コピー ~ 200705231821091
押し売り | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

押し売り

やったー!明日からお盆休み~。

今週は長かったです。

さっき布団の押し売りが来ました。
直接たまたま玄関を開けてしまい、とても後悔しました。
「お姉さんお布団の中身何使ってる??」

 「さぁ?重たいやつです・・・。」

「じゃあ綿かな~?布団はどのくらいのペースでほしてるの??」
 
「毎週週末に・・・。(嘘だけど)」

「あ~そう!まめだね~!さすがだね~。みなさん1ヶ月に1度って人が多いんですよ~。」

 「・・・はぁ・・・。」

「で、もうどのくらい使ってるの??」 

 「まだ買ったばっかりです。(嘘だけど)」

「あ~そう。でも肩こりとか辛くない??」
 
「こってません。(嘘だけど)」

「今ね!そういうのも解消しちゃう布団あるの知ってる??」

 「・・・・。(首をかしげる)」


も~長い長い。
その間お隣さんがす~っと後ろを通っていきました。鍵を開けながら話を聞いている様子でした。

「でも布団はいらないんで。」
と何度言っても無視して「安くするよ。」とか話をやめてくれない・・・。
もうこんなつまんない時間に30分もたち疲れてきてイラっとしてきて不機嫌な顔に・・・。そのおじさんも
「そんなそっけなくしないでよ~。そんな顔しないで~。」
と、まだまだ話すので
「本当にいらないですから。すいません。
と、いってドアを閉めました。

も~私はすぐに断れないので自分でも嫌になります。
NEWSでも押し売りを断った大学生がボコボコにされたというのを見てあけてすぐ冷たくするのもなんか怖くて。

次からは玄関あける前に断るぞ
そのあとお隣さんの部屋にいったけどでてきませんでした。
出てくるわけないけど・・・。(布団の押し売りって分かってるもんね)


も~後から腹が立ってきました
無駄な時間を返せー!!




スポンサーサイト

2006年08月11日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

解ります~~。私もそんな感じです・・・。
電話とかだと冷酷に切ったりするんですが、かなり勇気いりますよね。今忙しいんでと言っても切らせてくれないとね・・・。
今は、「私の判断では解りません」と言って断ってるよ~。
旦那に怒られるとか(笑) 親に怒られるって言えば、たいてい諦めてくれるけど。

布団だったら、ベッドだからイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜とかどうかしら??
すぐに諦めてくれればいいのにね。

2006年08月11日 レモンタルト URL 編集

ゆ、許せません!その布団の押し売りは極刑ですv-40

僕は、布団売りや出張クリーニング関係の人が来ると「いりません」と即答し、相手がまだ何か言ってきたら「警察呼びますよ?」です。意外と必勝パターンみたいです。
押し売り系って存在意義が感じられないですよね・・・
奴等に、自分にされて嫌な事は他人も嫌なのでやってはいけないと言うことを叩き込んでやりたい気分です。

なにはともあれ、お盆休み突入おめでとうございまーすv-308
いっぱい遊んで、夏休みの思い出作ってきてくださいね!!!

2006年08月11日 らっこあら URL 編集

なんなんでしょうねえ、あのずうずうしさと商魂たくましさは…。あんな仕事やっててイヤにならないのかなあ?
あんまりヘンなことするとこっちが被害にあうし、まったく迷惑以外の何者でもない…。

うちの場合、アタシの部屋がちょうど家の門の真上なので、窓からちょっとのぞいて誰が来たかチェックしちゃいます。宅急便以外はだいたい居留守ですけど(笑)。

2006年08月11日 とりじろう(♀) URL 編集

 まあ、布団が重くて死んだ奴はいないし
、いらないものはいらんのじゃ!!
でも、といめねーさんが無事でなによりです

お盆休みしっかり休んで下さいな

(でも、この前怠け休みてるよね?いやぁ、なんでもないっすよ!v-413

2006年08月11日 あっち URL 編集

宗教勧誘・新聞・訪問販売
対応に困るもんですね。
まぁ、まだ俺は子供だから後者の二つは
「親がいないのでわかりません」
で通るけど、厄介なのが宗教の勧誘ですね。
めんどくさいからって下手に
「クリスチャンです」っていうといかに自分の勧誘してる宗教がすばらしいかを熱弁してきたりするから手に負えない。
まぁ、といりあえず押し売りとか来たら最初はやんわり断って、それでもなおしつこかったら
「すいませんが、○○時に友人と待ち合わせがあるので」なーんて言って帰ってもらうのもいいかもしれませんね。
まぁ、なんにせよ、お盆はゆっくり休んで下さい。

2006年08月11日 bewillingto URL 編集

明日からお休みなんですか?
いいなぁ。
うちの会社はお盆休みはなくて…。
みんな有給休暇使うんですよ。

まぁ、田舎はないのでとくにお盆休みって
いらないんですけどね。

押し売り・・・自分では経験したことありません。
昼間来ても、いないしね。
いても、母はすんなり断るみたいです。
何か余計な物を買っちゃった・・・って聞いたことないし。
ん~…我が母ながら、しっかりしてますわ。

2006年08月11日 surume URL 編集

ほんと訪問販売って困っちゃいますよね。
学生時代 一人暮らししてる頃は私も長々と話し聞いた後になぜか自分が「すみません」とか言いながら断っていましたが 2児の母になった今は「いりませんから」なんて強気に断れるようになりました・・。
お盆休み 楽しんでくださいね♪

2006年08月12日 azun URL 編集

レモンタルトさん
実家だと親がいるからやっぱり断れていいですよね。ベットだからいらね!(゜Д゜=)ノ⌒っていいかも。次来たらそう言ってみます。と、いうかもう来ないでもらいたいです。
顔が見えるインターホンがついている家はいいな~なんて思いました~。あいつの顔は忘れません!


らっこあらさん
らっこあらさん「警察呼びますよ1」なんて強いですね~。すごい!
でも男の人はけっこう冷たく断れる人が多くてうらやましいです。
夏休み楽しみます♪
と、いうかクーラーが壊れたかもしれないので初日から掃除の予定です・・・。(悲)


とりじろうさん
私も実家ではそうしてます。上からそ~っと覗いたりして。と、いうか実家にいると誰かこようが電話がなろうが全部無視してます。
どうでもいいんですがいくらだったのか今更値段が気になってきました~。
何十万とかの押し売りだったのかな。
いくらの買わせる気だったのかな~なんて。


あっちっちさん
え?なんのことですか?
怠け休みなんてしてませんよv-389
今日から9連休です♪わーい!
でも日給制なのでお金が・・・。


bewillingto さん
みなさんいろんな理由使っているんですね。私もあらかじめ考えておかなくては・・・。
待ち合わせもいいかも。でもあきらかに頭ははねて部屋着だったもので(笑)
そのおじさん「2週間前にも来たの覚えてる?」なんていってて・・・来てないくせにー。


surumeさん
でも好きな日に有給とって休むほうがいいかもしれません。
中には「そんなに休みいらない~」と困っている人もいました。
家族がしっかりしているといいですね。
うちの親は冷たくすぐ閉めちゃうのに・・。私も見習わなくちゃ!


azunさん
主婦は強いですね。家計を支えてるからそんなお金ないわよ!みたいな(笑)
しかも「今の布団は花柄とかばっかりでしょ?うちのはシーツしない人用にもつかえる柄無し!」とかいって(かわいくなーい。こんなのいらない。)
と、値段関係なく思いました。

2006年08月12日 といめ URL 編集

俺も基本的には居留守です。
ものすんごい可愛いセールスマンだと玄関ゲートオープンですv-398

でも、そんなセールスマン見たことないです。

だから居留守です。俺は断りきれない性格なので開けたら最後の玉手箱です。

お盆休み9連休ですと!?やりましたねー!どこか行かれるんですか?
といめ日記お休みは寂しいですねー・・・

俺はあと2回バイトすれば本格的夏休みです!ふっふー!v-414

2006年08月12日 キッチン URL 編集

テンプレート変更したんですね!
夏っぽく爽やかになりましたね!

みなさんも言ってる通り、玄関開けたらダメですね~。最近、ぶっそうな事件も多いし気をつけてね!

お盆休み、楽しんでください!

2006年08月12日 ☆けい☆彡 URL 編集

といめさん、まめですね~。また違うシートにしちゃって。冒険心がすごいなあ~。
押し売りやですよねi-231私もなかなかそっけなく断れなくて、話をずるずる聞いちゃうんですけど、そうするとなかなか帰らなくてi-230電話は最近「いりません。興味ありません。」と切れるようになりました。玄関までこられると、すぐ開けちゃうので私も今度から気をつけよっと。

ブックマーク、紛らわしいですよね。ランキングみたいで。なんだかよく分からないけどとりあえず貼り付けてみましたi-229

2006年08月12日 narumin.n URL 編集

私は、基本的に知らない人の場合、全て居留守です!
ベランダで、目が合ってしまおうが、チビの鳴き声が聞こえていようがムシ(笑)
荷物も「差出人教えてもらえますか?」なんて言ってからしか、ドアを開けません!(←ある意味ヒドイ)
だって~怖いんだもん!

話は変わって、お盆休み、ゆっくりしてね~☆
私もクロコさん復活させようかな~(笑)

2006年08月12日 ちなな URL 編集

キッチンちん
本当は5連休だったのが仕事が暇になり突然9連休になったのです。昨日突然だったので全然予定が決まってなくて~。まぁ適当にすごそうかと(笑)
美人セールスマン・・・いたら男の人はすぐ契約してくれて常に成績がトップかも~。




☆けい☆彡 さん
数日間これにしようかと。でもコメントが見にくくてすぐに戻しそうです。
玄関は開けても、ろくな客こないですね。
NHKとか押売りとか・・・




naruminさん
電話ならきりやすいんですけどね~。愛想よく話が始まるとなかなか言えなくて・・・。
テンプレはすぐ戻すと思います。
なんか見慣れてしまって飽きたんですけどあれが気に入っているみたいです。




ち、ち、ちななさん
すごい!警戒態勢ばっちりですね。
でもこ前に殺された奥さんも修理にきたといって玄関開けて殺されてしまったので、私ももう開けないことにしました。私みたいなタイプはすぐに殺されてしまいますね・・・。どーしよーちななさんー!!

2006年08月12日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

