コピー ~ 200705231821091
雨漏りとバトン | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨漏りとバトン

金曜の大雨で会社が雨漏りしました。
あちこちからポタン・・ポタン・・
画像を載せようと思って写メを取っていたら専務に見つかり取れませんでした。(目が合って心臓が止まるかと思いました)
改装したばかりなので工事した会社に電話するとつながらない・・・。
怒った社長は今日その会社の住所のところへ行ったみたいです。

帰ってきて「もうなかった・・・。」

と。


あら~やられちゃった。
よく見ると見るからに隙間だらけ・・・。
一人連絡ついたけどそこの社長も逃亡したらしく連絡つかないとか・・・。
私は天井が落ちてこないか心配になりました。
壁一面ぽたぽたして覗き込んだ私の頭にもボテ!って垂れてきて大笑いされました。
今雨漏りしている所は、犬用のおしっこシートを床一面にを引いています。よく吸収します♪

それにしてもなんでそこに頼んだのかな~ も~ぉ





書くことないのでおさたんさんからもらった「バトン」を書きたいと思います。


Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

  ①面白い人
  ②ん~・・・もう浮かばないなぁ・・・優しい人
  ③ん~・・・・・・頼りになる人・・・・



Q2 無条件で嫌いな異性のタイプを3人

  ①ケチな人
  ②カラオケで癖のある歌い方をする人
  (これだけで引いてしまう・・・)
  (あと自作の歌を熱唱する人にも唖然としちゃいます)
  ③ナルシストな人
   


Q3 無条件でお金を掛けられる○○5つ

  ①旅行
  ②電気代(クーラーとか快適に使えるならしょうがない!)
  ③家族の何か
  ④どうしてもの食事代
(おなかすいたのにこの店しかない!と、いう時高くても入っちゃう)
  ⑤どっか痛いときに治すためのかかるお金(当たり前?)



Q4 無条件で好きな○○5つ文字色

  ①アイス・漬物・ラーメン・蟹・お菓子~
   (ここだけで5つになっちゃった・・・まだあるけど・・・)
  ②犬(柴犬の小犬とかすごい好き)
  ③お金
  (うわ~)(ゲームのCMのチンクルみたい。え?知らない?)
  ④マッサージ
  ⑤コタツに入り、まわりにみかんとかお菓子とかあってゴロゴロすること。



Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人をコメント付きで
   
みなさんよかったら書くことない時にでも書いてください~♪


ポチお願いします。




余談ですが最近コメント読んでて名前を見なくても読んでる間に「この人だな・・・」って分かるようになりました。
当たり前だけど文章もみなさん個性的ですよね。

なんて思いました。

スポンサーサイト

2006年08月30日 バイト・仕事の話 トラックバック(0) コメント(26)

雨漏りって・・・
今流行の欠陥工事??それは大変じゃん!
「せ~つら~呼んでぶちくらわしたれ~や~」
と私の住む所では言いますね(`⌒´メ)

ちなみにコノ前うちの会社では備え付けの棚が落下しかかりました・・・
莫大な数のメーカーカタログや商品の帳簿類の置いてある棚なんで5センチ傾いてナナメになってるソレを見て社員一同、硬直しました(〇o〇;)

2006年08月30日 nao URL 編集

リフォーム詐欺?
たち悪いですね、その業者。
そーゆー事ばかり繰り返してる会社なのかな?

その類の会社が存在できないようになれば良いけど、ムリかなぁ?


2006年08月30日 bewillingto URL 編集

雨漏りは大変でちゅよ。放っておくと天井がくちゃってしまいまちゅv-511

ちょんな悪徳業者にはといめパンチをお見舞いしてやってちょりん!v-217

ぽっくんは冗談が通じない人が嫌いなのだ。すぐ怒る人も嫌だにゃん。

文体を必死で変えてみたでありんす

2006年08月30日 キッチン URL 編集

クソ会社やったね。最悪や。完全に手抜きやろ?消えとるし。

ついてないねえ。なんでそこにしたんやろか?いい人っぽかったんやろか?

犬のおしっこシートだらけって嫌やね。早くネコのおしっこシートになるといいね。

面白い人意外の条件ないの?そんなバカな。男前がいいでしょ。

2006年08月30日 清水川 URL 編集

やられちゃいましたね~。ほんとにあるんだ、そういうことって。社長さん、がっくりでしょうね~。

といめさんのところへコメントするかたたくさんいるのにわかちゃうなんてすごい!文章にも性格が表れるのね~。怖いわ~i-229

2006年08月30日 narumin.n URL 編集

あちゃ~ 詐欺ですか。。。
でも、そのまま室内をほっとくわけにもいかないし
こりゃ~大変な事になりそう。
毎回雨降る度に、ペット用シーツを広げるわけにもいかないし。

バトンの 無条件にトキメク○○な人 欄で
面白い人 意外に浮かばないところが、人を選んでなくって
純粋でステキ☆

(といめさん。リンクに追加させて頂いてもいいですか?)

2006年08月30日 ~akkon~ URL 編集

ひでぇ!
りっぱな事件じゃないですか。許せない。もし自分のおうちとかだったら、もっとカンカンv-427ですよ。

バトンで、
①面白い人、とか③家族の何か、とか⑤コタツに入り、まわりにみかんとかお菓子とかあってゴロゴロすること。 とかの回答から、といめさんのあったかさが伝わりましたv-398


2006年08月30日 egatti URL 編集

雨漏りは、といめちゃんにも被害があるから、悲惨だね(涙)
私の勤めていた病院は、とっても古かったので(今は建て直してます)、5階建ての3階なのに、雨漏り?がありました。
何故?と思いながらも、台風なんかで横殴りの雨が降ると、もうベットベト!
なんか、カビが気になったな。。。

バトンの好きな言葉!食べ物が大半??(笑)
といめちゃんらしいな~(爆)

2006年08月30日 ちなな URL 編集

欠陥工事!しかも業者がいない!テレビで見たような話だわ…。本当にあるんですね~。って感心してる場合じゃないけど。といめさんの会社の社長さんが、イチバン頭痛いでしょうね。

このバトンこそ、といめさんの個性全開ですよ♪

2006年08月30日 とりじろう(♀) URL 編集

手抜き工事ですね・・・
手を抜いて工事するくらいなら、始めから真面目に工事しなさい!!と業者に言ってやりたいです。
昔住んでた家で、天井から水滴がたれてきたので、雨漏りか!?と思ったら結露だった事がありました。管理組合に文句を言ったら、家主と交渉してくださいと言われて、ムカついた事があります。

僕も、電気代、水道代、ガス代などの光熱費は節約できません。(動物いなくても、節約しないと思います。)
テレビの待機電力は無駄だから切ろうとか言う人もいますが、待機状態にしてないとすぐに電源が入りません。お風呂の使ったお湯を洗濯機で使うのは、汚い気がして使えません・・・

2006年08月30日 らっこあら URL 編集

早速アップしていただきありがとうございます。

カラオケで癖のある歌い方をする人・・・・
かなりヒットです。たしかにいますよね(^^)

チンクル?あとで調べてみます・・・・

それにしてもドロンした会社、ホントの話であるんですね。テレビの中の話かと・・・・・あっテレビも同じ世界か・・・・

風邪など引かないよう気をつけてください!

2006年08月30日 おさたん URL 編集

といめさん、やりますね~(笑)
専務にみつかっちゃったんですね。
私もコンビニは携帯ダメなんだけど、監視カメラを気にしながら写しちゃったよ_(^^;)ゞ
雨漏り・・・・手抜き工事ですね; ̄ロ ̄)!!
しかも、もう住所が無いなんて!!!

社長さんかわいそう・・・。

バトン、書くこと無いときに書いてみます(笑)

2006年08月30日 レモンタルト URL 編集

うわ~!!
会社、ひどい目に遭ってますね!
今後どうするんでしょう??
また高いお金出して改装ですかね??

無条件でお金かけられるもの の旅行。

うんうん。かけたいかけたい

でも旅行に行く時間がない・・・。

2006年08月30日 番長 URL 編集

nao さん
「せ~つら~呼んでぶちくらわしたれ~や~」
って、全然わかりませんv-405
方言て面白いですね~。
そんな大事な棚が傾いたら硬直しますよ~。
でも仕事中のハプニングが好きな私です。




bewillingto くん
詐欺なのかへたくそなのかよくわかりませんが・・・
リフォーム詐欺とかいなくなってほしいですよね~。
年寄りとか狙って本当に悪質です。
私も年取ったらだまされそうな馬鹿なのでどうも心配です。




キッチン君
天井今日直してもらいまちたv-73

悪質パンチしてやりたいけどどっかいっちゃったちょりんv-217

ぽっくんもそいうえば冗談通じない人とか短気な人が嫌いだったにゃん。

一番時間かかったコメントでありんす(笑)





し水川君
猫のシートってあるんですか~??
砂かと思ってました。
男前はテレビで見る分にはいいけど実際はなぜか性格で見ちゃうので、かっこよくても性格がよくないと何にも興味ないのです。
性格よければすごいおデブさんでも好きになってしまう変わり者です。




narumin.nさん
narumin.nさんもわかりますよ~。
ほわほわした文章なのでわかりますv-392
社長は・・・なぜそこに頼んだのでしょう・・・。
こういうことがあると高くても名前の知れてるところがいいな~って思います。





~akkon~ さん
こんな私のでよければ貼って下さい~♪
ありがとうございます~。
私も貼ってもいいですか??

最近雨が多かったので壁のところもさびてきていました。
自分ちにやられたら見つかるまで探してやる~




egatti さん
なまけものみたいな文章を温かさなんてほめてもらえるなんて・・・・v-402
私も自分の家にやられたら絶対許せないです。
しかーし!会社だったので「あらら~」と思って見てました。(性格わるっ)




ちななさん
好きなものが食べ物ばっかりで私らしいって、どういうことですか~(笑)
確かに食べることが大好きなんですけどね♪
なんか病院とか学校の天井って真ん中の階でも雨漏りしますよね。
小学校の時も、どの階の廊下にもバケツが置いてあったのを覚えてます。




とりじろう(♀) さん
このバトンに個性がでてる??え~!そうですか??
社長は頭痛そうでした・・・。
同じ社長に逃げられ・・・
会社はながーく使う建物だからしっかりしたところに頼むのが一番ですね。





らっこあらさん
雨漏りかとおもったら結露だったなんて・・・ちょっと笑っちゃいました。
でも業者の対応が悪いと腹立ちますね。

私もお風呂のお湯は使いません。
でもそれって自分が汚いと思っているのかな(笑)



2006年08月30日 といめ URL 編集

おさたんさん
いえいえ。ねたがなくて助かっちゃいました。
チンクル今CMでやっている、お金が手に入るといやらしい顔をするみたいです。
それをCMで見てなんか面白くて~。
カラオケはなんというか・・・すっごくなりきる人は面白いのですが好きな人には遠いです(笑)





レモンタルトさん
コンビニのカメラ気になりますよね~。
私馬鹿な踊りしたときとか「はっ・・・!」と、カメラが気になったりします。
コンビニで馬鹿なことするのが悪いんですけど・・・。
今日は専務に見つからないようにとってきました(笑)

ところでしつこいんですが月の土地は月々3千円ですか??買うときだけ?(そんなわけないか・・・)




番長さん
旅行行く暇がないなんて、番長さん忙しいのですね~。私は仕事だろうが楽しいものを優先する悪い癖がありまして(笑)
いくらかけてやったか知りませんが今日さっそく直してましたが・・・・
せっかくのハプニング・・・なんかちょっと淋しかったです。

2006年08月30日 といめ URL 編集

月の土地に月々3千円も払うアホな人いないだろ!!
ってツッコミたいなぁv-406

2006年08月31日 キッチン URL 編集

キッチンくん
えぇ!!キッチン君なら私の予測して先に教えてくださいよ~。
あらまぁ・・・・・・・

でもそんな安いなんて~♪

2006年08月31日 といめ URL 編集

お前ばかだろ!!と言いたいね。

2006年08月31日 ガチャ URL 編集

ガチャさん
う、う、うるせぇぃ!!

2006年08月31日 といめ URL 編集

欠陥工事だったんですね。
雨漏りしてたら、仕事にならないですよねぇ。
9月の台風シーズン前になんとかしなくちゃね。

月の土地の話は明日にでも
こちらのブログでアップしますね。
最近、お疲れモードで写真のほうをアップして
みなさんのところへお邪魔すると眠気に襲われてしまって・・・。

あ・・・明日(って、もう今日ですが…)
誕生日だったりする・・・。
もう、嬉しくない年なんだよな~。

2006年08月31日 surume URL 編集

お、怒られたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

2006年08月31日 ガチャ URL 編集

あっいい歳してガチャさんが怒られてる。ケラケラケラケラケラv-527

2006年08月31日 キッチン URL 編集

surumeさん
え!え!えーーーー!!
誕生日~??そりゃ大変だ!!

私も眠いときあっていけなかったりするからsurumeさんも無理しないほうがいいですよ~。
月の記事楽しみにしてます。





ガチャサン
ナイス突っ込みだったから許すよv-91




キッチンくん
キッチン君まで・・・!!
さてはグルですね~。
おお、怒られてなんかないもん。

2006年08月31日 といめ URL 編集

でもさ、俺いろんなブログ見にいくんだけど、そこで見掛けるといめちゃんのコメントってキッチュンのツッコミがないと成立してないこと多いよね。

2006年08月31日 ガチャ

URL 編集

ガチャサン
う、う、うううううううううるせぇい!!!!!
キッチン君がいるから、わ、わ、わざとぼけてるんだよ~!

2006年08月31日 といめ URL 編集

といめさん。
リンク早速追加させていただきました☆
私の分も 大歓迎です。
よろしく~!!

2006年08月31日 ~akkon~ URL 編集














管理者にだけ公開する

