コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日

テレビで男の人はメールの返信は30分待てるのに
女の人は10分でイライラするってやってました~。
私は自分が返信が遅い人なので、ちょっとびっくりしました。



話は変わり和流さんが誕生日だったことを知って・・・


黒い折り紙をチョキチョキ切って、パソコンに絵を描いて・・・

遅れながらおめでとうございます~~♪










こんな時間に散らかってしまった・・・(馬鹿



いや~バイトしてないとこんな暇な事できちゃうんですねぇ




みんなからバイトをしているのか質問をされたのですけど

記事のバイトは「残業するか1時間前から入るかできませんか?」
と、聞かれダメになっちゃいました~(笑
なので今他を探してます。
いや~更新してなかったら、バイトを頑張ってるとほめられて
嬉しいひと時でした~(笑

バイトもどうせダメだったなら、視力回復のスーパーイントラレーシックって言うのを受けてから、また探そう~!と思って、手術を受けることにしました~♪
眼鏡もコンタクトも嫌なので、やってみよう~!と思いまして・・・(笑
ちょっと怖いけど・・・




では最後に・・・寒くなってきて富士山も雪がちょっと積もってます。
(上のほうだけだけど・・)

20071030222007.jpg

携帯で撮ると画像わるーーい


みなさんの所なかなかいけなくてごめんなさい~~><


2007年10月31日 誕生日 トラックバック(2) コメント(32)

ドライブがてらお知らせ

今日は土曜日に富士山へ向って走っている画像とともに、
全然関係ないお知らせをします~。
一緒にドライブ気分で~(笑

20071020233931.jpg


(山梨側の富士山へ~)




えっとですね~。
どうでもいい事なんですけど・・・
なんかもうちょっと頑張ろうと思ってですね~

20071020205604.jpg






夜にかけもちで、バイトをする事にしました~♪
もう電話して、火曜日に面接です~。

20071020205605.jpg





パソコンに入力するバイトなんですけど「長時間平気ですか?」
って聞かれて・・・
「ブログで慣れてますから!」って言いたいくらいでした~(笑

20071020205606.jpg

(途中見えた富士山)




週4日で5時間なので、きついですね~
だからたぶん続かないでしょう~!

20071020205607.jpg






まだいつからかも分からないけど、もし決まったら
なかなか訪問できないかもしれないですけど・・・
これからもよろしくお願いします~~!

20071020233930.jpg

(富士山撮ったら、太陽で見えないー!)




まだ受かるかも分からないですけどね~

20071020233929.jpg

(富士山の登り口の木)





という、みんなにはどうでもいい報告でした~。

20071020205603.jpg

(この道綺麗なんですよ~)




今録画した「雨トーク」を見ているんですけど、
子供の頃好きだったアニメについて話して・・・

みなさんは子供の頃よく見ていたアニメってなんですか~??
私は「ドラゴンボール」「とんがり帽子メモル」「ラスカル」「ウィングマン」「パーマン」「ガミーベアー(誰も知らない)」「ビックリマン」「小公女セーラ」などなど、好きなアニメだらけでした。


よくテレビの歌を、カセットテープに声が入らないように録画したりして・・・

今の若い人に話したら、笑われるんだろうなぁ~

2007年10月21日 お知らせ トラックバック(0) コメント(38)

トレーナー

昨日、長袖を出そうと思って服をいじってたら、友達のあやちんから借りたトレーナーが出てきました。
借りたと言っても六年前くらい??(汗)

20071005010026.jpg





当時あやちんと私のお互い彼氏も一緒に、四人で毎日遊んでました。


一年後くらいかなぁ
私がその時の彼氏と別れてしまった時に、あやちんの車で送ってもらってて…
私は泣きそうで我慢してて。
泣きそうでダメだ~~~って思って、あやちんに、

20071005010024.jpg



と、言って車を降りました。
秋でちょっと肌寒い時で。
その時にあやちんが、

20071005181303.jpg





と、言ってトレーナーを貸してくれたんです。
いいよ…って言ったけど、いいから!と言ってあやちんに渡されて。
手にトレーナーを持って、駅までトボトボと歩いて帰ったんです。
そしたら段々寒くなって、借りたトレーナーを着て駅まで歩いて帰ったのでした(笑)
借りて良かった…って温かさが身にしみたのをよく覚えてます(笑)

20071005010027.jpg




それから今度でいいよが重なり、六年もそのままに~~!
よく会ってるのに、すっかり忘れてました(笑)


普段漫画とかCDとかは、汚したら困ると思って
持ってるのが嫌ですぐ返すんですけどね・・・





最後に話は変わり、もうすぐ紅葉の時期ですね~♪

20060826191648.jpg



昔記事にも書いたけど、カエデ科の植物は
O型の植物は赤く紅葉する。
AB型の植物は黄色く紅葉する。
らしいです。


秋の紅葉を見に行く時は
「この木は赤い葉っぱだから、こいつO型だ!!」という目でも見てください(笑



今日もどうでもいい記事でした・・・(笑)

2007年10月19日 ちょっと心に染みた話 トラックバック(0) コメント(35)

痛くて痛かったのに。

最近すごく首や肩が痛くて、
痛くて痛くて、痛くて(しつこい)痛くてしょうがなかったので、
会社のみんなが「すぐに効くよ!」と、お勧めのカイロへ行きました。


1回行ったけど、2~3日したらすぐに痛くなったので
2回目の時にそういいました。

カイロは足の曲がりや、長さで骨のゆがみを治してくれるんですけど、
他は治ったのに、肩とか首が何故か痛くて。

そしたら先生が
「といめさん、ちょっとお仕事へ行く時の事を想像してください」
「次は、お仕事中の事を想像して下さい」
と、言われ・・・
すると・・・

20071015190231.jpg


と、言われ・・・



20071015190206.jpg






20071015190229.jpg



と、言われとっても恥ずかしくなりました。
仕事が嫌だ嫌だって思ってるから、体が痛くなって症状が出でいたみたいで。。。
そういえば休日はあんまり痛くなかったなぁ。。。なんて。
そういう人は多いらしいのですが、仕切り一つで待ってる人にまる聞こえで、しかも仕事の服だったので、出て行くのが恥ずかしくなりました。

20071015190230.jpg


待合室の人は、きっと私が「仕事が嫌なだけだった女」
って、思って見ているんだ!って思えてきて・・・(恥



いや~~
仕事が嫌だ!って思うだけで、体って痛くなるんですねぇ(笑



ちなみに昨日コタツ出しちゃいました!!
早いかな・・・?

2007年10月15日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(36)

京都オフ会

土曜日からazunさんとmakiaさんに会いに、京都へ行ってきました~♪
当日makiaさんの子供ちゃんが一人熱をだして、1人来れなくなっちゃいました(ちーん・・・)


待ち合わせはこのアトムの前で!ってメールが来たのに
見つからず、行ったり来たりの繰り返しでウロウロしてました・・・(笑
あは・・・あはは・・・

20071007144204.jpg


どうやら逆に来てしまってたみたいです・・・
でも何とか会えました~(笑



makiaさんと子供と、azunさんと子供2人で合計5人で初対面でした~。
んも~~~
今までのオフ会でこんなに緊張したことはないくらい緊張しました。
頭の中が真っ白・・でした。




駅の中のお店に入ってご飯を食べて、
その後は上で「けん玉」とか「お手玉」とかできるイベントがやってて、
子供ちゃんちが楽しそうにやってました~。

20071007144225.jpg


明かりに夢を書くのもありました~。
こんな感じ↓

20071007144403.jpg



3人の子供ちゃんちも書いてました~♪
(何て書いてあるのかな・・・?)

20071007144404.jpg20071007144405.jpg20071007144406.jpg




重たい荷物を持ちながら回る私に
「大丈夫?重たいやろ~?持つよ~」って、何度も気にかけてくれて
makiaさんの優しさにジ~~~ンとしました~><



そしてご飯食べたり、お茶したりして、makiaさんはお兄ちゃんがお熱が出ちゃったので、夕方に帰る事に・・・
緊張してて全然話せないままで、とっても淋しかったです。
でも会えてよかった~~☆



お別れしてからこんなデザインの電車に乗って、azunさんちへ行きました~。
京都っぽい~~~!!

20071007201408.jpg20071007201424.jpg

20071007201425.jpg200710071447062.jpg




他はこんな電車が多かったけど、色もなんか違って素敵~~☆

20071007144707.jpg




駅からは旦那さんがお迎えに来てくれました~。
またもドキドキ・・・
旦那さんはカーナビで「踊る大捜査線」を見ていて、私よりもそっちに夢中でした(こ、こら~~!)笑
でも話してみたら、面白くてとっても話しやすい旦那さんでした。
値段の高い枝豆の話をしたのをよく覚えてます。
2人の漫才トークを聞きながらお家へ到着~。




そして・・・
azunさんちへ行ってからは、ちーーん・・・な出来事がぞくぞくと続きました。
ドラゴンボールのカードを見ながら、ドラゴンボールのDVDを見ていて、
カードでしか見たことないベジータがDVDに出てきて興奮したけぴくん。
20071008130527.jpg


と、「チョン!(孫)ベジータや!!」の「チョン」という度に
ツバがものすごく飛び(笑



最近とりちゃんとオフ会をしたazunさん。
そのせいか、風船でけぴくんと、しょぺくんと遊んでいたら、

20071008130525.jpg


と、とりちゃんと、といめが、何回か混ざって呼ばれ・・・




ティラミスを食べながらカードを見ていたら
「これピッコロや!!」とカードを見せてくれた瞬間、けぴくんのフォークが頭に当たり、触ってみるとケーキが頭に~~~!!

20071008130526.jpg





そしてazunさんがかわいいエプロンをして夕飯を作っている時は
3人で風船でバレーをしていました。
すると「どないしよ~・・・どないしよ~~・・・」
と、こっちを見ている2人。
下を見るとテレビの横の植物が転落してるーーーー!!!

20071008130505.jpg




「シーーーーーー!!」と言って急いで3人で散らばった砂を拾い集めました。

20071008130528.jpg



旦那さんはパソコンしていて、azunさんは夕飯で気づいてなく
この記事で初めてここで読むと思います(笑
ご、ご、ごめんなさい~~~~!!(笑
azunさんの雷が落ちるーーー!!!と、3人で隠ぺい工作をしました(笑



旦那さんが新米を食べさせてくれて、すっごくご飯がおいしくて
デザートには私がazunさんのブログで見ていて、いつも食べたがっていたら、そのティラミスを作ってくれて、とっても幸せでした~。

20071007144706.jpg

んま~~~~~~~~い!



子供が寝てからはazunさんと2人で夜遅くまで話をして寝ました♪





そして最後にazunさんの家族と写真を撮って
azunさんに送られて帰りました~♪
おいしい手料理を食べさせてもらって、泊めさせて貰い、
楽しい時間をありがとうございました~。
私もあんな幸せな家庭を持ちた~~い!!と思いました。

2007年10月12日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(32)

報告(追記しました)

えっと・・・
この前オフ会をしたばっかりですが・・・
明日から油とり紙で有名な・・・





京都へ行ってきます~♪
日曜日に帰ってきます。
リンクのazunさんの家族と、
ブログやってないのにコメントをくれるmakiaさんと会ってきます。



今週はその気分でドキドキしてて、落ち着かなくて(笑








なのでみなさんへのコメントは、月曜日になっちゃいますけど
よろしくお願いします~~!!




いってきま~~す♪♪



PS
tannyさんがこの前の名古屋のオフ会レポートを書いてくれました。
(れもんさんは復活まちです)笑
よかったらどうぞ~♪
       ↓↓↓

http://tannytanny.blog42.fc2.com/

2007年10月05日 お知らせ トラックバック(0) コメント(36)

ヤッター!!

今ニュースを見ていたら・・・


20071003234003.jpg




つい最近、みんなが記事に書いてたバトンムコ多糖症 ・・・。

ニュースで見たけど、承認されたんですね~~!!
すごいーー!!
薬もなんとかかんとかで・・・??(あら?)
出るようになったみたいだし・・・!!
湘南乃風の若旦那すごいーーー!!

今年で一番嬉しいニュースでした~!!

バンザ~~イ!!



PS.コメントいいですよ~。
くれるなら「バンザーーーーーイ!!」って一言下さい(笑


2007年10月03日 嬉しかった事 トラックバック(0) コメント(28)

