コピー ~ 200705231821091
同級生 | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

同級生

双子のもう一人のほうからメールが来ました。


中1の時に一緒のクラスだったNくんがうちの近くの車屋で働いてるんだって。それで今日名刺持って来たよ。連絡先置いていったよ。




と、来てまして・・・。
中1なんてもう何年前でしょうか・・・。




えっ!い、いいよ。今更何を話すの??



と、送りました。




今は家にいません、ていったら話したそうだったよ。マーチかムーブ乗ってるでしょ??って言ってたから見たことあるんじゃない??



よかった~。車は何か言わないでおいてね。




どっちもちがうよ。ライフだよって言っといたよ






   おしゃべり・・・




なんかなんか昔のクラスメイトってどんな風になっているかも分からないのに会うのが怖いです(><)
連絡とってた人ならまだしも・・・。
当時のクラスは問題児のクラスだったけど凄く仲良くて楽しかったんです。でも1年だけで15クラスもあった学校の近くにもう一つ新しく学校が出来て半分に分けられてしまい、クラスで移動したのが37人もいて私含めて3人だけだったんです。



そのときのクラスの人だけど・・・。
当時交換日記が流行っていてその人ともやっていたんですけど。
なんかなんか~・・・。
しかも女の子なら連絡しやすいのに~
しかも私から連絡しなおすっていうのが・・・。
1年とか会ってないだけでも緊張しますよね。




多分ただひたすらニコニコして何もはなせなそうだからやっぱり連絡しないことにしました。


しかも、もてた人なので変になってたら悲しいから思い出のままにしよ~と。




そういえばこのクラスの同窓会ってやったことないなぁ~。
しきる人がいないクラスは同窓会ってなさそうですよね。

ポチお願いします。

スポンサーサイト

2006年08月17日 日記 トラックバック(0) コメント(12)

中学の同級生だなんて懐かしい~。そういえば私のクラスも同級会なんて全然やってないです。結構楽しいクラスだったけど、十数年年ぶりに会うのって、やっぱ怖いですよね。でもちょっと会ってみたい…ドキドキ。
そうそう、そのときの担任と旦那が2年前まで偶然同じ職場だったとは妙な縁でした。

2006年08月17日 narumin.n URL 編集

クルマ売りたいんですかね?その人。といめさん、もうクルマ持ってるけど、次のクルマとか、オプションとか…?

ぜーんぜん連絡とってなくて、別に特別仲良かったわけでもない人がいきなり連絡してきたと思ったら、保険の勧誘されたとか宗教の勧誘されたとか…そういうハナシわりと聞きますけどね。ノルマ達成に必死な人たちが、昔のお友達(あるいは過去お友達未満だった人)に声かけるみたいです。赤の他人より手っ取り早いから。

別に脅かすわけじゃないし、フツーにいい人だったら申し訳ないんですけどねー。

2006年08月17日 とりじろう(♀) URL 編集

15クラスって…超マンモス校ですね!
学年途中での、クラス分けは寂しいだろうな~~!
交換日記♪懐かしい響きだわ~~(笑)
カッコいい人であればあるほど、イイ思い出にとっておきたいよね(笑)
『同窓会』って場があれば、普通に話せそうだけど・・・。

2006年08月17日 ちなな URL 編集

随分とクラスが多いですね。
名前と顔が一致しない人とかいそう(そんなわけないか。)
まぁ、あまり親しくなかった人なら会わなくても問題ないかもしれませんね。

2006年08月17日 bewillingto URL 編集

リンク貼らせていただきました☆"
ありがとうございますっ!あんなのでよかったらどうぞどうぞですよ~v-411

中学校の頃の人だったら確かに、仲良かった女の子ならいいけど、男の子なら何話していいかわかんないかも。。
共通の思い出がないとねぇ、って感じですよね。あんまり仲良くなかったなら、はじめましても同然かも?!ドキドキv-402

2006年08月17日 egatti URL 編集

15クラスが半分に!?すげー!
その同級生はなぜといめちゃんに会いたがったんだろう?何か買ってもらおうと思ったのかな?もしくは恋?
キャー!!

あーあ俺こんなキャラじゃないよ。

俺もそーいう人とは絶対会わないです。
偶然会っても向こうから話しかけられるまでは知らんぷりです。

同窓会といえば清水川君。

彼は高校3年のクラスの同窓会実行委員だったはずです。
全然実行しません。

2006年08月17日 キッチン URL 編集

僕も、中学時代の同級生とは連絡とってないですね・・・年賀状くれる人がいるので、その人には毎年書いているのですが・・・

って、一学年クラスって凄いですね!!僕の中学なんか、1,2年の時は5クラスで、三年の時は4クラスでした。
交換日記は流行りましたね。僕も、たわいの無い事を書いてました。○○先生はヅラだ!とか、そんな事ばっかり書いてた気がします(汗)

2006年08月17日 らっこあら URL 編集

懐かしい行事やなぁ・・・(遠い目・・・ ん?といめ?w)

先月ちょっとした出来事があり、高校時代の友人と再会しました。
頻繁に会っている友人のほかに、10年ぶりに会った友人もいまして、みんなちゃんと仕事して一人前になってました。
結婚してるのは私だけでしたがw

今日の日記を読ませていただいて、みんなどーしてるかなーとちょっと思いました。

2006年08月17日 ☆けい☆彡 URL 編集

リンク勿論オッケーですー!!
訪問がご無沙汰になってたよーで、
お返事遅れてゴメンナサイ><

ってか、といめちゃんって、
双子だったの!?
…双子いいなぁー☆
。。双子ってどんななんだろ。。(えぇww

2006年08月17日 魁 URL 編集

naruminさん
すごい偶然ですね~。
徐々にだんなさんと近づいてきて最後はnaruminさんと出会ったんだぁ~。
なんか運命ですね~。
担任の先生とかってどうしてるのかな。
生徒全員のことって覚えているんですかね。



とりじろうさん
と、と、とりじろうさんてば~。そんなわけ・・・え・・・?  っと、思いためしにもう1回姉に聞いたら「修理とか車運んだりとかしてるみたいよ。お客名簿に名前があったから通ったついでに寄ってみたって言ってたよ」って。
ふぅ~。でも最近はそういうの多いから私も気をつけなくちゃ。(特に私?)
世の中こわいもんね。



ちななさん
あら・・・。確かにもてたんですがかっこいいかというと・・・。
交換日記も去年まで大事にとっていたけど、もし自分が先死んで家族に読まれたら・・・とふと思ったら「処分しとかなくちゃ!」と、思い片付けました。
ブログも交換日記みたいな感じですよね。



bewillingto さん
とてもクラスが多すぎてハチマキの色もピンクから黄土色までありました。
でも学年一緒の人でも全然顔が分からなかったです。先生の顔も知らない人いました。
14・15クラスは障害者用のクラスだったんですけどね。



egatti さん
その人とは班も一緒で掃除をちゃんとやらなくて怒られたり、バレンタイデーに女子がチョコを持ってきたらその人のせいでばれてすごく怒られたり・・・
と、ろくな思い出しかないんですけどね。一方的に見れたらいいですね~。本当ドキドキです。



キッチンくん
買わされなくてよかったです。営業だったらあらまぁ~この人・・・って思うけど・・・。
やっぱり実行委員会の人が計画しないクラスは同窓会ないですね~。
でもその計画立てるのは大変ですもんね。私は成人式の時に1回やったけどみんな恥ずかしがってぎこちなかったです。

あ・・・誕生日のところにmogさんがキッチンちんにメッセージくれたので見てみてください~。
この幸せ者~♪



らっこあらさん
年賀状ももう書かなくなりました。
来た人だけに・・・みたくしてます。
クラスは普通はそのくらいですよね。
私は小学校は3クラスしかなくて中学でいきなり15クラスでびっくりしました。
50分かけて歩いて学校いってました。辛かった~



☆けい☆さん
遠い目でといめ。
すごい発見ですね。(?)
そうですよね~。私の年だとみんな結婚している人も沢山います。
でも子供の顔見せ合うのもなんかいいですよね。みんなどうしているのかな・・・。
ブログもやめたときあの人どうしてるのかな・・・とか思いそうです。



魁さん
リンク貼ってくれてありがとうございます。
私も貼らせてもらいました。
双子は色々めんどくさいですよ~。
だって子供の頃デパートでウインナーの試食とか一緒にもらいにいかないと「あなたさっき食べたでしょ?」と、注意されちゃうんです。




2006年08月17日 といめ URL 編集

僕は実は同窓会の幹事に任命されています。しかし何を隠そう僕は県内屈指のめんどくさがりなのでいまだ同窓会をひらいていません。
そろそろやらなくちゃあなあ。

ひさびさに会う人と何話したらいいかわからないですよね。そういう時って本当にどうでもいいこと聞いてしまって気まずいのバレバレになっちゃうんですよねー。

2006年08月17日 清水川 URL 編集

清水川君
県内屈指のめんどくさがりさんが、どうして幹事に任命されたのですかね??(笑)
でも全員に連絡して日にちとか場所決めて、めんどくさいですよね。
私も1回幹事やったけど・・・お金もまとめたり酔っ払いの同級生にも連れまわされて、もう同窓会はいいや・・・と思いました。

久々に会うと笑うしか思いつかなくなります。

2006年08月17日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。