コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大きな箱が・・・

今日の夕方の事です。
宅急便屋さんが来たのです。
すごい大きな箱が届いて、びっくりしました。


あまりに大きくて、配達の人が部屋に運んでくれたんです。


何の覚えもなくて、ただただ不審な箱に思えました。

20070626192703.jpg




外にも誰からなのかも書いてなくて。



もしかして・・・?

200706261927212.jpg




とか開けたら・・・





20070626192721.jpg




とか!!?


なんて考えて箱を持ち上げてみたら、すごく軽くて。



なのでそ~~~と開けてみると、
ビーズのふわふわクッションが~~!!

20070626192720.jpg



納品書にリンクのakkonちゃんの名前が書いてあって、
やっとほっとしました。
お店から直接だったので、分からなかったのでした(笑

ゴロゴロ大好きな私は、クッションがすごく欲しかったので、
とっても嬉しかったです~!



もうさっそくゴロゴロしてます(笑
20070626192722.jpg




akkonちゃんありがと~~~♪





皆さんは、家でテレビ見たりするとき、どこにもよっかからずに
座っていられますか~??
私は自分の力で長時間座ってられるのは、正座だけなんです。



どうでもいいけど、今ドリフがやってますね~
みんな見てないかな・・・?


私は・・・

20070626195306.jpg


そう思ってドリフをつけてて・・・


20070626195307.jpg





こんな感じです。。。




ドリフみたいに、昔のドラマもやらないかなぁ~


2007年06月26日 日記 トラックバック(0) コメント(31)

布団に入ったら・・・

空のテンプレ、コメントの名前を押しても、そこへ飛ばないので
こっちへ戻しちゃいました。


先週はちょっと寝不足続きでした(笑)
夜にヤスさんのブログへ行った所・・・
カテゴリを見たら、「恐怖体験」というのがありました。
怖がりの癖に、怖いもの見たさで、見ちゃいました・・・。


そして寝る時間になり、布団へ入りました。

20070615174505.jpg







でもなんか、目がパッと覚めました。

20070615174522.jpg







そしたらさっき読んだヤスさんの怖い話を思いだして・・・

20070615174523.jpg



カーテンの隙間とか、意味ない角とかが気になって、気になって・・・

よくおばけの事を考えてると、近くに寄って来るとか言うので
見えないだけで、部屋に沢山いるんじゃ・・・
とか、妄想が膨らみすぎました・・・。

20070622205104.jpg






なのですごい怖くなって、眠れなくなり、布団をかぶって寝ました。

20070615174524.jpg



怖いくせに、怖いものが見たいんです~。




うちの実家は、階段の下がもぐれるのです。
子供の頃は、よく階段の下へもぐって、姉や弟が来ると
階段の下から手を出して、足をつかんで脅かしてました。

我が家のブームでした。


ある日、いつものように姉を階段の下で、待ち伏せしていました。

20070622205120.jpg




来た!!と思って手を出したら、
姉に思いきり、足で指を踏まれ、グギグギーーーーーーー!となりました。

20070622205121.jpg





そのせいで、指が3本腫れて、突き指みたくなり
大喧嘩しました・・・。(私が悪いのに逆切れ)



子供の頃は、2階にも一人で行けなくて。。。
真っ暗で寝たこともありません。


怖がりってどうやって治るのかなぁ~~??




banner2.gif

2007年06月23日 日記 トラックバック(0) コメント(37)

akkonちゃん誕生日

今日はakkonちゃんの誕生日~♪


おめでとう~~!!

と、いう事で、また友達に手伝ってもらって、
熱海の砂浜で誕生日ケーキを作ってきました~(笑

20070607205303.jpg

文字は花で書きました~。
友達が一生懸命、お花摘みしてくれました。




1mくらいの幅のケーキかなぁ?

20070607205326.jpg

通りすぎていく人が、沢山ほめてくれました(笑




100円シップでバケツやシャベルとか買って作りました。
こんなのでよく遊びませんでしたか??(笑

20070607205327.jpg



いつも元気に笑うakkonちゃん。
私が九州へ行った時も、優しくしてくれたakkonちゃん。
これからもその笑顔で沢山の人を幸せにしてね~~!!




さて今日は、いつもお手紙交換してた中学生の子が、高校生になりました。
しかも、私が行ってた同じ高校に入学しました~。
「蒸しパンがおいしくて、人気だったんだよ~」
と、手紙に書いたら、今日その子からお手紙と、蒸しパンを一緒にもらいました~。
20070620205003.jpg



今食べたら、普通のパンの味だったけど、
懐かしさで味わって食べました~~。

20070620203904.jpg


まだこのパン売ってたんだ~なんて(笑
私は懐かしい物って、おいしいとか分からなくなっちゃいます。
もう「おいしい」より「懐かしい」の方が強くなっちゃいます。
私だけかなぁ~?
でも、違う気持ちで食べれる思い出の味って、
自分にしか分からない味で、なんかいいですよね~♪
え?意味わかんない?
あーーーーーー!!10代に戻りたーーい!!






最後に、リンクのegattiちゃんが、私とビール飲んでる絵を描いてくれました~~~♪
かわいいーーーーーー!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
描いてくれた人が、一緒の絵の中にいるのは初めてなので
すごく嬉しかったです。

20070616145603s.jpg


宝物が、1枚増えました~♪
ありがと~~~><




ぽち?
banner2.gif

2007年06月21日 誕生日 トラックバック(0) コメント(36)

といめ日記1周年

        1分動画見てください~♪
     
クリックして~♪
        ミュージックスタート!!(といめ作)






ブログ始めた頃は、まだ付き合っていた時の彼氏の話を書いたり
(もう未公開 笑)
コメントもらえば、返し方も分からず、記事で返事したりしてました。
このお茶娘の画像でおさぼりが感染したこともありました(笑)

20061004083535.gif

おさぼり見てみてください・・・(笑)↓↓↓


キッチンくん
らっこあらさん
あっちさん
れもんさん
しゅーるさん





頑張ってキャベツの葉を数えたこともありました(笑

http://shinanakoushina.blog71.fc2.com/blog-entry-158.html






元気のない時も、みんなのコメント見て元気になったり
私としては、少なくともブログをやっている今
皆さんとこうして一緒に、思い出作りをしている貴重な時間です。


沢山のブログやっている、このネットの中で
この1ページに入ってきてくれて
そのおかげで出会えたみんなが、
奇跡のような出会いに感じます。


ブログやめちゃった人も含めて、
みんなに出会えてよかったって、
心から思えます。



ボチボチ更新ですけど、これからもよろしくお願いします♪




最後に...

いつもコメントくれるmakiaさんと、azunさんから
手作りのお手紙もらいました~~><
全部azunさんからの手作りで、2人から
「1周年おめでとう」って、メッセージが書いてあって・・・


20070617101424.jpg



めっちゃかわいいんです!!すごいー!!(神業ですよー!)

200706171014232.jpg20070617101423.jpg






そして2人から
私よりもこーーんなに、分厚い本を送ってもらいました~~~><

20070617101405.jpg


本には付箋がしてあって、私の誕生日のページにもメッセージが書いてあり、
涙と鼻水が出ました。
そして今日6月18日の1周年のページにも・・・
と、思ったら2月18日に間違えて、メッセージが・・・

へこーーーーーーー!と涙も止まり、笑っちゃいました~~(笑
笑いあり涙ありの1冊でした~~♪


2人ともありがとうございます~~><





みなさんのコメントも充分宝物です。
ありがとう~~~♪


banner2.gif






2007年06月18日 といめ日記一周年 トラックバック(0) コメント(50)

色んな空

3ヶ月前くらいから、空が綺麗だと携帯で写メを撮っていました~。


さらさらさら~~~~~~~と、見てください~(笑)







朝起きて、ベランダから撮った空
のーんびり魚が泳いでいるみたい~♪

20070605230729.jpg







どこで撮ったんだっけ・・・?
同じ方向へひっぱった様な・・・?

20070605230728.jpg






こんなとか~!

20070610164103.jpg








熱海の海へ行ったときに撮りました~

この雲、像の親子に見えませんか~??

20070606223204.jpg







こんな感じで・・・(笑

20070605230706.jpg







これは孔雀??

20070610202324.jpg






こんな感じ??(なんだこりゃ)
20070610234918.jpg







雲一つない空~!!(とんびも撮れた)

20070608213832.jpg






これなんて龍に見えませんか??

20070610202304.jpg







こんな感じで(下手くそ・・)

20070610234325.jpg








この雲、猫の顔に見えませんか~?(笑

20070607180524.jpg







こんな風に・・・

20070607181743.jpg









前にも載せたけど、羊雲大好きです~!綺麗~~~!!

200609302013042.jpg








何かの出発みたいな空じゃないですか~!?

20060930201303.jpg






これも夕方の空~。
煙に見えるけど、雲ですよ~♪駅前です。

20070606185206.jpg


え?これあんまり??





そしてこれは4月4日の19時の静岡の空です。
もう星がでているのに・・・?

20070606220528.jpg






同じ日の4月4日の19時の、九州の佐賀県の空です。
20070606220504.jpg


九州のakkonちゃんと「こっちはまだ明るいよ~!」なんて言いながら、
お互いの空の画像を送りっこしました(笑
やっぱり同じ日本でも暗くなる時間が違うものですねぇ。
九州は日が長くていいなぁ~



一日、30時間だったらよかったな。
そしたらあと6時間も寝れるのに・・・




banner2.gif





2007年06月12日 空・景色 トラックバック(0) コメント(41)

ホタル

今日は夜にホタルを見に行きました。
何年も見てなくて、どうしても見たくて、
友達に電話して一緒に熱海の山の中の川へ行きました。


こーんな所です。
20070610202325.jpg




夕方から行って、散々探したけれど、なかなかいなくて・・・
他の人もいて探してたけど、みんないなくてパラパラ帰ってました。
私も帰ろうとあきらめたけど・・・




8時を回った時に、1匹見つけて・・・
そこからは、暗くなるにつれて、沢山のホタルが見れました。
橋の上から見てて、すごく綺麗でした。

20070610222003.jpg




携帯で1匹撮ったけど・・・

20070610202326.jpg


全然わかんなーーい(笑



でもホタルの墓を思い出しました。
友達はホタルを初めて見たので、とても感動してました。
沢山のホタルが空を舞って、すっごい幻想的でした~♪


子供の頃は、近くの川に沢山いたのになぁ・・・






関係ないけど、今週の金曜日、「天空の城ラピュタ」がやりますね。
録画しよ~~と♪


よかったらお願いします。
banner2.gif




2007年06月10日 空・景色 トラックバック(0) コメント(31)

かっこいいおじさん

昨日の朝、ちょっと遅くなって急いで駐車場から会社まで歩いてました。
すると途中のドブの道で、会社の課長が軍手をして何かやっていたのです。
私はドブ掃除をしていると思って、「偉いなぁ」と感心しながら通り過ぎました。
20070607184207.jpg




そして、いちお「おはようございます~」と、言った瞬間、
課長が「あ~~~~~!!といめちゃんー!!どうしよ~~!」
と、言うのです。
「車の鍵がドブに落ちちゃったのー!!」
と、言いました。



2人で穴を覗くと・・・
20070607184205.jpg


中に鍵が見えました。

私は社会人になって、遅刻を一度もしてなかったのに、
もう時間が迫っていたので、必死にドブの蓋を持ち上げました。
でも女2人じゃビクともしないんです。
課長にはパンクの時助けてもらったので、遅刻を覚悟しました~。



うちの会社は男の人がいないし、もう2人が最後に会社についた2人だったので
誰もいませんでした。



必死に蓋をあげてたら
「どうした?なんか落ちちゃったか?」
と、声が~~~~~!!!



見ると、赤いシャツを着たおじさんが、もう軍手を装着済みで立っていました。
200706071842072.jpg





「どいてごらん」
と、言われおじさんが一人で、ぐわ~~!と蓋を持ち上げてくれました。
その時の男らしいおじさんにとてもトキメキました(笑

20070607213007.jpg





やっと鍵が取れて2人でお礼を言いました。
いい人だったなぁ~・・・。








最後に・・・
今日原始時代の夢を見ました~。
なんか火をたいてて・・・
みんなは色々働いているのに、私はやることがなくて、
「何しようかなぁ」と、周りを見てる夢でした。(なんだこりゃ)

20070608221203.jpg




今はテレビとかゲームとか、パソコンとか・・・
色んな物があるけど、みなさん原始時代だったら何してますか??
昔の人は死ぬまで、ひたすら狩をしてたのかなぁ??


夢の中の私はやることがなくなり、
何故か爪を切っていました。(ちゃんと爪きりで・・)


banner2.gif


2007年06月08日 ありがとう トラックバック(0) コメント(28)

ソフトクリーム

土曜日に友達と熱海へ行ってきました。
帰りに近くのラベンダーソフトクリームを食べました。

20070603205935.jpg






ここは高校時代、私が初めてアルバイトをした所でした。
彼氏と別れて、ぼけーーーーーと空っぽになったような時に、
働き始めました。

20070606184432.jpg


ぼけーーーとして、コップをオボンごと落として、
いっぺんに50個くらい割ったりしました(笑
でも店長さんがすごくいい人で
「大丈夫?怪我なかった??」」って心配してくれるだけで、怒らない様な優しい人でした。



ここではソフトクリームがすごく売れるのですが、私は練習しても下手くそでした・・・。
ちょっとお客さんがいなくなると、店長が
「練習していいよ。ダメになったソフトクリームは冷蔵庫に入れておいて、帰りに食べな」
と、言ってくれて沢山練習しました。




私が下手だったために、いつも冷蔵庫はソフトクリームでいっぱいでした。
自分で冷蔵庫にアイスが溜まって行くのが、ひそかに嬉しかったものです。


20070606184404.jpg


まるでアイスの宝箱でした~♪



今回は店長もいませんでした。(もう覚えてないだろうけど)

帰りに「スナックもんじゃ」を食べてきました~♪

20070603205913.jpg





皆さんが初めてやったお仕事はどんなのですか~??



banner2.gif

2007年06月06日 日記 トラックバック(0) コメント(28)

テンプレを大きくすると・・・

テンプレをずーーーーーーーーーと、いじってたら・・・
絵が貼れました(笑

なので想像でコメントくれた皆さんを書いてみました。
小さくてよく分からないけど・・・

こんなのが貼ってあります。

続きを読む

2007年06月02日 日記 トラックバック(0) コメント(38)

