コピー ~ 200705231821091
うちの父 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うちの父

今ポチタマ見ていて新聞が大好きなインコをやっていました。
かわい~!



うちの弟も新聞が好きらしく昼寝のときにわざわざ新聞をひいてその上に寝ています。
(気持ちいいのかなんなのか??)





父も変わっていて「少しでも健康のために」とお酒を飲むとき、焼酎の中にお茶を入れたりします。(まずいだけで本当に体にいいのかしら?
しかも虫歯ができれば歯医者にいかず接着剤で虫歯の穴を埋めたりします。(それじゃだめだってば




そしてなんでも直すことが好きな父はリモコンも壊れたとき自分で直し自慢げに「なおったぞー!」と。
それからうちのリモコンは押した数字とちがうチャンネルに変わるようになってしまい家族みんな8チャンを押すと11チャンネルに変わって2チャンは5チャンで・・・みたく覚えて使っています。




この前はベランダで体を焼くといって水着でベランダに寝ていました。
でも暇だったらしく本をもっていき、本を読みながらねっころがっていたら顔にのせて寝てしまい、顔に本の形の日焼けができて「会社にいけない」と困っていました。

そしてパチンコに行く日は朝早くおきて母に怒られないように掃除機をかけてからパチンコに行きます。
父には本当にあきれてしまいます。






そんな父も何年か前にアメリカに出張になりました。
私は淋しくていってほしくなかったけど父は行く気満々で(娘とはなれて淋しくないのかよ~)
でも出発直前あの飛行機がビルに突っ込んだ911事件で出張は中止に・・・。
だから今もおうちで元気に過ごしています♪


ポチってしてください

スポンサーサイト

2006年08月12日 日記 トラックバック(0) コメント(16)

お茶とお酒なんて........
別々に飲めばいいのに。
でも、健康第一だね。
あと、押したチャンネルが出ない不思議リモコンって一体.........

といめさんも含め(たら怒りますか?)といめさんの
周りには独特の雰囲気を持つ人・物が多いようですね♪

みんな愉快で良いなぁ。

2006年08月12日 bewillingto URL 編集

面白いお父さんですねw
新聞の上で寝る弟さんもスゴイけど。

パチンコ屋に行く前に掃除機かけてから行くなんて
かわいいお父さんですねww

と、ココはリンクおっけーですか??

2006年08月12日 魁 URL 編集

といめさんのお父さんは良いお父さんですv-20
パチンコに行くときにちゃんと、掃除をしていったり、リモコンを直してれるところがいいところだと思います。
ちょっと、変わった(失礼)人かもしれませんが、絶対に良い人です。でも、接着剤で虫歯を埋めるのは・・・(;^^)

2006年08月12日 らっこあら URL 編集

bewillingto さん
な、な、なんてことを!
私は普通ですよー!v-389
でも確かにお酒とお茶は別々のほうがいいかも・・・。
父に言っておくことにしました。
関係ないのですがbewillingto さんてどういう意味ですか??bewillingto ・・・。何だろなぁ~と、気になって(笑)




魁さん
はい♪こんなブログでよければリンクしてくださいv
私もさせてもらいますね。(駄目だったらコメントください)
弟は新聞の匂いがすきなのかしら・・・?




らっこあらさん
接着剤で虫歯埋めた後痛くて歯医者にいったら、先生にしかられたそうです。削るのが大変だったらしくて(当たり前)。本当に変わってます・・・。

2006年08月12日 といめ URL 編集

そっかあ、といめさんちはパパがスゴイのですね…。うちはママがスゴイので、パパはもっぱらツッコミ&フォロー役です。

ちなみに、うちの弟は夏の暑い日、廊下でトランクス1枚で昼寝します。せまいので、はっきり言ってジャマです。
新聞紙は保温効果ありそうですけど…別に冬ってワケじゃないんですかね?

2006年08月12日 とりじろう(♀) URL 編集

あれ?テンプレ変わりました??
今雷なってて・・・・怖い。

お父さん・・・すごいですね~(^^ゞ
家もそんな感じかもしれないけど

2006年08月12日 レモンタルト URL 編集

とりじろうさん
廊下で寝るのは冷たくて気持ちよさそうな感じですけどね・・・。新聞は何でしょう?夏は汗を吸うのかしら?
1年中よく寝てます。




レモンタルトさん
数日間だけ気分転換にかえました。
飽きるんですけどやっぱりいつも元にもどします。
雷夕方うちのほうはすごかったです。
私も怖くて怖くて、ひゃーひゃー言ってました。
私もパソコンの電源切ったりしてましたが急に晴れて今は雨も降ってません。
だから焼肉食べに行ってきました♪

2006年08月12日 といめ URL 編集

おやおや?
ここはどこのブログですかな~
といめね~さんではないか!
テンプレを変えましたな
ぐりーん、ぐりーんですね

それはともかくパパさんはfree Manですね!
きっと朝掃除機をかけるのは過去大当たりした時のげんかつぎかもねv-411

2006年08月12日 あっち URL 編集

あっちっちさん
グリーングリーンにしました。
たぶん2,3日で戻すと思います・・・。

父は・・・そうかもしれません。そういえばよくこれを持ってくと勝てないとか言ってます。
パチンコやる人はみなさん何か自分なりのジンクスがあるように思えます。

2006年08月12日 といめ URL 編集

僕はもうギャンブルと言われるものは辞めましたが
唯一、宝くじだけは買っています
買うときは、吉方位をえらんで買いますよ

パチンコ、煙草、女、、、やめたのに
酒だけだなやめられないの(~-~;

2006年08月13日 あっち URL 編集

やっぱりみんなジンクスがあるんだ~。
あっちさんてば女はやめれて酒はやめれないのですか??そうとう好きですね~。
今も飲んでたりして・・・。

2006年08月13日 といめ URL 編集

ん?!
ばれてる?!

2006年08月13日 あっち URL 編集

かわいいお父さんですね。

わたしも渡米する直前に9.11があり
急遽オーストラリアへ変更しました。
わたしが旅行を計画すると必ず飛行機事故や
ハイジャック、トラブルが発生します。
今回のイギリスの事件。
またかよ~って感じで…。
そう、またもや来月渡米する予定です…。

2006年08月13日 surume URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月13日 編集

お父さん面白いですね!というか天然?
といめちゃんの天然は血筋かな?
虫歯を接着剤でふさぐアイディアはエジソンもびっくりですよv-411
リモコンを直したのも見上げた根性ですね。そのヘンテコリモコンの1チャンを押すと電子レンジが動き出して、3チャンを押すとクーラーがついたり、4チャン押すとサンダーバード2号が発進したりしないですか?心配ですね。

新聞の上に寝る弟さんもやっぱり血筋ですかねv-391

お父さんアメリカ行かなくてよかったですね!これからも仲良くしてくださいねv-398

といめ日記が休みにならなくてよかったです

2006年08月13日 キッチン URL 編集

えへへ。ありがとうございますvv
大好物のキッチンも何があっても休まないでくださいね(笑)
リモコンでクーラーはつきませんよ~。
ただ3チャン押すとTVが消えるとか変なことはよくあります。母が直さないほうがよかったと、影で言ってました。

2006年08月13日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

