コピー ~ 200705231821091
ズル休み~ | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ズル休み~

わーい

今日は仕事さぼっちゃいました。

昨日少し熱があって明日は休もうと心に決めて寝ました。
今日の朝になって熱を計ったら、全然ないんです。
でも気持ちは休むつもりで朝を迎えたので、心が「仕事へ行く」という気持ちになれなくて・・・。
たまにはいいかな~なんて・・・。(有給余ってるし)

子供の頃もよくコタツに体温計いれて
「お母さん~熱があるよ~」と、ズルしたものでした。
NHKの教育テレビが見たくて。
自分の子はこういう風になってほしくないです。


さて、洗濯でもしよ~と。

クリックお願いします


2006年08月02日 日記 トラックバック(0) コメント(18)

おはよーございます。
遊びに来てくれてありがと!

いいなーずる休み。
勤めて6年目になりますが、1日しか有給使ったことない。 (T^T)
有給取れる職場がうらやましい・・・

そんな私の分までお休みを堪能してください♪

2006年08月02日 ☆けい☆彡 URL 編集

☆けい☆彡さんv-210
6年勤めて1日しか有給とってないのですか??偉い!偉すぎます!(私が駄目なだけか・・・)
☆けい☆彡さんの分までたくさんゴロゴロしておきます。

2006年08月02日 といめ URL 編集

時々はリフレッシュもしないとね☆
ゆっくり休んでください!
私なんて独身の頃は、「今日はレディースティだ~」「新台入れ替えだ~」なんて思って、有休をとったこともありました←最低!(スロットですね・・・)
だって、そっちの方が日給いいんだもん!

2006年08月02日 ちなな URL 編集

あー!いけないんだゾ!!コツン!!

ウソです。休んでいいと思います。働きすぎです人間は。
素敵な休日をお過ごしくださいね。
v-221

2006年08月02日 清水川 URL 編集

ちななさんへv-238
あ~ちななさんも悪いんだ!(怒)
今日は「頭痛いので・・・」と言って休みました。スロットのほうが本当3日分とか稼げますもんね~。で、負けると「今日休んで給料減った上にお金もなくなった・・・仕事行けばよかった・・・。」と、後悔します。
スロットはお仕事なら楽しいのにな~v-254


清水川君へv-108
イテ!
素敵なお休み・・・寝てゴロゴロして今日は終わりそうです。でも幸せ・・・v-22
これって素敵。
もう9位だよ~!すご~い。抜かれちゃう~。どうせなら1位とってとって~

2006年08月02日 といめ URL 編集

この怠け者め!!v-217

なんて、いわない、言わない、v-426
でも人が仕事してるときに休むとなんかいいよね

2006年08月02日 あっち URL 編集

あっちっちさんv-275
えへへへへへへへへへへへ。
怠け者ですv-16しかも平日はどこ行ってもすいていていいですね。
あぁ~明日も休みたい。
ねぇ!あっちさん!明日も休みたいよ!!

2006年08月02日 といめ URL 編集

お休みですねv-308

僕も、中学校まではv-279が降っているからとか、朝のテレビ小説を見逃したから昼再放送する奴を見たいからとか、数学があるからという理由で休んでました。でも、体育がある日だけはズル休みしなかったです。

パチンコの方なのですが、ルパンに2万円持ってかれたことがあります。さすが大泥棒!

ゆっくり休んでくださいね~

2006年08月02日 らっこあら URL 編集

俺も学校行ってた頃は時々したけど。
ズル休みって案外なにも出来なかったりしますよね。ゴロゴロできるけど。
学校が近かったから外に出られなかったし。
(学校の先生に見つかったら怖い)
まぁ、たまに一日中何もしないでのんびりするのも大切かもしれませんけどね。

2006年08月02日 bewillingto URL 編集

らっこあらさんへv-235
ルパンに持っていかれましたか~。
本当に泥棒ですね(笑)

私は逆に体育が嫌でズル休みしたりしていました。らっこあらさんは体育得意そうな気がします。特にドッチボールが嫌で嫌で。(男の子のボールが痛くて怖くて)

今日はダラダラしちゃいました♪


bewillingto さんへv-67
私も今日は何もしないで終わりました。
しかも bewillingto さんと一緒で仕事場の人に会わないかハラハラしてスーパー行っても、早く帰ってきました。
悪いことしている証拠ですかね~
でも寝すぎてだるくなりました・・・

2006年08月02日 といめ URL 編集

学校へ行ってた頃は幼小中高と皆勤賞で
休んだことなかったけど、会社は
たまに休んでます。
リフレッシュも必要ですよね。
有休をうまく使えてこそ、1人前の社会人!
と思ってます。
来月、どか~ん!と休みとります。

2006年08月02日 surume URL 編集

surume さんv-47
学校の皆勤賞はすごいですね。
風邪を引かなかったのですか??
会社は休むのに「休みたいんですが・・・」と電話がとっても嫌です。電話するまでドキドキ落ち着かない私です。

2006年08月02日 といめ URL 編集

たまにはお休みして家でごろごろもいいですね~。
私もずっと家にいるけど 二人の子どもが騒がしすぎてゴロゴロ出来ませぬ・・・。
たまには家事も子育てもほったらかしてゴロゴロしたいです(笑)

2006年08月02日 azun URL 編集

azunさんv-254
azunさんこんばんは♪
家事はクセモノですね(笑)せっかく休んでもだらだらしてると余計だるくなって夕飯作るのも嫌になります。疲れても動いている勢いで掃除洗濯はしちゃわないとだめな私です。
今日も昼寝の1日でした~

2006年08月02日 といめ URL 編集

ひぃぃぃぃ!!
俺がテスト勉強でほとんど寝ずに頑張ったというのに!
でもね、ズル休みは俺も大好物ですよ。というかテスト期間くらいしか真面目に大学行った記憶がないよーな・・・・v-413
明日も休んじゃえv-411

2006年08月02日 キッチン URL 編集

キッチンくんへ
そんな悪魔のささやきを・・・。
でも、明日も休んじゃえ!という気分です。
あ!キッチン君テストの時なのにわざわざありがとう~。無理しないでね~。
でも数学なくてよかったねv-233

それにしても休んで余計だるくなっちゃいました☆

2006年08月03日 といめ URL 編集

たまにはズル休みいいですよね~。のんびりできたでしょうか?

2006年08月03日 narumin.n URL 編集

naruminさん
のんびりしすぎてだるくなりました。
今日は仕事へいってきます。

2006年08月03日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

