コピー ~ 200705231821091
スイカが・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スイカが・・・

書くことないので今日は私の高校の時の話を書きます。

私は農家の子じゃないけど農業高校へ行っていました。
この高校はほとんどが農家の子じゃない人で50%の人が推薦で入れるというし、楽しい高校として評判がよかったので私は「受験を受けなくていいならここでいいや~」と、思い推薦でいれてもらいました。



入ってすぐの課題授業が「スイカを作る」ことでした。
(もちろん普通の授業がおもですよ。)
1人1人小さなスイカ畑をもらい苗からうえて育てて行きました。

こんなイメージ↓

20060826005544.jpg





そして毎朝温度をはかり雑草をとって小さなスイカの実がついた時は感動です。
こんな感じ↓

20060826005811.jpg





そして何ヶ月もかけどんどん大きくなっていって、収穫の時はとってもうれしかったです。そのスイカを収穫したら持って帰るのですが私はバスで通っていたため、スイカをスポーツバックに無理やりいれてチャックは開いたまま持って帰りました。
スイカを制服で持ってるなんて恥ずかしくて少しでもかくしたかったのです。

20060826010210.jpg




そしてバスに乗り人はほとんどいなかったのですがスイカもあって私は目立たないところに座ろうと思って一番後ろに座りました。
バッグを下においてバスは動きました。
いつもバスでは寝てしまう私・・・。
コクコクしてたらバスがスピードを出していて段差のところでボン!てはねたんです。
それで目を開けた私は心臓が止まるかと思いました。




バッグに入っているはずのスイカがゴロゴロと、前に向かって転がっているではありませんかー!




ゴロゴロ転がったスイカは一番前の席のおばあさんの椅子の横で
バーン!
そして実がパコーン!と割れました。
汁も飛び散り実も散乱・・・。

私は急いですいませんと、言ってスイカを拾いました。
おばあさんは「あら、もったいないねぇ。」といって一緒に拭いてくれました。運転手さんもバス停で1回止まってくれてもう本当に恥ずかしくて死にたいくらいでした。
しかもわれたスイカを運転手さんが手元にあったビニールにいれてくれて、結局私が持って帰ったのは「ザンパンのスイカ」でした。



ポチお願いします。



おさたんさんのリンク追加しました♪

スポンサーサイト

2006年08月26日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(29)

スイカ残念!!!これは、読んでて僕も残念な気分になってきました。
中学の時、何部だったか忘れたのですが、メロンやナスやきゅうりを作ってる部活に所属してたんですよ。夏休みは殆ど、毎日早起きして(5時おきとかです)水をあげたり雑草を抜いたりしてました。台風が来る日はビニールでカバーをつけたりして・・・収穫した野菜は物凄く美味しかったです。メロンは、甘く無かったです(T-T)が嬉しかったです。(水っぽくて苦い味でした。)
砕けたスイかも、といめさん達が一生懸命世話してあげたので、喜んでるのでは???と思ったりしてます。
スイカの皮は漬物にして食べたりします。種はチョコレートになります(←なりません!!!)

2006年08月26日 らっこあら URL 編集

これは恥ずかしい。穴があったらぶっこみたくなるね。
しかし話のネタとしてはいいやん。

欲を言えば綺麗にスイカが割れた時に
「わー!!!」とか「いやー!!」とかの悲鳴が欲しかったわ。
だけ次こういうことがあった時はちゃんと叫ぶんよ。いいね?

方言っぽくしてみましたが、そうなるとタメ口になってしまいます。いいんですか?こんなんで?

2006年08月26日 清水川 URL 編集

らっこあらさん
種がチョコになるのはスイカバーですよ(笑)
スイカも本当に種がチョコだったらいいのに、と、思います。
種出すのめんどうですもんね。
ビニールハウスも作りましたよ~。
スイカ泥棒も現れて先生たちが徹夜で交代して見張ってくれました。




清水川君
うんうんいいよ~。
こっちのほうがいいっちゃ。
わーなんて言えなかったです。びっくりしすぎて言葉もでないくらいでした。
人もいたし・・・。
心の中では「ひゃぁぁぁぁぁ!」ってすっごく叫んでましたけどね。
ネタになることは恥ずかしい出来事だから起こってほしくないですv-388

2006年08月26日 といめ URL 編集

漫画みたいな、ホントの話!(笑)
大きなスイカを持って帰るのは、重かったでしょ~。
スイカが散らばっちゃったのは、悔しいかも。。。←私は無類のスイカ好き。
でもでも、おばあさんも、運転手さんも親切な人でよかったね(笑)

2006年08月26日 ちなな URL 編集

うわぁ~
穴があったら入りたい状態ですね。
やさしいおばあさんの前で割れたのが
せめてもの救いでしたね(-_-;)

といめさんのブログをリンクに貼らせてもらってもいいですか?

2006年08月26日 nao URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月26日 編集

ち~な~な~さん
本当です。怒られないかドキドキしました。スイカよりそっちが気になって。
運転手さんも最初無言だったので本当に死にたいくらいでした(笑)
スイカはやっぱり四角がいいですね~。



naoさん
怖いおじさんとかだったら・・・と思うとよかった~と思います。
でも自分で作ったスイカ・・・どんな味だったか食べたかったなぁ・・・

こんなブログでよければ貼ってください。
私も貼らせてもらっちゃお~。
困ることあったらまたお返事くださいね。

2006年08月26日 といめ URL 編集

俺スイカ大嫌いです。

え?といめちゃんスイカ好きなの?

じゃあ俺も好きです、スイカ超好きです。

俺はスイカの種を全て取り除かなければ気がすまないんですよ。
だから俺の前にスイカの切り身を置いたらダメです。

I Can't Stop!

種を全て抹殺するまでそのスイカは食べれません。

あっこんな話どーでもいいね、種はチョコになるしね。

しかしスイカころりんは災難でしたね。
でも、これでセインカミュに街角で突然
「プリーズテルミーユア災難だったストーリー!」と聞かれても答えることができますね。

今このコーナーってまだあるんですかね?
知らないや

2006年08月26日 キッチン URL 編集

キッチンちん
えー。キッチン君スイカ嫌いなんですか?
じゃ、じゃあ私も大っ嫌いです。超嫌いです。
種はチョコになりませんしね。
でも種はめんどくさ~い。
だから似たような感じでぶどうも好きだけどめんどうであんまり食べません。
セインカミューの懐かしいね。
それ聞かれたら・・・浮かぶのは
「I bus in the gorogoro suika.
but happuninng」
かな!えっへん。

2006年08月26日 といめ URL 編集

私は普通科の高校でしたが、大学に入ってからの講義で畑作業を少々やりました。
トマト・ナス・キュウリ・ししとうなどなど。
雨が降ると休講になるので、いつも友達と雨乞いしてましたw

高校生くらいのときって、今考えるとどうでもいいことを結構恥ずかしがったりしてたよなぁ。
すいかだって、今だったら平気で持って帰れるのにね♪

2006年08月26日 ☆けい☆彡 URL 編集

ぬぅ・・・これはなかなかの英文ですね。

さて、とりじろう姉さんにでも訳してもらいましょうか?

お願いしますとりじろうさん!

2006年08月26日 キッチン URL 編集

困る事なんてないですよぉ
宜しく!です(*^^)v
リンク貼らせていただきました☆

2006年08月26日 nao URL 編集

初めまして? かな・・・。

エージィと申します。

ちななさんのとこからたまにお邪魔してました。


といめさん始め、みなさん暖かい人ばかりでこちらまで笑顔になります。

また遊びに来てください♪

2006年08月26日 エージィ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月26日 編集

あれ?翻訳課題が出されてるぞ!

その前に、キッチンさんの
>スイカの切り身
で大爆笑してしまいました(笑う)←ここでもやっちゃえ♪
切り身って魚じゃないの?うひゃひゃひゃひゃ。

えーとね、
「I bus in the gorogoro suika.
but happuninng」

「ごろごろすいかの中で私はバス、でもハップニーング!」って意味ですか?

といめさん、スイカの中で事件がおきたことになってます(^^;)

2006年08月26日 とりじろう(♀) URL 編集

☆けい☆彡さん
そうなんです。
スイカが恥ずかしい時期だったもので・・・
女子高校生がスイカ持っているところ見たことないですよね?
トマトやナスも作りましたよ~。
お昼前トマトよく勝手に食べました。




キッチン君
ひゃははははは~。
キッチンクンてば~人のこと言っといて本当天然なんだから~。
切り身って(笑)

・・・と、言っても私も違和感なく読んでました・・・。2人でとりじろうさんのおかげで勉強になりましたね。




naoさん
こちらこそありがとうございます。
お仕事、子育て、といろいろ頑張っているnaoさんだなっと思って「頑張りやさん」にしちゃいました。




エージィさん
エージィさん!はじめまして!じゃないですよ!黙ってようと思ったけど覚えてもらうためにあえて突っ込みました。
3日前くらいにコメントくださったのに~!(悲)
ここは暖かい人ばかりばかりですよ~。




とりじろうさん
とりじろうさん、ナイス突っ込み~!(笑)
翻訳ありがとうございます。
でも思ったよりできてたな・・・と感心しちゃいました。
頭いい人はかっこいいですね~。
英語ができるなんてかっこよすぎる~。

2006年08月26日 といめ URL 編集

スイカ・・・残念でしたね~。
その後、そのスイカはどうなったのでしょうか??
実は私もスイカはあんまり・・・
メロンは好きなんですけどね~_(^^;)ゞ
種無しスイカとかありますね。

2006年08月26日 レモンタルト URL 編集

テンプレが変わっていると思ってたのに、
また元にもどった~??

2006年08月26日 レモンタルト URL 編集

わぉ!!
間違えたのかと思った(゜o゜)
私もブログペット飼ってみようかなぁと
皆さんのブログを巡っていた途中です。
リニューアルですか??

2006年08月26日 nao URL 編集

レモンタルトさん
種無しスイカありますね~。
黄色いスイカも食べてみたいです。
テンプレ色々変えていたのですけどここのコメントの所に絵文字とかがないので、どうやってつけるのかな~?と、いじっていました。見られてましたか~(笑)
レモンタルトさんパソコン詳しそうでわかりませんか??



naoさん
ブログペットいいですよね。
なんか話しかけてくるんですよね。
でもつけ方がよくわからなくて・・・
今は茶太郎君がついているのでいいかな~なんて。
リンクの人はいい人ばっかりですよ。
どんどんお友達になってくださいね~。

2006年08月26日 といめ URL 編集

あっ、テンプレかわってる!♀がかわいく出るやつだ~!ちななさんとこみたいに。

ブログペットは、そんなに取り付け難しくないですよ。「プラグイン」のところにコード貼るだけです。SNSみたいに(ってそれほど大きくないけど)、足跡残せたり、お友達増やしたり、グループ入ったり、いろいろできますし♪fc2ブログなら、コメントとか、記事の投稿もたまにペットがしてくれるしオススメ☆

と、仲間を増やそうとたくらむアタシ(♀)←かわいいから乱用(笑)

2006年08月26日 とりじろう(♀) URL 編集

初めまして!番長と申します。
ランキングから来ました!!
なんと!テンプレートが一緒じゃないですかー。
って事でなんとなくルンルン気味で記事を読んで、
大爆笑(笑)
スイカ残念でしたねー。
でもバスの中でスイカを拾い集める高校生の姿、見てみたかもー。
私も何日か前にスイカネタを書いてます(笑)
それも高校生の時の話で(笑)


また来ますね!!

応援ポチ★

2006年08月26日 番長 URL 編集

悲劇ですね。
大事に育てたスイカがグチャってなっちゃうなんて。
でも、やさしい運転手&おばちゃんでよかったですね。

ところで、スイカっておいしいけど、
飴にだけはして欲しく無いと思いませんか?

2006年08月26日 bewillingto URL 編集

ひぃぃテンプレ変わってるー!!

それよりスイカの切り身めちゃくちゃ馬鹿にされてるー!!

あー恥ぢかしい!

とりじろうさん、ありがとうございます・・スイカは切り身って言わないんですね。

またやってしまった

2006年08月26日 キッチン URL 編集

大きなスイカ。。
ステキ☆
夏はスイカさえあれば、ゴハンいらない!!
人がココに約1名ww

2006年08月26日 魁 URL 編集

>>とりじろうさん
そうなのですね~。
なんか何をやるにもよくわからなくて。
ペットが話しかけてくるのが本当に飼っているみたいでなんかいいですね~。
いいの見つけらやってみようかな。
ありがとうございます♪



>>番長さん
はじめまして。
と、いうかびっくりです。
私は履歴残してないのですがさっき番長さん所見てきたばっかりですよ~!
あ~!同じテンプレの人発見!
しかも同じスイカの事かいてる~と、思いそれも読みましたよ~(笑)
偶然ですね~。
実はテンプレはさっき変えたばかりなのです。コメントの所に絵文字をつけたいな~って思っていた時に番長さんを発見して、コメントの所いじってるかな~とかかなりあちこち見ちゃいました(笑)
私も遊びにいかせてもらいますね~。
ぽちありがとうございます♪わ~い!




>>bewillingtoくん
あめもそうだけど私はスイカジュースがどうかな~と、思っていました。
あめもあるんですね~。
みたことないな。




>>キッチンちん
ちななさんと3人でおばかやっていこうね♪




>>魁さん
夏はさっぱりしたもの食べたいですよね。
スイカはおなかぽちゃぽちゃになっておなかにたまりますよね~♪




2006年08月26日 といめ URL 編集

ブログペット「とらじろう」
新設しましたよぉ(*^^)v
わりと簡単でした。
といめさんもどうですかぁ(^^♪

2006年08月26日 nao URL 編集

ここのコメント欄は、絵文字入れられないタイプなんですね。
ちょっと調査してから、入れられるかまた後で報告しますね~(^^ゞ

2006年08月27日 レモンタルト URL 編集

>>>naoさん
ありがとうございます~。
茶太郎君とったらやってみようかな~。


>>>レモンタルトさん
えー~!!
ありがとうございます。
他のテンプレの所のを適当にコピーしたら絵文字とか色をつけれるマークはこのコメントランにくっついたんですけど、それをクリックしても何故か使えないんです。
ん~・・・・

2006年08月27日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

