コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初コーヒーの思い出

子供の頃によく家族で行ってたデパートが閉店するという事で
なんだか淋しくて買うものはないけど、閉店セールに行ってきました~。


私は人生で初めてコーヒーを飲んだのが、このデパートでした。
小学校1~2年生の時かなぁ?
新しいコーヒーを無料で1本づつ配っていて、私もその列にならんだのです。
コーヒーを飲んだことがない私はすごいドキドキでした。

200711272026104.jpg



初めて飲んだときは、よく分からないけど、すごいおいしくて感動しました。

20071127202611.jpg


親には「一口にしなさい」と言われたけど、私は「うんうん」と言いながら
1本全部一人で飲みました。


ところが親と離れてお菓子を見ていたとき、ツーーと何かが垂れてきました。
手で拭いたら、なんと鼻血でした。

20071127202609.jpg




急いで親の元へ走りました。
もう服なんて血だらけでした。
母を見つけたのはちょうどそば屋さんの前でした。
そこのお店の人が
「うちの空いてる座席で休んでな」
と、言ってくれて、そばを食べるお客さんの中で、座布団を枕に1人で寝かせてもらいました。

20071127202610.jpg



そんな初めてのコーヒーの味を知った場所がなくなるなんて
なんかちょっと淋しいです。
でも私はコーヒー、イコール鼻血が出る。と印象がついて、
大人になるまで飲めなくなりました・・・・・。




そしてそして昨日は綺麗な秋空でした。

20071126180404.jpg

20071126180406.jpg




最後に今日会社でみんなで話していたのですが、
みなさん寝るときに枕元に何か置いて寝ますか~??
私は携帯とティッシュとペットボトルのお茶の3つを揃えないと眠れません。
この3つがないと落ち着かないんです。
会社のパートさんの子供は、地震に備え必ず、リコーダーを置いて寝るらしいです。
みんなそういうのがあるのかな~??と思って・・・(笑


2007年11月28日 日記 トラックバック(0) コメント(46)

遅くなってすいませんねぇ

バトンを沢山もらってて今頃ですけど、ちょっと書いていたのを
いっぺんに出します。

たけさん(いつのバトンだよ・・)らっこあらさん、魁さん
遅くなってごめんなさ~~~~い。
適当に見てください。
和流さんのメモルのバトン、メモルしか名前が分からなくて
書けなかったです。すんません~。


20071124194104.jpg



今度の記事でまたよろしくお願いします(ぺこり)

見てくれた方、ありがとう~~~~~!

2007年11月24日 日記 トラックバック(-) コメント(-)

たけさんバトン

たけさんからバトン
このバトンのルールは以下の通り。

続きを読む

2007年11月24日 バトン トラックバック(-) コメント(-)

らっこあらさんバトン

らっこあらさんからバトンもらいました~。
スタート!!

======<ジブリばとん>=======

続きを読む

2007年11月24日 バトン トラックバック(-) コメント(-)

魁さんバトン

魁さんからバトンをもらいました~。

続きを読む

2007年11月24日 バトン トラックバック(-) コメント(-)

レーシック手術

金曜日に視力回復の手術を受けてきました。
何種類かある中で、私はスーパーイントラレーシックというのを受けました。
3日間東京へ行かなくちゃ行けなくて、1日目だけは頑張って電車で行きました。
座ってる前の席で若い男の子が寝ちゃってて、
隣のおばさんにべったり寄りかかって寝てました。

20071117225324.jpg



私のタイプの人だったら、私がそこへ座りたいくらいでした。






手術当日は、ものすごい人でした。
広い部屋を何個も移動していくんですけど、どの部屋にも手術を待ってる人が
50人はいました。

そして目薬の麻酔をして手術室へ・・・
10人づつくらい移動していって、私は最後だったので
すごーーーーーーーい緊張しました。


そして1つ目の部屋に入って、目をぐーーーーーって機械で押されて、
目の前が真っ白になって、すぐに隣の部屋へ移動しました。

そして手術で・・・
すごいすごい緊張しました。
でも手術の手早さといったらありませんでした。
機械が近づいてきて

20071117225347.jpg



緑と赤の光がぐるぐる回って
20071117230705.jpg



目の前に色んな器具が何度も横切って(切るとかはしないですよ~)
20071117230709.jpg



痛みはなくあっという間でした。
片目5分くらいかなぁ?
目の前が真っ白になって、何かが横切ったらもう目がすごく見えるようになりました。
でも痛くはないけど怖さで体がウズウズしました。

そしてソファーで20分休んで帰りました。
友達がベンチで待っててくれて、すごく暇だったらしく、会った瞬間
「カラスってすごい高く飛ぶんだね」っと言っていました。(ちょっと変になってました)
なんだかんだで3時間待ってくれて・・・


手術の部屋は14階だったのでこんな景色でした。
ここまでカラスが飛んできたらしいです(どうでもいい)

20071117231217.jpg



手術が終ってまだぼんやりしてたけど、この高さで人が歩いてるのが見えて感動しました。
はっきり見えるのは、1日経ってからだと言われて、あまり見ないようにしてました。
家に帰ってからも、目が乾くので4時間は寝ちゃいけないといわれ、
テレビも見れないし、パソコンもメールも読書もお風呂もダメで、目が見えない人は1日何して過ごしているんだろ~と、思いました。


友達が寝ないように「これでも噛んでな~」と
イカを買ってくれて、4時間固いイカを噛みながらずっと天井を見てました。

20071117231213.jpg


あとはひたすら目薬人生でした。



夜は目を触らないように、仮面ライダーの目みたいなカバーをつけて寝なくちゃいけなくて

20071118130104.jpg

(こんな)


違和感たっぷりで寝ました。




でも、ふと夜中に目が覚めて・・・

20071117230712.jpg



そ~~~と外を覗いてみました。

20071117230715.jpg



目のカバーを外したら、今まで裸眼で見えなかった沢山の星が見えて
すごい感動しました。

20071117225341.jpg



0.08と0.09だったのが、1.5と1.5になりました~。
でもまだ目がすごく疲れやすくて、
でもみんなの記事も読みたいので、少しづつ見に行かせてください~♪

2007年11月19日 緊張した話 トラックバック(0) コメント(46)

えっとですね・・・

もみじ拾いました~♪
20071104154512.jpg




前回の記事でyontaさんと偶然同じジムでした~~!!
と、書いたのですが、その後やり取りをしたらまた偶然がー!
なんとyontaさんのお嫁さんが、私の同級生の友達のお姉ちゃんだったのです。
すごい~~!
すごい偶然な夫婦と出会いました。
はぁ~びっくりした~!
こんな偶然あるんですねぇ。
しかも家も車で1分の所にあって。
こりゃまたびっくり~!



そんなこんなで、昨日はジムへ行って来ました。
最初ちょっと行って、その後帰りにまたジムの部屋に覗きに行ってみました。
でもyontaさんどころか、男の人ばっかりで入りにくくて、
不審人物のように入り口から中を覗いていました。

20071114231717.jpg



たけさんに聞いたりしてyontaさんの特徴を聞いたり・・・
でも分からなかったので、そのまま帰りました。

するとすると、yontaさんが私が覗いた時、目の前にいて見たらしくて。
皆さんが描いてくれた、横に貼ってある似顔絵で「あれかな~?」と思ってくれたみたいです。


でも私は分からずにすぐに帰っちゃったのでした(笑
覗く時はオフ会とは違う緊張感でした~。
ネットの世界は広いようで狭いなぁ



話は変わり、今日から視力回復の検査とかレーザーをしてきます。
なので様子がよく分からないので、手術終って目が落ち着いたら皆さんの所に遊びに行きますね~♪


と言うことで今日から

20071114231713.jpg



うふふふふふふふ


目があんまり使えなかったら何してようかなぁ?
私はパソコン開くと最低3時間はいじってるので、数日は休めなくちゃ・・・
みなさんは一度パソコン開いたら、どのくらいやってますか?

2007年11月15日 緊張した話 トラックバック(0) コメント(27)

偶然

何ヶ月か前にリンクのたけさんの記事で、
「今度リンクのyontaさんが新婚さんいらっしゃいに出ます」
と、書いてありました。
なので「へぇ~~たけさんの事言うかなぁ~?」な~んて思って
(言うわけないのに)
その日に「新婚さんいらっしゃい」の番組を見てみました。

20071112184723.jpg



とっても明るい二人で仲良くて。
その時テレビを見てて、私の住んでいる所と近い気がして・・・
なのでチョコチョコ、こそこそyontaさんのブログを覗くようになりました。

20071112184726.jpg


もしかして、近所かもしれない!!なんて思って(笑



そして先週また覗きにいった所、ジムに通っているという記事が書いてありました。
私もジムに通っているのですけど・・・
まさか・・・???
と思って、初めてコメントしてみたら・・・
やっぱり同じジムでした。
すごい偶然でびっくりしました~~~!!
なので今度そのジムで突然会うかもしれません・・・(笑



ジムと言えば・・・
私が行く日は休みだったなんて事ばっかりで、あまり行かなくなったけど・・・
(そんな理由で行く気がなくなる)

20071112184719.jpg



前も会社にもブログをやってる人が入ってきました。
パソコンを何で使えるかって話になった時に
「ブログをやってる」って話になって・・・
そしたらその人が

20071112184716.jpg


と、言ってて・・・
そして3日後には荷物をきちんと前の日に持って帰って
ブログのように3日で仕事を辞めていった人がいました。

20071112184705.jpg



せっかくブログの話しができると思ったのに・・・。
(あれ?話しがそれた)


でも話は戻るけどこんな偶然あるんですね~♪




最後に・・・
みなさん親とメールしたりしますか~??
私は親と離れて暮らすようになってから、母とメールすることが増えました~。
「明日家に行くよ」とか用事くらいなんですけど、
携帯が使いこなせない母は、メールしても会話にならくて~(笑
文の変換もおかしくて、なんて書いてあるか分からないんです。
そしてちょっとの事なのに、結局電話をしてます(とほほ・・・)
みんなの親はちゃんとメール打ってるのかなぁ?
親ってそんなものなのかな~??
(私の親だから?)
なんて疑問に思ったのでした。

2007年11月12日 日記 トラックバック(0) コメント(30)

ススキと空~~♪

日曜日に仙石原というススキで有名な所に行ってきました~。

20071104154716.jpg



ざっと1000万本は生えていたでしょう(勝手な予想)

20071104154909.jpg



折れてる。。。(まぁいいか・・・)

20071104223316.jpg




花じゃないけど、すごいすごい綺麗でした~♪

20071104223320.jpg




ススキの間をみんな歩いていくんです。
でも私は駐車場からここまでで、疲れ果ててしまい
登るのをやめて、ソフトクリームを食べました~。

20071104221139.jpg


やっぱり上まで歩く人は運動部だったに違いない!って思います。
私はずっと文化部だったので、今思えば運動しておけばよかったー!って思います。
みんなは運動部でした?




子供の頃、ススキとか意味もなく持って歩いて帰ったりしてました。
でもススキが綺麗なんて思えるようになったのは、
やっぱり最近の大人になってからです。









ススキと一緒に秋が終る前に、リンクの友達がせっかくくれたので
空の画像を少し載せます。



みぃ太郎さんが福岡で撮ってくれた、雲ひとつない空~。

20071003194334.jpg






空にじゅうたん(笑

20071017123906.jpg

20071017123926.jpg





あっこちゃんが送ってくれた空~☆すんごい~!!

sora.jpg





makiaさんがくれた空~♪

20071012202923.jpg





もう1枚~♪

20071027220923.jpg

綺麗~~~!!






最後に・・・
会社の人が貸してくれました(笑
麒麟の田村さんの本です。
私も高校時代は外で寝てたので、共感できそうです。(笑

20071105192807.jpg

2007年11月05日 空・景色 トラックバック(0) コメント(33)

クリスピードーナツ

この前、ロードの旦那さん・・・(三船美香さん?)が
「大変」て言葉を口に出さないようにしている。って言ってました。
「大変」て口に出しちゃうと、疲れるしイライラするし・・・
違う言い方に変えるだけで、大変なことも大変じゃなくなる!って。
例えば仕事が忙しくても
「大変」じゃなくて「いっぱいあるけど頑張りがいがあるね~」とか
考え方を変える意味もあるのかな。
いい事言うな~~~~って聞いてました。





話は変わり、日曜日に有楽町の人気のクリスピードーナツの番組がやっていました。
それをたまたま見ていました。

20071031194432.jpg




2~3時間は並ぶドーナツ屋さん。
食べた人は、「食感がいい!」とか「おいしい~!!」とか
色々インタビュー受けていました。

20071031194433.jpg




それを見ていて、すごく食べたくなって・・・
でもついこの前、東京へ行った時に買いに行ってみたけど、
やっぱり2時間待ちでした。
(でも、ディズニーランドの乗り物と同じか~・・・)
 ↓↓




もう人だらけで、どかーーん!!と、やりたくなりました。
2時間も並ぶだけで時間が終っちゃうなんて、もったいない気がして。
2時間あればどれだけ勉強できることか!(2時間あってもやらないけど)



いつか空いてる時に買いに行こう!と思ってあきらめていました。


と、と、ところが~!
今日会社の課長の旦那さんが、東京へ出張があったといって、
なんとそのドーナツをみんなに買って、届けてくれたんです~~!!

20071031194431.jpg


なんて偶然~!
あまりの嬉しさに大はしゃぎしちゃいました~!!



幸せいっぱーーーーーーーい♪

20071031194410.jpg


夢いっぱーーーーーーーーーーーーい♪♪

20071031194430.jpg



もっちりしてておいしかったです♪
(ちょっと甘いけど・・・)



もうすぐ彼氏がいなくなって、1年が経つなぁ~。
芸能人で言うと、こんな彼氏がほしいなぁ~。

s190.jpg3579483596.jpgch01.gif


かっこいいと思う人と、付き合いたい人とは違うんです。
(どうでもいい)

2007年11月03日 日記 トラックバック(0) コメント(32)

