コピー ~ 200705231821091
血液型 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

血液型

バカだと思わず聞いてください。

食べ物や植物に血液があるってことを私今日始めて知りました。
例えば


★もみじはO型とAB型、(赤く紅葉するのはO型、黄色く紅葉するのはAB型が多いそうです)

20060826191648.jpg



★大根はO型

★カメとワニはB型とA型



など。

そしていろいろ見ていて
性格は
A型 堅実で協調性が高い
B型 楽天的でマイペース
O型 おおらかで負けず嫌い
AB型 個性的で2面性を持つ

健康編
血液型別かかりやすい病気
A型 「ストレス」に弱い ガン・心臓病に注意
B型 「ウイルス」に弱い 悪性インフルエンザ・各種感染症に注意
O型 「消化器」系が弱い 胃かいよう・胃炎に注意
AB型 ガン・心臓病に注意



らしいです。
大根はO型だから負けず嫌いって事??

20060827235644.jpg


そして調べてたら「蚊」にさされやすい血液型はO型らしいです。
蚊は暗いところに寄ってくるから白い服をきるといいらしいです。





これはA型が関係あるかわからないけど私はとっても神経質です。
物に対しても・・・。
例えば家以外のトイレは絶対にお尻をつけれません。
(頑張って空中トイレ

電車の手すりの棒も触りません。
(カーブも両足を大きく広げふんばり我慢

レンタルで借りてきた歌詞カードがどうも気持ち悪い。
(どんな人がなんの手で触ったのかしら・・・と気になる

キャベツや白菜の虫が気になって葉っぱをどんどん捨てて半分くらいになってしまう。
(洗っても虫がついていたことがもう嫌なのです

吉野家のしょうがを掴むやつが半分外に出ているのが気になって使いたくない。
(友達が使ったあとならゆすがれた気分になり少し平気

イメージ↓

20060828000326.jpg



私だけかな~。でも自分でも疲れます。



ちなみに東大生に一番多いのがB型らしいです。
頭いい人が多いのかな?

でも私がB型でも東大は入れなかったな~



ポチお願いします。




スポンサーサイト

2006年08月28日 日記 トラックバック(0) コメント(19)

お?久しぶりの一番乗りかな?
いえぇぇぇぇい!!

くだらないこと書いてる間に2番とかになったら嫌だからコメント急ぎます。

俺は食べ物や植物に血液があるってこと知らんかったよ!

これ読み始めて一体何を言ってるんだといめちゃんは?と思っちゃったね。いやぁーすみません。

俺はO型だから大根と同じ血液型で蚊に刺されやすいんやね。いやぁー!!

といめちゃんすごい神経質!
実は俺も少し神経質です、公衆トイレは和式じゃないと嫌ですね。洋式でお尻ぺたぁー!は無理だな。

あとキャベツとかは俺もすごい皮むく!!(皮?)

手すりは捕まらないと危ないですよ

2006年08月28日 キッチン URL 編集

訪問ありがとうございます。
えー…スゴいッスねぇ
A型の人は…まぁ、血液型とか関係なさそうな気もしますが。
俺はB型ですけど東大は入れないわ、受けないわで…東大とは無縁ですわ。

2006年08月28日 飴玉 URL 編集

ナルホド。
植物にも血液型があったのか。
知らなかった。コレは勉強になりました。
俺はAB型だから個性的で2面性があるのかなぁ?
まぁ、個性的でもいいさ♪
それにしても、といめさんは凄く神経質なんですね。
潔癖症かな?

2006年08月28日 bewillingto URL 編集

キッチンくん
私も和式じゃないと嫌なんです。
一緒だね。
洋式はフタを開けるのに触るのも嫌です。
よく神経質だって言われます。だから自分でも苦労が多くて・・・・。
手すりは昔触ったらぬる~って何か手が濡れてそれ以来さわらなくなったのです。
あのぬる~ってなんだったのか気になって気になって。ぬるぬる~って。




飴玉さん
コメント&ご訪問ありがとうございます。
血液はやっぱりあまり関係ないですかね。
私もただの神経質かな~なんて。
でもなんで血液型なんてあるんですかね。
みんなA型でいいのに・・・。




bewillingtoさん
私だけがまた知らないと思っていたら・・・よかったです。
AB型は個性的な人が多いって聞くけどどうですかね。でも個性的ってなんかいいですね。
本当潔癖症かもしれないです。
でも変なとこで汚くても気にならないんです。
だから変な潔癖症?みたいです。

2006年08月28日 といめ URL 編集

へぇ~すごいですね
といめさんって博学なんですね。
何だか勉強になりました。
うちの旦那さんは庭師なので帰ってきたら
さっそく聞いてみよう(^o^)

2006年08月28日 nao URL 編集

あはは。私もA型で、といめちゃんの気持ちがとってもわかる。。。
スリッパに履き替えなきゃいけない場所に行ったら、家に上がる前に靴下を脱ぐし、鞄は絶対下に置かないし・・・
小児科や歯医者さんに行った後、全部着替えます(笑)
子供ができて、大分アバウトになったけど、昔は家の床掃除を朝・晩しないと、眠れませんでした(笑)
かといって、キレイ好きってわけでもないんだけどね~☆

2006年08月28日 ちなな URL 編集

僕はO型なのですが、電車の手すりは駄目ですね・・・つかめません。でも、吉野家のショウガ掴む奴は平気ですし、キャベツの葉っぱとかもあんまり、むかないですね。(物凄くよく洗いますけど)
ぬぅぅぅん!O型は胃が弱いらしいですけど、僕は、無茶苦茶胃が強いです。多分、生まれてからの訓練などで何とかなるのかもしれません。

フェレットは絶対にAB型です!!!奴等は二面性があります!!!「きゅ~☆」とかいって、安心させて、夜寝ているとアキレス腱を噛んだりしてきます!!アレは、痛いです。
あと、ガンになりやすいんです・・・(;;)

トイレの和式は、膝にきます。膝がぎしぎしなってる感じがします。でも、外で洋式に座るのは嫌ですね・・・(綺麗なデパートとかだと、なんとか我慢できますが・・・)

2006年08月28日 らっこあら URL 編集

え~、知らなかった…。食べ物や植物に血液型があるなんて。
私はB型なんですけど、よくマイペースと言われます。でも蚊にもよく刺されるんですi-231
うちは旦那以外B型で、みんながさされてるのに、旦那は絶対刺されない…。よっぽどまずいんだろうかi-183

2006年08月28日 narumin.n URL 編集

naoさん
は、博学??
naoてばnaoさんてば~(笑)
そんなこと言われたことないです(ノ>□<)
と、いうかたまたま見つけただけで私も知らなかったんですけどね(笑)
庭師ですか。動物型に木が切れたりしちゃいますか?



ちななさん
歯医者さんとかですか~。
みんな違うところがいろいろ気になるんですね~。
最近の歯医者は殺菌してくれる所にスリッパが入っているけど昔は確かに気持ち悪いかも・・・。
床掃除を朝晩しなきゃ眠れないなんて・・・神経質というよりめちゃくちゃ綺麗好きじゃないですか~。
余談ですが最近松居さんでしたっけ??(船越さんの奥様)
お掃除すれば幸運が舞い込んでくるとかやってて、その人のお掃除みているのがとても気持ちいいです。松居棒とか真似してます。



らっこあらさん
手すり気持ち悪いですよね~!
夏とかとても嫌です。あ~分かってくれる人がいてよかった~(笑)
つり革のほうがまだいいです。
胃は私が弱いです。胃は強いほうがいいですね~。
フェレットは血液型がないみたいです。
でも飼っている人はたいてい「うちのフェレットはAB型だ!」っていうみたいですね。
噛むと本当にいたいですよね。
かまないようにしつけてたけど全然だめでした。
すごくとんがっているんですよね。
和式はいいですよ~。家は洋式がいいです。



narumin.nさん
なんだか男のひとより女の方が刺される気がするのですが私だけかな~・・・。

「旦那は絶対刺されない…。よっぽどまずいんだろうか」
この言葉に全然関係ないのにオレンジのシャンプーの話を思い出してなんかおもしろかったです。


2006年08月28日 といめ URL 編集

へぇへぇへぇ!!

大変勉強になります。
面白いですね。

ちなみに私はO型です。
よく蚊に刺されます・・・・・。

きれい好きですが、きれいじゃないものも結構平気です。
何でも良いのかな???

2006年08月28日 おさたん URL 編集

おさたんさん
私も潔癖症みたいなところがあるけど、汚いものもすきです。
賞味は切れても大丈夫だし、ホコリやドロは大丈夫です。
変なこだわりがあるみたいです・・・(汗)
自分で疲れます~。><

2006年08月28日 といめ URL 編集

あら?アタシはA型ですけど、洋式トイレも(海外生活でイヤでも慣れた)、手すりも(露骨に汚いのは触らないけど)、歌詞カードも(ってことは図書館の本もダメ?)キャベツも(ってか料理しない)、吉野家のしょうが挟むやつも(気にしたことすらなかった)、全部大丈夫ですよ。

最近はすっかりA型に見られなくなってきたので(O型とかAB型とか言われる)、そのせいかもしれない…。

2006年08月28日 とりじろう(♀) URL 編集

きええー!!潔癖症って辛いですよね。僕も小学校の時少しそういうとこあって、外から帰ったら手を洗うまであらゆるものを触れませんでした。
ドアノブもひじでひねったました。

今はないんですけどね。

ちなみに僕はおそらくB型です。知らないんですよね。OかBなんです。
どっちだと思いますか?

2006年08月28日 清水川 URL 編集

私はO型です。
でも、A型に見られるので、神経質なのかなぁ。
部屋は汚くても平気なんですけどね(笑)ちらかっているの。
ほこりは嫌なので掃除してますけど_(^^;)ゞ

負けず嫌いだし、「消化器」系が弱い 胃かいよう・胃炎に注意 ・・・・・( ̄□||||!!
現に慢性胃炎だし、当たってる~!

2006年08月28日 レモンタルト URL 編集

とりじろうさん
図書館の本は・・・綺麗なら大丈夫です。
どうだったかな・・・って考えちゃった。
私もおーざっぱなところをよくO型っぽいっていわれます。でも変なこと気にしすぎるのがA型っぽいって。全部血液には関係ないかもしれないですけど・・。
いろんな血液型の自分を味わってみたいですよね。
B型の自分はどんなかなとか。
どんなだろ・・・




清水川君
プロフィールにはB型ってかいてあるけど、まだはっきりしてないんですか??
んー・・・・・物をはきはき言うところがB型っぽいかな~。BかOならBO型かな~??
私はAO型です。
気を使われるよりはっきり色々いってくれる人はいいです。清水川君ブログでも思ったことどんどん書いてるもんね。ちょっとうらやましいです。
私はこの人の文句書いて好きな人いたら困るな・・とか思ってやめたりしちゃう。
例えばゆうこりんとか好きじゃないんだけどね~。
なんか気にしちゃって書けないんだよね。
(性格悪いね(__;))
これからガンバロ・・・




レモンタルトさん
A型にみられるO型って一番いいですね。
私は散らかっているのは嫌なくせにホコリはけっこう平気なんですよね~。
そのくせ鼻炎もちなのです・・・。

私も胃が弱くて~。
緊張や心配事や食べ過ぎやなんでもすぐ痛くなります。検査してみたいけど胃カメラがなぁ・・・。

2006年08月28日 といめ URL 編集

私は5年前まで血液型をAと思っていました。それまで検査をしたことないのに親もあんたはA型だと言っていたし 周りにもazunは典型的なA型だよね~なんて言われていたので。でも 妊娠して血液検査をしたらO型!25年間信じていたのが違って私は動揺し「先生、この血液型のとこに書いてあるマルはどういう意味ですか?」とアホな質問をしたほどです。今ではあの過去の神経質さはどこへやら…。
確かに蚊はO型が好きかもA型の旦那としょぺは刺されないのにO型の私とけぴばかり刺されますよ。胃も弱いしね~。今考えれば典型的なO型だったかもしれません(笑)


2006年08月29日 azun URL 編集

>ありますよ~
地元の大型ショッピングモールに旦那の作った
「ぞう&ペガサス(どうみてもウマに見える)」がいますよぉ~(#^.^#)
娘に自慢げに「あれがパパの作ったゾウとペガサスだ!ツノがあるだろ!」(▼▼メ)
と言ってる横で・・・
いや(^^;どう見てもウマでしょ。とツッコミたいのをこらえている私。

2006年08月29日 nao URL 編集

勉強に「なるな~
といめちゃんは潔癖症なのかな~
僕はABなので(かどうか知らないけど)、ひとがどうでもいいことに、気になりますv-34

2006年08月29日 あっち URL 編集

azunさん
このマルはなんですか?ってazunさんかわいいですね~。私が先生だったら笑ってしまったかも・・・。
ずっと思っていた血液型とちがったなんてかなりびっくりしちゃう・・・。
それと同時に不思議な感じがしますね。
ちょっと味わってみたい・・・。



naoさん
えー!!
すごいじゃないですか!
ぜひ見てみたい!今度そこへ行くことがあったら、ブログに馬・・・じゃないや・・・ペガサスの画像出してください~。
お庭があったらかわいくしてくれていいな~。




あっちさん
そうなんです。
潔癖症なところがあるんです。
でも変なとこは気にしないのです。
変な潔癖症なのです。
余談ですけどおなかすいたな・・・


2006年08月29日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

