コピー ~ 200705231821091
地震 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

地震

リンク何個か追加しました。ぜひ見てみてくださいね。

今日は両親と映画「日本沈没」を見てきました。
・・・と、いうか足として使われてしまいました。
でもけっこう感動してしまいました。

地震が怖くなりました。


私の住んでいるところは富士山もけっこう近いのでこわいです。
地震用にまた防災用にカンパン買っておこうかな。
水は常に用意してあります。

実家も棚が倒れない用のを最近全部の棚につけました。
冷蔵庫もこんな感じで。

20060817161118



食器棚なんかもこんな感じで。

20060817161116.jpg



いざ地震が来て揺れだして外へ逃げるかじっと待つか判断て難しいですよね。お金とか携帯はもってくかな?
友達は枕元に常にリコーダーを置いているそうです。


私の地方は30年以内に80%の確立で大地震が来ると言われています。
きたらおしまいだ~。こわいよ~。



ポチお願いします。

スポンサーサイト

2006年08月17日 日記 トラックバック(0) コメント(14)

ただいま帰ってきました~(^^ゞ
しばらく訪問出来ない間に、浦島太郎な気分です・・・_(^^;)ゞ
記事は全部読ませていただきました~!
地震。。。怖い
私の住んでる東海地方は、東海大地震がいつ来てもおかしくない状態です。
荷造りして待ってたら、中身が古くなっちゃいました・・・・。

リンクありがとうございます!
遅くなっちゃって申し訳なかったです。パソが無くて・・・_(^^;)ゞ 私もさっそく貼りました

2006年08月17日 レモンタルト URL 編集

地震怖いよねぇ~。
火事も誘発するし、ヒドイと家がなくなる。
いや、最悪死んじゃうかもしれない。
いつ起きるかの予報も良いけど、
起きた時の対策もちゃんとしとかないといけませんね。


そういえば、画像にあるような
地震対策のつっかえ棒って
前・真ん中・後ろ
の何処にあるのが効果的なんでしたっけ?
以前テレビでやってたけど、忘れちったorz

2006年08月17日 bewillingto URL 編集

レモンタルトさん
そうなんですよね。学校にいってるときもよく非常食の賞味がきれたカンパンが沢山倉庫にありました。
賞味が何度も過ぎていくうちに買い替えなくなってきちゃいます。
そしてそういうときに限って地震がきたりして・・・。やだ~!こわい><



bewillingto くん
このつっかえ棒・・・えっと・・・えっと・・・
真ん中かな??(汗)
私の親が地震対策を全くしないので私が買っていってお父さんがつけたもので・・・。
箱に書いてあったんですけどね。
これ片方で1本5千円したんです。
高い~!これで倒れてきたら訴えてやる~。
関係ないけど「bewillingto 」くんて言いにくいので、私はコメント返すときなど心の中で「ビーウィル君」と呼んでいます。

2006年08月17日 といめ URL 編集

憂いなしだねv
我が家も、食器棚倒れてきたら・・・私の頭に命中するんだろうな~~、
一応、災害の時の持ち出しグッズは準備してますが、これまた、揺れたらチビ抱えて慌てることになりそうです。
携帯だけは、絶対必要だね。

2006年08月18日 ちなな URL 編集

高い。
片方?
アレ一本で5000円?
そんなにするんですか。
そして、位置は真ん中でしたか。
ソレはそうと、
「bewillingto」
.............うん、言いにくいかも

2006年08月18日 bewillingto URL 編集

す、す、すんげ~(ルフィー風に)

都内は備えておかないと危ないですから

阪神の震災に遭った友達は、部屋に靴(下足)を常においてますよ、それと、車なんか使えないから、チャリかバイクは行動できたらしいです
追伸、そのときスクーターとかを”ヤ”の付く自由業の人たちは買い占めてたらしいです

2006年08月18日 あっち URL 編集

ちななさん
そうですよね!子供がいるおうちは子供が一番の大切な持ち物になりますよね。
では子供のポッケにカンパンとか入れておけば助かるかな・・・。
ちななさん、富士山爆発したら私の変わりにブログの更新お願いします。




bewillingto くん
2本で5千円もありました。
でも安いほど耐震性の力が弱かったので高いのにしました。おばあちゃんちがいるからねぇ。なんか棚の上の隙間の大きさの箱とかを置いてもいいとか聞いたような・・・



あっちさん
なんて「や」さんは頭がいいんでしょう。
そんなときにそんなこと浮かぶなんて。
真剣に「や」さんに仲間入りしたいときはまずそういうアイデアが浮かばないとだめですね。すごいなぁ~

2006年08月18日 といめ URL 編集

地震怖いです((((;゚Д゚)))) ←こればっか使ってますね僕は・・・

住んでるところが、断層が弱いらしいので、直下型が来たらおしまいです・・・
でも、あんまり備えてないです(ラジオくらいです)
阪神大震災は凄かったですね。ばあちゃんが、大阪に住んでたので、一時実家に避難(?)してました。ばあちゃんが、大好きだったので、不謹慎にも地震を喜んでしまいました。
学校から帰って来たら、ばあちゃんがいるので、凄く嬉しかったです。

2006年08月18日 らっこあら URL 編集

地震怖い。九州の地震覚えてますか?西方沖地震。
あの時死ぬって思う体験をしまして、あれから揺れるのがとても怖いです。
死ぬって思ったんですよ。ホントですよ。

2006年08月18日 清水川 URL 編集

らっこあらさん
((((;゚Д゚))))  ←これ、私作れないから好きですよ。面白いです。
東京に地震がきたらどうなるんだろ・・・とかすごく不安です。テレビも見れなくなるのかな??
らっこあらさんち断層も何もなきゃいいですね~。




清水川・・・くん
その地震のとき近かったんですか??
語れないくらい怖い思いしたんですね。震動3でもけっこう揺れるもんね。でも今こうして清水川君が元気におもしろい事言ってられてよかったです。

2006年08月18日 といめ URL 編集

日本沈没で豊川悦司がパソコンぶん殴って壊すシーンを見たときに(もったいないなぁ)と思いながらも(でも地震がきたら、もうパソコンできないなぁ)と、すごく怖くなったのを思い出しました。

俺が住んでいる地方は100年間は大きな地震は来ないと言われていました。
しかし、清水川の言う西方沖地震が起こりました。震度3くらいでしたけど地震を経験したことのない俺達にはものすごい恐怖でした。
(九州北部の人は小さな地震の経験もほとんどないはずです。関東って小さな地震結構あるんでしょ?)

俺はbewillingto君のことをビリンゴ君と心の中で呼んでます。
全然違いますけど、俺の中ではビリンゴ君です。うにうに

2006年08月18日 キッチン URL 編集

日本沈没って草薙くんとかでてるやつでしたっけ?地震怖いですよね~。今まで震度3が最高の経験ですが、怖かった…。子供たちと固まってました。でも我が家は非常持ち出し袋があるくらいで、あんまり備えてないななあ~。

2006年08月18日 narumin URL 編集

北海道でも地震が多発する地帯ってのはありますが、私の住んでいるところは、ほとんど地震がないですね~。
なので、以前震度2のときでも、大騒ぎになりました(^^ゞ
備えあれば憂いなしですね!!

2006年08月18日 ☆けい☆彡 URL 編集

キッチンくん
私もパソコンのシーンもったいないなぁ・・・と思いました。
ビリンゴ君いいですね。私もそうよぼっと。
地震は小さいのはよくあります。何日も連続で地震があったりすることも・・・。
全く地震がないなんていいなぁ。いつもどのくらいの揺れで外へでるか迷います。
でも音を聞いてるとみなさんドアはけっこうバタ!っとあけておいてるみたいです。
こわいー!



naruminさん
そうです。草薙君のです。
地震で非難してみんなが困るものって「オムツ」とかだって聞きました。
食事は配られるけどオムツとかはこまるみたいですね。
次はいつどこにでかい地震がくるかと思うと怖いです><



☆けい☆彡 さん
北海道は冬に地震来たら嫌ですね。
関係ないけど北海道ってゴキブリいないってききました。うらやまし~!
前に仕事場にゴキブリがでて北海道から来たばっかの子が「カブトムシだ~!」といって捕まえようとしてたのでびっくりしました。


2006年08月18日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

