コピー ~ 200705231821091
危ないじゃないのー!! | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

危ないじゃないのー!!

ニュースで子供がプールの排水口に吸い込まれてしまった。と、やっていました。
とってもかわいそう

私も昔プールで巨大滑り台をやるために並んでいました。
私の次が父でした。
私は監視員の合図ですべり、一番下までスベリ水にバシャーン!!と落ちて顔を上げようとしたときです。
次の私の父親が監視員の合図でもう滑ってきていて私の顔にドカーン!!と落ちてきて、頭を思いっきり蹴られました。

今思えばこの時からバカになった気がします。

私は衝撃で息が吸えなくて見てた人が「大丈夫??」とみんな声をかけてきてくれたけど、苦しくてそれどころじゃなく全部無視してフラフラ人のいないところまで歩いたのを覚えてます。

あれも監視員の合図がわるーい!!


あと、遊園地でもありました。
戦車に乗れる所があって友達と2人で乗りました。
行きたい方向は自分で操縦できるようになっていてスタートしてすぐです。目の前のコースを外れた所に滑り台のような砂の山があって戦車が勝手にそこに向かっているんです!
友達が変なことしていると思って
「どこいくの??危ないよ!」と、いうと友達が「私触ってないよ。」


え・・・?


2人でガチャガチャ色々動かしたけど、どんどん戦車は勝手にコースをはずれ無理な砂の山に登っていってしまいついには

ガシャーン!!

と、ひっくりがえりました。
ちょうど私側の横に倒れて友達が上からおっこちてきました。
戦車の下敷きになる前に私は急いで起き上がって友達をずるずるひっぱってなんとか無事でした。
遊園地の人が来て「大丈夫ですか??」と、言われました。
私も友達も頭にきたけど「はい。大丈夫です。壊れているみたいで操縦できなくて。」
と、いったら
「すいません。もう1周よかったら・・・」
と、言われました。

乗るわけないでしょうー!バカタレ!・・・と思い「いいです。」と断りました。友達は足を軽く怪我したし本当に危なかったです。
施設はどこも完璧には信用できません。

それ以来私は戦車に乗れなくなりました。
戦争でも行かない限り乗ることはないんですけど・・・。

お願いしますv


スポンサーサイト

2006年08月01日 日記 トラックバック(0) コメント(17)

はじめまして♪
ランキング見てて、何となくタイトルに惹かれてやってきました!

プールの事故、かわいそうでしたねぇ・・・。
明らかに防げたのに。
きっとプールからあげたら苦情とか文句とか言われるだろうなって考えたんだろうなぁ、監視員は。 その代わりにかけがえのないものを失ってしまいましたね。

戦車に乗る人がゼロになる世の中になったらいいですね♪

文章、お上手ですね!
また遊びに来ます♪

2006年08月01日 ☆けい☆彡 URL 編集

それ以来私は戦車に乗れなくなりました。ってのがかなりの哀愁ただよわせてますね。

さすらいの戦車乗りの話みたい。

プールの事故可愛そうですね。監視員が外れた板をすぐに取り付けていれば・・・残念で仕方ありません。

といめさんも実の父親に蹴られてバカになっただなんて・・・(冗談ですよ、といめさんはバカではないです。フフフ)

戦車が操縦不能になる恐怖なんてなかなか体験できませんよ。恐ろしいですね!下敷きになってたら・・・・・ひぃぃぃぃ!!メディーック!!メディーック!!

2006年08月01日 キッチン URL 編集

☆けい☆彡 さんへ
はじめましてv-221
ご訪問ありがとうございます。こんな文章をほめてもらえるなんて感激です。
しかも助けるのに6時間もかかってしまって生きてたら逆にすごい子ですよね。
けいさんも吸い込まれないように気をつけてくださいね(笑)
またよかったら遊びにきてください。


キキキキキッチンさんへ
あーーー!私をバカと認めましたね!v-217
しかも馬鹿にして弁解してる!
・・・・・じゃあしょうがないですね。
あの戦車が本物だったら戦場で自爆するところでした。一番かっこ悪い死に方です。

関係ないですけどさっき頭痛くて・・・「課長」のコメント沢山書いてくれたのに短い返事になっちゃってごめんなさいv-27(許せ、うつぞ)




2006年08月01日 といめ URL 編集

ひぃぃぃ!
なぜか謝られて撃たれそうになっとるー!
許すに決まってんだろコノヤロー!v-12

2006年08月01日 キッチン URL 編集

プールの事故は嫌ですね・・・
もうちょっと管理をきちんとして欲しいです。
管理側がちゃんとしていれば、失わずに住んだ命ですし・・・


ウォータースライダーは危ないです。怖いです。速いです。

僕も、戦車には乗りたくないです。戦車にはクーラーがついていません(T-T)

真面目に戦車を作るよりも、性能が良い車椅子とかを作って欲しいです。兵器嫌いです。

私は、中学校の主要五教科の成績の合計が6だったことがあります。危うく中学浪人する寸前でした・・・・・

あと、撃たないでください。i-230

それでは、おやすみなさいませ~

2006年08月01日 らっこあら URL 編集

らっこあらさんへ
合計6とはすごいですね~。どれか1つだけ2があったってことですね。
私は数学で2点とったことあります。

戦車は確かにクーラーないですね(笑)
どうせなら音楽も聴けたらいいですね♪

2006年08月01日 といめ URL 編集

事故が起こった後になってから問題を見直すっていうのも、見直さないよりはいいけど、やはり事前に問題を解決しておいて欲しいですよね。
まぁ、何処に問題が潜んでいるかわからないので少しでも変な所があったら見逃さない様にしないといけませんよね。
戦車の話はちょっと笑ってしまいました。(ゴメンナサイ)
でも、戦車の操縦にそんな危険が付いていたとは(((( ;゚Д゚)))

2006年08月01日 bewillingto URL 編集

戦車に乗ることはもうないですね。戦争始まったとしてもといめさんが軍曹にならない限り大丈夫ですよ。

施設も所詮人間が作ったものですから欠陥多いですよね。死人が出たりすると最悪です。

僕この間遊園地行ったらジェットコースターがレールから外れて宇宙まで行って木星を一周して帰ってきてしまいましたよ。

わー!神様ウソですごめんなさいごめんなさい!

2006年08月01日 清水川 URL 編集

bewillingto さんへv-108
あの戦車は本物に似せたものだったから、本当の戦車はどんな感じなんですかね。
私は訓練所の近くに住んでいるから迷彩のかっこいい軍隊の車みたいのは見たことあります。目があうと手をふってくる陽気な人ばっかりでした~。


清水川君v-105
えーーー!
すごい体験だ~と思って途中まで読んでいたらうそですか~。
こんな嘘、神様許してくれるかな。清水川君が心配です。

2006年08月01日 といめ URL 編集

危なかったですね。。。
当時、といめさんの命に別状がなくてよかったです。
今回のプールの事故、もう怖くて見れませんでした。哀しい…だけでは言い尽くせませんね。

私の友人は、バイトしていたドラックストアに、トラックが突っ込んできた!という経験を2度もしています。(ちなみに、別店舗)
彼女が何か呼んでいるのでは?と散々からかわれてましたが…怖いですよね~。

2006年08月01日 ちなな URL 編集

ちななさんへ
その友人さんはすごい確立ですね!
でも彼女が呼んだなんてかわいそうですね~(笑)
私は今年の正月明けてすぐNEWSでもやりましたがインターでラーメン屋につっこんで死んでしまった事故があったのですが、そのとき横の店にいてたまたま見てしまいました。
男の人は意識がなく真冬に裸にされていてみんな囲って見てました。(この人は助かりました)
でも事故した時を考えパンツは変なの、はいてはいけない!と、思ってしまいました。

2006年08月01日 といめ URL 編集

といめちゃん、俺は数学0点取ったことあるよ!
もう爆笑したね。爆笑以外にするこができんかったね。

ははははははぁぁ・・・

だから大学は数学以外の教科を頑張って受験しました!(というか、受験に数学使わなかった・・)

2006年08月01日 キッチン URL 編集

プールの事故は本当に
あってはならない事故ですよね。
ましてや、夏休みに入ってすぐ・・・。

死亡原因が水死ではなく、脳幹挫傷で即死だと言ってました。
ものすごい勢いで頭から吸い込まれて激突したと・・・。
やりきれません。
柵さえついていれば・・・。
ニュースで「これは間違いなく人災です」と言っているのを聞いて
人災どころか殺人に近い!と怒りを覚えました。

あと1ヶ月近くある夏休み、こんな事故はもう
起きて欲しくない、起きないことを祈ります。

楽しい話題・・・探しましょう!

2006年08月01日 surume URL 編集

キッチンちゃん
0点~?(笑)私も大爆笑しちゃいました。
はっ・・・ごめんなさいv-222
でもキッチンくん頭良さそうなのにな・・・。私から見たらですけどねw


2006年08月01日 といめ URL 編集

surume さんへv-22v-22v-22
このNEWSを見て流れるプールがちょっと怖くなりました。私も小さい頃排水口の近くが楽しくてよく遊んでたので今思うと怖いです。

こういうNEWS見た後にsurume さんの鳥さんを見るととても癒されます(笑)v-22

2006年08月02日 といめ URL 編集

プールの事故怖いですよね。同い年の娘がいるだけに他人事ではありません。娘も流水プールが好きで、今日もプールへ行くんですが、結構気にしてます。今日のプールには流水プールはないから大丈夫だよと言ってありますが…。
監視員はもっとしっかりしてほしいです。人の命を預かってるという自覚を持ってほしいですね。といめさんも怖かったですよね。それをもう1周…という神経が信じられませんi-191

2006年08月02日 narumin.n URL 編集

naruminさんへv-254v-254v-254
普通は2個の排水口があるみたいですね。
自分の子が目の前で吸われるの見たら立ち直れないかも・・・。

2006年08月02日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

