コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ガンダム工場

もうすぐ花粉の季節ですね~。
私には辛い時期です。花粉怖い・・・・><

これから温かくなるし、目の調子も良くなってきたし
もう一つ夜にバイトをしよう!と思い、おととい求人雑誌を見てました。
今回は、顔に印刷しなかったです。

やっぱり夕方からで、週に3回くらいって、なかなかなくて・・・
すると「梱包」の仕事があって、時間応相談と書いてあったので、
とりあえず聞いてみようと電話しました。

そして電話してすぐに、見学に行きました。
近所なのに、迷って1時間かかりました・・・。

着いて中へ入ってびっくりしました・・・。
入り口に、でかいガンダムが・・・。

0802210003.jpg



どうやら、ガンダムなどのプラモデルを作ってる会社だったみたいです。
(私はガンダム見たことないんですけどね・・・)
面接をしたけど、男の人しか取っていないらしく
会社にも女の人は、1人もいませんでした。
求人雑誌が、男女とか年齢を書くのが駄目になってから、とっても不便~~~。



でも工場見学ができて、面白かったです。
通路を進んでいくと、ガンダムの小さいのから、大きいのまで
ずら~~~~って並んでて、博物館みたいでした。
そして無事帰りました・・・(笑

0802210004.jpg

さよならガンダム・・・


ロボットがひたすらガンダムのパーツを作ってて、
人間がひたすら箱へ詰めて、運んでました。



見学が終った帰り道・・・
今日も綺麗でした。

0802200002.jpg



働きたかったなぁ・・・
ガンダム工場・・・。ひゅるる~~



2008年02月22日 バイト・仕事の話 トラックバック(0) コメント(59)

鏡写真

tannyさんがオフ会?の記事を書いてくれました。
興味がある方だけどうぞ~。
   ↓↓↓
オフ会記事
(あれはオフ会なのかな・・・?)汗


先週、鏡とか、影・・とか、「映ったもの」の写真を撮って見ました。
皆さんから見たら、なんじゃこりゃ~!の写真かもしれません(笑

しかもデジカメの使い方が、未だによく分かりません・・・


メインの物を直接撮らなかったよ。バージョン4枚です。



まずは水鳥の影です。
すごいかわいい鳥なんですよ~。(こんな鳥です)

0802160042.jpg





これは車のミラーで見た空です。
今通ってきた空の下を、もう1回見てみました。

0802160090.jpg


過去を振り返る・・・みたいな?




これは鳥を撮ったと言うより、後ろでキラキラしている所を撮りました。
太陽が水に映って綺麗です。。。

0802160015.jpg


太陽が、濁った水を輝かせています。




これは新幹線の柱に、夕日が映ったものです。
眼で見ると、すごい綺麗なんですよ~~。

0802080002.jpg


だんだん赤が濃くなっていく柱が、絵の具が並んでるみたいなんです。




そして、2枚ですけど・・・

0802180017.jpg




まずは、バンくんです。


toime2S.jpg


バンザーーイって、楽しそうな私です(笑
ちょっとスケバンのスカートみたいだけど・・・
ありがとう~~(笑







続いて、ヤスさんです。

仕事中に(コラ!)描いてくれましたよ~。


20080217142003.jpg


いや~~うまいなぁ・・・・
って、コ、コラーーーーーーーー!!(笑
全然似てなーーーーーーーーーーーい!




1時20分・・・
あ~~!!もうこんな時間~!
1日の時間が足りなくてしょうがないです。
朝は全部に寝る時間を費やしたいのに、夜になると寝るのがもったいなくて。。。
こうして遅くまでおきて、朝また辛くて。。。
と、いうオバカッチョな生活してます。
しかも夜にブログ訪問していると、食べ物の写真があったりして・・・
つられて食べちゃうし・・・
記事においしそうな物を載せるときは、7時過ぎは、ぼかしを入れて欲しいです(笑


そして10時から2時の間は、お肌が綺麗になる時間でもあり
髪の毛が成長する時間でもあるらしいです。
この時間だけ、寝るようにしたいなぁ



みんなもう寝てるのかな~?
私も寝よっと。
ではでは、おやすみなさい~♪♪

2008年02月20日 写真 トラックバック(0) コメント(34)

おばあちゃんと鳥

バレンタイデーの次の日、空にハートの雲を発見しました~。
車を駐車場に止めてから・・・なんて思ってたら、段々形が変わっちゃって><
これでも、まだ見えるかなぁ~??

0802150004S.jpg


空にバレンタイデーでした。


そしてバレンタイデーにゆりさんからチョコレートをもらいました。
こんなかわいい、お飾りの誕生日ケーキまで・・・。

0802140001.jpg



中身は手作りのチョコで、とってもおいしかったです。
ゆりさん、ありがとうございます・・・♪




話は変わり、「ベストハウス123」とか「動物奇想天外」などで紹介された、
敵が来ると木の枝に化ける、フクロウのぽぽちゃんに会ってきました。(誰か知ってるかなぁ??)
小さくて、ほわほわしてて、ものすご~~~いかわいかったです。

0802160075S.jpg




私の好きな花も咲いてました。

0802160023.jpg





最後に鳥を・・・。

エサを持ってないと、なかなか来ない鳥がいたんですけど。。。

「あ!見て~!掃除のおばあちゃん、来たわよ~」

0802160082.jpg



と、ばかりにおばあちゃんに飛んでいく鳥たち・・・・。
「ほらほら~降りなさい~」と、木まで連れて行って、降ろそうとするおばあちゃん。

0802160086.jpg



掃除を始めても、降りない鳥。。。

0802160085.jpg



「いいじゃん、もっと遊ぼうよ~」
と、服をひっぱる鳥さん。

0802160084.jpg



「掃除が出来ないねぇ~」っと、嬉しそうに鳥と話しながら
掃除をしてました。

0802160087.jpg


写真も撮らせてくれました♪

おばあちゃん鳥に囲まれて、嬉しそうでした(笑)



今回はコメントいいです。
読んでくれてありがとうございます~♪

2008年02月17日 日記 トラックバック(-) コメント(-)

tannyさんとオフ会

土曜日はリンクのtannyさんと会ってきました。
アメリカへ行くことになったtannyさん(日本人です。笑)は、ブログの友達に
あちこちに会いに行ってて、途中下車して私にも顔を出してくれました。
本当はパワフルウーマンさんとtannyさんと、オフ会の予定だったのですが、
私が仕事になったために、東京では会えなくて・・・。
でもテレビ見ながら、お風呂洗いに行ったりしてたら電話がなって、
パワフルウーマンさんからでした~~~!!(tannyさんも)

0802110007.jpg


色んな物持ったまま、パワさんと電話をしました。
ハキハキ明るいかわいい声で、興奮しました。
最初は留守電が入ってたので、何度も聞いちゃいました。
声を聞いちゃうと、会いたくなっちゃうものですね~。




そしてその帰りにtannyさんが寄ってくれて。会うのは2回目だったので、
もう緊張もなく、雪で新幹線が遅れてました。
待ってる寒さでtannyさんを恨む所でした。

0802110008.jpg



tannyさんは東京でパワフルウーマンさんと会ってたので、夜の10時くらいに到着しました。
「久しぶり~」とtannyさんが降りてきて、とりあえず駅の外へ出たら雨も降ってて。。。


時間もなくて「どうしようか?」って話してて、雨が降ってるので
屋根の下へ移動して話してて・・・・
それでも雨がかかるので、上を見たら工事の網が貼ってあっただけで、雨は筒抜けでした。。。


とりあえず、もう11時近かったので、tannyさんが泊まるホテルの場所を探していました。
泊まるホテルをメモした紙があったのですが
場所が分からずに、電話をかけることに・・・。
私はすっかりtannyんさんは予約してると思って
「今日予約しているんですけど、場所を聞きたいんですが・・・」
とホテルに言うと、横で

0802110013.jpg


と、言ってるtannyさん。
慌てて「あ~予約してませんでした。すいません~」
と、言った感じ?で急いで切りました。

0802110014.jpg



と、「何で切っちゃったんですか?場所を聞くんだったんじゃ・・・・」
と言われ・・・。
あ・・・あら・・・??
という事で、もう電話はかけにくくなり、自分で探してtannyさんは
さっきの電話とは関係ないふりして、無事ホテルを取ってきました(笑



そしてお土産を渡そうとしたら・・・
他に渡してもらおうと思ったお土産を、またまた忘れてきて
家に取りに帰らさせてもらいました。
tannyさんには近所のゴミ捨て場で待っててもらい、
(本人はゴミ捨て場とは気づいてなかった)笑
その前に少しよしぼうずさんに一緒に電話をかけました。
パワフルウーマンさんと一緒で、顔も知らず声も初めて聞いて、
かなり緊張しました。。。
そして最後はあわてて、しゃべってる途中で変わってしまいました・・・(笑
でも優しい声で、「これがといめの声か~!」って言われ
笑ってしまいました。




雨も降ってて、時間も時間で、どこも開いてなくて、車でただ走って・・・
途中、犯罪防止のライトがある所を通りました。青いライトは心を落ち着かせて
犯罪の気持ちが減るとかで?

0802100016.jpg





その後、海に少し行って話しして、赤ちゃんの写真を見せてもらったり
コンビニやスーパーの明かりがある所で写真を撮ったりしました。
そこで、前の日が誕生日だった私に、tannyさんが

0802110011.jpg


と・・・・。


0802110012.jpg


忙しくてブログも見てないと言うので、1日遅れだったけど
おめでとうと言ってもらいました(笑



と、いう事で、tannyさんとのオフ会は
ガソリンスタンド →セブンイレブン →ゴミ捨て場 →海 →スーパーの駐車場 →ファミマ


と、言う、なんだこりゃ~ってコースになっちゃいました(笑
次の日は、tannyさんは名古屋でよしぼうずさんと、railさんと
私はれもんさんと、ライムくんと
お互いオフ会があったので、写真を撮って帰りました。
少しの時間だったけど、冗談ばっかり話してて楽しかったです。
アメリカ行っても頑張ってくださいね~!
(どっちの大統領になったか教えてくださいね~)

0802100020S.jpg



こんな2日間のオフ会でした。
ほとんど会った事ない人ばっかりだけど、こう考えると、みんなの顔とか
とっても気になるものですねぇ・・・(笑

前回、今回の個人的なオフ会の記事を読んでくれて、ありがとうございました。

2008年02月14日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(50)

れもんさんとオフ会

日曜日はリンクのれもんさんが岐阜からわざわざ会いに来てくれました~。
今回は初めて子供のライムくん(本名じゃないです)も一緒でした。
最初は「こんにちは~」って言ったら、にこ~~ってしてました(笑


最初に富士山の湧き水を見に行きました。
これは自然に湧いてる水です。青くて綺麗です。
自然にこの色なんですよ~~。
真ん中の黒っぽい所が、水が湧いてて砂がモクモクしてる所です。

0802100023.jpg




おなかもすいてて、流れるお茶漬け屋さん「どんぐり」に行きました。
自分の座った町の明かりがつくと、こ~んな感じで、注文したものが水で流れてきます。

0802100028.jpg



私とライムくんです(笑

0802100029S.jpg



そこでライムくんが「ペン持ってな~い??」と聞くので
「何するの??」って聞いたら

0802110009.jpg


って、言うんです。
な、なんてかわいい事を!!
たまたま私がペンを持ってたので、ライムくんがお手紙を書いて
食べた食器と一緒に流しました。

0802100031S.jpg



帰りに後ろを見たら、みんなよくお手紙を流すみたくて、こんなに飾ってありました。
ギャル曽根ちゃんの写真もありました~。

0802100035S.jpg


ライムくんの手紙もこんな風に飾られるのかな・・・?
洗い場の人は、温かい気持ちになれるだろうな・・・って思いました。
子供ならではの、かわいい思いつきですね~。


そしてライムくんの希望でボーリングへ行きました。
「助手席すわる!」って言ってくれて、横に座ってたライムくん。
ワイパーで遊ぶので、私がくすぐって・・・と何十回も繰り返していて
運転もヒョロヒョロしていました(笑
そして私が「・・・じゃあれもんさんは、どうですか~?」なんて
話していたら、横でライムくんが

0802110010.jpg


と・・・・。
れもんさんは「あだ名だよ」って言ってて
私は「ママはれもんが好きなんだよ」と、言いました。
ライムくんには、どうしてママが「れもんさん」なのか意味が分からなかったようです(笑
ブログの名前って言っても分からないですよねぇ。。。


ボーリングは、こんな低レベルの争いでした(笑

20080211145909.jpg

へこ~~


そして最後は御殿場にイルミネーションを見に行きました。
移動中、れもんさんとブログの話とかして、ライムくんがゲームの話をして
私は2人の話が両方おろそかになって聞いていました(笑
れもんさんが話すと、ライムくんが突然関係ないゲームの話をして・・・
私が話して・・・と、移動中は、3人バラバラに好き勝手しゃべってました(笑


イルミネーションはこんな感じです~。
綺麗だったけど、すごいすごい寒かったです。

0802100045S.jpg




れもんさん、遠いところから運転お疲れ様でした。
わざわざ会いにきてくれて、ありがとうございます~~!
とっても楽しい1日でした。

れもんさん(左)、ライムくん、私(右)
0802100025S.jpg



こんな感じのオフ会でした。
次は更にさかのぼって、土曜日の話を書きたいです・・・。

2008年02月12日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(31)

ありがとう~!!(追記しました)

最近ブログをやめてく人が多くて・・・
そこで思ったんですけど・・・
「コメント周りも・・・」というのをよく聞くので、
皆さん!!コメントはくれるなら、すご~~~~~~い短くても充分です。
だから、「みんなが長く書いてるから」とか「私のコメント返しが長いから、自分もそうしなきゃ」とか、思わず、書くことがあるとき以外は、あっさり一言でいいです。
本当にそれでも嬉しいんです。
コメントもきっと大変だろうから、本当に無理して書かないでください~!



そして
皆さん、お誕生日にお祝いのコメントとか
メールとか記事にまでしてくれた人もいて・・・
なんだかすいません~。すごいすごい、ありがとうございます~!!

誕生日の絵も沢山もらったので、紹介させてください。



まずいとうはなえさんです。

080208.jpg


かわいいケーキをありがとうございます~~!!
こんなの、本当に売ってたら欲しい。。。(笑






そしてヤスさんが描いてくれました~♪
わーーい!!ケーキーー!食べたい~~!!

4.jpg



ん・・・・?

5.jpg


おぉぉぉい!!!台無しじゃないですか~~~!!(笑
こらーーー!!(笑
でもありがとうございます~。






そしてれもんさんです。

ケーキも描いてくれました~♪
おいしそ・・・♪♪

20080208033701s.jpg



似顔絵も描いてくれました~♪
こんなかわいくスリムに(笑

20080208033726s.jpg


いつもありがとうございます~♪♪







そしてはんださんが、かっこいいバースデイカードを描いてくれました~!!

illust_flatten.jpg


本格的な絵で、びっくりしました。
こんな彼氏ほしい~・・・
ありがとうございます~~!!






次はぽぽさんです。
見て見て~!動く絵ですよ~~!

10047649666.gif


絵も超かーーーわいい~~~!!!こんな事できるんですね~。
ありがとうございます~♪






最後はよしぼうずさんです。
なんと、飼ってるウサギの「よしくん」と、お祝いしてくれました~!!

んん??なんか書いてある~!

20080206003429.jpg



トイメ オタオメ・・・

20080206003449.jpg


って、おーーーーーーーーーーーーーーい!!
エサかと思いきや、うさぎさんが頑張って出してくれた、うんちじゃないですか~~!!(笑
こらーーー!!(笑
でもこんなに並べてくれて・・・(涙
爆笑しました~。
共同でありがとうございます~♪(いい香り~)




たけさんも空の画像を撮った画像を送ってくれました(笑
小さいけど、私には見えます!!(笑

20080208222811.png


でも本当に嬉しかったです。たけさん、ありがとうございます。





そして私の誕生日の日の、空を撮ってmakiaさんが送ってくれました。

20080208222807.jpg


makiaさん~ありがとうございます~!!






そしてそしてゆりさんも2月8日の空を撮ってくれました。

img_0755.jpg



色んな空が見れました~!
ゆりさん、ありがとうございます~~♪♪




追記です♪
拓さんも誕生日の朝焼けの写真をくれました。

20080211141815s.jpg






らっこあらさんも空をくれました。
20080211111923.jpg





も~~こんなプレゼント、私は大好きなのです♪
29歳の誕生日はこんな空だったんだな・・・。
大事にします。。。
ありがとうございます~~。





そしてととろさん

0802070001.jpg



azunさん
0802100047.jpg


素敵なかわいいプレゼントをありがとうございます。
サプライズでびっくりしちゃいました。本当に本当に嬉しかったです。



そして記事にしてくれたイルカさん、メールやコメントでお祝いの言葉をくれた皆さん
ありがとうございます。
すごい良い誕生日になりました。



そして土曜日にtannyさんが
日曜日にれもんさんが私の住んでる所へ来てくれました。
なのでオフ会の記事も書きたいです。
遅れ遅れになると思うけど、良かったら読んでください♪


2008年02月11日 もらいもの トラックバック(0) コメント(31)

雪だるまで・・・

昨日は誕生日に、お祝いの絵を描いてもらったりしました~。
それもまとめて次に紹介させてもらいたいです。

記事の内容が遅れ遅れになると思うけど、良かったら読んでください♪


先月の終わりに、御殿場へ行って来ました~。

2008_0127(033).jpg


地元では雪が1回降っただけで、積もらなくて。
わざわざ雪を見てきました。



そして・・・
先月は誕生日嵐で、半分の人しかお祝いできなかったけど・・・
(気まぐれなので、長い目で見てください)笑
明日の2月10日はつららくるみさんの誕生日なので
くるみさんへ作りました♪♪(長い付き合いなのに、やっとお祝い・・・)

2008_0119(017).jpg



ハッピバースディ~トゥ~ユ~~~♪
2008_0127(023).jpg

2008_0127(021).jpg


ちょっと早いけど、時間がなくて出せるか分からなかったので出しちゃいました。
くるみさん、おめでとう~♪♪




そしてそして、ついでに沢山の雪だるまを、あちこちに作ってきました(笑
冬のソナタ風・・・

2008_0127(027).jpg


ドアップ~

2008_0127(025).jpg




青空と雪だるま

2008_0127(018).jpg



2008_0127(020).jpg


ベンチで仲良し雪だるま

2008_0127(016).jpg


2008_0127(015).jpg





ちょんまげ付き雪だるまー!

2008_0127(010).jpg




みんなには、どんな表情に見えますか・・・?

2008_0127(006).jpg


2008_0127(005).jpg



この子達・・・
よーーく見ると、短パンなんです。
しかも手には、ガリガリくんを持ってるんですよ~!!

2008_0127(030).jpg


私も子供の頃、雪をよく食べてましたけどね。
家の屋根に積もった雪も、冷凍庫にいれて取っておいたり・・・
でも雪って汚いんですよね。
おいしかったのになぁ


今日も雪の所があるみたいですね~。
みんな雪の日は何してるんだろ・・・??
今日は午後から、会社に行かなければいけません・・・(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
は~ぁ~
ではでは皆さん、よいお休みを~♪♪

2008年02月09日 誕生日 トラックバック(0) コメント(32)

誰の花?

皆さん、誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます~(>▽<)
とっても嬉しかったです。
前もってお知らせしちゃったから、何か期待して・・・とかそういうんじゃないんで(笑
他には、な~~んにもいらないです。

0802060012.jpg





今日は会社の事務所に、こんな綺麗なお花が届いていました。

0802060002.jpg



誰のかな~?なんて、みんなで話していたら・・・
専務(女です)の飼っている「犬」の誕生日らしく・・・
出張で東京にいる旦那さんが、贈ってくれたらしいです。

0802060007.jpg


なんて贅沢な犬だ~~!!(笑
犬は見ることもなく、会社に飾られていました(笑
でもいい匂いで、すごい綺麗でした。
専務が大好きなピンク色と、薔薇の花が沢山入ってます。

0802060003.jpg



旦那さんは毎年、専務と犬の誕生日に、お花のプレゼントをしているそうです。
す~ごいな~~~。。。


と、私より豪華な犬の誕生日でした(笑
お祝いの言葉のお礼の記事なので
これはコメントいいです♪
読んでくれてありがとうございまーす。

2008年02月07日 日記 トラックバック(-) コメント(-)

空&誕生日(^^)V

あぁ・・更新が空いてしまいました・・・。
ろくに訪問も出来ずに、ごめんなさい~~><
周りでも更新が止まってしった人が増えてきて、淋しいなぁ。。。

私ごとですけど
今週の金曜日で29歳の・・・

0802040041.jpg


ジャジャーーーン!!
嬉しくないですけどね・・・(涙
誕生日が嬉しいのって、子供の時だけですね~
でも産んでくれた親に感謝する日でもありますね~。




今日はまた空画像です~。
携帯の画像から良かったら見てください♪

ヤスさんからもらった空です。

20080121202007.jpg

雲の隙間から、光が出てるところがいいですね~~♪(天国からのお迎え?)笑



これはみぃさん

200801212020072.jpg

綺麗な夕日です・・・♪♪温かい気持ちになれました~><



これは変な形の雲の隙間だったので、昔携帯で撮った物です。
リボンみたいな・・・??

20071114222405.jpg



ここからはこの1週間で撮った空です♪♪

雪景色と空です♪

2008_0127(039).jpg




2008_0127(036).jpg


2008_0127(040).jpg





これは今日の空~!やっぱり青が好きです♪♪

0802040034.jpg




ミッキーの横顔に見えませんか~?(笑

0802040036S.jpg






雲の間がピンクで、綺麗でした~。

0802040039S.jpg



2008_0127(049).jpg


2008_0127(056).jpg







最後の雲は・・・・また・・・



私にはこう見えたんですけど・・・(笑










0802040042.jpg




ど、どうですか~~~~~!!?(笑

0801270031S.jpg


見えましたか~~~??


(那珂川さん、もらった空が大きいのか貼れなかったです~。
ごめんなさい~~><。でもありがとうございます☆☆)



最近、会社のお弁当に飽きてきて、
みんなで食堂に置いておくふりかけを買いました。
だけど、「おかか」「シャケ」が人気で、「たまご」「明太子」味がいつも残ってしまいます。
どうでもいい事なんですけど、
好みが一緒の人が多くて、困ってます(笑
うちは実家でも「明太子」味がいつまでも残って
最後は捨ててしまいます。
これもどうでもいいことですけど・・・
悩みです。。。(笑

2008年02月05日 空・景色 トラックバック(0) コメント(47)

