コピー ~ 200705231821091
水族館 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水族館

今日は水族館に行ってきました。
   
  
       
   

2006080615314320060806153142220060806153142
2006080615404222006080615404220060806154041













まぁ~分かりにくい画像 (携帯なのですいません。誰かデジカメ買って
この右の一番下のは亀がはさまって困っていた画像です。



この写真のアザラシくんち、みんな顔が怖いんですけど実際はかわいかったです。

水の気泡が綺麗でそっちに感動してしまいました。





でも今は携帯の時代ですね。
みなさんカメラより・・・↓

20060806163841220060806163841

私何撮っているのかしら・・・。
でも本当はもっと多くの携帯で撮る人がたくさんいたんです。
それがパラパラ散ってこれだけに・・・。(だからなんだ。なんですけど)

大きいカニがいて凄く食べたくなりました。
いつも水族館のカニ見ると「かに食べ放題」に行きたくなります。
カニは見て楽しむというより食べ物にしか見えません
純粋に子供たちが「おおき~い!足なが~い!」と、いっていても
「それは食べるとおいしいんだよ。」と思っています。

カニは正月以来食べてないなぁ~。はぁ~ぁ。

なんか食べ物の話になっちゃった。
箱根園からでした~



ポチしてください


2006年08月06日 日記 トラックバック(0) コメント(20)

うわぁぁぁ!水族館だ!いいな!いいな!といめさんいいな!!と小学生みたいな口調になってしまいます。

カニ、めちゃ美味いです。かにしゃぶが最高です。カニ雑炊も美味しいです。ちっこいe-195は見てても可愛いのですが、タラバガニとかは食べ物としてしか見れません!

親父の同僚のドイツ人のおじさんが、e-242の刺身を物凄い勢いで食べていた事を思い出してしまいました。

デジカメ、一応持っているのですが、しょぼいです。携帯はカメラ機能がついていません。そもそもインターネットが出来ませんv-409かろうじてメールは出来ます。


亀は助かりましたか??

2006年08月06日 らっこあら URL 編集

水族館いいなぁーーー!!!
アタシ、いつ行ったのが最後だろーか(汗

そぉーそぉー。
携帯で撮るのって難しいんですよね(涙

2006年08月06日 魁 URL 編集

水族館、満喫されたようですね。暑いので
一緒に泳ぎたいくらいですよ。(え?オイラだけ?)
カニかあ・・・・ みそ汁にしても美味しいかも・・・ 食べてえ~v-33

2006年08月06日 mog URL 編集

らっこあらさんv-285
亀は見ている限りでは挟まったままでした。ガラス越しで助けてあげられなくてv-388
私ふぐの刺身食べたことないです。(めずらしい??)
1回で良いから食べたいな~といつも思います。どんな味なのかな・・・v-507


魁さんへv-297
携帯で撮るのはこんな機械音痴な私ができるからみんなには簡単かも・・・。
この写真を横に並べるのも今日教えてもらいましたv
私も水族館ひさしぶりでしたよぉ~。


mogさんへv-318
カニの味噌汁おいしいですよね~。
ペンギンが泳いでるのみたら私も一緒に泳ぎたくなりましたよ~。
ガラスの外から見られるのは嫌だけど・・・。

2006年08月06日 といめ URL 編集

こんばんわ~
どこの水族館に行かれたのですか??
私もカニ大好き(^^♪
やはり食べ物にしかみえませんよね~

2006年08月06日 レモンタルト URL 編集

v-398レモンタルトさんv-22
箱根園の中の水族館ですよ~。
水族館の中は走れば1分で出れる距離でしたが綺麗でよかったです。カニは・・・カニさえあれば会話もいらないですね

2006年08月06日 といめ URL 編集

水族館いいなぁ。
でも、といめさんの言うとおり、なんかアザラシ怖いですね。スキンヘッドにサングラスに見える♪
マンタとかいましたかぁ?
俺は海の生き物でアレが一番好きだったりしますが、皆さん何が好きですか?
(食い物として見ちゃダメですよ)

2006年08月07日 bewillingto URL 編集

水族館いーなー!

沖縄のちゅら海水族館行きたーい!
ジンベイザメ見たーい!!

・・・すいません、現実逃避でしたw

2006年08月07日 ☆けい☆彡 URL 編集

かに・・・見ると食べたくなりますよね~!
水族館では、口に出すまいと思っているけど、いつも私も思います(笑)

写真、携帯でもきれいに撮れてるじゃないですか~!

2006年08月07日 ちなな URL 編集

ケータイのわりにはキレイに撮れたのでは?ガラス越しだとますますむずかしいですもんね~。

でも水族館いいなあ。水、涼しそうで。ペンギンが見たいです。どっかの水族館はペンギン触らせてくれるらしいですね。行ってみたい…。

2006年08月07日 とりじろう(♀) URL 編集

えぇーーー!?
マジですか!?ww
アタシは携帯でお魚のか撮るのメチャンコ苦手ですよぉー(涙

と、応援ポチポチしときまぁーす!!w

2006年08月07日 魁 URL 編集

水族館いいですね~私なんか蟹どころか魚見ても「おいしそう・・」ってつぶやきそうになります。子どもが隣にいるのに・・・。
うちの子達はペンギンの思ったよりすばやい泳ぎにかなり感激しとりましたよ。
また 水族館行きたくなったな・・・。

2006年08月07日 azun URL 編集

bewillingto さん俺はやっぱりペンギンだよ。何時間でも見ていられるな。

2006年08月07日 ガチャガチャ URL 編集

こんにちは。水族館いいですよねぇ~。私も先日、子供たちと遊びに行ってきました。(^^♪
ポチっと応援しておきます!!

2006年08月07日 DYbrothers URL 編集

bewillingto さんv-520
やっぱり食べ物に見えちゃいます。
だからカニですよ~v-398あとはなんでしたっけ。名前がでてこないっ。えっと・・・あの白くて透き通って真ん中にピンクの心臓が見えて、CMにでてた・・・イカの赤ちゃん??なんでしたっけ??
あ~出てこない。それが好きです。
マンタってどんなのですか~??


☆けい☆彡さんv-282
沖縄いきたいですね~!
私の姉がこの前行ってきたばかりです。
なのに私にお土産はなく・・・それを引きずっていますv-389
沖縄なら水族館じゃなくても海で綺麗な魚が見れちゃいそうですね~。


ちななさんe-273
本当ですか~!ありがとうございます。
実際の綺麗さを写せないのが悔しいです。
カニなんていっぱい取ったのに暗いところにいたもので。おいしそうだったから撮りたかったのに~e-195


とりじろうさんe-256
イルかはよく聞きますがペンギン触れるところがあるのですか~??
いってみたーいv-405
私が見たペンギンは子供が携帯をガラスにむけるとペンギンがその光についてくるんです。それがすごくかわいかったです。


魁 さんv-382
私も何枚も撮ったうちのわずかですよ~。デジカメほしいです。
魚もペンギンも追っかけながら夢中で撮っていてきずいたら人より前にでしゃばってました・・・。
わーい!応援ありがとうございますv-415v-402


azun さんv-441
azun さん。魚までもおいしく見えちゃいますか・・・。私と一緒じゃないですか~v-411 魚はさばけないくせに刺身とか大好きです。
ペンギンは1番人気でやっぱり他の子供さんも「すげぇ!はえ~!」と、叫んでました。


ガチャガチャさんv-294
ペンギンは飽きないんですけど、私が見に行ったときは暑さで動かないペンギンが多かったです。置物かと思いました。


DYbrothers さんv-22
コメントと応援ありがとうございますv
水族館はいいですよね~。
見て回りながら「あの魚さばいてください」と、言ってその場で食べれたら・・・と思ってしまいました。

2006年08月07日 といめ URL 編集

イカの赤ちゃんかどうかはわからないけど、
心臓どくどくの透明はクリオネかな?
あぁ、でもアレは貝だっけ?
あと、マンタってエイです。
優雅に泳ぐ姿が良いです。

ガチャガチャさんはペンギンかぁ。
俺もあのペタペタ歩きは好きです♪

2006年08月07日 bewillingto URL 編集

俺も水族館とか動物園行くの大好きですよ!
俺が好きな海の生き物はイルカです。
ありがちな答えでさぞがっかりされたことでしょうね。
でも好きなんです。キューキューと鳴くんです。
よちよちよちしてやりたくなります。

蟹は食べ物にしか見えません。でも蟹の殻を剥くの嫌いです!88%手を怪我します。
でも蟹の味は好きです。んまい!

2006年08月07日 キッチン URL 編集

bewillingtoさん
あーーー!そうそう!クリオネです。
はぁ~すっきりした。それが綺麗で好きです。(好きなくせに名前もでてこない)
エイは大きくてかっこいいですよね!私ってば・・・マンタイとも言うんですね・・・。
勉強しなきゃ・・・。



キッチンちん
イルかかわいいですよね~。でも昨日行った水族館はイルかいなくて残念でした。子供ちゃんたちもイルかがいないー!と、言っていました。。。
触ってみたいですよね~(><)v-345
カニは確かに殻を取るのがめんどうですね。
もう手もべたべたになります。怪我したらカニに負けちゃってるじゃないですか~。

2006年08月07日 といめ URL 編集

bewillingtoさんへ

マンタいいですよね。半日くらい見てられます。

2006年08月07日 ガチャ URL 編集

ガチャさんへ

うん、あの優雅に空を飛ぶかのような泳ぎ方が良いです。
半日かぁ、俺はのんびり見てるうちにウトウト来て寝ちゃうかも♪

2006年08月08日 bewillingto URL 編集














管理者にだけ公開する

