コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんか切ない・・・

昨日は子供の頃からずっと一緒にいた人形を持って、
母と三島大社へお祓いに行って来ました~。


こんな感じの服を渡されて着ました。

20070529225713.jpg



子供の頃は人形が大好きで、クリスマスや誕生日は全部人形を買ってもらってました。
私は双子なので、人形も全部同じのが2個ずつありました。
もう汚れてボロボロの人形を100個くらい持って来たけど、
「お気に入りの代表を1個だけ持ってきてください」
と、言われ車で悩みました・・・。
でも適当に上から取ったら、ミニーの人形でした。
それでお祓いをしてもらいました~。



今、任務を終えて、これからも~~~


みたいに言ってました。
そしてミニーだけ神社へ預けとなりました。
母が「今までありがとう」と人形に言ってました。

20070529225744.jpg



御払いが終ってから、車へ一緒に行って、残りの人形を御払いしてもらいました。
その人が
「今から、もう物ですので物として扱っていただいて大丈夫です。」
と、言いました。




なんか今更ながら
「人形は物じゃなかったんだ~。
友達?だったのかなぁ~?
もらうたびに、すっごく嬉しかったっけ・・・」
と、淋しく思いました。

20070529225739.jpg





子供の頃は、旅行へ行く時も、どの写真にも人形とばっかり撮ってたので、
なんかずっと触ってなかったくせに、淋しかったです。


コタツでも全部の人形を入れたりして親が入れなくて怒られたりしてました(笑
母が勝手に人形を洗濯して、うさぎの人形の目が取れて大泣きし、
姉とウサギの目を持って、家出したこともありました(笑)

20070530001520.jpg


でも夕飯には帰りました・・・。






なんか触らなくても、使うことなくても
捨てたくない物っていうか・・・
ただ家においておくだけでいいというか・・・


そういう物ってないですかねぇ?

来週償却センターで燃やしてもらうけど・・・
なんか淋しいーーーーーー!!
でも子供の頃、私といっぱい遊んでくれてありがとう~です。
姉は行けなかったので、神社でもらった木の札を、枕の上に置いておきました(笑)
夜帰ってきてびっくりするだろうな・・・



最後に、今日は前髪切りました。(どうでもいい)


banner2.gif



2007年05月30日 ありがとう トラックバック(0) コメント(25)

オフ会

昨日はリンクのれもんさんと会ってきました~。


れもんさんと会う直前まで、「よし!ストーブをそろそろしまおう!」
と、思い、中の残りの灯油をタンクに移してました。
でも受け皿みたいのに、まだ灯油が残っていたので
暑い日曜日の中、ストーブをハイパーにしてつけました。


すぐ終るだろう~と思っていたのに、1時間もハイパーでついてて、
窓も全開だったのに、部屋が暑くて死ぬかと思いました・・・。

20070528191405.jpg


みんな残った灯油どうしてるのかしら・・・??

待ち合わせの50分前にやっと消えて、急いで支度しました。




私は駅で、新幹線で来るれもんさんを待っていました。
駅はけっこうがら~~~んとしてました。
れもんさん到着15分前↓

20070528181428.jpg






新幹線が着いてから、れもんさんが見つけられなくて、
あちこち探したりメールしたりしました。
でも見つからなかったので

20070528190002.jpg


と、思いました~(笑)
でも電話したらつながって・・・
会ったのは階段の下でした。
誰の時もそうですけど「初めまして~」と言って挨拶しました。


東京でとりちゃんと会った帰りに、静岡で途中下車してもらったので、
時間が1時間しかなかったんですけど、
ベンチで話たり写メを撮ったりして過ごしました。





話してたら、私のカバンに虫が止まって、
私が「ギャー!!」と叫ぶとれもんさんが、ゴミ箱の方まで行って、
虫を払ってくれました。

20070528181429.jpg


「ゴキブリ以外なら大丈夫!」
と、言ってくれてとてもたくましかったです(笑)




でもホームで話していると、しゃべっている時に新幹線が何本も通って、
お互い何を言ってるか聞えませんでした(笑)
私がしゃべってて、新幹線が通り・・・

200705281814302.jpg





れもんさんが話してて、また聞えなくなり・・・

20070528181430.jpg




みたいな感じでした・・・(笑)
でもブログの話したりできて楽しかったです。
1時間しか話せなかったので、今度はゆっくり会いたいなぁ~と、思いました。
でもほんわかしてて優しそうなれもんさんでした♪


とりちゃんからお土産までもらっちゃって・・・
わーーーーーーーーーーーーーい♪ありがとぉ~♪

20070528181407.jpg




食べちゃってもうないんですけどね・・・
おいしかった~~

banner2.gif



2007年05月28日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(21)

ディズニーショップへ

今日はディズニーストアーに行ってきました~。
店にいるだけでかわいくて、興奮しちゃいました~~!

20070526185506.jpg







商品もそうだけど、やっぱりお店の上を見上げちゃいました。

200705261855262.jpg








かわいい~~~!
ディズニーのキャラクターではトイストーリーのキャラクターが好きです。

20070526185526.jpg







3匹の子豚ちゃん~
(私は神経質なのでレンガで家を作るタイプかもしれません。
でも面倒くさがりだから、ワラの家かな~??みなさんは??)

20070526185527.jpg






何だかディズニーランドの何かが、名古屋、大阪、福岡(?)にできるみたいですね~。

http://blog.livedoor.jp/vivit2007/archives/53901560.html

この前会社でその話で盛り上がっちゃいました(笑)




明日、リンクのれもんさんが東京へ行くという事で
帰りに途中下車でちょこっと会うことになりました。
どんな人やろうなぁ~??




banner2.gif


2007年05月26日 日記 トラックバック(0) コメント(11)

アンパンマンの・・・

私ごとですが、いつも絵を書いているマジックが5本もあったのに、
細いほうが付かなくなっちゃってとてもショックです・・・。
(買ってこなきゃ・・・)←どうでもいい・・・
なので今日は太いほうで絵を書きました。





私はよく仕事中に歌を歌っています。

今日も気分よく歌いながら仕事してました。
ふとアンパンマンが頭に浮かんで歌っていたんです。

20070522183124.jpg


と、歌っていました。



何度も繰り返し歌っていたら、ふと歌詞に集中してしまいました。

20070522183122.jpg




何のために生まれたか・・・だなんて・・・・
と、考え込みました。(5月病)




20070522183204.jpg








20070522183123.jpg






アンパンマンは生きる意味が分かっているんだなぁ~と



200705221831222.jpg







2番も思い出しました。

20070522184303.jpg





30分くらい歌った後に、近くにいる社長に
「何が君の~幸せ~♪??」という歌詞から、
「社長の幸せはなんですか??」と聞いてみました。



すると・・・



20070522183104.jpg





と、言っていました。



アンパンマンの歌の歌詞に考えされられた一日でした・・・。
私やみなさんの幸せってなんですか~~~~~~~!!??



今日も寝不足です・・・
なんで最近寝付けないんだろう~~!!
なのでテレビもつまんないし絶対9時に寝ます。絶対!!


ぽち??
banner2.gif





アンパンマンとか似てな~い(笑

2007年05月22日 日記 トラックバック(0) コメント(24)

動画

こんにちは~

20061004083535.gif



最近11時半には布団に入っています(笑)
なのに朝は眠いー!!
何時に寝れば気持ちよく起きれるのかなぁ??




門乃丞(もんのさん)が私の今までの記事の絵を使って、
こんな物作ってくれました。
(音楽付きです)




とっても笑っちゃいました。ありがとうです。
でも、変な絵ばっかり使うなー!!(笑)






えへへ~
買っちゃった~♪当たれー!!当たれー!!
6億円~!!!
20070518202004.jpg






banner2.gif


2007年05月18日 ありがとう トラックバック(0) コメント(20)

お誕生日&奇跡

ちょっと早いけど・・・
忙しいみぃさんなので気づいてもらえるように・・・


5月15日はリンクのみぃさん
              052_0083_s.jpg

わーーーーーーい!!



なのでなので、お誕生日プレゼントに、ケーキ書きました~~♪

20070512192622.jpg


先週友達に手伝ってもらって、海の壁を大きく使ってチョークで書いてきました~。
なんかないかな~?って思って浮かんだのが、こんなことですけど・・・。
ケーキの真ん中の、お飾りの女の子おいしそうでしょ~?(笑)
(食べれません)






高速道路1区間分、この壁と海が続いているんですよ~。

20070512192621.jpg





この海で、考え事をして海を見つめる鳩がいました。

20070512192606.jpg


座って海を見つめ、風に吹かれ深刻そうでした。
鳩の悩みって何だろう・・・。




そして先週はというと、リンクのtannyさんがパパになりました。
携帯から見てびっくりしました。

20070513163226.jpg





めでたい事続きで、なんだか嬉しいです♪
2人ともおめでとうございます~♪♪♪



人生、生きてれば誰にでも1回はもうだめだー!!って時に、奇跡が起こるそうです。
tannyさんの赤ちゃんもピンチを乗り切って、産まれてきたみたいです。
きっと1回の奇跡を使ったのかも~??




「ポチタマ」という番組でこの前、
スーパーでうずら卵を買ってきた主婦が、いたずらしてインコの鳥かごに、卵を1個入れたそうです。
そしたら、インコがその卵を温めたそうです。
主婦は「ばっかだな~。温めてる~~(笑)」と、笑って見てたそうです。
しかーし!数日後・・・鳥かごを除くと、うずらの卵から赤ちゃんが産まれていたそうです。
普通はスーパーで売る卵には、産まれる卵は入ってないはずなのに、たまたま1個だけ混じってしまったらしく、その1個の卵を主婦が買って、インコが温めて生まれてこれた赤ちゃん。
なんてピンチを乗り切って、生まれてきたんでしょうね~。






そして、うちの父はというと、
今の会社で働いて30年以上になるのですが、その会社へつく前は、
新幹線などの線路の工事?のバイトをしていたそうです。
そしてある日、初めて遅刻をしてしまい遅れて仕事場へ行ったら・・・
なんと通行止めのはずの工事中の所へ新幹線が走ってきてしまったらしく、職場の仲間はみんな亡くなってしまったらしいです。
父はその日、たまたま遅刻したから助かったけど、仲間を亡くしてショックで忘れられない思い出みたいです。
「お父さんはみんなの分、頑張って生きなきゃな」
って話を、子供の頃お風呂で聞きました。
でも、遅刻して助かったのも、まさに奇跡・・・




こ~んな感じで、きっと生まれてきたからには、
みなさんもピンチの時、奇跡が起こる日が来るんだと思います~♪
だからやっぱり大人になると、どうでもよくなっちゃう誕生日も、
毎年無事送れるって幸せですよねぇ~。


私は朝になるといつも、
「今日会社行ったら、会社に誰かが立てこもってて
休みになったりしないかな~」
と、奇跡を願ったりします。
でも奇跡って願ってもなかなかダメですねぇ~




よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif


2007年05月15日 誕生日 トラックバック(0) コメント(27)

風邪の日に・・・

この数日間、風邪を引いて仕事も休んでました~~~。
なのでずーーーーと寝てました。
今は薬が効いてすっかり元気になりました~。
心配してくださったか皆さん、ありがとうです~~♪♪



この3日間、ずっと布団で生活していました。
暇でドロドロの昼ドラとか、再放送のドラマの「ショムニ」とか見てました。

20070510230531.jpg





ショムニの暇そうで自由な職場にとても憧れました。
課長も引き出しで猫飼ってて、優しそうだし・・・(笑
私もショムニで働きたいなぁ~・・・
と、妄想してました。

20070510230532.jpg






薬が効くとすぐに眠くなり寝てました。
すると、2年ぶりぐらいに、前の職場の人から電話が・・・
風邪引いてたから寝てようと思ったけど、
2年ぶりだったので電話に出ました。
そしたら、まぁ~~~酔っ払っていること~!

20070510230530.jpg





こんな時に、2年ぶりにかけてきて~(笑)
「今どこから電話してるの??」
と、聞いたら
「電車の中~」
と、言うので
「迷惑だよ~!(笑)
今日ニュースでやってたけど、
酔っ払って公園で電話してた人が刺されたんだよ(実話です)」
と、言ったら
「・・・そうだね・・・迷惑だな・・・」

プツ・・・


と、切れました。
なんだそりゃ~~~!!!でした。




そして昼間はというと、
ピンポーーーンと、インターフォンが~~~!
普段から出ないけど、除き穴で見るだけはしてるんです。
足音を立てないように、そ~~~と覗いたら・・・


20070510230529.jpg



えぇぇーーーーー!!
なんで警察が~~!!?
って、感じでした。
止まれの看板無視した?とか、
隣の人が何かやらかしたんじゃ??とか、不安になり出ました。



そしたら
「今、この変の家を回ってまして・・・
何かあったらすぐ電話してもらえるように、
近くの交番の電話番号を書いたシールを貼らせてもらいたいんですけど・・・いいですか?」
と、言われ玄関のドアへ一緒に貼りました。

20070510230508.jpg




「中にも貼ってください」と、言われもう1枚シールをもらいました。
「いちお、お名前と、勤務先などお願いします」
と、言われクラクラ~~~としました。





でも風邪のおかげで食欲もなくなり、
3キロのダイエットに無事こんなにも早く成功しました(笑
いえーーーーーーーい!!




そしてそして、もうすぐ母の日ですねぇ~
何をあげようか毎日悩んでます・・・。ん~~~~~~~~~~~




よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif


2007年05月11日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(26)

ミッドタウンへ

5日にお母さんと、東京に行ってきました。
最初は東京ミッドタウンに行きました。

20070505200413.jpg






すごい人で疲れ果てました。。。
もう爆弾仕掛けて、飛ばしてしまいたいくらいの人でした。

20070506174108.jpg






20070506174124.jpg






20070506174125.jpg






20070506174126.jpg






200705061741262.jpg













欲しかった物も売り切れ・・・

200705052004142.jpg



じゃあチョコレートでも買ってこうと思ったら・・・
10円くらいの大きさのチョコが4個入って7400円・・・。
眩暈がしました。





私にはあとは気になる店は特になくて・・・
唯一気になったのが、ご飯食べた机に小豆が入っていたことでした。

20070505200414.jpg


(ど~でもいい~)
隣の机はお米が入ってました。
(更にどうでもいい~)






その後、新宿の宮崎のお土産やさんを通りかかりました。

20070505195642.jpg


見たら、地鶏に大行列でした。
すごいなぁ~




そして吉本のお笑いを見に、ルミネへ行ってきました~。
(これが目的で東京へ来ました)

20070505195641.jpg




前座の「ザ、パンチ」ってコンビです。
ここまでは撮影OKだったのに・・・画像わるーい。

200705051956402.jpg





お土産さんで、ちょっとこれがほしかったです(笑)

20070505200415.jpg






ファンレターボックスがありました~
本当に読んでくれるかなぁ~?


20070505195640.jpg





帰りは、父と弟が野球を見に行っていたので、
4人で一緒に帰って来ました~
弟は「原宿でアントニオ猪木に会った~」と言ってました。
今日はジャイアンツ5000勝達成記念で、5円玉をみんなにくれたそうです。

20070506004507.jpg




最終日の今日は家から一歩も出ませんでした。



GWももう終わりですね~
あ~~~~~~あ~~~~~~~~
次はお盆休みかぁ~
早く来ないかなぁ・・・

もうすぐ夏だし、明日からはダイエットに励みます!!
エイエイオーーー!!



お願いします~
banner2.gif


2007年05月06日 日記 トラックバック(0) コメント(31)

画像特集

今日はずっと寝てました~zzz
みんな実家帰ったりで更新してなくて、淋しいなぁ~・・・


話は変わりパソコンのように、携帯も画像だらけになってしまって、整理してました~。
なので結構消しました。(同じような画像でいっぱいなので・・・)
消す前にパソコンに送ったので、「今は無き画像特集!!」です。



ベランダから撮りました~
あー!!綺麗~!!と思って撮ったけど・・・

20070504120806.jpg







友達の子が怒りながら、色塗りをしている画像です(笑

20070504120822.jpg







これも同じ子です。
怒りながら、何とかレンジャーの説明してます。

20070504120821.jpg







以前にブロック遊びをしたとき、私も作りました~
その作品です~(あれ・・・?これ使ったかも・・・)

20070504120824.jpg






これは友達の赤ちゃんの手と、私の手です。
ちっちゃい指~~!かわいーー!!

20070504121503.jpg





ケーキです。
丸いのはゴボウの何かです。
テレビでも紹介されたみたいです~(だからなんだ)

20070504121504.jpg







伊豆高原のただの道です~
でも私、こういう木の写真が大好きです。
花より、緑が好きかもしれません~

20070504122508.jpg







猫の博物館行ったときのです。
猫の世界があったら、こんな感じなのかなぁ~~(暗い・・)

20070504123003.jpg






こんなとか~??

200705041225082.jpg







友達の家で、子供とハンバーグ作りました~
でもどれも形が悪くて、焼く友達に叱られました。

20070504122507.jpg







奥の床に転がってるピンクの丸いの分かりますか~??
あの中にハムスターが入ってて、散歩しても逃げないようになっているんです。
ゴロゴロ床を転がってて、笑っちゃいました。

20070504122506.jpg






わーい!綺麗でしょ~?

20070504122505.jpg








「動物の森」でセーブしなくて、説教されている時です。

20070504122204.jpg







うちのペットのクロマティーが、れもんさんのペットに
頭が「パー」と言われたみたいです。
こら~!うちの犬をいじめるな~!!(笑

20070504122202.jpg







会社のパートさんにもらった飴です~。
金魚でかわいい~!中はコーラ味です(どうでもいい~)

20070504123005.jpg







かわいいから撮ったら、少年Aみたくなってしまいました。

200705041230042.jpg







これ普通のお家の並びに見えるけど、全部お店なんですよ~。
布屋さんとか、定食屋さんなんです。
口コミで今では、大人気です。どうでもいい?

20070504123803.jpg







「さ~て、洗濯機に帰るかにゃ」と、アパートの駐車場を
歩いている新人猫です。

20070504123006.jpg





長々ありがとうございました~♪




よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif



2007年05月04日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

GW6日目は・・・

昨日は友達の家へお泊りしてきました。
みんなで手巻き寿司作って食べました~。
そして友達の旦那様が夜勤の出勤へ行ってから、友達としゃべって寝ました。

20070503193503.jpg






そして今日は朝早く友達の子供たちに起こされて、
公園へ行ってきました~。
縄跳び、鬼ごっこ、かくれんぼ・・・

色々走り回って、全身筋肉痛になりました・・・
階段降りるのが、おじいちゃんよりも遅くなりました。



お昼からは洗車してきました~
着いてから洗剤がない事に気づき、水で洗いました。
余計筋肉痛になりました。





そして午後は筋肉痛で家で寝たきりの生活になりました。

20070503205204.jpg





昔はよく公園で遊びました~
お金かけずに、公園行ってぐったりするまで遊んでました。
遊びに行く待ち合わせを木の上にして、
木の上(木の中??葉っぱの中?)でみんなで友達待ったり・・・
今でもやりたいけど、体がついてこないなぁ・・・
あとはもう死ぬのを待つだけ・・・。





高校時代(公園でゴロゴロ~)の写真↓

20070320185919.jpg






残りもうあと3日・・・
はやーーい!!
もう仕事いきたくなーーい!








よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif

2007年05月04日 日記 トラックバック(0) コメント(15)

子供の頃の遊び

昨日は横浜へ行って来ました~
久々に電車へ乗ってのんびりいってきました~。
帰りは疲れて寝てしまいました。
最初は友達によっかかって寝てたけど・・・

頭がこっちへ揺れて・・・

20070501222427.jpg




あっちへ揺れて・・・

20070501222426.jpg




と、なってしまいました。

そして今日だけは仕事で出勤でした。
朝起きた時は、地獄のような気分でした・・・。

20070501224105.jpg





やる気0で仕事へ言って、みんなで
「あ~帰りたい~」と一日中言いながら仕事してました。



仕事帰りは会社の人と、バイキングへ行って帰ってきました~

20070501222408.jpg





今ツツジの花が綺麗ですね~
子供の頃、よくツツジの花の蜜を吸ったりしませんでしたか??
私は学校帰り、よく友達と蜜を吸ってました。
ちゅるるる~♪
雑草で遊んでいるだけで楽しかったんですよね~。
アリの行列を区切ったり、ザリガニ捕まえたり・・・


大人になると何してもすぐに飽きちゃいますね~。
今が子供だったら、何してGWを過ごしていたんだろ~??


みなさんは、子供の頃、どんな遊びしてましたか??




ちなみに「子供の頃よく遊んだ遊びランキング」↓


ランキングベスト10
1 鬼ごっこ 
2 だるまさんがころんだ
3 ドッジボール
4 かくれんぼ
5 缶けり
6 ゴムとび
7 ハンカチ落し
8 フルーツバスケット
9 あやとり
10 ケイドロ(ドロケイ、探どろ)





だ、そうですよ~
ゴムとび、よくやったなぁ~~~~~
他に「色鬼」とか「氷鬼」とかやりませんでした~??
懐かしいなぁ~


よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif

2007年05月02日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

