コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コメント名言2

の~~んびり更新だけど、またちょっとづつ書いていきます♪
バイトはだいぶ慣れました~♪


にも記事にしたんですけど、みんながコメントで書いてくれて
私の心に残ったコメントを、また紹介したいです。
19個あるので、さーーーーーーーーと見てください(笑

沢山あって、載せきれなくて・・・。
写真と一緒に見てください♪

前半は、この前海へ行った時に撮った写真と一緒に
後半は、ブログを見てくれてる友達の子供を、携帯で撮ったお気に入りの画像です。



riekkoさん
本との出会いも一期一会ですよね!


cocoachi
夢は未だにないけど今は幸せです☆


ガチャくん
若かったからしょうがないんだよ、ばーか。


よしぼうずさん
『ありがとう』って言葉は不思議な力があるのだ!


ピースさん
幾つになってもおめでたいもんはおめでたいです。 。

0803240013.jpg
(水溜りに映った空)






ビリンゴくん
空ってボケーっと眺めているだけで
時が経つのを忘れてしまいますよね
流れて行く雲が視界から外れて初めて
だいぶ時間がたった事に気付いたり。


0803240014.jpg







ハルさん
芸術って、誰かが凄いとか言う事じゃなくて、一生懸命表現したかったっていうところが、芸術なんだと俺は思います。

0803230005.jpg
(石で作った富士山)






ゆりさん
物からいろんな事を思い出すってあるよね。。。
0803230007.jpg







よっちーさん
人間には、才能があるんだね!とおもいました。
あきらめちゃいけないんだって。


0803230008.jpg
(青春する人)






ふっこさん
ちょっと疲れてる時に、空を見るとほっとします(*^^*)
子供の頃にはいっぱい見た空を、いつの頃からか見なくなってるんですよね。。。
たまには上を見なくっちゃね!

0803230012.jpg

健康に毎日が送れること。
何にもまして大切なことです。
でもあまりにも当たり前すぎてつい忘れちゃうだよね・・・








naoさん
昨日世にも奇妙な物語見ててさ
「ゴミは捨てられたときそのゴミにまつわる
その人の人生も一緒に持って行く」
みたいなコト言っててさ
なるほどなぁって思った。
昔のオトコとの思い出の物なんかまさにそうだよね(笑

0803230009.jpg

冷たいようだけど
元気ってあげるもんじゃなくて
自分で得るもんだと思うんよねぇ








つららくるみさん
みんなに等しく、ラッキーは用意されているのかも。
今の目の前の希望が叶わなくても、落ち込むことは無い。


0803230010.jpg
(私たちのお城)







ヤスさん
人それぞれで悩みも掛けて欲しい言葉も違うし、、、
でも自分を理解してくれる人が
近くにいるって思えたらそれだけでも支えになりますよね


0803230011.jpg
(また来ようね・・・)






はんださん
案外、定期的に泣くのも精神的には良いそうです。
泣きずらい世の中ですけど…


20080107184117.jpg







のーら。さん
人生短いですから、何でもダメもとで
挑戦してください♪♪♪


20080122224717.jpg
(麦茶の中に、蓋が~~!)






魁さん
ホント健康でいられるって幸せなことですよね。
当たり前なことが幸せなんだ
って、わすれちゃいけないんですよね。


20080107022904.jpg







ぽっかりーさん
ゲジゲジは外見は、キモイですが
人を驚かそうなんていう悪気はないはず

ようはゲジゲジに出くわした人の心の問題でしょう


200801222247182.jpg







イルカさん
まあメールがバリバリできる
父と母を想像したら気持ち悪いので今のままでいいかなあ

200801071841172.jpg


忙しいときに忙しいって思うと忙しくなってしまうとか。
寒いときに暑いと思おうと頑張るのと一緒ですね



20080122224718.jpg







watanabeさん

基本的には、落ち込んだ理由を解決すれば良いんですが、どうしようもないことの方が多かったりしますからね(^∀^ヾ|

「頑張れ!がんばれ!」って背中を押してもらったり、一緒に悩んだり、考えてもらえたら嬉しいかなぁ


20080107022909.jpg




この記事に載ってない方、
コメントくれるだけで、いつも感謝でいっぱいで、励みになってます。





もうすぐゴールデンウィークですね~♪
え?まだ早い・・・??
会社ではみんな予定を考えたりしてる人もいて・・・♪
もうウキウキしちゃいます♪♪
でも混むからなぁ~~
皆さん、ゴールデンウィークは何してますか???早すぎ?


2008年03月27日 コメント名言集 トラックバック(0) コメント(38)

ととろとお知らせ

会社のパートさんの子供が通う幼稚園に、こんな絵が貼ってあるらしくて、写メをもらいました~。
20080315135710.jpg


実はこれ、全部葉っぱと花で出来てるんですって。
園長先生の友達が、作ってくれたそうです。

20080315135706.jpg


よく見ると、ととろも葉っぱで出来てます。
スカートは花びら・・・?
すごいですよねぇ



夜にバイトを初めて、まだ体が慣れなくて・・・(笑
こんな時に限って、昼の仕事も忙しくなって・・・。なので
しばらくブログをお休みします。
皆さんの所には、顔をちょこちょこ出しますね~。
何か用事があったら、この記事にコメントください~♪♪

2008年03月18日 日記 トラックバック(0) コメント(39)

空襲

2夜連続で、東京大空襲のドラマがやりますね~。
私もお婆ちゃんから、話を聞いたことがあったので、これを見るのは悲しいです。

前にも記事に書いたかなぁ・・・??(ボケてる・・・)
昔、「あなたの知らない世界」という、番組がやってたのを知ってますか~??


半年くらい前、実家へ帰った時の話なんですけど・・・
私は新聞や広告を見るのが好きで、実家へ帰ったときに、ゴロゴロしながら
広告を見てました。

するとその「あなたの知らない世界」という番組の、映りの悪~~~いビデオが
ついてたんです。
「何これ~!変えてもいい??」なんて私が言ったら、お婆ちゃんが

0803170024.jpg


と・・・。
その番組にお婆ちゃんの弟が、不思議な体験をして、それを投稿して
おばあちゃんも含んだ家族写真とかが、テレビに出てました。


お婆ちゃんの弟が、戦争へ行くお兄さんとの別れ際に、

0803170043.jpg


と、お兄ちゃんが沢山の兵士と一緒に写した、1枚の写真をくれたらしいんです。
それをずっと大事に持ってたけど・・・
お兄ちゃんは亡くなってしまって・・・
弟はその写真を見る度に、お兄さんに会いたくて・・・。

0803170042.jpg




戦争が終ってから、もう年も取った頃・・・
仕事か何かの用事で、九州へ行くことになって。
山道を歩いてたら、細い1本の道を見つけて、その道がなんとなく気になったそうです。
なので1時間くらい歩いて、その道を進んでいったそうです。
するとたどり着いた木に囲まれた広場・・・

そこはお兄ちゃんがくれた集合写真の場所だったんですって。

0803170025.jpg



弟さんは、あまりの偶然に涙がでたって言ってました。
そんな不思議体験?をテレビで紹介されてました。
お兄さんが連れてきてくれたのかも・・・?って言う・・・


お婆ちゃんから、戦争時代の話を聞いたことがなくて
このテレビでお婆ちゃんの家とかも、全部燃えてなくなってしまったのを知りました。
テレビの解説者が語るお婆ちゃんの家族の話を、ぽかーんと聞いてました。。。

その後、初めて空襲の話をお婆ちゃんに色々聞きました。
家が燃えて、家族で3ヶ月くらい野宿をしてたとか
お風呂も入れなくて、シャンプーはうどんの汁で、頭を洗ってたとか。
この辺の人は、みんな1つの旅館に逃げて、でも逃げるところ逃げるところに
空からは爆弾が降ってきて・・・

0803170023.jpg


なんて話を聞きました。
海に逃げたり、山に逃げたり・・・



余談ですが、戦争も終ってだいぶ経ち平和になったとき、
今の私のお母さんを海へ連れて行ったら、初めて海を見た母は、

0803170022.jpg


と、言ったそうです。
私はそれを聞いて、

0803170021.jpg


と、母を鼻で笑いました。



今は平和だにゃ~~~

200709182315062.jpg



ごめんなさい。
コメントが返せるか分からないので、閉じようと思ってて・・・なってなかったです。
コメントくれた方へ
次の更新の時に返信しますね~><
コメント、とっても感謝です。ありがとうございます♪♪



この記事はコメント受け付けてません。
読んでくれてありがとうございます。

2008年03月17日 泣けた話 トラックバック(-) コメント(6)

春ですねぇ2

日曜日に買い物へ行ったら、また桜が沢山咲いていました。
青空と桜の組み合わせは、やっぱり綺麗~♪

0803150011.jpg

0803150012.jpg

0803150014.jpg


花びらも、沢山散ってて、綺麗でした。

0803150008.jpg



菜の花も咲いてました~。

0803150002.jpg

0803150005.jpg






そしてそして、いとうはなえさんが似顔絵描いてくれました~♪♪

toime01.jpg


かーーーーーーーーわいい~~!!

toime02.jpg



こんな風になりたいーー!!(笑
はなえさん、ありがとうございます♪

絵がすごいうまいので、ブログにも行ってみてくださいね~♪


バイトが週3で、訪問もなかなか出来ずに、すいません~><
今日はコメント返して、もう3時半なので、明日皆さんの所へ行かせてもらいます♪
今回も返せるか分からないので、コメントはいいです。
読んでくれて、ありがとうございます。

2008年03月16日 もらいもの トラックバック(-) コメント(-)

バイト

つまんない記事なので、
さ~~~~~~~~~~~~~と流しながら読んでくださいね~♪



火曜日に、バイト初日で緊張しながらも、行ってきました。
コンビニ食品の仕分けの仕事なのですが、
中国餃子みたいな事があるからか、住民票や写真を提出したり、とても面倒でした。
10人くらいのグループでやる仕事で、みんなとっても仲が良くて、声をかけてくれり
本当にいい人ばっかりでした。



仕事は単純作業で、商品を機械にスキャンすると、
通路でお店ごとに並んでるカーゴのランプが光って、そこに注文が来ている数、
2とか6とか表示されて、

0803120004.jpg


その数ぶん、プリンならプリンを2個置くという、作業でした。

0803120006.jpg




品物を置いたらヒモを引っ張って、ランプを消します。
それをひたすらやってて、横にずっと教える人がついてて
「よく間違えないね~」てほめられました。・・・が・・・・
間違えて1回だけ、人のランプを消しちゃいました。
そのせいで、男の子が数が合わなくて、「あれーー!?」って言い出しました。
教えてくれてた人も、そこへ見に行きました。

0803120003.jpg



私は自分がやったけど、そこは黙ってました。。。

0803120007.jpg



みんなで確認しあってたけど・・・・そこは今回は黙ってました。

0803120008.jpg

本当にすいません~~~><
つ、次はちゃんと言います!!


終ってから、「今日はどうでしたか?」って終礼で聞かれて
みんなの前で、硬直して笑われちゃいました。

0803120005.jpg


芸人さんがいきなり振られても、何も言えないのと一緒で
私も何も用意してなくて、にこっとして終っちゃいました。

終礼では、おでんの売り上げに伸び悩んでるみたいでした。
コンビニでおでん・・・みなさん食べますか・・・???
コンビニでよく買うものってなんですか??


コンビニのおでんは、セブンしか食べたことないな・・・


ちょっと寒い仕事だけど、なんとか続きそうなので頑張ります!!


そして今日は雲に階段が出来てました♪

0803130004.jpg



2008年03月13日 バイト・仕事の話 トラックバック(0) コメント(35)

春ですねぇ

週末は、とってもいい天気でした~♪♪
温かくて・・・つくしも見つけました。

0803090004.jpg   0803090010.jpg



こーんな格好で写真を撮っていて、パトカーが通って
「車止めないでね~」と、笑いながら通り過ぎていきました・・・・。

0803100006.jpg




でもデジカメの接写モードとか、いまいち分からなくて、またピントが合ってませんけど・・・。
左のつくしが、右のつくしに、何やらヒソヒソ話てる感じです。

0803090008S.jpg



「ほら。ご挨拶は?」と、親子のつくし?

0803090005S.jpg

和流さんや、cocoachiさん、はんださんを思い出します。
(元気な赤ちゃん産んでくださいね~♪)


昨日は空もすご~~く綺麗でした。
なんか面白い雲で・・・・

0803090006S.jpg



雲にしろーーく、ステーキみたいな脂身の部分みたいな所があって・・・

0803090009S.jpg


おいしそうだったな~~

0803090007S.jpg



明日からバイトで、コメントが返せなそうなので
コメントいいです。
読んでくれて、ありがとうございま~す♪

2008年03月10日 空・景色 トラックバック(-) コメント(-)

補欠で良かったね

会社の人の子供が、サッカー教室に通ってます。
そこで、今日は試合だったらしくて、
でもその子はまだ下手なので、今日は見学でした。

そしたら、試合中に何か見つけたらしく・・・・

0803090002.jpg



四葉のクローバーを、見つけたらしいです。

20080308222606.jpg


試合に出れなくて、良かったね~(笑
残念な時間と思っても、その中でいい事が起きたりするものですね~♪




それと
0803090001.jpg


来週からなので、頑張ります♪
皆さんの所への訪問数が減るかも知れないけど、すぐに大丈夫になるかもしれません(笑

ダイエットにもなるかな~?(笑

2008年03月09日 ちょっと心に染みた話 トラックバック(0) コメント(45)

絵♪♪

絵描いて貰いました~♪♪
ぽぽさんさん、ありがとうございます♪
私ですって・・・♪♪かわいいー!!(実物よりずっと・・・)

     10052379705.jpg

ええねん、の字も入れてくれました~~♪



これはぶぅさんです。
私に妖気を感じたみたいです(笑

      ぶぅさん2


小さくなっちゃった・・・すいません~><
目玉の親父とか、とっても笑いました(笑




そしてヤスさん
20080228235031.jpg


こらーーーーーーーー!!!!(笑
前より進化してますよーーー!!


また横に貼らせてもらいました~♪♪
ぽぽさん、ぶぅさん、ヤ・・・・・ありがとうございました(笑

2008年03月08日 もらいもの トラックバック(-) コメント(-)

3月4日

遅れちゃったけど・・・。3月4日。
ちななさん誕生日おめでとうございます~♪♪


   0803040001.jpg

2008年03月04日 誕生日 トラックバック(-) コメント(-)

お昼休み

今日はもう一つ、面接を受けて来ました~。
今度はネットで見つけたんですけど、でかい会社だったので、
また駄目かも~~~~~です。
まぁいいか~気長に探そう!って感じです・・・(笑


新しい会社にかいる時って、休憩とかお昼の時が嫌です。
それが一番嫌かも・・・。
今の会社へ入る前の会社は、すごい大きな工場でした。
大食堂で、あ~~嫌だな~って思ってました。
そしたら休憩になったら、同じラインの女の子が話しかけてくれたんです。

0803030004.jpg


私は「うん!」て言って一緒に歩いてたんですけど、
カバンを置いてきたのを思い出して
「あ!カバン持ってくるね!」と言ったら、そのこが

0803030003.jpg


と、言って、先に行ってしまったんです。
カバンを取りに行った後に、元の場所へ来て・・・

0803030008.jpg



と、思ってウロウロしたけど、分からずに、結局、水を飲みに行ってチャイムがなりました。


そして仕事になっちゃって、そのまま働き・・・・
お昼休みに、チャイムなってすぐに、隣のラインの子が

0803030007.jpg


と、声をかけてくれました。
なので、その子とその友達と4人でご飯を食べました。
心細かったので、すごく嬉しくて・・・・
そしたらその子が

0803030005.jpg


0803030002.jpg


って、言ってくれて・・・
あ~親切を人に返そうって思えるなんて、偉いな~
この子に親切にしてくれた子に、私も感謝でいっぱいでした。
(誰か知らないけど)


そしてお昼休みを終って帰ってきたら・・・
遠くに視線を感じ・・

0803030006.jpg


「先に行ってるよ!」が、どこか分からなかったんだよ~!
と、言う誤解を解くのを忘れてて・・・

そのまま3日が過ぎ・・・

通勤も遠いし、仕事も会わなかったので、すぐに辞めて今の会社へ至ります。
あの子には誤解も解けないままになっちゃったけど・・・・(笑
お昼を一緒に食べてくれたあの子の話は、4年経っても覚えてます。

私は本当人見知りなので、最初はなかなか話せないんですよね~><
皆さんは新しい職場とかいった時、どんな感じですか??
みんなは、自分からどんどんしゃべるのかな~??
一緒の日に、入る人がいると、またいいんですけどね~・・・・。

私は私より後に入ってきた人には、ペラペラ話しに行くんですけど、
最初がどうも駄目なんですよねぇ・・・・

なーんて意味のない記事でした・・・・。

2008年03月04日 日記 トラックバック(0) コメント(42)

夜桜

ちょっとした報告ですけど、今いる人たちを大切にしたいので、
ランキングボタンも外しました。(え?付いてたの?)
それでもリンクのお友達の所から、新しくコメントをもらったりで、とっても感謝です。


夜桜見て来ました~♪さくら~♪さくら~♪
河津桜です。
0803010010.jpg



屋台ばっかり食べてました。カニ汁おいしかった~♪

0803010013.jpg



行きにオープンのコンビニを見つけて、
店内すごい風船でした。
でも子供しかもらえませんでした・・・ほしかったのに・・・

0803010007.jpg



と、ただの見てほしかった桜開花情報でした(笑
もう次の記事を書いているので、コメントいいです。

2008年03月02日 日記 トラックバック(-) コメント(-)

連絡

お友達のみぃ太郎さんのブログで紹介されてたので、私も・・・
柴犬の、このわんちゃんが、迷子になって見つからないみたいです。

zenshin.jpg

犬のサイトはこちら・・・

熊本で迷子の豆柴を探しています」


早く見つかる事を祈ってます><
見かけた方は、連絡してあげてください!!


さっき、リンクのnaoさんの所で紹介されていた、「犬と私の10の約束」という映画の、これを読んで来ただけに、とても切なく感じちゃいました・・・><
(しかも迷子のこの犬も、なおと言う名前です・・・・。)


犬を飼ってる人に、ぜひぜひ読んで欲しい。10個の約束です。

犬と私の10の約束


6~10は特に泣けました。
コメントいいです~。
読んでくれてありがと~~~♪

2008年03月01日 日記 トラックバック(-) コメント(-)

