コピー ~ 200705231821091
バナナの日 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バナナの日

今日はバナナの日らしいです。

8月(バ)7日(ナナ)バナナの日



バナナ大好きです。
遠足のお菓子には含まれない。・・・ですよね?

バナナの思い出書こうと思ったらありませんでした・・・。
あ、小学生のときバナナを薄く切っていためてバナナチップス作りました。

・・・もう終わっちゃった


あ~どうでもいい話~。
今日の日記は横着しました。







2006年08月07日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

といめさん、大変貴重かつ刺激的な情報ありがとう。また一つ賢くなりました。本当にありがとう。本当にあ~いがとう。失礼、ついあくびが。

2006年08月07日 ガチャ URL 編集

こんばんは~。お出かけしていたので久しぶりに拝見しました。
といめさんのブログ、毎日更新してるし、話題が豊富なのでいつも楽しみにしてます。
バナナの日、私もスーパーのチラシではじめて知りました。でもその割りにあんまりやすくなかったなあ~。でもつい買って食べちゃいました。i-229

2006年08月07日 narumin URL 編集

夏は冷やしバナナが美味しいです!!

僕も、バナナチップス作った事がありますが・・・味は・・・ぐふっ・・・

バナナは、栄養価が高いので遠足や沢山歩くときにはもってくと役に立ちますよ♪

2006年08月07日 らっこあら URL 編集

バナーナの話ですね。
短いお話だったので20回繰り返して読んだから暗記してしまいました。

遠足のおやつにバナナ含まれないんですか?お弁当扱い?そんな逃げ道が存在したんですね。
俺の小学校ではお菓子は500円まででした。500円もお菓子買うなんて夢の行事でしたが今では普通ですよね。
昔の感覚に戻れたら人生すごい楽しくなるだろーなー!

2006年08月07日 キッチン URL 編集

ガチャさん
あくび・・・ありがとうございますv-389v-359
だって!書くことないんですもの!今日は何もなかったんですもの!v-330

narumin さん
ありがとうございます。
私も narumin さんの子供さんの話がおもしろくて楽しみです。カンチョー!がとてもわらてしまいました。
バナナの日に安くないならいつ安くするんでしょうかね?v-509


らっこあらさん
冷やしバナナ・・?食べたことないです。冷やしみかんしか。おいしそうですね♪
でもバナナは凍らすと凶器となってしまいますから冷やしすぎに気をつけます!


キッチンちん
私も遠足は500円まででしたよ~。
だからバナナはおやつに含まれないことでみんなもってきていました♪
20回も読んでもらってありがとうございます。そんなに読まれたらこのくだらない記事が恥ずかしくなってきました
v-402
昔は100円拾っただけで自慢したくらいですよね~。(あれ?私だけ?)

2006年08月07日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月07日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月07日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月07日 編集

え?
バナナって遠足のお菓子には含まれないんですか?
デザートってことで別なのかしら?

うちは遠足のときはなぜかりんごでした。

2006年08月07日 aussiesupergirl URL 編集

aussiesupergirl さん
こちらの名前でははじめましてですね♪
写真は毎日見させてもらってます。
りんごもいいですね。
うちはバナナが学校で遠足のおやつとしてでたこともありました。

2006年08月07日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月07日 編集

知らなかった。
一度でいいから、野菜みたいなバナナ(青いヤツ)を食べてみたいなぁ。
(バナナを炒めたりするのって何処の国でしたっけ?)

2006年08月08日 bewillingto URL 編集

bewillingto さん
えーどこですか??
日本も炒めますよね??
あれれ??

青いバナナって堅いやつですか??

水族館のところガチャガチャさんから1こと書いてありましたよ~

2006年08月08日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

