コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初めての占い&コインランドリー

土曜日は友達のMちゃん
「家を買うから占いに行ってみたい」と、言うので、一緒に行ってきました。
私は占いは信じないわけじゃないけど、あんまり行ったこともなくて。
でもこの辺では誰もが知ってる有名な占いの所だったので、行ってみました~。


山奥にあるかわいいレンガの家でした。

20070730001128.jpg



あまり信じてなかったので、ぽか~~んとして手を見せたり
なすがままにしてました。
そしたら私の性格や、家族しか知らない事まで言われて
びっくりしちゃいました。


そのあとMちゃんが買うというお家を見に行きました。
24歳で200坪の1億円の豪邸で、もう自分の人生が嫌になりました(笑

20070730001126.jpg


さすが社長の娘だ~・・・
いいなぁ~・・・




日曜日は、じゅうたんを洗いたくて、初めてコインランドリーへ行きました。
使い方が分からなくて困ってたら、横のおじさんも分かってなくて、
2人で適当にやってみました。
そして1時間おじさんと、どうでもいい話をして待ってました。
そしたら雨が降ってきて、干してた布団がびしょびしょに・・・
もうがっかりでした。
急いで家に帰ったけど、びしゃびしゃ・・・
コインランドリーに戻っておじさんに話したけど、ただ大笑いしてました。
あ~あ~・・・




夕方は地区の祭りで、父がとうもろこしの焼く係りだというので、
焼きとうもろこし狙いで、6時頃実家に帰りました。
すると父が6時に帰ってきたので、
「あれ?今から買いに行こうと思ったのに~」
と言うと
「もう売り切れたよ。」
なんて言われ、
「えーーーー!!まだ6時だよ~??何本焼いたの??」
と、聞いたら


20070730001129.jpg


と・・・。

祭りで43本しか売らないって・・・



でもいちお、お祭りを覗きに行ったら、すごい人でした(笑
        ↓

20070730001105.jpg


これお祭り・・・??


2007年07月30日 日記 トラックバック(0) コメント(37)

切ない夢

最近よく、会社の課長に
「また、といめちゃんが夢に出てきた」と、言われます。

今日の夢は、私がミニのタイプのバナナを食べてて、
課長に「おいしいから食べてみて」と、言ってきたそうです。
でも課長がバナナが好きじゃなくて、「いらない」と、言ったら
「いいから!少しでいいから食べてみてー!!」
と、しつこく薦めて来た。
20070726180206.jpg



という夢だったらしいです(苦笑)

なんだそりゃ~って思ったのですが、
最近コメントくれる人からも、よく、私が夢に出てきたと言われます。




もんのさんには、
「そう言えば、今日夢にといめが出てきたよ。
なんか俺の家に来て、勝手に洗濯物を干してた。
そしたら、後からといめの友達らしき女が3人位きて、
俺の洗濯物の前で写真撮ってた・・・。
お前らバカかっ!(笑)
今日は朝からブルーな気持ちでした。」


20070726180224.jpg


と、言われたり・・・






和流さんには
「イルカさんとといめさんに会う夢を見ました。
私が席を外してる間に、二人が
「なんだおごってくれないのかー」
って話しているのを、壁際で目撃した私が
どーしたらいいんだーって思ってる夢でした。


20070726180225.jpg


と、言われたり・・・
(れもんさんにも同じような事いわれたような・・・)




前にはキッチンくん
私がすごい怖い顔して、追っかけてくる夢を見た。
とにかくすごい攻撃してきて、めっちゃ怖かったーー!!

20070726180226.jpg



と、言われ・・・




更にずっと前だけど、ガチャくんには
「といめが死にかけてて、助けるための薬を探しに、
仲間と旅にでた夢を見た。」

20070726192103.jpg



と、言われ・・・

私のイメージって・・・・・。





私は顔を知らないけど、リンクの人の夢をよく見たりします(笑
私だけかな~??



最後に会社の人で、ブログやってる人を発見しました~!
みなさんの周りは、ブログやってる人いますか~??

banner2.gif

2007年07月26日 日記 トラックバック(0) コメント(36)

土日の出来事

土曜日は友達とバイキングへ行ってきました。(食べ過ぎた~)

その帰りに、YUKIの「ビスケット」と言う歌を聞いてました。
信号で赤にひっかかったので、大熱唱して歌ってました。

20070722003527.jpg




その時にちょうど「コンコン」と、窓ガラスを叩く音がしました。
横を見たら、おじさんが笑いながら立ってました。

200707220035272.jpg



すごい恥ずかしくて、大きい声で歌っていたので注意されるかと思いました。
窓をちょっとだけ開けたら
「後ろの右のブレーキランプが切れてるよ。知ってた??」
と、教えてくれました~。
「知らなかったです。ありがとうございます~!」
と、ちょっと話をして、お礼を言うと、おじさんは車に戻りました。

ミラーでチラっと後ろを見たら、おじさんと目が合って、
にこっとしてくれたので、私もニコっとしました。

20070722003528.jpg



私、ミラー越しに目が合うと、なんかキマヅイです・・・



おじさんのおかげで、すぐにオートバックスへ行って、ランプを交換してきました。
レジ前に「ガソリンの高いランキング」が貼ってありました。

20070722003526.jpg



静岡4位ーーー!!えぇぇぇ!
一番安い所はどこなのかな~??


ランプ切れって、教えてもらわないと気づかないから、
ガソリンみたく、ランプで表示されたらいいな~。




そして今日はお笑いを見てきました~。

20070722003504.jpg


おぎやはぎと、アンタッチャブルはすごい人気でした。
面白かった~♪



banner2.gif

2007年07月22日 ありがとう トラックバック(0) コメント(37)

それでええねん~♪

サラリーマンNEOのエンディングの「ええねん」、
写メで撮って見ました(笑


今回は「新宿」の人でした。

何も言わんでもええねん~♪
20070721144705.jpg



好きにするのがええねん~♪
20070721144725.jpg



感じるだけでええねん~♪
20070721144726.jpg



それでええねん~♪
20070721144724.jpg



みんないい事言うなぁ・・・



この前、これを真似をしました(笑
って、言いたかっただけです。

火曜日の23時~23時半までやってます。
暇だったらエンディング見てみてください~♪

この記事は・・・コメントいらないです。
見てくれてありがとーーーーーーーー!!

2007年07月21日 みんなの「ええねん」 トラックバック(0) コメント(17)

なんでもいいので

書く事がな~~~~~~~~~~~んにもないので、
たまにはみんなの話をよかったら聞かせてください♪

どんな事でもいいです。


20070719021018.jpg



20070720000203.jpg



とか




200707190210192.jpg




とか





20070719021019.jpg





とかでも




20070719021020.jpg





なんかでも~。




20070719021005.jpg



でもいいです。


どうでもいい事でも
今日食べた物でも、今はまってるものでも
好きなテレビや歌でも、趣味でも事件でも
意味ない一言でも、
コメントさんからコメントさんへでも
なーーんでもいいです。

おやすみなさ~い・・・

2007年07月19日 日記 トラックバック(0) コメント(132)

バス停で・・・

土曜日はせっかく晴れたので、海へ行ってきました。
すごい人でした・・・



トイレから帰ってきた友達が、私を笑いながら撮影・・・(笑

20070715221929.jpg


なんか切ない画像です・・・ひゅるり~・・・



その後、カインズホームへ行ったら、かわいいお人形がいました。

20070715221908.jpg





近づいてみると・・・あれ・・・???

20070715221928.jpg





本物でした~!かわいかった~~!

200707152219292.jpg


この人ごみの中、ブーブーぐっすり寝てました~(笑
私も寝るとき、枕にこうやって寝るんですよね~。
似てるなぁ・・・




関係ないですけど、bewillingto(読めないのでビリンゴくん)の記事で紹介してたゲームが音楽がすごくよくて、何も考えずに、これをぼけーーーとやってます。
癒し系のゲームです。

てんとう虫の絵とか、ベルの絵とか、トンボの絵とか音楽が素敵だからヒマな時やってみてください~(やらなくてもいいですけどね)

           ↓
http://www.ferryhalim.com/orisinal/







今再放送で「神様もう少しだけ」ってドラマがやってて・・・
高校生の女の子がとっても反抗期なんですけど、
私も高校生の時、父親とは全然話ませんでした。
まーーーったく話さなかったのに、ある日バス停でバスが来るのを
待っていました。


そしたらスーツを着た知らないおじさんが私の横へ来ました。
「ち、ちかいな・・・」と思ったらおじさんが私の方をチラッと見て
「あの・・すいません・・・」
と、話しかけてきたんです。

「はい・・・?」
と、私が言うと、おじさんが
「私にも、あなたくらいの娘がいるんだけど、
急に全く口を利いてくれなくなってしまったんです。
どうしてかな~?と思って・・・
話しかけても返事もしてくれなくてね。」
みたいな事を言いました。
優しそうな、真面目そうな、おじさんだったけど・・・
私は自分も父親と話してなかったのに、
「恥ずかしいんじゃないですか・・・?
何話していいか分からないから、嫌いになたとかじゃないと思いますよ。
この時期はあんまり口うるさく言わないで、放っておいたほうが・・・」
みたく言ったような気がします。(生意気)
私が自分でお父さんにそう思っていた事を言ったのかもしれないです。
そしたらおじさんは
「うーーーん・・・
そうだね・・・ありがとう・・・」
と、言ってどっかへ行ってしまいました。
(私じゃだめだったのかしら・・・???)


知らない人に聞きたくなるほど、悩んでいるんだな~と思って
うちのお父さんも今そうなのかな~?って思って
家へ帰ってから少し一緒にテレビを見て話したような気がします。



なーんて事を思い出しました。
どうでもいい~(笑
みなさん反抗期はありましたか~??




banner2.gif

2007年07月17日 日記 トラックバック(0) コメント(30)

耳に赤ちゃん

みなさん、パソコンの心配ありがとうございました(><)
字は打てるようになったから、今は様子見てます。
色々調べてくれた方もいて・・・ありがと~~~~~~~~~(鼻水)



最近パソコンをやってて、首とかあちこち痛くて・・・
なので電磁波を吸い取るサボテンを買ってみました~♪

20070714020905.jpg

首いたーーーい。
吸い取れ~!吸い取れ~!


14秒↓(知らない人だけ・・・)





20070714222227.jpg








20070714222225.jpg





20070714222204.jpg





20070714222226.jpg



な~んてなったらいいなぁ。





整体のマッサージにも最近行ってます♪
そこで今日、マッサージのおばさんが
「耳は、赤ちゃんを逆にしたような形してるでしょ~?
ツボもそれに合わせてある。なんて言われてるのよ~」
と、言っていました。
頭の方の所が痛いときは、耳の下の方(赤ちゃんで言う頭の方)
足の方のツボは耳の上の方(赤ちゃんの足の方)
と、そのままなんだとか・・・。

20070714020923.jpg




確かに赤ちゃんみたいな形かも~!
耳に赤ちゃんて、なんかいいなぁ~。



雨すごいですね~。
みんな家で何してるのかなぁ??
ちなみに「せっかくの休日、でも外は雨。そんな時の過ごし方ランキング」は、こうらしいです。

1位 インターネット 100
2位 テレビをみながらのんびり 80.0
3位 DVD・ビデオ鑑賞  64.0
4位 寝て過ごす  40.0
5位 部屋の掃除  37.0     gooランキングより




banner2.gif

2007年07月15日 日記 トラックバック(0) コメント(27)

バカーバカー!!
explorerのバカー!!

top3.png



パソコンの調子が悪くて、
みなさんの所にコメントできるか分からないけど・・・すいません~。
宇宙人みたいなコメントの字並びがあったら、私です(笑
その時は解読してくださいね♪
治らなかったらこのまま修理へ出そうかなぁ~??


コメントいらないですよ~。
(どうせ返すと今バグるので・・・)

2007年07月14日 お知らせ トラックバック(0) コメント(32)

みんなの「ええねん」

みなさん、沢山の「ええねん」ありがとうございます。
みんなで作った「ええねん」です。
もんのさんにせっかく作り方を教えてもらったので、動画にしてみました~。


(YOU TUBEの「ええねん」でも検索できます。)




沢山書いてくれた方のは、私がその中で気に入った物を出させてもらいました~(笑


入りきれなかった「ええねん」
沢山素敵な言葉がありました。

毎日笑って過ごせたらええねん。
痛みは強さに繋がるからええねん。
みんなが幸せだったらええねん。
プロフィール画像の服が水玉模様の救命胴衣に見えてええねん♪
同画像のブイサインの指の並びがおかしくても ええねん♪
よく見たら実は右手じゃなく左手を異常に曲げたものか?と思われてもええねん♪
ミニスカ好きでええねん。
仕事人間でええねん。
ヒッキーでええねん。
ドSでええねん。
彼女ができたらええねん。
あなたがそばに居る、それだけでええねん。
信じてもらわれへんでもええねん。
どうしていいかわからんでもええねん。
そのときのマイベストで生きたらええねん。
ふてくされとってもええねん。
可愛げなくてもええねん。
存在しとったらええねん。
思い切り惨めなおもいしてもいいねん。
適当にやっとったらええねん。
感謝の気持ちがあったらええねん。
今を大事にしたらええねん。
できそこないでもええねん。
顔が不細工でもええねん。
笑顔があったらええねん。
喧嘩してもうてもええねん。
謝れん時は謝らんでもええねん。
息しとったらええねん。
税金が安ければええねん。
誤解されてもええねん!
成長してくれるならええねん!
嫌われてもええねん!
付いてきてくれる人がおるならええねん!
悪者にされてもええねん!
ズボラでもええねん
笑ってたらええねん
楽したってええねん
細かいことは気にせんでええねん
3人息子でもええねん
アリが採れんでもええねん
生きてるだけでええねん
ハッピーエンドならええねん
車検が通ればええねん。






ありがとう~!
元気ないとき、皆さんの「ええねん」を読みます!
(すぐに探せるように、カテゴリーも作っちゃいました)




話は変わり、最近あちこちで見かける脳内メーカー

私もやってみました~。
そしたらこんな結果に・・・
(本名でいれたので名前は消しました・・・)

20070708165457.gif


あらら・・・
当たってるかもー!!(笑



banner2.gif

2007年07月11日 みんなの「ええねん」 トラックバック(1) コメント(38)

ええねん

この前、テレビをつけてたら、たまたま「サラリーマンNEO」?
って番組が始まって、初めて見ました。
そのエンディングがウルフルズの「ええねん」て歌で


なんか元気の出る歌詞でした。
この歌に合わせて、町の人とかが書いた「ええねん」が曲に合わせて出てくるんですけど、

「布団で寝れたらええねん」とか
「俺が好きだからええねん」とか
みんな照れながら、書いた紙を見せてました。

20070714022203.jpg



なんかそれがすごく好きだったんです。


「ええねん」の歌詞です。よかったら・・・↓

http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric8761.html




私も真似してみんなの「ええねん」をまとめたいな~
なんて思いました。
みなさんの「○○だったらええねん」の○○ってなんですか~??
管理者コメントでよかったら教えてください(笑
(あとでみんなで出したいので、こっそり教えてください)


コメントくれる方は
○○ならええねん!と書いて管理者でコメントください♪


締め切りました~ありがと~!!

2007年07月08日 みんなの「ええねん」 トラックバック(0) コメント(34)

たけさん誕生日&七夕

今日はたけさんの誕生日。

おめでとうございます~!




家であるもので何かないかな~なんて見てて
卵を上だけ小さく穴を開けて・・・

20070704233626.jpg

(こんなぽっかり)



乾かして、絵を書きました。

20070704233625.jpg




色もつけてみました~。

20070704233624.jpg




おめでと~たけさん~。
たけさんのお友達の、イルカさんも入れちゃいました(笑)

20070704233604.jpg








そして7月7日は、七夕ですね~♪


七夕にはそうめんを食べる習慣があるらしいです。
知らなかったのは私だけ・・・??

そしてカルピスの水玉は、天の川から来ているんですよ~。
天の川、まだ一回しか見た事ないなぁ~


20070704174503.jpg


↑今カルピスを買うと、七夕の空のパッケージなんですよ~。
 4種類あります。




七夕だからって何もないけど、なんか気分的にいいですよね~。
今静岡の空は曇ってます。あーーあ



小学校2年生の文集です(笑
私の当時の願い事・・・
   ↓
20070705002503.jpg





今でも叶ってないなぁ・・・



banner2.gif

2007年07月07日 誕生日 トラックバック(0) コメント(29)

寝ながら草むしり

未公開にした記事だったけど、これならいいかな~なんて・・・
どうでもいい日記ですが・・・


昔3年間付き合ってた彼氏がいました。
私はその彼氏の実家へ住み着いていて、そこで寝泊りしてました。

毎日一緒にいたので、家にいても部屋でお互い、
日によっては好き勝手な事してました。
私は漫画読んで、彼氏はゲームやって・・・みたいな・・・。

20070704174307.jpg



当時彼氏は、「ドラクエ」というゲームをやってました。
私はやり方すら知らなくて、全く興味がなかったのです。
そんな時、彼氏がゲームをやりながら

20070704174203.jpg




と、言いました。
私は彼氏のために頑張ってやり方を教わり、
彼氏が寝ている間に起きて、朝までただレベルアップだけをやりました。

20070704174502.jpg





ゲームやらない人には分からないと思うのですが、
戦えば戦うほど、レベルが上がって強くなっていく・・・と
言う仕組みです。



朝まで眠くても、ひたすらボタンだけピコピコ押してました。

20070704174306.jpg





そして次の日の夜に、また彼氏がゲームするときに
レベルが上がって、強くなっているのを見て彼氏がすごい喜んでくれていました。
それが嬉しくて頑張っていたんです。

20070704174305.jpg






ある日、一緒に寝ていたら、もうすごーーーぉく頭が痛くて
あまりの痛さに目が覚めました。



すると、彼氏が私の髪の毛を・・・



思いっきり引っ張って・・・

200707041743042.jpg






抜いているんです。

20070704174304.jpg





枕元には、ぶちぶち切れた私の髪の毛が沢山落ちてました。

200707041742222.jpg



それをきっと何度も繰り返していたのです。
さすがに頭に来て

20070704174222.jpg




と、怒ったんです。
そしたらなかなか起きない人でしたが、珍しくうっすら目を開けて、

20070704174221.jpg




と、一言寝ぼけながら言ってすぐに寝てしまいました。。。


この日、ゲームの中で草や花を引っこ抜いて、アイテムを見つけたんです。
たぶんその影響で夢の中でも、草をむしって探していたんだな・・・と、すぐに思いました。

20070704174220.jpg





頑張ってレベルアップを手伝っていたのに
このドラクエのゲームのせいで痛い目にあって、
私はそれ以来、レベルアップはやめました。


ちなみに朝、起きてからこの事を言ったら
やっぱり何も覚えていませんでした。。。

な~~~んて彼氏が過去にいました~(笑


私は寝ると、ピタリとも動かないので、
こうして寝ながら動いたりする人が不思議です・・・。


banner2.gif

2007年07月04日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(32)

子供の頃・・・

最近撮った画像を載せてみます(笑


最初に私の携帯に友達が水を垂らしてしまい、拭こうと思ったら・・・
花火みたくはじけて綺麗だったので、撮ってもらいました(笑

20070701211404.jpg


携帯とかはシンプルが好きなのですが、ちょっと淋しい・・・



コンビニへ寄った時に見つけた、ツバメの巣です。
親が飛んで行った方を3匹で見つめるかわいい姿・・・

2007070121170721.jpg




ヤシの木、なんか好きです~。

20070701211705.jpg







そして私の見つけた大好きな空です。

20070701211405.jpg


20070701211406.jpg


20070701211407.jpg


200707012114072.jpg


20070701211706.jpg


20070701211707.jpg


20070701212506.jpg


20070701211708.jpg



飛行機雲~~!

20070701212505.jpg


この雲・・・

20070701212503.jpg


      ↑
ポンデリングみたくないですか~?(笑)

070606_001.jpg





これはAZUNさんが送ってくれた空です。
綺麗ですごい気に入ってます~♪

20070701212504.jpg










この前、友達の子供が、寝る前に「おなかすいた~っ」と言いました。
お母さんに「もう寝るからいいの!」と、言われると
「寝ている間においしい料理が、沢山できてないかな~」
なんて言っていて友達と笑ってしまいました(笑

20070702224322.jpg




グリム童話の「小人の靴屋さん」って話知ってますか~??
寝ている間に貧乏なおじいさんに、小人が靴を作りに来るんです。
そしてその靴が売れて、おじいさんの靴屋さんは繁盛する・・というお話。




子供の頃って、寝ている間にこんな事があったら・・・
って、いろんな事想像しませんでしたか~??

おもちゃが動いたら・・・とか
サンタが来るかも・・・とか。



私も幼稚園の頃、
夜中に冷蔵庫を開けたら、卵が寝てるのかな~?とか、


夜中に・・・
こっそり・・・?(笑

20070701222404.jpg



色んな想像しました(笑


絵本とか作るなら、子供の頃に考えたほうが
ずっと楽しい話が作れるような気がします。
大人になってから、夢のある話を作るのって、すごい大変だな~なんて、
友達の子供と話してて、そんなどうでもいい事を思いました。






banner2.gif

2007年07月03日 空・景色 トラックバック(0) コメント(23)

イルカさん誕生日

今日はイルカさんの誕生日~!
HAPPY BIRTHDAY


20070627185821.jpg




ライトアップ・・・。

20070624223406.jpg







akkonちゃんにもらった、クッションの箱を分解して
私よりも大きな絵を描いたつもりが・・・

20070627185820.jpg




こう見ると・・・何だかしょぼい・・・(笑
絵の具とスポンジで描いてみました。


20070627185819.jpg






私、イルカさんの絵が個性的で大好きです。
こんなとか~↓
http://www.geocities.jp/iruka315dayo/ee.html




私はイルカが大好きで、いつか群れを見てみたい!っというのが
一つの夢です。
20才の時に、友達とバリへ行った時に、
私はイルカの群れを見たくて、友達は海のスポーツがやりたくて、
バリへ行きました。


でも友達が「イルカはいつでも見れるからいいよ~!」
と、言うので海の上を飛ぶパラセーリング?などをしました。



私は高い所が嫌いなので、すごい怖かったけど、
空へ上がった時は、鳥が近くて、海や人が小さく見えて
すごい綺麗でした。
20070630192505.jpg






最初に降りるときの説明を聞くのですが、私は他の事考えてて
ほとんど聞いてませんでした。


そのせいで、降りる時はどんどん降りてきたら、
砂浜からインストラクターの人が私に向って何か怒ってました。
20070630192503.jpg



ひたすら「NO---!!#&%#!!!」と言って叫んでました。


私は
20070630192504.jpg


という感じでのん気に降りていました。
でも日本語カタコトで「ヒモヲヒッパッテ、クダサーーイ!!」
と、声が聞えて、焦って手元の沢山のひもをあちこちひっぱり
なんとか無事、急降下で沢山の人に受け止められて着地しました。



怖かったです・・・(笑

やっぱり私には、イルカ見たりしてるほうが、あってるな~と思いました。




(追加)本当はガチャくんとこんな事もしたけど、やめました(笑


banner2.gif

2007年07月01日 誕生日 トラックバック(0) コメント(25)

