コピー ~ 200705231821091
それ・・・大丈夫?? | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

それ・・・大丈夫??

私の双子の片割れが急に

世界一周のボランティアに行くことにした

と、言い出しました。

も~何を考えているんでしょうか・・・。
それを突然言われて今日母が私に電話してきました。


その参加費は160万らしいです。どこにそんなお金が・・・

世界一周って160万くらいなのかな。


母があやしいからネットでその会社の名前を調べていました。
でも、いちお有名なところで政治家やアナウンサーも参加しているところだったのですが・・・。
でもご馳走は「さんまだ」とか「サービスが悪すぎる」とか、「値段が高すぎる。旅行会社ならもっと安くいける」など、悪いことも沢山かいてありました。900人くらいの人が参加するらしいのですが・・・


「仕事も休暇とっていく。」
と、聞きません。3ヶ月間いくらしいです。



母が「最近家に酸素ボンベがあってね。なんで、こんなのがうちにあるのかな~っと思ったの。でね、買ったばっかりの靴がぼろぼろになってたの。」



と、話が始まり
「だからあの子になんでこんなのが家にあるの??」って聞いたら

「ボランティアに参加して山登ったの。」

と、姉がいったらしいです。母は

「だからね~あの子に、この靴もう履かないでしょ??って、聞いたらまだ履くっていうからさ。お母さん履こうと思ったのにまだいるんだって。」
と、話しがずれました。



それに参加してもっとボランティアをやりたくなったみたいです。



でもみんな今危ない国もあるのに。と、心配しています。
こういうのってどうなのかな~。
心配・・・。



スポンサーサイト

2006年08月21日 日記 トラックバック(0) コメント(11)

といめさん、双子だったんですか~??
ちょっとアコガレ・・・(*^^*ゞ
それにしても、ボランティアに目覚めたんですね。
でも世界一周とはすごい!
160万でいけるのかなぁ・・・、外国は治安も悪い所があるから、心配ですね。
でも本人さんは、行く気満々なんですね~ガンバレ!

2006年08月21日 レモンタルト URL 編集

最近のいろいろな災害で、ボランティアの活躍が伝わってきています。
組織にもよりますが、安全なものから危険なものまであるようです。

費用は高いか分かりません。
ちなみに飛鳥(豪華客船)でいく世界一周のたびは、100泊くらいで1000万位すると聞いたことがあります。(参考になりませんね・・・)
3ヶ月の寝泊り飲食代としても確かにちょっと高め・・・かな?
でも活動の内容によりけりでしょうか。

2006年08月21日 おさたん URL 編集

それって、○○○ボートとか、そういった類のやつかしらん?あ、あれはボランティアじゃないんだっけ?

キケンなこともないわけじゃないでしょうけど、すごいいい経験になりそう。アタシはちょっとうらやましいです!

アタシ、機会があったら、そーゆーのに通訳ボランティアとして乗船したいんですよね(無償だけど、それだと旅費もタダらしい)。もし急にいなくなったら、船に乗ってるかもしれません(笑)。

2006年08月21日 とりじろう(♀) URL 編集

ボランティアかぁ。
大変そうですが、良い経験になりそうですね。
具体的にはどの地域に行くんでしょうか?
あと、内容とか。
シャツとか毛布を届けたりするやつ?

2006年08月21日 bewillingto URL 編集

レモンタルトさん
そうなんです。
双子なんです~。
だから子供の頃は喧嘩したらお互い全然ひきません。
2段ベットも、上と下取り合いでした。
世界一周ってどこ行くのかな~と、不思議です。ボランティアってことは貧しい国の世界一周なのかな??




おさたんさん
なんか船で寝泊りで、船には映画館やレストランなど施設がととのっているみたいです。
部屋も汚くてぐーたらしてる姉がボランティアなんて・・・考えにくいです・・・。
100泊で1000万・・・。
高いのかな~??
1000万なんて・・・夢みたいなお話です。




とりじろうさん
そこ!そこでした!
私も行ってみたいけど・・・ちょっと怖いです。
とりじろうさんは英語しゃべれるからいいですよね~。うらやましい~。
その世界一周も船旅です。
そしてボランティアを手伝っている時はバイトみたくお金が少しもらえるシステムらしいです。すごく頑張る人は旅行費も返すらしいです。二十代の人が多くて楽しいらしいのですが・・・。




bewillingto (ビリンゴくん)
どこへ行くかは聞かなかったのですが、ちらしくばったりゴミ拾ったり、あとは船の中で習い事もできるみたいです。
シャツとかいつも捨てるとき「貧しい子にあげたいくらい」と、思います。
そういうのどうやって送るのですかね~。



2006年08月21日 といめ URL 編集

俺も来年アフリカに行くか世界1週の船のスタッフに応募しようかと思ってたとこなんですよ・・・。お姉さんと発想が一緒だ!若いうちに色々やっとこうと俺も思いました。
でも160万は高い気がするなぁ・・・・
http://www.peaceboat.org/index_j.html
↑ここのが安いのでは?

2006年08月21日 キッチン URL 編集

ボランティア、私も参加したいな~なんて思いつつ、行動に移せずじまい。
といめちゃんの双子さんの行動力に頭が下がります。
でもでも、危険な地域に家族を送るのはとても不安なんだよ・・・ね。
参加した後での、体力も精神力も想像以上に大変だろうし。。。

2006年08月21日 ちなな URL 編集

v-361そういうのがあるんですね

世界一周ボランティアってなにをするの?

2006年08月21日 あっち URL 編集

キッチンブー
こ、これです!
まさに!これには130マンって書いてあるけど実際はもう少しするみたいですよ。
でも、さっきも書いたけど20代の人がほとんで90%の人が1人参加らしいです。
でも出発前には飲み会やパーティーなど沢山あって行く前に友達が沢山できるみたいです。そしていってボランティアしながらお金ももらえて船では習い事もできるそうです。
私もいってみたいけど・・・
なんか見てみようかなぁ・・・。



ちななお姉ちゃん
きっとみんな1度は興味とかもったと思うんですけど・・・。
なかなか参加までっていきにくいですね。
ちななさんが参加することがあったら一緒にいきたいな~・・・。
ちななさんと海外・・・心配になってきました。2人で信号見間違えて引かれてしまうかもしれません。(笑)
でも体が動くうちに私もやってみようかな~。
何ができるかな・・・。



あっちっちさん
そ、それは・・・。

ポスター貼りとか?

私も疑問なところです。
なんか町を綺麗にしたり貧しい子供とあそんだり、そういうのをやってみ・・・・あれ?あっちさん?
もう読んでないでしょ~。も~!

2006年08月21日 といめ URL 編集

あぁ!キッチンさんの記事でわかった
v-407
そういうのね!若いときに行かなきゃね!
うらやましいです

2006年08月22日 あっち URL 編集

v-404あっちさん
な、なんですってv-12
私の説明じゃなくてですか~。

2006年08月22日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

