コピー ~ 200705231821091
感動しちゃいました | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

感動しちゃいました

24時間テレビの病気の子のドラマ見てグシュグシュ泣いてしまいました。なにげなーくつけてただけだったのに、途中から見入ってしまいました。

「僕にとっては普通に生きることが奇跡なんです。」


って、言葉に鼻水もだらだらでした



こうしてブログ書いたり
ジュース飲んだり
好きな時ゴロゴロしたり
友達と話したり
1ヵ月後の計画たてたり
こんな鼻水垂らしたり
映画みたり
働いたり

全部全部


自分が障害もなくて重い病気もしてないから全部出来ることなんだな・・・ってとても幸せに思えました。


なんか「蛍の墓」を見たあとみたいに、しゅんとした気分になっちゃいました。

CAI6QS7M.jpg







1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、
週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、
たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして今日という日に最大限の贈り物をしましょう・・・。




ですって。



ポチお願いします☆



リンクを申し出てくれた、れんさんの日記を私も追加させてもらいました。
刺激的なドキドキするブログです♪

スポンサーサイト

2006年08月27日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

ホントだよね。。。
私も、一瞬一瞬を大切にしていかないといけないな~って思いました。
といめちゃんが見てたの、24時間TVのドラマだよね?
私は、「もう、ダメ」って、途中リタイヤしちゃいました(涙)
こういった出会いも、かけがえのないものだもんね。
いろんなことを、丁寧に、大切に…していきたいものです。

2006年08月27日 ちなな URL 編集

生きていられることがどんなに幸せか…
って、いつも24時間テレビを見ると
思い知らされます。
今、一瞬一瞬がとても貴重でムダに出来ない人もいるんだって。
わたしも、いつもこういう番組見ると泣きます。
簡単に自殺を考えたり、人を殺しちゃったり
する人に、こういう友達が出来たら
きっと「生」というものに対する考えが変わるんじゃないかと、思うのです。

2006年08月27日 surume URL 編集

私も見てました。
一瞬一瞬を大切に生きていきたいですね・・・
うるうるしたの
本田美奈子の追悼番組以来です(T_T)
出会いってほんと大切にしていきたいです。
こんな私ですがお友達になってくださいね☆
広い世の中で私の悩みなんて
ちっぽけだなぁって思う。。。
私のブログに書いちゃうと会社の人が見ちゃうから・・・
うちの長女に円形ハゲができたんです(T_T)
子供には
「一個だけだし小さいからすぐ治るよ」
と言ってるんだけど、5個くらい多発してるの・・・原因が分かんない。
いつもと何にも変わりないのに(-_-;)
でももっと辛い思いしてる人は世の中にたくさんいるんだよね!
ごめんね、ちょっとブルーになっちゃった
ポジティブにいこう☆

2006年08月27日 nao URL 編集

ナルホド。
24時間TV見てなかったから知らなかったけど、
そんな話がやっていたんですか。
いつもの俺にとっての日常は、
ある人にとってはどんな事をしてでも手にしたいモノで、
ある人は必死で努力してやっとその日常に近づくんですよね。
だから、
努力をせずその日常を手にしてるのは極めて恵まれた状態なんだなぁ。
でも、ソレってつい忘れがちなんですよね。
だから、ソレを忘れない事が重要ですね。
24時間TVって事はもうスグ夏の終わりって事かな?寂しいなぁ。

2006年08月27日 bewillingto URL 編集

俺達は「生きるということは幸せなことだ」という意識が病気や障害を持って生きている人達に比べて薄いと思います。
死と隣り合わせの人は生きることの素晴らしさを知っていて、俺達の何倍も濃い一日を過ごしているんだと思います。
長生きが幸せで、短命が不幸、病気が不幸とは言い切れないと思いますが、感謝しなければいけないことは多いですね。
naoさんの娘さんも苦労してるんですね、その苦労はnaoさんの娘さんだったら乗り越えられると思って神様が与えた試練なんですよ。前にそーいう本を読みました。
きっと乗り越えられるはずです、俺もポジティブが正解だと思います!

2006年08月27日 キッチン URL 編集

24時間テレビのドラマか…見てないな…。
ほんと今この一瞬が大事ですよね、普段つい忘れがちだけど。
今 健康であるコト。おいしく食事ができるコト。笑って時間が過ごせるコト。子どもを抱きしめられるコト。
ふとした瞬間に忘れそうになるこれらの幸せを大事にしなきゃだな なんて改めて思いましたよ、といめさん。

2006年08月27日 azun URL 編集

このドラマ、感動的過ぎます。俺も泣きました。正直滅多に泣かない僕ですが、涙が止まりませんでした。

最初のころに、医者になるのが夢で14歳で亡くなってしまった人のこともやってましたが、僕はなんて幸せなんだろう・・・と思います。
そういった人たちのためにも、僕等はしっかり生きないといけないんだなぁ・・・と思いました。
24時間テレビって、感動的なドラマや企画と面白かったり、笑えたりする企画が組み合わさっているので、大好きです!
何気ない一瞬が幸せのかけらなんですね☆

2006年08月27日 らっこあら URL 編集

24時間テレビ見てません…。ていうか、このごろ子供番組以外は見てない気がする。いかん、いかん、こんなことではi-230
昨日その時間はPCで「未来少年コナン」の最終回みてました~。最近家族みんなではまってるんですi-229同じくラナのおじいちゃんが死んじゃうところで涙してました。i-241その横で娘は、ママまた泣いてる~とニヤニヤしてました。ここは泣くと子だぞ~。

2006年08月27日 narumin.n URL 編集

『何が大切か』

これはそれを失ってみるまで分からないのかもしれません。
自分の身の回りのものに思いをはせてみたいともいます。
「当たり前のことが当たり前に出来ること」がいかに幸せなことか・・・。
私は24時間TVは一度も見たことはないですが、みんなが笑って暮らせる世の中になればいいなと常々考えているのであります。


テンプレートが短時間の内に数度変わってますねw 試行錯誤中かな?

2006年08月27日 ☆けい☆彡 URL 編集

>>>ちななさん
昨日しゅん・・・として記事を書いてそのあとちななさんの記事とコメント読みにいって、大爆笑でしたよ。
悲しさも吹っ飛んでしまったくらいです(笑)
私もそう思います。今18万人の人がブログをやっているとい中で、こうして繋がった人とはすごい確率ですよね。
大切にしなくちゃ><




>>> surume さん
テレビでもこういうきっかけで何かを思い出せて、考え直せてよかったです。
健康な体でいくらでもやりなおせる人が自殺するのってもったいないですよね。
障害を持った人にとったら自殺したい人の健康な体になるだけで嬉しい事なのに。




>>> nao さん
私の中学生の時はに円形ハゲどころか髪の毛が全くない女の子がいました。
学校に特別許可をもらって帽子をかぶって登校していました。
そのこも最初は円形ハゲが何個かあっただけだったみたいです。
でも神経質だったりストレスの感じやすい人がなりやすいみたいです。
円形ハゲができたことでまたストレスでまたできて。。。
どんどん髪が落ちていってしまったみたいです。
そのこもそのせいで友達もずっといなかったみたいです。私はたまたまその子と名前も漢字も誕生日も一緒だったんです。それをきっかけに友達の輪に無理やり引きずりこんで遊ぶ時も休み時間もずっと一緒にいたらどんどん明るい子になって、何ヶ月かしたらうっすら髪の毛が生えてきました。
その子のお母さんもずっと心配していて「ありがとう。初めてのお友達よ。あんなにしゃべるようになって・・・」と、私に涙ぐんでいってくれたんです。
それからはどんどん毛が生えてきて卒業する時には普通の頭にもどり髪をそめたりして楽しそうにしてました。
その後は信じられないくらいうるさい子になってしまってんですけど(-_-;)

曙さんも円形ハゲ治ったし^^
曙さんもストレスだっていってましたよね。
円形ハゲができてそれでまたストレス感じてまたできて・・・っていってました。
naoさんの子もストレスを感じやすいのかな・・・。早く治るといいですね。
ちなみに私も本田美奈子さんのすっごい泣きました。あの歌聞くと本田さんを思い出します~。




>>>bewillingto くん
「努力をせずその日常を手にしてるのは極めて恵まれた状態なんだなぁ。
でも、ソレってつい忘れがちなんですよね」
って、なんていい言葉・・・。
そうですよね・・・。

コヨミじょうではもう秋なんですよね~。
なんか季節の終わりって寂しいな。
こういう話bewillingto にとっても合う話だね~。
これから食欲の秋だ~。
おいしいもの沢山食べたいな~♪




>>>キッチンチン
なんていいこと書くんですか~。
ちょっとジーンときました。
でも命の短い人は本当に1日1日を大切に生きていてとてもいい一生を過ごしているかもしれませんね。
私もそう考えると毎日何やってるんだろ~って思います。
でもあと何日しか生きられないって分かった時、私は大事にすごせるかな・・・
それすら自信がありません。



>>>azunさん
なんかのきっかけでそう思える時間ができた時っていいですよね。 azun さん。
前に何かのCMでお母さんが子供をぎゅ~って無言で抱きしめるのがあって「いいCMだな~」と、思ったのでその事書きたかったのに脳のぼけか思い出せません・・・。(悲)





>>>らっこあらさん
らっこあらさんは動物だけじゃなくて人にもやさしいですね。
パソコンつけながらずっとテレビもつけていたけど、このドラマも2本指でピアノ引く子も野球やってた子もみんな心にじーんときました。私は障害持ってあんな元気に生きる自信がありません。
だから逆に私みたいな弱い子に傷害がないのかもしれないです。





>>>naruminさん
「未来少年コナン」の最終回ですか~!
それもそれで泣けたのでは~??
うちの弟や友達のお母さんも大好きですよ~。アニメも夢があったり友情があったりなかなかいいですよね。
コナンでなくnaruminさんかわいいですね~(笑)





>>>☆けい☆彡 さん
み、見てましたか~。
このテンプレートのコメントの所に絵文字とか色をつけたくて色々やっていたのですが、結局わからず・・・でした。
このいじっている時おおやけの場でも変わってしまうのが何とかならないのかな~っと思います~。
元気で生きてる毎日は幸せですね♪

2006年08月27日 といめ URL 編集

実はちょっとだけ、鬱になっていた私。
体調が悪くなると、この苦しみはいつ終わるの?などと思い出しまして・・・
死にたいとは思っていないけど、早く楽になりたいと考えてしまいます。
自分のことをどうでも良いと思っちゃダメですよね~
今の一瞬一瞬を大事にしたいです。ヾ(_ _。)ハンセイ…

2006年08月27日 レモンタルト URL 編集

>>>レモンタルトさん
早く楽になりたいと考えてしまうのはみんなそうだと思いますよ~。
でもそう思えるから早く治して元気になりたい!って頑張るんだと思います。
こんな事書いといて昨日のスイカの記事で死にたいくらいでした。なんて書いちゃいました(笑)

2006年08月27日 といめ URL 編集

といめさん・キッチンくん
あたたかい言葉をほんと有難う(ノ_;)
ちょっとウルウルしちゃいました。
感受性のすごく豊かな子だから
ストレスを抱えやすい体質なのかな?
ポジティブにいきますネp(^-^)q

本田美奈子のって
「アメージンググレース」ですか?
今度の12月のピアノ発表会で
長女と私、連弾で弾くんですよ(*∩.∩*)

2006年08月27日 nao URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月27日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月27日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月27日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月27日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年08月27日 編集

昨日はすみませんでした・・・。

といめさんのブログは人気ブログでコメントがどこにあるか見当たらなくなって・・・・・・言い訳 v-12


蛍の墓見てましたよ。

最後の埋葬するシーンで蛍がいっぱい飛んだシーンはアニメより感動したかもです。

あの24時間テレビの亀梨君のセリフも感動でした。

あー仲間っていいよな~ って思ったエージィでした。

2006年08月27日 エージィ URL 編集

24時間テレビは適当に見てますi-229

ですが街中に用意されてる募金には
協力してきました。
ビビたる額ですが、問題は気持ちですi-239

時間の価値のお話、
とっても素敵ですね。

私もダラダラごろごろしてないで
どこかに旅立たねば・・・・。
時間を無駄にしすぎです、私。

2006年08月27日 番長 URL 編集

今「皇帝ペンギン」見ながら、命がつながっていくシステムって、大きく見るとちゃんとつながっていってるけど、でも奇跡的だなあってちょうど思ってたトコです。

アタシが見たのはペンギンの話だけど、人間でもそれはたぶん一緒で…
いろいろ技術が発展したりして不遇な死を迎える人は減ったかもしれないけど、でもやっぱり、親から子へ命がつながってるのも、こうして自分たちが生きてるのも、ある意味の奇跡なんだなあと思います。
普段それに気づかずにいられるのは、アタシたちが恵まれている証拠ですね。

赤字で書いてあるやつ、自分のノートにでも書いておこうっと。

2006年08月27日 とりじろう(♀) URL 編集

naoさん
そうです。
ピアノ弾くんですね~。
楽しみですね♪
頑張ってくださいね!



エージィさん
逆に覚えてもらえてよかったです♪(笑)
蛍の墓は後半になるに連れてどんどん切なくなっていきますよね。
病気も一人じゃ闘えないですよね。
やっぱり励ましてくれる人がいてくれないと。
と、思ったといめぃでした。



番長 さん
私もだらだら毎日を過ごしだらだら仕事をしてかえってきて、家でもだらだら・・・すべてがだらだらしてます。
コンビニで募金してきました。
気持ちですよね。
気持分しかお金なくて・・・(; ;)




とりじろうさん
皇帝ペンギン見てみたいです。
ディープブルーを最近見たばっかりで皇帝ペンギンも見たくなってて。
赤字のところはHDDに撮った奴を私もノートに書いてここへ移しました。
いい言葉の書いた葉書とか好きだったりします。

2006年08月27日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。