コピー ~ 200705231821091
私だけ?? | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私だけ??

最近ホストに密着!とかっていう番組多いですね。
私けっこう好きでいつも見てます。おもしろいです。
ヨウセイくんとかジュウザくんとか名前まで覚えちゃいました。
実際には行きたくないけど・・・。




話は変わり私、夢の見方が変なんです。


子供の頃全く同じ夢を何回も見てました。
それはキョンシー(誰かしってますか??)というおばけ?の夢なんですけど・・・。

これです↓

20060818004609.jpg



私がいつもの市営団地の所を歩いているとキョンシーがマンホールからでてきて、私は必死に逃げるんだけど最後は追い詰められて殺されるときに目が覚めるんです。
も~怖くて怖くて~。

全く同じ夢を何度も見て何年か経って、久々に同じ夢を高校くらいになって見たんです。
そしたらもう市営団地を歩いているときから「あ、あのマンホールからキョンシーがでてくるって、夢の中の私が覚えていていつもとちがう方に先に逃げるんです。
そしたらやっぱりキョンシーが追っかけてきたんですけど殺されないで助かって・・・・・それからその夢はパッタリと見なくなりました。



なんか火事の夢とか見てても起きて、またすぐ寝るとまた続きから見るんです。で、起きてまた寝るとまた続きなんです。
だから嫌な夢見て起きたときは1回しっかり起きなきゃいけなくてめんどくさいです。



なんでですかね~?
私だけ~??









スポンサーサイト

2006年08月18日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

怖いですね。キョンシーの夢なんかすごい意味深ですよね。何か深層心理の中で解消されたんですかね?

僕も起きたすぐ後に寝ると同じ夢見ている気がします。でもあんまりないなあ。

2006年08月18日 清水川 URL 編集

アタシも同じ夢見続けることありましたよ。よく、誘拐されてスパイとして働かされてました。大学~社会人1年目ぐらいはよく見たけど、もう見ないですねー。

目覚めてもまた同じ夢…ってこともありましたけど、今はむしろいくつも違う夢見ますね。といめさん、もしかして何か悩み事とかが徹底的に夢に反映されちゃうんじゃ?わかんないけど。

2006年08月18日 とりじろう(♀) URL 編集

私もよく見るな。。。
寝てるのに、何故か疲れるんだよね(苦笑)
あと私は、寝ていてトイレ行きたくなると、必死でトイレ探す夢を見ます(爆)

キョンシー懐かしいな~~(笑)
デコにお札貼って、遊んだよね♪←えっ?私だけ??

2006年08月18日 ちなな URL 編集

僕は、高いところから落ちて、地面に激突する夢をよく見ます。激突するときに目が覚めます。
最近は見なくなりましたら金縛りの夢も沢山見ましたね。
キョンシーはもち米に弱いらしいので、持っておくといいかもしれません。

2006年08月18日 らっこあら URL 編集

キョンシー、まじ懐かしい!
夢には出てきたことないですけどね。

でも、昔からよく見る夢ってあるなー。私の兄はいつも「保健室でホネホネロックが身体測定をしている夢」を見ていたらしいです。

2006年08月18日 egatti URL 編集

清水川・・・くん
全く夢見ない人ってなんでかなぁ??
そのときよくキョンシーの映画見てたからかなぁ。一番こわいお化けだもんね。



とりじろうさん
小学校の時の悩み事ってなんだったのかなぁ、、、?よく夢にでるっていいますよね。
あとよく自分だけ空飛べないとか・・・夢占いしてみたいです。とりじろうさんのスパイの夢も意味あるのかな。



ちななさん
キョンシーごっこしましたよ~。お札とか買ったりして。
私もトイレの夢よく見るんですよ~!
で、トイレにつくとなぜかトイレがすごい汚いんです。この夢は最近よく見るんです~。



らっこあらさん
落ちる夢見て起きるとびくっ!ってなりますよね。ちなみに落ちる夢は性的欲求がたまっているとき見るって、平井賢さんが言われてましたよ~。誰もがよく見る夢なのにね。



egattiさん
お兄さんの夢すごい面白いですね(笑)
私もそれ見てみたいです。
キョンシーとかゾンビとか昔好きでよく見てました。テンテンがかわいくてv(あれ?マニアックすぎました?)

2006年08月18日 といめ URL 編集

キョンシーって今思えば中国版ゾンビだね。
あの動き方の意味が分からん!ピョンピョン跳ねてきて・・・・ひぃぃぃ!!

バシッ!(お札を貼った)

俺も夢よく見ます。
2005年の初夢は両親から殺されそうになって、逆に殺してしまうという壮絶な夢でした。

あの夢がワースト1です!

怖い夢は続けて見たくないですけど、いい夢見たときすぐに寝て続きが見れたらいいなー!っていつも思います。

2006年08月18日 キッチン URL 編集

夢かぁ~。
昔はみんなに袋叩きにされる夢とか見て泣いてたなぁ。
何故か皆ピコピコハンマー持ってたなぁ。

何度も、キョンシーに追いかけられて殺される夢を見るって.........(((( ;゚Д゚)))
でも、今までとは別の結果の夢を見ることでその夢を見なくなるっていうのは面白いですね。
俺は最近、意味不明な夢ばかりなんで、
もちっとましな夢を見たい。

2006年08月18日 bewillingto URL 編集

私も怖い夢見て、寝たらまた怖い夢ってあります。
キョンシーは子供のときにテレビで見て、夜にトイレに行くときに、息を止めて移動していました(笑)
夢占いとか、けっこう信じています。

最高に怖い夢は・・・、川の向こうにキレイな世界があって、どうしても行きたい。なのに呼び戻されてしまう・・という夢。
そのまま行っていたら・・・; ̄ロ ̄)!!

2006年08月18日 レモンタルト URL 編集

キッチンチン
す、すごい初夢ですね・・・。
私も初夢はいつもいい夢見ないですけど・・・。
でも家族の嫌な夢見た後って、おきてから家族の顔見るとほっとしますよね。
怖いときもあるけど・・・・。
私も弟とつきあってる夢みるとなんか気持ち悪くて勝手に弟をさけたりしました。



ビリンゴくんへ(bewillingtoくん)
キッチン君の心の読み方で私も書かせてもらいました。
ビリンゴってかわいいですね♪
ピコピコハンマーの夢ってまたかわいいですね。うちにもありまして子供の頃姉と最初は遊んでたたいてたら本気になってたたきあい、喧嘩になったことが何度もあります。



レモンタルトさん
私も息を長く止める練習したりしてました。
国も近いから日本にキョンシーが来る確立はたかい。と、思っていて夜にいつもこわいこわいと思っていました。
レモンタルトさんの夢は・・・
違う意味で怖いですね・・・。
そこへいったら・・・どうなってたのかな・・・

2006年08月18日 といめ URL 編集

といめ 様

キョンシー・・・懐かしいです。皆さんがおっしゃる通りに ぴょんぴょん飛んで(顔が異常に青白い )移動する方ですよね?
テンテン、久しぶりだ~。元気かしらん?!

え~夢、ゆめ、ユメ・・・・・。最近見てないや(涙)
良いユメは見たいけど・・・・w

2006年08月18日 mog URL 編集

キョンシー・・・懐かしいなぁ。
でも、わたしの中ではコメディに近くて・・・。

わたしは夢の続き、見ようと思うと見れるほうです。
いい夢で途中で目が覚めちゃっても
時計を見て、まだ寝られる、続きが見たい
って思うと、不思議と途中から見れます。
ヘン?

2006年08月19日 surume URL 編集

mog さん
良い夢ってなんですか~??いいな~。
テンテンはあの人は今!で、でてました。
パソコン関係の仕事しているみたいですよ~。(ぶち壊し・・・)



surume さん
コ、コメディーですか~??
あの怖いキョンシーをコメディーなんて・・・かっこいいですね。
私も続きが見れちゃうタイプですよ~。
この前もキムタクのお城に呼ばれた夢みて、すぐ起きちゃって急いで寝たら・・・
続きでキムタクと一緒のソファーでくっつきながら話した夢が見れたんです~。
はぁ~幸せ・・・

2006年08月19日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

