コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

布団に入るまで

せっかくRSSをつけたのに、なんだかあんまり当てになりません・・・(汗
あ~~あ~~
でもしばらく様子を見て、頼りたいです(笑




最近テレビを、ボケ~と見ていて思ったことがあります。

0805290004.jpg


事件に巻き込まれた女の子のニュースがやってて・・・

最近多いんですけど、自分に何かあった時に、
その人が書いたブログを、テレビで紹介されちゃうじゃないですか。
私の記事は、どれを報道されちゃっても嫌な記事ばっかりだなぁ・・・
と、つくづく思いました・・・。
ブログやってる人は、どうなのかなぁ~??




話は変わり、最近健康に気を使うようになりました。
うちの会社は、会社地帯で、会社会社会社~~~~って
沢山会社が並んでる所です。
なので、自分の会社からも、よその会社が見えるのです。

最近新しくできた会社があって、そこの会社が、お昼休みにみんなで
長縄をしているんです。
健康的だし、すごく楽しそうで・・・・

0805280003.jpg


昨日も窓から眺めていました。

0805280002.jpg



なので私も、何か健康的になろう!!と思い、
近頃、首が痛くなることがあって、枕を変えました。(これでも健康法のつもり)

こ~~~んなへんてこな形の、体に負担が少ない?枕です。

0805300009.jpg

(こんなの使ってる人、いますか??)


それをどんな感じなのか、楽しみに布団へ入りました。

0805300007.jpg



寝てみたら、けっこう気持ちよくて・・・

0805300008.jpg



買ってよかった~♪♪

枕の寝心地が良くなったせいか、よだれを垂らすようになりました(笑
皆さんも、歯軋りや寝言・・・よだれ・・・
ありますよね~??(笑

布団でゆっくり安眠て、幸せな事ですねぇ~♪


2008年05月30日 日記 トラックバック(0) コメント(44)

ヤスさんへ

お誕生日、おめでとう~!ヤスさん


0805250017.jpg


0805250018.jpg


0805250019.jpg


0805250020.jpg


今年も1年,ドMで頑張ってくださいね~!(笑

HAPPY BIRTHDAY です♪♪

2008年05月28日 誕生日 トラックバック(-) コメント(-)

RSSのお知らせ

最近、ブログが止まって行く方が増えて、それでもリンクの1番上から、更新を見て回ってました。
でもそれだけで2時間以上かかっていたので、みなさんが更新したら、すぐに分かるように、リンクとは別にRSSリーダーと言うのを付けてみました。
効率よく、更新した所へいけるので、お試しでやってみます。


もう少し・・・・・「しょうがねぇ!説明を読んでやるか!」って方だけ
続きをお願いします↓

続きを読む

2008年05月24日 お知らせ トラックバック(0) コメント(31)

百日咳

私が咳がまだ治らないと、記事に書きましたが
今、うちの会社でも風邪が流行ってます。

今日、ファックスを事務所の子に、頼もうと思って
その子に近づいていきました。そしたらその途中に、その子がくしゃみをしていました。

0805230003.jpg



すると、その子が、くしゃみをした手を、こっそり見ている所に、立ち会ってしまいました。

0805230004.jpg




そして、前の記事のコメントで、「百日咳じゃない?」って、とりちゃんからコメントをもらって、ネットで検索して、症状を調べて見ました。
そしたら、私の症状に、すごーーく当てはまるんです。
だから、今日は1時間早く早退して、病院へ行って来ました。

出来たばっかりの綺麗な病院で、まだスキスキでした。(大丈夫?)
すぐに呼ばれて、症状を言って・・・
丁寧に話してくれる看護婦さんと、お医者さんだったので、心配だった百日咳の事を切り出しました。

0805230005.jpg


と、言ってみました。



すると、看護婦さんが、丁寧に

0805230006.jpg


と・・・・。
0805230007.jpg



恥ずかしかったです・・・。


しか~し、咳だけで、体は元気マンマンです。




風邪の時、ぼけ~~と知らない人のブログを見て、色んなブログがあるな~~~って、つくづく感じました。
アイスの事だけを、ひたすら毎日更新してる人もいて、「この人、毎日アイス食べてるんだな~」って感心したり、好きな歌手の事だけを書いてる人とか、本当色々・・・

みなさん、こっそり見てるブログ、ありますか・・・??




あと、ヤスさんが、記事で、絵を書いたり、人にコメント返してる時とか
そのまんまの顔をしてるって書いてて・・・
あ~~~本当だ~って思いました(笑
私もコメントするときとか、返信してる時、にやにや笑いながら
本当に気持ち悪い形で、コメントを返えさせてもらってます(笑

2008年05月24日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(33)

ホタル

なかなか咳が治らないにも関わらず、どうしても見たくてホタルを見てきました。
天然のホタルが出る川で、9時くらいに行ったら、すごい遠くからでも、
飛んでいるのが見えて、思わず走っちゃいました。

誰一人、私たち以外いなかったのですが、民家もあって、近くの家のお庭にも
ふわふわ飛んでて・・・・

すぐ近くを、ふわ~~~ってホタルが飛んでた時には、
すごい綺麗で、口が開きっぱなしでした(笑

0805210013.jpg



川を挟んで、向こうが山で・・・
その川に10匹くらい飛んでて、本当に綺麗でした。

0805210014.jpg



カメラでは、遠くて、撮っても全然分からなくて・・・・
近くにいたのだけ撮ってみました。
こんなしか撮れませんでした~~(涙
分かりますかねぇ・・・・??
0805210007.jpg


これでもすごく近くで撮ったんですけど・・・
0805210008.jpg


これは30cmくらいのキョリで・・・
0805210009.jpg



私が子供の頃は、どこでも見れたのに、今はやっぱり天然のホタルが見れる所って、少ないですよね~・・・。
これからもっと増えていくだろうから、楽しみです♪♪
皆さん、ホタルを見に、川へレッツゴーーー!!です。


裁判員制度が始まりますね~。
なんかやりたいような、やりたくないような・・・(というより、ただ見学したい・・・)
でも私がやったら、きっとキツイ刑ばっかりに賛成しちゃいますけど・・・
自分の意見なんて、本当に言えるのかな・・・?
日給1日1万円もらえるんですね~。
ただでもやりたい人がいそうですけど・・・。


今日は遅くなっちゃったので、皆さんの所は、明日遊びに行かせてもらいます。
すいません(汗
おやすみなさい~~~

2008年05月22日 感動~! トラックバック(0) コメント(30)

パワさんへ

HAPPY  BIRTDAY パワフルウーマンさん


0805140009.jpg


0805140010.jpg


0805140011.jpg



0805120017.jpg
0805120018.jpg


これからも、前向きなパワさんを応援してます♪
いい年になりますように・・・。
ハッピーバースデーイーーー!!

2008年05月21日 誕生日 トラックバック(-) コメント(-)

watanabeさんへ

   HAPPY BIRHTDAY watanabeさん

今年は社長へのご就任も、おめでとうございます!!

0805120024.jpg
0805120025.jpg

(ずれてる・・・・)

watanabeさんは、家庭も仕事も両立して、とっても尊敬します。
ブログも、お仕事熱心な方は、とっても為になるブログです♪


これからも、よろしくお願いします♪♪
良い1年になりますように~~~~♪

2008年05月20日 誕生日 トラックバック(-) コメント(-)

珍しく読書

この前、テレビでやってたんですけど、ある会社のパソコンを回収して
キーボードを調べたところ、トイレより汚いパソコンや、沢山の菌がついてるパソコンが、沢山出てきたらしいです。
つまり、パソコンの前で食事をするのは、トイレで食べてるのと一緒らしいです。

0805170033.jpg


皆さん、キーボードを拭いたり、掃除しますか~??

私はたま~~~にティッシュで、さら~~と拭くだけなんです。
これも汚いのかしら・・・・????



先週、会社の課長から
「新聞で見て、買ったんだけど・・・
0805170025.jpg


と、本を貸してもらいました。
でも、本て読み出すまでが、私には時間がかかるんですよね~~~。

しかも普段、本を読まないので、読むのも遅いんです。
なので借りても、1週間ず~~と置きっぱなしでした。

でも今日は風邪気味なのもあって、やっと読もうと思って、本を取り出して・・・・
パラパラ~~と見出して・・・・

0805170021.jpg


こんな格好や
0805170022.jpg


こんなとか
0805170023.jpg


こんな体勢でも
0805170024.jpg


起きてからず~~と、本を読んでました。

疲れたら空を見たりしてました。
丸い雲がぽこぽこあったりして・・・・
0805170029.jpg



インドで買った置物のゾウが、関西弁で、夢をなくしたサラリーマンに説教するというか・・・
ダメなサラリーマンを変えていき「金持ちにしてやる!」というお話しです。(あってるかな?)

このゾウの格好・・・・ダラダラして・・・全く・・・!(私にそっくり)
0805170026.jpg



朝食にベーコンが入ってなかった事にぶちぎれて、
「人がお金を払うのは、自分の欲を満たしたい時だ!」
「ビジネスの得意な奴は、人のよくを満たす事が得意なんや~
人にはどんな欲があって、何を望んでるか、見抜ける奴は、事業を始めてもうまくいくんや~!!
上司の欲が分かっている奴は、それだけ早く出世するんた~!」

などと、サラリーマンが、ゾウがベーコンが入ってなかった気持ちを分からなかったりすると、また説教が始まるのです。


「今まで変われなかったっちゅうことは、{自分の考えにしがみついとる}っちゅうことやんか!!」
とか。「募金しろ!トイレを掃除しろ!」とか意味があって、色々説教してくるんです。



自分も一緒に成長できそうな本です。
まだ読み途中なんですけど、みんなにお勧めです。ふふふ


どうでもいい記事でした・・・。

2008年05月17日 日記 トラックバック(0) コメント(35)

風邪は・・・

なんとか熱が下がりました~~。

完璧ではないけど、おかげで元気になりました。
最近の記事は、コメントを閉じてる記事が続いてて、メールで返してくれたり
過去の記事にあちこちに管理者コメントなどを頂いて、もしかして見逃しがあるかもしれません。
返事がなかったら「このやろー!!どういうつもりだー!」と、ご一報ください♪
なのでこれからは、なるべくコメントは開けておこうかなと思いました。
なんだかすいません(汗


風邪引いてると、暇でパソコン開いても、ぼーーーとしちゃって、人の記事を読んでも、内容が頭に入ってこないんです(笑
0805150009.jpg


記事を書きたくても、ぼ~~~として、何にも浮かばなくて・・・
今は元気ですけど、声が飲み屋の人みたいです。


ヤスさんなんか、お見舞いにメロンを送ってくれようとして・・・

20080515001214.jpg


って、種からかい!!(笑



でも笑って元気でました。



次の記事をすぐに書くので、ここは開けておくけどコメントいいです。
くれるなら次の記事にコメントください♪


2008年05月17日 お知らせ トラックバック(0) コメント(0)

みぃさんへ

みぃさんお誕生日おめでとうございま~す♪

タイマー投稿してます。
うまくいくかな・・・?
0805140008.jpg

0805140013.jpg

0805140012.jpg


みぃさん、元気かな・・・?
HAPPYな1年を送れます様に~~♪♪

2008年05月15日 誕生日 トラックバック(-) コメント(-)

お知らせ

数日前から、ぼーーーとしてて
今日になって熱を計ったら、風邪を引いちゃいてました・・・


0805030006.jpg


↑天国へ行ったわけではありません(笑


訪問できなくてすいません~(><)
ぼ~~としてだるくて・・・。
治ったら、ご訪問と、コメントも返します。




2008年05月13日 お知らせ トラックバック(-) コメント(-)

部屋バトンもどき

前にミクシーでお部屋バトンをもらったけど・・・
ミクシーで記事は書いてないので、こっちにちょっとだけ部屋の事を・・・。
(コメントいいです。の記事です)


私のお部屋です。(突然!!)
0805070007.jpg


私は部屋に物を置くのが嫌いで、な~~~んにもないです。
隣の和室も、な~~んにもありません。

鏡の下の箱は、記事に載せてないけど、ブログのお友達がくれた手紙や
手作りの物など、大事な物が沢山入ってます。
あとは全部DVDです。(へこ~~~)

こんな風に、ファイルに入れてるんですけど、これがどっさりあります。

0805100021.jpg


ダイソーの200円商品です(笑



中身はこんな感じです~~。

0805100020.jpg



Mステとか、歌番組のスペシャルはほとんど録画してて
ブログでコメント周りをしているときは、音楽を聴く感覚で、このDVDを見てる事が多いです♪



あとは紙とかペンが、沢山あります。
特にブログで使うようになってから、増えたかもしれないです。
紙は会社でいらない紙をもらって、ブログの絵を描いてます。

20071221232707.jpg


この紙は、こうやって取れるんです。
ぺろ~~んて。

200712212330082.jpg


裏がシールになってるので、ブログで使った後は、
じゅうたんをペタペタして掃除して捨ててます(貧乏くさい?)
エ、エコです。エコ!




あと、時計があるかどうか、質問があったのですが、こんなのがあります。

時計のカチ・・・カチ・・・という針の音が気になるので
音がない時計を探して買ったのです。
この前のコーヒーで鼻血出したデパートで3年前に買いました。
(そういえば鼻血色・・・・) 
200712212327072.jpg


時間がちょっとづつ、ずれていってます・・・




そして、トイレです。

0805100019.jpg


前の人が貼ったらしく、「お手洗い」って貼ってあります・・・。
最初は取りたくてしょうがなかったけど、今はそのまま使ってます。
わ、わかりやすいんですけどね・・・
友達も「トイレどこ?」って聞かないし・・・(笑




って、こんな簡単だけどいいかな・・・
汚い所は、もちろん写してません!!(笑

皆さんのお部屋はどんな部屋ですか・・・???
私、人の部屋を見るのが好きなんですよね。。。
なので、住宅の見学もスキです。ふふふ


中途半端なバトンでしたが、コメントいいです~♪
読んでくれてありがとうございます。

2008年05月11日 バトン トラックバック(-) コメント(-)

キリン

伊豆のバイオパークに、キリンの赤ちゃんが産まれて、
このGWに一般公開されたので、見てきました。
2時間で行けるような場所なのに、GWで5時間もかかりました・・・・はぁぁ・・・
もう閉店1時間前に駆け込んで、見てきました。

でも、ずっとずっと見たかったので、すごく嬉しかったです。
これが3月に生まれたキリンの子供です。

0805040007S.jpg


お母さんにべったりでした~♪

0805040008S.jpg


お母さんも、もちろんべったり♪

0805040015S.jpg


バスにも2人で挨拶です。

0805040024S.jpg



0805040020S.jpg


ママのおっぱい飲んでます。

0805040025S.jpg



人形みたいで、本当にかわいかったです。
このバイオパークは、キリンに直接ニンジンをあげることも出来て、
キリンは大人気なんです。
みんなエサをあげるので、こんなドアップも撮れちゃいます。

0805040013S.jpg



気づいたら、時間もなくてキリンしか写真を撮ってませんでした(笑
もうGWには出かけたくないと思いました。
渋滞で、トイレに行けないプレッシャーで、もう頭の中は、常にトイレでした。
あまりの渋滞に、トイレで山の方へ入っていくや(あらあら)、次のコンビニを求めて車から降りて
トイレに走ってる人もいました。
帰りはまた、4時間の渋滞で、この海を横に、ひたすら帰ってきました・・・

0805040033.jpg


明日はこどもの日ですね~
私・・・こどもの日に、親に何かしてもらった記憶がないんですけど・・・

休み、残り3日・・・
あとは明日、母の日のプレゼントで、お母さんを、マッサージへ明日連れて行って
それからは、家でゴロゴロする予定です。
何が欲しいか分からないので、今回は物は辞めました。

皆さんの所、明日遊びに行きます~。
おやすみなさい。。。。

2008年05月05日 写真 トラックバック(0) コメント(48)

