コピー ~ 200705231821091
泌尿器科で・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

泌尿器科で・・・

今日は午前中病院に行ってきました。
トイレが凄く近いので・・・。
泌尿外科にいきました。


私の次の人が若い男の子(20歳くらい)だったのですが・・・すごく痛そうに腰をまげてあそこを押さえていました。
そして「おしっこ採ってきてください」と、」紙コップを渡されてトイレにいき戻ってきて付き添いの彼女に「痛くて立っていられない」と、いっていました・・・・。
すると病院側が車椅子を持ってきてくれて男の人は車椅子に座ってそれでも辛そうでした。
腰を曲げて歩いているのでみんな「あんなに痛そうにどこが悪いのかしら。」と、言っていました。
私が超音波やっている時にその人がカーテン越しに診察に入ってきて、「これは石だね~。尿セキ。おしっこするのに痛いでしょ?」
と、聞こえてきました・・・。

若いのにかわいそうだな・・・と、思って聞いてたら私のレントゲンが届きました。
電気で照らした表示板?に写真をはると・・・


なんか膀胱に白い影が


あの人のこと心配している場合ではなーい!と、ショックでした。

ガン?ポリープ??


なんていわれるかドキドキしていたら
「子宮に膀胱が押されて狭くなっているからトイレが近いんだね。
水分を控えるしかない!
心配しないで辛かったらまた来てください。」
と、言われました。
よかったのか・・・悪かったのか・・・・。


帰りには「はぁ~まめにトイレ行くしかないか~」と、思いながらさっきの男の人の横を通り過ぎていきました。
「うちは今はいい機械あるから。」と、言われていました。
よかったね・・・。
私はもうその男の子の心配もなくフラフラ帰りました。

20060824212936.jpg


ポチお願いします。




ではでは最後にとりじろうさんのセミに引き続き、naoさんのセミ見てください。なんと部屋のカーテンで脱皮です。
      ↓
http://nisiyamabung.blog60.fc2.com/blog-entry-19.html#comment19



スポンサーサイト

2006年08月24日 日記 トラックバック(0) コメント(16)

えええ~?
泌尿器かって行ったこと無い・・・。
あそこ見られるのかと思って(笑)
婦人科も同じかぁ。
私も今日は病院へ行ってきました。
いつもの消化器科ですΣ(T□T)

2006年08月24日 レモンタルト URL 編集

石は、カラダの外から衝撃波を当てて粉砕する機器があるらしいです。それのことかな?いろいろ副作用?も言われてるみたいですけど。

ってか子宮が膀胱を圧迫してるって…といめさん身ごもってるんですか?←失礼!

2006年08月24日 とりじろう(♀) URL 編集

レモンタルトさん
婦人科は必ず見られるイメージがあるので泌尿器に行きました。
そしたらCT検査とか超音波でした~。
もうあの見られる検査は死にたいくらい恥ずかしいです。
カーテンの向こうを歩く看護婦さんが気になって気になって。



とりじろうさん
ばかたれ~ぃ!
何を言ってるの~とりじろうちゃん(笑)
身ごもって泌尿器いくほどボケてないわよ~!でも妊娠するとそうなるってよく言いますね。
そう!外から粉砕っていってました。
すごいですね~。

2006年08月24日 といめ URL 編集

リンクありがとうございました(^.^)
体調大丈夫ですか?膀胱炎ってことですか?慢性になると大変らしいので気をつけてくださいね。
カテゴリーの「どうでもいいこと」(99)って。。
明日で祝100☆ですか?お祝いですね!(^^)!

2006年08月24日 nao URL 編集

病院か。
俺も泌尿器科は行ったことないなぁ。
眼科はよく行くけど。
病院ってあまりよくない所に行くと、
かえって悪くなっちゃう事もありますよね。
まぁ、なんにせよ、
たいした病気ではなかったのなら良かったです。

2006年08月24日 bewillingto URL 編集

無事、でなによりでしたv-425
泌尿器科は何回かありますが
ちとはずかしいですね
言えない、そ、そんなことe-277

2006年08月24日 あっち URL 編集

何事もなく良かったですね。

わたしは逆でトイレにあまり行かないんですよ。
ガマンしてるわけじゃなく、行きたくならなくて
小さい時は外出すると、家に帰るまでトイレ知らず。
親は助かったと思いますけど、体にはあまりよくないような・・・。

今も回数は少ないほうだと思いますけど
なるべく水分を摂って、行くようにしてます。

2006年08月24日 surume URL 編集

おしっこの回数多いってことは代謝の観点からいうといいんじゃないんでしょうか?
この場合違うのかな?

石は激痛らしいですね。怖い。自分がなった時のこと考えると怖いです。どうすれば予防できるのだろうか?ガタガタガタガタ
とりじろうさんがおっしゃっている機械なら痛くなさそうですね。副作用あってもそれでお願いしたいものです。

ところでこの写真何ですか?

2006年08月24日 清水川 URL 編集

何ともなくってよかったv
水分控えるのも、この時期・・・ねぇ(笑)
トイレ回数が多いのは辛いけど、無理せずお大事にして下さい(笑)

婦人科の内診はね、恥ずかしいと思うんだけど・・・。
私が教わったところによると、なるべくナースが傍にいるものなんだわ~(苦笑)
男のドクターだけだと、「セクハラ」「ドクハラ」って訴えられても、証言しようがないからね~。

2006年08月24日 ちなな URL 編集

検査は私も嫌いです・・・。
疑いがあるから検査するのに、悪かったらと思うと・・・・
要は意気地なしなんですね(^^)

結果はよかった(?)ですね。

2006年08月25日 おさたん URL 編集

naoさん
私も気づかなかったのに~><
ありがとうございます。
たいしたこと書いてない100で、なんだか恥ずかしいです。
だからここでひっそりnaoさんと乾杯v-307
膀胱炎ではなかったのです。
よかった~よかった~。




bewillingto くん
私の行ったとこはでかい病院でもう混みすぎてかえって心配です。
診察もたったまま急いで説明してました。
先生忙しそうで・・・。
本当に大丈夫かな~なんて・・・。
眼科かぁ・・・行ったことないなぁ~。




あっちさん
えぇぇ!私も恥ずかしくなってきました。
でも書くことなかったもので。
あ~恥ずかしい~><
内科って書けばよかった~><




surume さん
なんてうらやましい・・・。
全然トイレ行かない人っていますよね。
いいな~私なんて渋滞しただけでひやひやしますよ~。
トイレいけないって思うともうそわそわしちゃいます。




清水川くん
なんか画像はろかな~と、思って「診察」って、探したらこの画像があったのでイメージで貼ってみました。
なんか病院いったみたいでしょ??
トイレは1日7回以上行く人は多いんだって~。私そのくらいなのになんでもないなんて・・・。




ちななさん
も~ちななさんて字を見ただけで三輪車のこと思い出しちゃいました~(笑)
近くにいるように言われているんですね~。
もう本当に恥ずかしくて。
ちなみに私の会社の制服は白衣みたいなのでよくコンビニとかで「白衣の天使だ~」とかまちがえて言われます。
全然ちがうのに~。



おさたんさん
結果は・・・よかったのですかね??
もう手術して1日1回のトイレにしたいくらいです。
でも病気じゃなくてよかったです><
検査は嫌ですね。
待ち時間が一番嫌だけど・・・。

2006年08月25日 といめ URL 編集

俺は病院嫌いだからよほどのことがない限り行かないけれど、石とかできたらさすがに行くでしょうね・・。
俺はといめちゃんには悪いけど殆んど尿意を催すことがありませんぜ。
1日3回行くかな?ってくらいです。
ちなみにおねしょも1度もしたことないです。

泌尿器科に友達のナースが勤めてますよ。
そのせいで色んなモノ見てしまって女の子のくせに目が肥えてしまったみたいです。

2006年08月25日 キッチン URL 編集

たいしたことなくてよかったね。え、でも「子宮に膀胱が圧迫されて尿が近くなる」というのは、妊娠後期によくある話。まさか妊娠ではv-405そんなことないか、レントゲンとってるし。

2006年08月25日 narumin.n URL 編集

なんだか、結果はよかったって言っても、ちょっぴり心配じゃないですか?婦人科にも行ったりしなくていいのかなぁ??どうかお大事にv-393
私も泌尿器科、婦人科ともに行ったことあります。最初はやだけど、慣れたらなんてことなくなりました。早めの検診、コレ大事♪

2006年08月25日 egatti URL 編集

泌尿器科か・・私も行った事ないです。婦人科はもう慣れっこですが(笑)
ともあれ 何ともなくてよかったですね。
まだまだ暑い時期だし 体 気をつけてくださいね♪

2006年08月25日 azun URL 編集

キッチンちん
3回??いいな~。
なんか泌尿器の話・・・あとになって恥ずかしくなってきました。
おねしょ、よくしました(笑)
子供の頃怖くて姉と同じ布団で寝ていると、どっちかがおねしょすると二人でパジャマが濡れて、どっちがおねしょしたかわからないことがよくありました。
石は石はすっごくいたそうでしたよ。
歩けないほど。
こわいこわい。




narumin.n さん
いや~だん。narumin.n さんてば。
思い当たるふしがないので妊娠ではありません~(笑)
じゃあ私は妊娠したらどうなるのかしら・・・?




egatti ちゃん
そうですよね。そうですよね。
でも私病院だいッ嫌いなのです。
なのにすごく心配性なのです。
なんか検査も何するにも楽しくできたらいいのに~



azun さん
あ~ぁぁぁ。azun さん・・・
「給食」でのコメントでイルカの肉のこと・・・
イルカの肉を食べるのはこの辺の地域だけらしいです。(静岡)
時期になるとイルカの肉はスーパーでもやっぱり売っているみたいです。
時期って、どんな時期かなぁ・・・?

2006年08月25日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

