コピー ~ 200705231821091
頼りない私と心理テストの答え | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頼りない私と心理テストの答え

今日は頼りない自分に気づきました。

私の会社に分厚い紙でも簡単に切れてしまう断栽機があります。(電話帳なんて簡単簡単♪)
大きな刀みたいのがボタン一つでザク!っと降りてきて切ってしまう優れものです。
その機械で今日パートさんが分厚い紙を切っていました。

そして私が「はぁ・・・まだこんな時間かぁ・・・。」
と、思って働いていたらそのパートさんが何やら手を押さえて私のところに・・・。

私はのん気に「眠くて眠くて。
と、言うと
「あのね。といめちゃん。断裁機で指切っちゃったんだけど・・・。
 機械つけっぱなしで・・・。」
と。

    (ナ、ナンデスッテ)


    (ヨリニヨッテワタシニイウナンテ・・・)

○さんの押さえている手の間からは血がドロドロでていました。
私はびっくりしてでも何したらいいかわからなくて、頼りの課長がいる部屋まで走り

「課長!○さんが!断裁機で指きっちゃったって!!

と、言いにいきました。そしたら課長は部屋からバッとでて○さんの所へ行き切ってしまった方の手をグッっとあげました。
私は身長の高い課長が手をよく見るために挙げたのかと思い
「あ!違いますよ!手を切ってるから痛いですよ~!」
と、注意したら
「ばか。心臓より手を高くして血をでにくくしてるの。」
と、言われました。

   (ワタシッテババカ)

○さんの手からはダラダラ血がでていましたが手はなくなっていませんでした。つめをざっくり切ったことで断裁機の刃が最後まで下りなかったようです。

課長は「専務ー!○さんが手を切っちゃったみたいだから病院つれていってください!」と、叫びその声にみんな集まってきました。
社長は消毒をもってきたり
専務は車出しに行ったり
他のパートさんは機械を止めに行き
課長は○さんの手首を握り締め血をおさえ
みんなとてもすばらしかったです。

みんなとても・・・すばらしかったんです。

なのに私は・・・あわあわ、おろおろして
「○さん大丈夫ですか??」
と、見ているだけ・・・。

何もできなくて最後は病院にむかった○さんを見て切なくなりました。

落ち込んだ私は断裁機の所へトボトボ行ってみたら○さんの血が機械や紙に飛び散っていました。
私はその血を見てまたびっくりし、
「社長!機械に血、血がぁ!
と、社長のところまで走りました。社長が「どれ。あ~・・・」といって拭いてくれました。

このくらいは私がしてあげたかったです・・・。(びっくりすると人に頼る癖が・・・)
はぁ~

○さんは明日から少し休むことになりました。
つめもなくなり病院へ通うみたいです。
早く治りますように


では最後に心理テストの答えです
(みなさんこっちのほうが記事より見たかったんでは

1.電車の中で老人が前に立った時のあなたの態度
2.あなたが人に対して敵意を持つ理由
3.自分に対して呼んで欲しい愛称



ちなみに私は
1.すぐに立つ
2.働かされる
3.エメラルド

でした。2番は当たっているかも。。。
働くことが嫌いな私は「なんで人間働かなくちゃいけないんだー!」
と、思う毎日です。でも誰に腹を立てれば良いのか分からず余計不満です。もっと家でゴロゴロしたいです

ぽちっと

スポンサーサイト

2006年08月08日 日記 トラックバック(0) コメント(18)

うあ・・・指・・・痛そう・・・

そういう場合の対処って、一度経験すると次からはできますw
出血個所を心臓より上にして、一番近い場所で止血みたいな。
指がとんでしまった場合は、病院まで持っていかなくちゃいけないんですよー。
指の先くらい(っていったら失礼かも)なら、mた元通りになりますよ、きっと。

心理テスト・・・うむ・・・そか、俺はクールビューティーと呼ばれたいのかw

2006年08月08日 ☆けい☆彡 URL 編集

血って見るとビックリしますよね。
自分じゃどうしようもないって思った時は
誰か慣れてる(瞬時に対処できる)人に頼った方が良いときもありますよね。
まぁ、とりあえず課長さんに知らせる、
誰かに緊急事態を知らせるって言うのも重要な事だって事だと思いますよ。
○さんが早く治ると良いですね。

心理テストは.....
>1.電車の中で老人が前に立った時のあなたの態度
って、またまた~♪
「ソコ転びやすいから注意しろー」
なんて俺は叫びませんよ~.............タブン。

2006年08月08日 bewillingto URL 編集

あらっ!私ったら、立っている御老人が通り過ぎるのを待つんだ。。。
ヒドイですね~~(笑)
心理ですからね。実際にそんなことがないよう注意しますv

って、指。。。
かなり痛かったでしょうね(涙)
爪の辺りって、何するにも力入れないといけないし。
パニックになるのが、普通の状況かと思いますよ。
次は、手を上に上げて、指の付け根を押さえてあげてねv(次は無いコト願いますが)

2006年08月08日 ちなな URL 編集

年寄りに席を譲らないは、さからわれると敵意を感じるは、THE WORLD IS MINE てよんでもらいたいは、ってものすごい傲慢な人間ですね、独裁者みたいですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15">

認めませんよhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15">

傲慢ですからhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/714.gif" alt="" width="14" height="15">


2006年08月08日 ガチャ URL 編集

読んでいるだけで、指が痛くなってきました。でもそんな状況に遭遇したら、私もおろおろしちゃうと思います。早くよくなられるといいですね。

心理テストの回答、1、なんか胸が痛いです。そうね~、あまり人に席を譲ったことないかもしれません。以後気をつけます。
2、なんか当たってる気がする~。被害妄想が強すぎるのだろうか…。
3、さらら→ちょっと意味不明かな

結構当たってる気がして、怖いですi-182

2006年08月08日 narumin URL 編集

いやあ、それはびっくりしますよ。血流してるの見たらアタシもたぶん動転して誰か呼びますね。何かしろって言われてもきっとムリ。

心理テスト:
老人に席を譲るどころか、よけていけという自己中なアタシは、

えーと、喰われるから人に敵意を感じると言うのはなんかよくわかんないけど、

LOVE&PEACEと呼ばれるような愛と平和に満ちたオンナになりたいのです。

たぶん。

2006年08月08日 とりじろう(♀) URL 編集

クールビューティーさん
(☆けい☆彡さん)
やっぱり常識なのですね~。
次はないほうがいいけどあったら頑張ってやりたいです!
でも自分と離れたゆびなんか見たら気絶してしまいます。


神のダイヤさん( bewillingto くん)
席を譲らず「そこ危ないから気をつけろー」と言うのはやさしさですかぁ?(笑)
どうやら私は血にも弱いみたいです。
小さい頃は看護婦さんにもなりたかったけどこれじゃあ無理でしたね~(悲)


ダイヤちゃん(ちななさん)
ダイヤちゃんて、そのままですね(笑)
ちななさんはもっと老人を大切にしなくちゃいけませんよ。これから高齢化で老人ばかりになるのに。
旦那様にもやってみてくださいv
次からは頑張ります!ちなな看護婦さんv-238


THE WORLD IS MINEさん(ガチャさん)
心理テストはほぼ真実です。
ガチャさんやっちゃいましたね。
逆らう人が嫌いですか~。


さららさん(naruminsさん)
老人が来たら固まる・・・って。おもしろいです。いずらくてどうしようか固まってしまうのかな。(笑)
子供さんにもやってみてください。
「すぐどくよ!」とか言ったら賢い子ですね~♪
血は鼻血以来あんなに見ました(汗)


LOVE&PEACEさん(とりじろうさん)
1番を直すと 「あくまでマイペースを貫いて、気が向いたら立つ。老人が来たら?当たり前じゃないの、よけていきなさいアタシを。」
と、いうことですか??(笑)
かっこいいですね~(悲)
2番は自分を餌にして何かする人が嫌だという意味では?


2006年08月08日 といめ URL 編集

といめ 様

お怪我をされた方の早期回復をお祈りします。といめさんと同じ場に遭遇したら、オイラもとりあえず人を呼ぶかなあ・・・。血って、しょっちゅう見るわけでもないので、動転しちゃいますよね。あ、とりじろうさんとカブッた。

心理テストですが・・・
① 耳まで・・・と書きましたが、恥ずかしさも有るってことかしらん? なんか合ってるかも。
② 生け贄って・・・ ナゾだ。イヤな事される時ってことか?
③ 意味不明じゃん。なんだよ、クリスティーナって 汗 実際は” クリスティーナ”とは ほど遠い顔つきですなあ。

2006年08月08日 mog URL 編集

クリスティーナさん(mogさん)
でもみんなの前で席を譲るのってちょっと恥ずかしいというか、勇気がいりますよね~。だから耳が真っ赤ってわかるかも(笑)
2番は・・・生け贄にする人に敵意をもつ?犯人とか?
私だけなんで働かせるなんだろう・・・

2006年08月08日 といめ URL 編集

クールビューティーとは程遠い☆けい☆彡でございます σ(^◇^;)

今回はさほど大きな怪我ではないようですし、この経験を次に活かしましょう♪(そういう機会はないほうがいいが・・・)

オイラはたまたま過去にそういうことがあっただけさ~。

2006年08月08日 ☆けい☆彡 URL 編集

ぎゃぁぁぁぁぁ!!v-399
前半の話ものすごい怖いです!
俺の母親も昔料理してたらアクシデントで包丁で指を切り落としそうになったことがあったのでちょっとトラウマです!!

友人にお大事にとお伝えください!

大丈夫!それくらいならといめちゃんにもできる!

心理テスト・・・俺最悪じゃないですか?

ご老体に向かって俺はここにいるから避けろと叫ぶ

新薬の実験体・・・・?

スクラップストーン「ガラクータ」

ガラクタと人から呼ばれたいのか俺は?
そ、そんなー!!

それと!誤解されないように言っておきますが120%ご老体には席譲りますよ!うんうんv-398

2006年08月08日 キッチン URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月08日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月08日 編集

☆けい☆彡さん
過去にあったんですね。
やはり人間は経験ですね!

ガラクタさん(キッチンさん)
お母さん大丈夫ですか~??
私もありますけど(笑)

bewillingto さんはリンクにあるのでよかったらいってみてくださいね♪

雷がなっててめっちゃ怖いです~。ちかちかしておちないか心配で・・・。
短いけどごめんなんさい~。
電源切ります~。
ひゃぁぁぁ。こわいー!
落ち着いてかけないー!

2006年08月08日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月08日 編集

びっくりですね~!
読んでてもびっくりしましたから
実際にといめさんはもっとびっくりしたんでしょうね。

でも…指…くっついてて良かったね…。

2006年08月08日 surume URL 編集

こんばんわ~
私も過去に指を深く切っておりまして・・・。
神経が完全に治りません。それはおろおろしちゃいますよ~。
私は自分の指を、血がダラダラ流れるのをボーゼンと見ていたんです、まわりの方が押さえてくださったの。
怖い怖い; ̄ロ ̄)!! 

心理テスト、当たってるのかな・・・_(^^;)ゞ

2006年08月08日 レモンタルト URL 編集

SUREMEさん
はい。よかったです~。
取れてたら私が気絶してました。
仕事場で指とかなくす人がよくいるらしいので気をつけたいです。


レモンタルトさん
自分が切るとやっぱりボーゼンとなってしまうのですかね??
怖いですね!もうあの機械には触りたくないとみんないっています。
あんな機械捨てちゃえー!と・・・。

2006年08月09日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。