コピー ~ 200705231821091
といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オフ会レポ

最近、お肌の綺麗なたけさんを見習って、10時に寝るように頑張ってます。
段々早く寝れるようになってきました♪
起きる時間は変わらないけど・・・・。

0810110007.jpg
↑変な空~~



遅くなっちゃったけど、12日の日曜日、ヤスさんが東京へオフ会に行く!
という事で、「じゃあ帰りにお土産でも渡します」と、私の住んでる駅へ寄ってくれました。

ヤスさんは、声も聞いたことがないくらいで、
どんな人かも分からず、ちょっと緊張しつつも、駅へ向いました。
オフ会するのに、しゃべったこともない人は初めてでした。


7時過ぎにホームに着くと、ヤスさんからメールが・・・・・。

0810200024.jpg

「へ・・・・・・・?」

って、感じでした。
どういう事?みたいな・・・(笑

やがて新幹線が着いて、すごい人ごみの中、歩いてくる人だかりを見ていると
遠くに大きな人形を発見しました・・・・

0810200026.jpg
(足でふんずけてしまい、紙にしわが・・・・↑)


最初は

0810200025.jpg

と、びっくりしました(笑

でもおかしくて私は1人で笑ってました。
ヤスさんは、私の顔を知らないため、ただただ歩いてて・・・・
笑ってる私を見て、気づいた感じでした。


1回駅を出て、お茶をすることに・・・。
「新幹線の時間は見なくていいですか?」
って聞いたら「9時くらいまでは大丈夫ですから」
なんて会話して・・・。

なかなか空いてる店がなくて、両手にお土産いっぱいで
前には人形の、全身お土産人間のヤスさんと駅の反対側まで歩きました。

0810200027.jpg

そしてウロウロ・・・ウロウロ・・・・
お店を探してやっと入った店で、ヤスさんがジュースをご馳走してくれました。
まだ8時ちょっとすぎだったけど
15分くらい?いてから、駅にすぐ向いました。

東京でのオフ会の話しとか聞いたり、絵を描いて貰ったり・・・。
ヤスさんのブログのお友達からも、お土産をもらちゃって、中にはミルクや砂糖も・・・?(笑
なんじゃこりゃ~って笑っちゃいました。



そして駅について、切符を買いに窓口へ行くと、衝撃的な言葉が・・・・。

0810200028.jpg







と・・・・・・・・・。




0810200023.jpg

でした・・・・・・。
「えぇぇ~~~~~~~!!どうするんですか~??」
なんて驚いてて、とりあえず近くまで行く新幹線に乗って
帰って行ったヤスさんでした・・・・(笑


最初から最後まで驚きの連続の短いオフ会でした・・・(笑
ヤスさん、駅に寄ってくれて、アリガト~♪♪

0810120017.jpg
(お人形は、オフ会でもらったという事です)笑
とにかく人の良さそうなヤスさんでした♪(褒めておかなきゃ)

(来月、もう1回違うお友達と、会うかもしれません♪)


ヤスさんが着々とオフ会の記事書いてます→こちら



あ~~~~~~秋の靴と服が欲しいよ~~~~~~~~


2008年10月20日 オフ会とか トラックバック(1) コメント(60)

バス停で

先週書いた記事ですけど・・・

今日は仕事帰りに、実家へ行って来ました。
0808210017.jpg


そしたら母が病院帰りの話を始めました。

うちの近くの病院は、車で送り迎えしてくれるのですが
今日は様子を聞きに、姉とお母さんも付いていったそうです。
お婆ちゃんは、点滴で時間かかるので、バスで先に帰ることに・・・。

バス停で、ぼーーっと2人でバスを待っていたらしいです。

0810080008.jpg


すると遠くから、男の子が走ってきて

0810080007.jpg


0810080006.jpg

と、姉と母に聞いてきたそうです。



何の花かも分からなかった姉と母は、
「根っこかな~?この辺かな~?」
と、言ったら

0810080004.jpg


と、言って何人かの友達の所へ走って行ったそうです。

それを母が、
「何の花だったのかな~?」と、帰ってから、ずっと言ってました。


皆さん、知らない人に、何か質問されたことはありますか・・・・?(笑


そして私も夕方から、お婆ちゃんをトイレに連れて行ったり、アンカ入れたり、そばにいて、
少し体調も良さそうだったので、8時くらいには「じゃあ帰るね」と、母に言って玄関に向いました。
するとお婆ちゃんが

0810080003.jpg

と、遠くで言ってる声が・・・(涙

まぁ・・・しゃべるようになっただけ良かったです・・・(笑



PS・日曜日に日本一短いオフ会を、ヤスさんとしました。
ヤスさん、チョコチョコ書いてるので、もうちょっと待っててくださいね~~><

2008年10月16日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

同級生

もうすっかり秋ですね~(焼き芋の匂いがしてきそうですねぇ)♪

0809200001.jpg




先月の話ですけど、中学生の同級生と、何年ぶりかに会いました♪

うちの実家の近くでも、1人同じクラスだった人が働いてるらしく
何回か家に、名刺を持って来てくれてたんですけど、
私が無くしたために、連絡も出来ずにいて、ここまで来ちゃいました・・・。

なので、ついでに再会した友達と、その車屋に覗きに行きました。


「○○さんいますか?」と、呼んでもらって・・・・


15年ぶりの再会で

0809220011.jpg

と、ちょっと緊張しながらも2人で手を振ると、同級生は

0809220013.jpg


みたいな感じで、全く気づいてくれませんでした・・・(悲


「は・・・・?」
「え・・・?」

を、ただ繰り返す同級生・・・・・。

「覚えてる?」と、言っても・・・
0809220014.jpg


0809220012.jpg


と、言った感じ・・・。


普通に家に帰ったら、
家のものが一つもない。
みたいな、「は・・?え・・・・?」の繰り返しで笑顔もありませんでした・・・(泣


名字を言ったら、沈黙の後、やっと気づきました・・・(笑

それから30分くらい、中学の時の話をして
懐かしくて楽しい時間でした。




そして・・・・・・・・


まだ10月の初めなんですけど・・・




0810060011.jpg


朝寒くないですか~??(コタツがいるくらい)
私だけですかね・・・?


でもコタツって、人を幸せにしてくれるけど・・・

0810060010.jpg


私をダメにしますねぇ♪

0810060009.jpg


2008年10月07日 日記 トラックバック(0) コメント(36)

眠い・・・眠い・・・

0810040009.jpg


気づいたら訪問も記事も、かなり放置しちゃいました・・・。

先週から、急にお婆ちゃんの体調が悪くなって、1人じゃ歩けなくなってしまって・・・
(塩分不足らしい)

夜中に1時間に1回トイレに行くお婆ちゃんを、家族で交代でトイレまで運んで
もうかなりの寝不足です・・・。

0810040008.jpg


何かしながら寝る。という日々でした。

0810040007.jpg


みんなを見たおじいちゃんが、自分も手伝おうと思ったらしく・・・

0810040006.jpg


1人でお婆ちゃんを持ち上げたら、腰をひどく痛めて、
おじいちゃんまで病院に行ったりして・・・(苦笑)


オフ会の予定もあったのに、週末はなるべく実家にいるようにしていて
病院の日は有休を取って・・・
泣く泣くまたの機会にしてもらいました・・・(泣)


なのでまだ、あんまりゆっくりブログも出来なそうなんですけど・・・

やっぱり健康って、何よりの宝物だなぁ~~と、つくづく思いました。
でもその半面で、この1ヶ月、懐かしい友達から連絡が来たり会えたりで
かなり元気をもらいました♪♪

0809240003.jpg


もう秋ですね~~~~~~~!!
食欲の秋だーーーーーーーーーーーーーー♪♪

やっぱり秋といえば、焼き芋ですよね~~♪♪♪うひゃひゃ♪
いっぱいお芋食べるぞー!!


PS.夕寝したら、遊びに行きます・・・(笑

2008年10月04日 日記 トラックバック(0) コメント(35)

