コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水族館

温かくなりましたねぇ~♪
私はもう寝巻きも、仕事服も、半そでですよ~!


昨日は社長の誕生日でした。
今朝、たまたま玄関で社長と会いました。

すると、大きい子犬を抱いてて、あっという間に人だかりが・・・・
「この犬、どうしたんですか??」って聞くと、
0804280013.jpg


と、言っていました。
家族からもらったらしくて、すごい嬉しそうでした。
そして仕事が終る30分前に、私に

0804280012.jpg


と、言い残して帰って行きました・・・・(笑
犬が気になって、仕事が手につかないらしいです。

でかいけど、生まれてまだ50日です~~~♪♪かわいいー!!
20080428172903.jpg

大勢に囲まれて、上目遣いで、みんなを見渡してました(笑




ではでは、水族館へ行ってきました~。
4枚見てくださ~い!

魚~~~~
0804270010.jpg



クラゲの万華鏡です。
鏡で、どこまでも続いてるように見えます。
0804270009.jpg



携帯で撮った写真です。
20080427210604S.jpg



こっちはデジカメ~~~。
0804270011.jpg


何故かどっちで撮っても、下手くそな私です・・・


クラゲソフトクリームが売ってたけど、誰も食べていませんでした・・・(笑

イルカが、口から輪のドルフィンリングを、ボコボコ~~て出すのが、かわいかったです。


2008年04月28日 空・景色 トラックバック(0) コメント(42)

質問

自動車税が来ましたねーー!はぁ~~あ・・・・


最近というか、ずっとだけど便秘気味です。(突然

それで最近、ちょっと腹筋をしたり、ヨーグルトを食べたりして
頑張ってるけど、全然よくならないんですよねぇ・・・


そこで、色々調べてたら、前にも聞いたことがあったけど
出たうんちが、水に浮く人は、食物繊維を沢山含んだ
長生きタイプの健康な、うんちらしいです。

0804240009.jpg



でも、水に落ちてから、浮いてこないうんちは
お肉とか甘い物ばっかり食べてる人の、うんちらしいです。

0804240010.jpg



汚い話ですいません・・・・芳香剤変わりに・・・・(笑

先週、何とかの?丘へ行きました~~♪♪
0804130008.jpg



葉っぱとか、緑がすごい好きなんです。(変わってますかねぇ?)
0804130011.jpg

綺麗だったなぁ~~




今日は一つ、聞きたかったことがあったのです。(便秘がメインじゃないです!!)必死
グレムス(植物)をつけてから、私のブログを開くのに、重たくないですか~??
前から重たい!とか開くのに時間かかる!とかそれだけ教えてください~~!!
それによって、ちょっと整理しようと思いまして・・・。
なんか、私は開くのに重たいんですよねぇ・・・

よろしくお願いします~~。

2008年04月25日 日記 トラックバック(0) コメント(43)

ピースさんへ

ピースさんが工場の画像を、いつだか撮ってるのを見て
私も撮って見ました(笑

0804060012.jpg


0802160091S.jpg


0802160093.jpg


ピースさんが好きな工場は、
もっと古びた工場かな~~??

私も工場、好きで、
通りかかると、どんな会社かな~?って見ちゃうんですよね。
なんかいいですよね!

個人的な記事ですいません(汗

2008年04月22日 日記 トラックバック(-) コメント(-)

makiaさんへ

今日はmakiaさんのお誕生日・・・♪
ちょっとしたものを作ってみました(笑
happy birthday♪makiaさん





誕生日には、テレビチャンピョンの優勝した人の、おいし~~~~いバームクーヘンを
送ってくれたり(画像撮っておけばよかったな・・・)
いつも綺麗な景色のメールくれたり、いつもとっても幸せをもらってます♪♪
makiaさん、いつもありがとうございます~♪


そしてお誕生日おめでとうございます~~~~~~~♪♪

2008年04月21日 誕生日 トラックバック(-) コメント(-)

撮影現場に・・・

横にブログパーツを付けてみました。
育てたら、本物の木が植えてもらえると、和流さんが前に教えてくれて
やっと貼り付けました♪(今頃・・・)


火曜日の夕方、4つ下の友達から電話がありました。
友達は、水嶋ヒロが大好きなんです。
何やら、近くでその人が出てる「絶対彼氏」(もこみちくんがロボット役の)
というドラマの第3話の撮影があるらしくて・・・
それを見に行きたいという電話でした。

0804170014.jpg



私も途中からだけど、ドラマは見たので、一緒に見に行きました~(笑
着いた時は、6人くらいしかいなくて、こっそり遠くから見ていられるって思ってました。
ところが、やっぱり機材の準備とか、ロケバスが来ると
どんどん人が集まって、80人くらいになってしまいました。

無人駅で、普段は誰もいないような駅なのに・・・・

私は特に好きではないけど、友達は水嶋くんを見て、とっても喜んでました(笑

0804170010.jpg


本番を撮る時は、声が入るので静かに!!と言われ
大勢いるけど、みんな静かに見てました。
駅でのシーンで、子役がいて、NGとか出ると、みんなで笑って
すごく楽しそうな撮影現場でした。


でも駅なので、電車が来ると、人が降りてきて、撮影現場を通ってきてて・・・

すると、その中から、酔っ払った友達のお父さんが降りてきました・・・
かなり飲んでたらしく、でかい声で

0804170011.jpg


と、言ってきて
「ちょっと!声がでかい!!」と、友達はとっても恥ずかしそうでした。
「水嶋ヒロと、相武さきのドラマの撮影見てるの」と、言うと

0804170012.jpg


と、言って、よたよた歩いて帰って行きました。
かなり注目され、私も恥ずかしくなりました(笑

すると、道路挟んだ向こうに、女子高生がいたんですけど
その子の所にも、酔っ払ったお父さんが電車から下りてきて、話しかけてました。

0804170013.jpg


でも、さすが思春期。。。
ひたすら無視してました。
お父さん、ちょっとかわいそうでした・・・(笑


それから夜の9時を回ってしまったので、途中で帰りました。
水曜日の夜9時・・・みなさんは何をしてましたか??(忘れましたよね・・・)

ではではおやすみなさい~♪

2008年04月18日 日記 トラックバック(0) コメント(38)

隣の人

私のアパートの隣に住んでる人なんですけど・・・

ちょっとマナーがなくて、しょうもない人なんです。
引っ越してきて、毎日、私とかの駐車場に勝手に止めたり
駐輪場も使ってて、みんな屋根の下に入れたいのに
一人で自転車を横に止めたり(みんなのが止められない・・・)
飲んだ空き缶を、階段に置いたり・・・

そして私が何度も部屋に行って、「すいません・・・車・・・・(どかして)」と、言って
どかしてもらうようになってからは、みんなの駐車場の出入り口に止めるように・・・・

それで入れなくなった人が、クラクションを鳴らしたりして・・・
クラクションが聞えると、
「あ~またあの人、入り口に車止めたんだな~」って思ってました。

0804150009.jpg


5分くらいずーーーーとならされて、寝てるらしく
やっとのろのろ~~と外へ移動しに行って、謝らないんです・・・


そんなんで、最初は愛想良かったけど、段々無愛想になって
挨拶しても、かすかに頭を下げる程度で、声も出さなくなりました。

0804150010.jpg



私は隣なので、よくバッタリ会うんですけど
本当に愛想悪くて・・・

0804150011.jpg

って、感じでした。



そして先月、隣の無愛想男のキッチンの外窓に、花が掛けられてたんです。
どうしたんだ~?なんて思ったら、ポストを見に行ってきたら、
隣の部屋の前で、紫の服を着た女の人が、紫の花を飾ってて・・・・

0804150012.jpg


あ~彼女が出来たんだなって思ったんです。
挨拶もにっこりしてくれて、すごく愛想のいい人で・・・

0804150013.jpg




そしてそして、先週、今度はたまたま彼女と、隣の男の人が、
部屋から出てきて、ばったり会ってしまったんです。


すると、あの無愛想男が、自分から

0804150014.jpg


と、笑顔で言ってきたんです。

0804150015.jpg


って、感じでした・・・。


それから、駐車場も止めなくなり、自転車も隅っこにしっかり止めるようになって、
なにより男の人が、愛想よくなって、本当にびっくりです。
彼女が出来ると、変わるものですね~~~。
彼を代えてくれた彼女に、アパートの人はみんな感謝です・・・。


でも普通、アパート暮らしの人って、どのくらい交流があるのかな?
友達は、隣の人の顔も知らないっていう子もいます。
私は下の家の人とは、けっこう仲がいいんですけど・・・・


みなさんの隣人は、どんな人が住んでますか・・・?



おまけ・・・日曜日、こんなの見つけました~♪
0804130014.jpg


(たけのこの里の方が、よかったな・・・)

2008年04月16日 日記 トラックバック(0) コメント(38)

報告と空

今回はコメントはいいです~



突然ですけど・・・
夜のバイト、1ヶ月の更新日で、続けるのを辞めてきました(ちーん)

最初は3時間半契約だったんですけど、初日から5時間労働になって
終るのが夜中の1時を過ぎて・・・(休憩もないし・・・)

それでも職場の人が、本当にいい人ばっかりで
「もっと日にち増やせ~」なんてリーダーのおじさんも言ってくれて・・・
だから、不満も言えず頑張ってたんですけど・・・

段々5時間働いたあとにも
「この後、人が足りなくて、朝の6時まででもいいから出て欲しい」
とか。え~~~!!??と思うことが多くて・・・
掛け持ちの私には、とっても無理になってきちゃって
寝不足にもなって、肌がすごい荒れて。。。
結局、契約の更新しませんでした・・・。
でも、優しかった職場の人に悪くて・・・かなり凹んで1日寝られず、朝まで起きてました。
辞めた後って、やっぱり戻ってもいいかなって思っちゃうんですよね。
あ~~~字ばっかりの暗い記事ですいません(汗
でも今は、自分でやめておいて、最後にみんなに会わないままになっちゃって
淋しさと申し訳なさとで、しょぼくれてます・・・・



バイトしてる時、なかなか訪問できなかったのに
今でもコメントくれる人たちに本当に感謝してます~~~><
なので、これからまたブログを頑張ります(笑



ではでは、すか~~と空の画像を見てください。

雲が太陽の周りに散って、太陽の光みたいでした。

0803230001.jpg


0803230002.jpg





大雨の後の空・・・
久しぶりに、濃い青が見えました。風に吹かれた雲たちです。

0804080014.jpg





何かひゅーーーんて落ちてきてました。

0803160036S.jpg




この日、ある電化製品を買おうか悩んでました。
でも空にこんなヒントが・・・・

0803160017S.jpg

「バツ(やめとけ~)」です(笑
なので買いませんでした。何かの暗示だったかもな~と思って。はは・・・




tannyさんが撮って送ってくれたアメリカの空。

20080228235046.jpg

おぉ~~!アメリカって感じだー!!




那珂川さんが飛行機から撮った空を送ってくれました。
あれ??なんか一部・・・違和感あるなぁ?(笑

bw_uploads_MDYxMDE4IJWfiaqBYIlIk2MgKDI2KSCDiIFbg1uDdA.jpg





いつもコメントくれるmakiaさんが撮ってくれた景色です。
太陽が黒く見えますね~~。
すごい綺麗な携帯写真じゃないですか~~??

20080409233904.jpg


もう1枚~♪
鳩と空・・・

20080308234610.jpg


makiaさん、いつもありがとうござます~~♪♪

撮った時に、あの人に送ろうかなって思ってくれたのかなぁ~って
思うだけで、なんかいいですよね~♪♪


読んでくれてありがとうございます。

2008年04月13日 空・景色 トラックバック(-) コメント(-)

朝起きて、カーテン開けたら・・・

0803220008.jpg


四葉が降ってた~

0803220010.jpg


なんてことがあったら、良くないですか?
みんなの願いが叶う日とか・・・

0803220011.jpg



でも、自分の願いは叶えられなくて、
人の願いなら叶えられるなら・・・・誰の何を願いますか。。。?
自分で叶えれるより、人に叶えてもらったほうが、2倍嬉しいですよね。。。



これは、窓にペタペタ貼りました(え?降ってる様には見えない?)



記事も半分消えちゃって、分割しちゃいました・・・(--)
さっき書いたことも、どうでもいいことだったので、いいや・・・
携帯から記事を直すと、長い記事って消えちゃいませんか~??まぁいいか・・・・



皆さん、自分の癖ってありますか??
ちなみに私は、慣れない人と話すとき、手いたずらをする癖があります。
あとは、テレビを見る時、髪をいじりったり・・・(嫌がられそう・・・)
寝る時に、顔に手を当てて寝たり・・・・
運転の時は、椅子によっかからないで、運転するとか・・・
変な癖が、沢山あるんですよね。。。
最近は、仕事中に紙を丸めて、いじる癖がついちゃいました。
何をキッカケに、癖って生まれるんですかねぇ



ではでは会社で風邪が流行ってます。
私は一人で半そで来て、風邪すら引かないです。
皆さんも気をつけてくださいね~♪

2008年04月11日 日記 トラックバック(0) コメント(30)

誕生日

携帯からタイトルを変えたら、記事が半分消えちゃいましたー!!(涙
な、なんで~~!!?
とりあえずもう、これだけ・・・

今日は、のーら。さんのお誕生日なので・・・


0804090023.jpg
0804090018.jpg

今週は時間なくて・・・こんな絵ですいません(汗
良い1年になりますように~♪♪(旅行中なのかな?)


2008年04月11日 誕生日 トラックバック(-) コメント(-)

万華鏡

輸入雑貨屋さんへ行ったら、ついつい万華鏡みたいのを、買っちゃいました。
何を見ても綺麗で、感動~~~(笑
それをカメラで撮ってみたんですけど。。。。

0804060026.jpg

0804060027.jpg


お花・・・
0804060028.jpg

0804060029.jpg


空と花びらです。
0804060030.jpg

0804060031.jpg




やっぱりこんな事もしてみたり・・・

0804060013.jpg


0804060014.jpg



最近ずっとパソコンすら開いてなくて・・・昨日今日で、やっと開けました。
全然遊びに行けなくて、すいません

その間にも、更新をお休みします・・・なんて書いてある人がいたり・・・
自分が休んでも、他の人が休むと、淋しいですねぇ。
今回はどうでもいい記事なので、コメントいいです。
(いつもどうでも記事だけど・・・・)

2008年04月06日 日記 トラックバック(0) コメント(32)

