちゃ綺麗~~!」と感動してから、
この歌が好きになりました。
それからよくこの歌を聞いて、ゴルフ場の中へ入って
夜景を山のてっぺんから芝生の上で見たりして・・・


200704290146272.jpg


綺麗だったなぁ~・・・



そんな事を「懐かしいなぁ~~」と、
ぼけ~~~と吐き気を催しながら、思い出してました。

20070429014905.jpg




そして6時間練習して帰ってきました。
はぁぁぁ~疲れた~~~~~~。
私も免許取立ての時、車庫入れができなくてよく練習したものでした。
原付なんて練習したけど乗れなくて・・・
買ってすぐ売りました(笑


免許は取ったらすぐ乗らないとダメですねぇ~



あー!DVD早く見ちゃわなきゃー!↓↓

20070429014605.jpg




よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif


2007年04月29日 日記 トラックバック(0) コメント(17)

こうだったらいいなぁ・・・

自動車税の紙が来ました~。
なんで来るのよー!!も~!!(怒)


最近週末に出かけると、いつも
「これがこうだったらいいのになぁ~」
って、思います。

例えば・・・
病院の待ち時間がいつもとぉぉぉっても長い~。
なのでメールで予約して、1時間前になったらメールの返信で診察時間が送られてくる!とか・・・。
そしたら1時間半も待たずに、30分前まで家で寝てられる~~♪

20070424184919.jpg











そしてコンビニは降りるのが面倒な時は、ドライブスルーコンビニがあったり・・・

20070424185004.jpg












車なんていつも、ライトやバッテリーがいつ交換か分からない・・・。
なのでガソリンみたく車の部品には全部表示があって、消耗してくるとランプがついて教えてくれちゃったり・・・

20070424184904.jpg












カレンダーなんて、月が変われば勝手に枯葉のように、ひら~りと落ちてくれて・・・

20070425202024.jpg











そしてそして、
小さな物や大事な物がなくなってしまった時、小さなチップを入れておけばドラゴンレーダーみたくある場所が分かったり、音がしてくれて。。。

20070424184918.jpg











泥棒が入ったときも、すぐに電話したいけど・・・声が出せない!!
って時のために、携帯のメールで110番できたり・・・

20070424184920.jpg











そして毎日思うのが。。。

1ヶ月に働く時間は決まっていて、だからいつ休んでもいい!!
休みたかったら、その分前もって1日分毎日少しづつ働いておくことができてしま~う。

20070424184917.jpg












最後に・・・できたら猫が登れないほど、背の高い洗濯機が登場しちゃう・・・

20070425202010.jpg






とか、開発されたらいいなぁ~~~。



ポチ・・・?
banner2.gif


2007年04月25日 妄想 トラックバック(0) コメント(24)

風邪の日の災難

土曜日に静岡に買い物へ行って、何か体のあちこちが痛かったんです。
なんか変だな~って思ってて、早めに帰り家に帰って熱を計ると・・・
37度8分ありました。

やっぱり・・・と思ってず~~~と12時間くらい寝てました。

そして今日の昼間、テレビが見えるように布団から顔を出して寝てて、
そろそろ体温計ってみようと思って、体温計を出しました。
私はデジタルより、ガラスの水銀の体温計が好きなのです。


そして熱を計るために、体温計を思いっきり振りました。




と・・・・

近くにドアがあったのを忘れてて、体温計がドアに当たり
カシャーーーーーン!!!!


ガラスも中の水銀もバラバラ~~!!と、なりました。

20070422145020.jpg




布団やドアに丸い銀の玉がコロコロ~~!!と散らばりました。
ドアにも銀がついてなかなか取れなくて。。。
ティッシュで拭いてもなかなか取れない水銀・・・。




確か体に悪かったような・・・と心配になってネットをつけて調べました。
そしたら
脳内に蓄積しやすく、体内で酸化反応を受ける前に脳に移行した水銀によって中枢神経障害を起こす場合あり。(体温計1本中に含まれる金属水銀の量は0.8~1.2g

と、書いてありびっくり・・・!!

20070422145021.jpg








水銀がー!!水銀が脳にー!!




こうしちゃいられない!!水銀がー!!と焦り、熱があるのにクラクラしながら、布団を干してシーツを洗濯機で洗い干し


20070422145019.jpg










だるいのに咳をしながら水銀がー!!と、掃除機をかけて

200704221450192.jpg


掃除機で吸った中身も水銀なのでパックを交換して・・・







蒸発して毒性に変わるとかいてあったので、風が強かったのに換気をし
布団がなくなたのでコタツで寝て・・・

20070422145004.jpg




と、散々な一日でした・・・。

その後は余計だるくなり、熱も計れず・・・ぐったりでした・・・。
今は薬が利いてちょっとはよくなりました~


みなさん体温計は割らないように気をつけてくださいね~ははは・・・



よかったらお願いします~。

banner2.gif

2007年04月22日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

宝くじが当たった。。。

どうでも良いことなんですけど・・・

先週夢を抱いて、宝くじを買いました。
1等は1000万の100円くじなんですけど・・・
10枚千円分買いました~。




そして今日抽選日でした~。
す、すると~!


当たってました~~!↓キャー!
20070419215410.jpg




抽選結果・・・(ドキドキ)↓

見て見て~~!!!

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/kct2029.html










やった~!!ひゃっほー!

200704192057192.jpg





私には大金~!!♪






よかったらお願いします~。

banner2.gif


2007年04月19日 日記 トラックバック(0) コメント(26)

だるだる猫達

ブログ休止中に入った人が一気に増えてなんか淋しいです・・・(涙)
でも6月までは頑張るぞ~!(1周年なので)


今日は猫の博物館へ行ってきました~。
かわいかったけど、どの猫もやる気がなさそうでした・・・。



「あ~だるいにゃ~」
20070414203507.jpg








「かったるいにゃぁ・・・・」
20070414201518.jpg








「やる気しないにゃ~」
20070414201519.jpg








「眠たいにゃぁ~」
200704142015202.jpg









「むにゃむにゃ・・・・・グーーーーZZZZ」
20070414201520.jpg










「写メはやめてにゃ~!」
20070414203106.jpg






「まぁ・・・いいかぁ・・・」
20070414203105.jpg





せっかく行ったのに~~!!
みんなだるそう~!
でもかわいかったです♪



私も猫達みたく最近仕事もやる気しなーーーい。
一生グータラしてたいなぁ~
みんなずっと家にいるとおかしくなるって言うけど、私はいくらでも家でだらだらできそうです。




なんかぐだぐだな日記・・・・



よかったらお願いします~。

banner2.gif


2007年04月14日 日記 トラックバック(0) コメント(20)

運がなーーい

先日、私の姉がパンを買ったら虫が入ってたらしいです。
ちょうど会社の食堂で買ったやつみたいで、そのパンを送ったらしく・・・
今日は早く仕事が終ったので、実家へ行きました。
そしたら大量のラスクが、うちに届いてました~。
「な、なぜ、ラスク??」
と、姉は言ってましたが私はラスク好きなので
「やったね~!!」と、言って食べました~♪

20070411002424.jpg





私も昔、お菓子コーナーに売っているカステラを買いました。
するとカステラから、タワシのような固い木の枝がビヨーンと出ていたんです。
「何だこりゃー!」
と、思って封筒にカステラ1個だけ、ポソっとそのまま入れて送ってみました~。
もしかして、この大好きなカステラが1年分届くかも~!!
と、ちょっと期待して送りました。

20070411002423.jpg




1週間くらいしたらお手紙と切手代と、段ボールで
なぜかドラ焼きが沢山届きました。
なんでドラ焼き~!?と思ったけど、おばあちゃんが喜んでいたので
まぁいいか・・・と、私も食べました。

20070411002422.jpg





子供の頃なんて、丸いガムを食べていたら、ガムが異様に固くて噛めないんです。
口から出してみたら、人の歯が入っていたんです~!

20070411002405.jpg



今思うと汚いけど、子供だった私は親に
「見てみて~!!歯が入ってる~!(笑)」
と、笑って親に見せに行きました。
母は「えぇぇ?それよこしなさい~!」
と、言いました。
でも、いやしかった私は
「嫌だ!まだ味があるもん!」と言って人の歯で言い合いになったことがありました。
私は味がなくなるまでなめてました。



そしてこの前、会社でお弁当を頼みお昼に食べていたら
何やらキャベツの所が動いていて・・・
よく見ると緑の幼虫がかわいらしく散歩してたんです。
「ひゃぁぁぁ!!」って叫び友達に取ってもらいました。
それから私はお弁当屋さんのキャベツが今でも食べれなくなりました・・・(笑)


私って運がな~~~い。





PS・日曜日友達のハムスターと遊んできました~♪
   かわいい~!!

20070411002425.jpg




よかったらお願いします~。

banner2.gif



2007年04月11日 日記 トラックバック(0) コメント(19)

未来の日本

最近よくニュースで温暖化についてやってます。
かなり深刻だな~って不安になります。


アザラシも75%が生まれてきても、氷が溶けていて死んでしまう。とか・・・。



地球はどうなっちゃうの~!?
って、とっても心配です。
近い将来1年中夏になるんでしょうか??




熊が冬眠できなかったり?

20070408010505.jpg






1年中薄着になった女性で
「永久脱毛」のエステがめっちゃ混んだり?

20070408010504.jpg






クリスマスも半そでのサンタさんとかで?


20070408003619.jpg






見たことのない虫が発生したりとか?


20070408003621.jpg






ゴキブリが巨大化したり、
人間も暑い日差しで、黒い人ばっかりになったり??

20070408003603.jpg



地球の氷がどんどん溶けて、日本も沈んでなくなっちゃうのかな?


も~!!
どうにかならないんですかねぇ?
だって~!1年中暑くなったら、みんながクーラーを使って余計にまた
二酸化炭素が発生して、また超温暖化ですよ~!
皮膚病とか?になったり?


やだやだーー!!もー!!

なので家でできる温暖化対策を見てみました。

http://www.env.go.jp/earth/ondanka/katei.html


私もよくパソコンつけっぱなしなので、ちょっと離れる時は「スタンバイ」にして電気節約をすることにしました。




将来地球はどうなっちゃうんでしょうかね・・・??


久々に真面目なこと書いちゃった。うへへ
みんなで温暖化対策協力しましょうね~

toimesan02.jpg

↑怖いよー!!


よかったらお願いします~。

banner2.gif



2007年04月07日 妄想 トラックバック(0) コメント(31)

似顔絵書いてもらいました~!

今日は朝、UFOのニュースを見ていたら、遅刻しそうになりました。
UFOは本当にいるのかな・・・??

そんなことより~~!
キャーーーー!!
リンクのtannyさんが私の似顔絵書いてくれました~!!!


         toimesan01.jpg



かわいい~!
本物が修正されたかのように・・・!!(かわいく直してもらっちゃって・・・)


大事に大事にします~!
お見合いするなら、写真ではなくてこの似顔絵で提出しようと思います~♪♪♪




嬉しさを求人雑誌の裏の人とジャーンプ!!

20070404214705.jpg






指で喜び~!!

20070404214720.jpg





画像を自分で眺めて~!

20070404214719.jpg





tannyさんにお礼にハートのトーストを焼いたら失敗しました~。
めでたしめでたし~♪


20070404214721.jpg


tannyさんありがと~!!



最後に一つ・・・
今日変な空だったんですー!!
会社の方は雨が降ってて、ちょっと行ったらそこから急に道路がぬれてなくて、雨が降ってないんです。
ちょっと遠くから空を見たらこんな感じでした~!

↓左が雨で右が晴れですよ~!変なの~!

200704042147202.jpg




よかったらお願いします~。

2007年04月04日 自己紹介 トラックバック(0) コメント(31)

寝床は洗濯機

最近ちょっと困った事があります。

前に私の部屋の下の人が、野良猫にエサをあげていてアパートに白い猫が住み着いていたんです。最初は私も「かわいいな~」ってなでたりしてたので、エサをあげてても「優しい人だな」と思ってました。

私は動物を飼いたくてしょうがないので、動物がアパートに住み着くのは嬉しいくらいだったんです。



所が~!



うちのアパートは洗濯機が玄関を開けて外にあるんですけど・・・。
何故かその野良猫のシロ(白いのでシロと呼んでました)がうちの洗濯機の上で毎晩寝るようになったんです~。
他にも洗濯機は沢山あるのに~!
エサをあげてるのは下の部屋なのに、食べ終わるとうちの洗濯機に帰ってくるのです。




でも・・・まぁ・・・いいか・・・・
と、気にしなかったんですけど・・・




皮膚の病気だったのでシロのかさぶたとか、泥や毛が洗濯機の中に入っているようになっちゃったんです。
たまにおしっこもしてあって。。。
こ、これは洗濯物を洗うから嫌だな・・・って思って、何度も洗濯機からおろしました。
でもツメを立てて降りなくて、両手で猫と引っ張り合いしてました。

20070403001408.jpg



洗濯機の中じゃなきゃどこにいてもいいのに~!
「ごめんねー!」っていいながらいつも引っ張っておろしてました。
朝には戻っているんですけど・・・。



なので台所の窓を開けると、洗濯機の所なので
窓をあければ猫の顔みたいな感じでした。
当時の実際の写真です(笑)

「ど~も。シロです~」
20070403001405.jpg


ち、ちかいよー!!



なので洗濯機の上に乗らない様に、ペットボトルに水を入れて置いておきました。


でも~・・・

20070402235425.jpg



と、だめだったので・・・
ペットボトルとかバケツとか、新聞つめたゴミ袋とか沢山置きました~。

でも・・・

20070402235424.jpg


てな感じでだめでした~。
そして猫にはなわばり争いがあって、ある日シロが喧嘩してる声が聞えたんです~。
心配で見に行ったら、激しく引っかきあいしてました。
そして次の日・・・

血だらけになってシロが帰ってきてました。

200704022354252.jpg



洗濯機も血だらけになって・・・
でも怪我してるのに引っ張れなくてもうあきらめました・・・。





話すと長くなるので・・・
何ヵ月後にはこうなり~

20070402235406.jpg





そして更に何ヵ月後にはこうなり~


20070402235423.jpg




びっくりの連続でした~。
でも子猫がまたかわいくて、そのままにしておきました。






そんな中近所の人が「飼ってた鳥が殺されたー!」とか「庭にうんちやおしっこされたー!」「植木がやられたー!」と、怒り出し下の部屋の人は何度も文句言われてました。
市役所にも電話されて、みんなかなり怒ってました。



女の人2人で住んでいるんですが、すごく落ち込んで困っていました。


しばらくして猫3匹がいなくなり、なんだか淋しく感じました。
そして下の人がいたので
「あの・・・猫・・・連れてかれちゃったんですか・・・?」
って聞いてみました。
そしたら、「いますよ」と、笑顔で玄関を開けてくれました。
すると中に3匹幸せそうに住んでました(笑)
ありゃりゃりゃ~!と思ったけど、まぁ猫にはよかったな~って安心しました。




長い前置きでしたが・・・





最近・・・また違う猫がやってきました・・・。
どうやらまたエサをあげているらしくて、夕方や朝に下の部屋の玄関前で鳴いていたんです。

そして嫌な予感がして・・・

やっぱりまた私の家の洗濯機で、その新人猫が寝泊りするようにー!!
んも~~!!
洗濯機だけはやめて~~!
と、ちょっと困っています・・・。
どうしてエサもあげてないのに、沢山ある洗濯機の中からうちなのかな~~?




そして玄関を開けるだけで、覗いてくる新人猫ちゃん。
だめよ~!
洗濯機にだけは乗らなければいてもいいんです~。
何かいいアイディアはないですかねぇ・・・?



「どーも。新人です~」
20070403001406.jpg

2007年04月03日 日記 トラックバック(0) コメント(24)

いい湯だな~♪

土曜日に友達と温泉に行って来ました~。

「百笑いの湯」という所で一日遊んでいられるほど広いです☆

         200704010128202.jpg



     spa_img11.jpgspa_img07.jpg






パジャマも貸してくれるんですが・・・・
なんかちょっとデザインが・・・ははは・・・・す、素敵でした。

         20070401012806.jpg




中に魚が角質を食べてくれる所があって、初めてやりました~。
でも、私には魚が群がってくるのが怖くて、すぐに足を出してしまいました。
なので友達がやっているのを見てました。。。
   
         20070401232822.jpg



みんな周りに座っている人は「電気風呂に入っているみたい~」と言ってました。となりにおばちゃんが座ってきて「キャー!くすぐったい~!あひゃひゃひゃ~><」って、私に笑ってきたので私もおばちゃんの足をずっと見てました~

子供は綺麗なのかやっぱり魚があまり来なくて「魚こないー!」と言ってました。来ない方がいいんだよ~!!(笑)



その後、サウナへ入ってそこで30分寝ました。
そしてマッサージチェアをやりながら1時間半寝ました。
起きたら体が冷えて、またお風呂入りに行って、休憩室で1時間寝ました~。
沢山寝すぎました~。
パジャマの紐が取れやすくて起きたらめっちゃ、はだけてました。。。
外出用の下着でよかった~(そういう問題じゃない・・・?)
みんな高校野球を見て騒いでました~。




外も綺麗でした~~。キラキラ~☆

       20070401232809.jpg





お風呂の知恵みたいのが書いてあって、
お風呂は全身で沈むと560キロの水圧がかかって、内臓と血液の循環がとってもよくなるけど・・・
その分、心臓と肺にかなりの負担がいくそうです~。
だからやっぱり半身浴がいいみたいですね~




朝からお風呂でのーんびり色んな話しができて、とっても楽しかったです。6時間くらい入ったせいか1.5キロ痩せましたー!!
やったーー!!(明日には戻っているだろうけど・・・)
また行きたいなぁ~~♪








2007年04月02日 日記 トラックバック(0) コメント(19)

