コピー ~ 200705231821091
名前 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

名前

書くことないので・・・
今コスモ石油のCMで星の名前プレゼントってやってますよね。
あのCMが好きなのもあるけど「星」の名前つけれるなんていいな~って思いました。

       

そのCMです↓

http://www2.cosmo-oil.co.jp/tvcm/opus_star/popup.html



「星に好きな名前をつけることのできるニュージーランドスタードーム国立天文台認定の星の命名権で、その名前は当天文台に永久保存されるそうです。
当選された方には、登録証明書、星位置図、星の写真を贈呈してもらえるとか。


20060826153110.jpg



そんな権利もらえたらなんて名前つけようかな~って考えちゃいました。

「キラキラ星」とかどうかしら~w
(センスない人でも権利はもらえるのかな~??( ̄▽ ̄;)


名前といえば子供のころ親に双子の姉と
「私たちの名前ってどういう意味でつけたの~?」
と、聞いたら
「名前の本をパラパラ・・・ってやってパッ!と開いたページの一番上の2個並んでる名前をつけたんだよ」
と、言われました。
名前って普通そんな付け方しますか~??
普通「優しい子になるように」とか「母の名前の一文字を取ってつけた」とか意味があるのにー!


ではではおやすみなさい・・・。

ポチお願いします。



新着の「hamburger 」ってテンプレすごいですね・・・。

スポンサーサイト

2006年08月29日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

星に名前かあ。なんてつけるかなあ。僕名前はものすごく悩んじゃうんですよね。

それに比べといめさんのお母さんは肝っ玉でかいですねえ。

僕が知ってる適当な名前のつけられかたをしたやつは、3月26日生まれだからサブローというやつでした。

2006年08月29日 清水川 URL 編集

星☆好きです☆ぼ~っと眺めて
「あれがオリオン座よなぁ~」と娘に言ったら
「カシオペア座じゃんσ(^^;)」とつっこまれた・・・
母の威厳無し!の一瞬だった。
といめさんって双子なんですか?
たのもしいお母さんですね~
私の名前は「素直な子になるように・・・」
妹の名前は「父の好きだった看護士さんの名前」
この違いってなんなんだぁ▽・w・▽(妹談)(笑)

2006年08月29日 nao URL 編集

おお~ランキング4位でしたよ!1位になる日も近いね!なんか人のことなんだけど自分のことのようにうれしいですv-398


名前、自分の子供達は一応本を見てつけましたけど、私の一番下の妹は私がつけましたi-230私は4人姉妹の長女なんですけど、私は父親から名前を取ってるんですが、その下3人は両親がめんどくさくなったのか、私も含めてみんな「みこ」がつくんです。4番目は何がいいかな~と小学校の黒板にいろいろ書き連ねたの覚えています。姉妹も多くなるといい加減ですね。i-183

2006年08月29日 narumin.n URL 編集

「キラキラ星」うけました(^^)
自分で考えた名前がつくなんてスケールの大きな話ですね。
ちょっと応募してみようかな。

でも私もセンスもウィットもないので・・・想像だけにしておきます。

2006年08月29日 おさたん URL 編集

星の命名権、CMで見て「おおっ!」って思ってました。でもアタシもあんまり気のきいた名前はつけられなそうなので、きっと権利を誰かに売り飛ばします(爆)。ああ、夢を売る悪いオンナよ、アタシは…。ふっ。

アタシの名前は、それこそ「母の名前から1字」です。1字というか、正確には1音です。あとは画数とか…。といめさんの親御さんの、本めくってパッ!ってやつは、意外に運命の名前みたいな感じでいいかもしれないですよ!

2006年08月29日 とりじろう(♀) URL 編集

星に名前を付けれる!?すごい!

キラキラ星ってかわいくていいと思いますよ。

これって当選してから名前考えるんですかね?
それとも応募の時点で名前を書いて送るかな?

前者の場合、当選したら星の名前をTOYOTA星にしてスポンサー料をふんだくります。

はっ!とりじろうさんと発想が同じだ!こりゃまずい。

といめちゃんって名前すんごい適当に付けられたのな。
でも磯野家みたいに名前に意味があったとしてもワカメなんて付けられるよりはよかったねー!

俺の名前は広い心の持ち主になるようにという意味が込められているそうです。

2006年08月29日 キッチン URL 編集

オイラの名付けもすごいですよ。

私が生まれてから、
お父さんが一番最初にテレビでみた女優の名前を付けられました。

兄にはいろいろ由来があるのに、
オイラは本気でこんな理由なんだそうです。


名付けに関して、
あまり深く考えてもらえなかった同士、
ポチ☆

2006年08月29日 番長 URL 編集

☆の名付けか~(笑)
「お前の名前付けたぞ」なんて言われたら、嬉しい??かも(爆)

私の名前は、お寺で付けてもらったみたい。
で、私たちがつけたチビの名前は・・・私とほとんど一緒の名前(笑)
どうしてって?字画が良かったからですが、間違えられて困り者。。。
チビの名前と、私の名前が混同している人に、
「ちななちゃんウンチしてる~」なんて言われますから(涙)

2006年08月29日 ちなな URL 編集

だ、大胆な、名前のつけかたですv-283

2006年08月29日 あっち URL 編集

その他ランキングって、厳しいですよね。
星の名前、「こんぺいとう」とかどうですか??

実は私、月の土地持っているんです; ̄ロ ̄)!!
ネットで買っちゃいました_(^^;)ゞ

2006年08月29日 レモンタルト URL 編集

清水川君
サブローくんの名前の付け方、面白いですね~。
でも誕生日覚えてもらいやすいかも。
私も名前は悩みます。
ブログペットも契約までいったけど名前が決まらなくてやめちゃいました・・・。



nao さんへ
はい。双子なんです。
母はとっても大変だったみたいです。
子供ちゃんかしこいですね~。私星見ても名前分からないですよ~。一番光る三角形の星なんでしたっけ?
それとオリオン座しかわかりません。
好きな看護婦さんの名前・・・妹さんにつければ毎日呼べるからですかね(笑)




narumin.nさん
いつも応援してくれてありがとうございます。
今日もコメント携帯でみたら narumin.n さんのを読んで4位になったんだ~と、始めて知りました。
ありがとうございます♪♪わーい><
でも・・・1位はさすがに・・・(__;)
しかも4位になってもどうでもいいことしか書いてなくてなんか逆に恥ずかしいです。
みこ。きみこ・・・しか浮かばないな。。。
兄弟で同じ文字が入っているのって私はうらやましいですよ~。4人もいたらうちの親じゃパラパラ・・・パ!の上の4つをつけるでしょう・・・。




おさたんさん
私も応募しようかな~なんて考えました。
でもコスモ石油で入れたことがないです・・・。
近くにあまりないかも・・・。
応募したいな~とか思うけどいざ応募!って時になんかそこまで行動がいかないめんどくさがりの私です・・・。




とりじろうさん
たしかに・・・運命かも・・・。
でもそこに変な名前があってもつけてたのかな・・・と不思議です。
小さい頃は見分けもつかなかったみたいなので、めちゃくちゃに交互で名前をよんでたらしいです。
ひょっとしたら本当は姉の名前をつけられていて呼んでいる間に入れ替わったかもしれません。





キッチンくん
応募の時点で名前を書いて送るだったら、センスのない名前を書いている人は、当たらない気がしちゃいます。私のキラキラ星をみて葉書が捨てられる気が・・・。
キッチンクンはおせいじ抜きで、名前のとうり広い心の人だと思いますよ。
星の権利売り飛ばす・・・なかなかいいですねぇ。
それができたら私もそうしたいな。e-277




番長さん
テレビに出てた最初の女優さんて、すごいですね~(笑)
私だけじゃないのですね。
仲間がいてよかったです♪
でも二人してそんなことしてどっちかが「ちゃんと考えようよ~」っていってほしかったです。
親に遊ばれました。




ちななさん~
お寺とかでつけてもらうと縁起がよさそうでいいじゃないですか~。
しかもちゃんといい名前つけてくれる・・・。
うちのパラパラ・・・とは全然ちがいますよ~。
画数とかちょっと気になります。
私のはいい画数なのかな~ぁ。
ちななさん、ちななって名前でもかわいいかったですね♪
私、といめって・・・おばあちゃんみたい・・・



あっちさん
歯医者おつかれさまです。
「あっち」とかあだ名つけやすい名前いいですね。(本名じゃないだろうけど・・・)
ね、あつしさん。
(え?違う?)




レモンタルトさん
えぇぇぇぇえぇぇっぇぇぇぇええええ!!
すごいー!
月の土地って買えるんですか??
すっごい高いイメージがあります。
名前も付けれるのかな・・・。
じゃあ今日出てるお月様の光の一部はレモンタルトさんのなのかもしれないのですね・・・。
素敵な夜の灯をありがとうございます!
ロマンチック~☆

2006年08月29日 といめ URL 編集

子どもの名前も考えなきゃと思っている☆けい☆彡でございますw

星に名前を付けられるってロマンチックですね♪
今なら「☆けい☆彡」ってつけたいかもw

2006年08月29日 ☆けい☆彡 URL 編集

星の名前付けられるなんて良いなぁ。
後世に何かを残せるのはやっぱり生き物としての最終的な目的なのかなぁ?
人間はソレが子供を残すという形だけでなく、
音楽、芸術、記録、etc.の形で残せるんですね。
この「星に名前を付ける」っていうのも同様に、
後世に自分が名前を付けた星が残るので嬉しいですよね。

2006年08月29日 bewillingto URL 編集

この、権利良いですよね♪ジャンプのこち亀で両さんたちが、大原部長のプレゼントに台風の名前をつける権利みたいなのを買ってましたが、こういうのに名前をつけれるのって、なんだか嬉しい(楽しいですよね☆)
きらきら星は、かなりセンスあると思います。難しい名前をつけるよりも、星の輝きや見た目を現しているので、わかりやすくそして、奥が深いです♪

僕の名前は、ばあちゃんが「熊太郎か、熊吉にする!」と言っていましたが、両親が反対しました。熊太郎とか結構いい感じな気がするのですが・・・

2006年08月29日 らっこあら URL 編集

こんばんは(^-^)私は昔からv-354が、大好き!で、夜空をよく眺めたものです・・・。
今は、(実家の近くに)ネオンが増え、あまり見えないし、今住んでいる所もやっぱり見えにくいです。

星に名前をつけるって、ロマンチック~(*^_^*)でも、けっこう考えてしまう私・・・(-_-;)

2006年08月29日 もりぶ URL 編集

星に名前・・・。すてきですね。
しまそらが男の子だったら、その時の彼女の名前を付けて
「ホラ、あれが君の名前が付いた星だよi-189
ってやりたいです(そして別れてから後悔)。
でも実際やられたら退くかも(あれ?)。

2006年08月29日 しまそら URL 編集

☆けい☆彡さん
そうですね!
なんてつけるか決めましたか~??
パラパラ・・・は悲しいのでぜひ愛を込めてつけてあげてくださいね♪
星の名前・・・☆けい☆彡って名前のこの「☆彡」も星名につけたらかわいいですね~。




bewillingto くん
そっか~・・・ずっとずっと後に残るんですよね。
そう思うといいな~。
でもつけてすぐ流れ星とかになったら悲しい~。
でもでもその流れ星みたいな。願いかないそうですよね!でも名前も浮かばない私は願い事もいざなると浮かばない・・・
今ぱっと浮かんだのが「地震きませんように」でした。(夢がない・・・)




らっこあらさん
熊太郎ですか~??
強そうな名前・・・。でも動物好きのらっこあらさんにはいい名前かも~。
キラキラ星がセンスあるなんて。。。
ありがとうございます。><
台風の名前のほうが浮かぶかも!「うずまきくん」とか「ねじり風」とか!??
・・・・やっぱりセンスないかもしれません・・・。




もりぶさん
星は数えて見ると目も良くなるっていいますよね。
でも私、目が悪すぎて数えるほど星が見えません(悲)
たまたま山奥とかで空見て星がすごいととっても感動しますよね。「うわ~」って。☆

2006年08月29日 といめ URL 編集

☆しまそらちゃん
きゃ~v-238いらっしゃい。
それ!本当はそれが私のたくらみというか望みです。星を好きな人からプレゼントされたいですよね~。
だから自分であてるよりプレゼントされたい~><
でも分かれたら確かに後悔・・・
早くあの星おっこちないかしら・・・とあのクレンジングで化粧おとしながら思っちゃうね(笑)

2006年08月29日 といめ URL 編集

星に名前かぁ…。
ニュースをつけると、事件・事故のニュースばかりだから
こういうほのぼのチックな話題見るとほっとする。

ちなみに・・・
月の土地が買えるの知ってました?

2006年08月29日 surume URL 編集

はじめまして・・・。
ちななさんとこ他で、いつも といめ さん見かけてて
いつかお邪魔しようと思ってました。
akkonです。
コメント多くてレスたいへんだろうな・・・と思いつつ
私もコメントさせていただきま~す☆
☆に名前がつけれるなんて素敵すぎです!!
私だったら・・・と真剣に考えてみましたよ。

名前・・・って、つけるの迷うんですよね。
自分の子供につけるときは、いろんな思いで考えるけど
いざ届出しないと・・・ってなると、いろんな候補の中から これでいいや!ってなったりして。
難しいもんです。
私の名前も、母が当時NHKのアナウンサーでファンの人がいて
そのひとからもらった。。。と漢字まで同じ。
聞いたときには、なんだかがっかりしたものです。
おっと、長くなってしまいました。
過去の少し読ませてくださいね~。。。
では、また来ます・・・。

2006年08月30日 ~akkon~ URL 編集

surumeさん
月の土地が買えるのくらい知って・・・・・・・・・
えぇ・・・?そうなんですか??
surumeさん鋭すぎます。「こいつ・・・そんなことも知らないんじゃ・・・」と、思い聞いてくれたのですね(笑)知らなかった~。私もほしい~。
でも買って何があるんですか??

目がしょぼしょぼしてて、「ほのぼのチックな話」のところが「ちっぽけな話」って見えました。
目薬して寝よっと・・・。





~akkon~さん
初めまして~v-238
新しいお友達が出来るのはとっても嬉しいです。
私も~akkon~さんの名前はもう全然知ってましたよ~。ちなみに今自分のブログへ来てコメントのところに「~akkon~」と、書いてあったけどなんの違和感もなく「おっ・・~akkon~さんね」と、思い「ん?~akkon~さん?はじめましてじゃ~ん」と、びっくりしたくらいです。あたかも前からいたかのように・・・(笑)すいません。

名前届出を出すとなるとこれできまってしまう・・・と考えて余計決まらなくなっちゃいますね~。
みなさんけっこうテレビからの名前って多いんですね。うちだけじゃなくてよかった~♪


過去・・・何を書いたかも覚えてないのですが・・・
は、恥ずかしいです。
ちょっと私も確認しなければ!

2006年08月30日 といめ URL 編集

月の土地、買えるんです。
しかも安い・・・・・3~4千円(笑)
他にも火星の土地とか、金星の土地も売っていたとおもいます。
月の土地で検索すると、出てきますよ~

って、ススメている(笑)訳ではないけど
見てみると面白いかも??

2006年08月30日 レモンタルト URL 編集

やすーい!
30万くらいかと思いました(笑)
私もほしいな~月に土地があるなんて素敵ですね~。
今日もでているこの月の中にレモンタルトさんの土地が・・・・。素敵~v-352
宇宙に土地が・・・v-352

三日月の時は土地がかけた~とか思っちゃう(笑)
いいな~・・・

2006年08月30日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

