コピー ~ 200705231821091
社長はいいな~ | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

社長はいいな~

みなさんSURUMEさんとazunさんにお祝いの言葉ありがとうございます。
こんなに書いてもらってびっくりしました。
本当にいい人ばかりに知り合えて幸せです



今日はとっても仕事が疲れました・・・。
社長も何度も私に「といめちゃん。疲れたね。帰りたいね。」とか「おなかすいてきたね。帰ろうか」などいってきました。
うちの社長は5時から水戸黄門が見たいために4時50分ごろになると2階の自分の部屋に上がってしまいます。

20060831202015.jpg



そして上からは「じ~んせい楽ありゃ苦もあるさ~」
と、聞こえてきます。
なのでみんなは5時まで働いていますが社長はちょっと早くあがります。
社長は好きな時間になると帰れていいな~。



今日も雨漏り工事がすべて終わり嬉しそうに「人生~楽ありゃ苦もあるさ~」と、雨漏りのことを歌っていました。
まさに欠陥にあった社長にぴったりの歌でした。


この前の記事の雨漏りのおしっこシートです。
今日早速工事が始まってもう直っちゃいました。
      ↓
20060830234752



ポチお願いします。


スポンサーサイト

2006年08月31日 日記 トラックバック(0) コメント(18)

優しそうな社長やね。のんびりしてて。
そんな職場いいなあ。

工事すぐ終わってよかったね。あーいうの長引くとイヤやけね。

結局ふざけた会社には逃げられたわけよね?

2006年08月31日 清水 URL 編集

5時から水戸黄門やってるんですかぁ
前7時からやってた時はうちの実家の父ちゃんは
かかさず見てましたよ。。。
あのお決まりの文句になると
「ひかよろぉ~~」孫たちにやってはウケてました^^;
すっごいシート&新聞ですね(゜o゜)
ホント工事終わってよかったですねぇ(^^♪

2006年08月31日 nao URL 編集

お疲れ様でした^^
そんな といめさんに 贈ります。

一番
人生楽ありゃ 苦もあるさ 涙のあとには 虹も出る 歩いてゆくんだ しっかりと 自分の道を ふみしめて

二番
人生勇気が 必要だ くじけりゃ誰かが 先に行く あとから来たのに 追い越され 泣くのがいやなら さあ歩け

三番
人生涙と  笑顔あり そんなに悪くは ないもんだ なんにもしないで 生きるより 何かを求めて 生きようよ

こんな歌詞だったなんて 知りませんでした(^_^;)
三番 結構良い歌詞だなって思っちゃいました。

2006年08月31日 れん URL 編集

俺水戸黄門って見たことないです。
面白いんかな?
ただ由美かおるがサイボーグだということは知ってます。
その社長、「おなかすいてきたね。帰ろうか?」って言われたとき本当に帰ったら怒りますかね?

2006年08月31日 キッチン URL 編集

いいなぁ、その社長。


工事終わってよかったですね!!
で、欠陥工事をした会社は
消えたまんまなんですよね??

今度はちゃんとした会社ですよね(汗)

2006年08月31日 番長 URL 編集

↑ なんか変な改行になちゃいました(T_T)
ごめんなさい。

2006年08月31日 れん URL 編集

月曜7時にも水戸黄門やってますよね?
5時は再放送??
とりあえずウチの方はこんな感じだったはず。
月曜7時からは私がHEY×3、父が水戸黄門を見たいので毎週ケンカです。

工事終わってよかったですね。
おしっこシートにはそんな使い方もあるんですね(笑)。

2006年08月31日 しまそら URL 編集

工事早く終わってよかったですね!いつまでも新聞とおしっこシートに囲まれて仕事するの嫌ですものね!もうすぐ台風の季節だし…。
水戸黄門か…私もあんまりちゃんと見たことないかも…。だいたい40過ぎになったら印ろうが出てきて解決しちゃうことぐらいしか知りません。(十分 知ってる?笑)

2006年08月31日 azun URL 編集

きゃ。
ほんとにひどい雨漏りだこと・・・。
工事が済んで何より~。
憤慨してるのかと思いきや、あきらめも早そうな社長~。
まさに、人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ですね。
私、水戸黄門よく観てましたよ。
おばあちゃんと一緒になって。。。 助さん角さんの
区別はつかなかったけど、俳優さんを見れば
あ、水戸黄門の!! とすぐ分かります。
案外ツウかも・・・。

2006年08月31日 ~akkon~ URL 編集

(≧∇≦)ъ ナイス!な社長さんですね。
工事で雨漏り直って、良かったですね~!!
しかし、好きな時間に帰れる社長っていいなww
じ~んせい楽ありゃ苦~もあるさ~~
私にもぴったりな曲です。

黄門様が、里見孝太郎さんになってから、あんまり見る気ない・・・・・。
イメージがぁぁぁぁ

2006年08月31日 レモンタルト URL 編集

清水川ロングレンジさん
そうですね。
逃げられました。
というか、工事したのはけっこう前だったのです。
それが雨が降って発覚したもので~。
社長はぺペロンチーノが大好きなんだからね。




naoさん
あれ~?
地方によってちがうのかなぁ。。。
たぶん水戸黄門です。
お孫さんは何かわかって笑っているんですかね~(笑)
そうとうお父さんの言い方が面白いのかな~(笑)
かわいいなぁ~。
私も友達の子にやってみやっと~♪





れんさん
わ~初めて2番と3番知りました~。
いい歌詞ですね。
とくに3番~。覚えてみんなに自慢しなくちゃ~。
(社長にも・・・。)
こんないい歌詞なのにチャンチャカした曲じゃなくてバラードだったら泣けてくるかもしれません・・・。




キッチンちん
そうなのです。
私も社長が「かえろ~おなかすいた。」
と、言うと「いいですか?帰っても~」というと、うんうんと笑って言うもののやっぱり帰れないんですね~。でも専務とかいなければ本当に「今日はもう終わろうよ」と、私たちに頼んできて帰ったこともありました(笑)そして勝手に電気までさっさと消しちゃうんです。




番長さん
社長はおもしろいので大好きです。
「最近ぺペロンチーノが一番好きだね。」と、奥さんに言ったら、奥さんが冷凍食品のぺぺロンチーノを沢山買ってきて、お昼は毎日ぺペロンチーノを自分で作って食べてます。(悲)
しかも焼きそばとかにもぺぺロンチーノの元をふりかけて食べてました。
工事は今回は大丈夫そうです♪
雨が降らないとわからないんですけどね。





しまそらちゃん
5時は再放送ですよん。
HEY×3が水戸黄門に変えられたら悲しいね。
けんかにもなるよね。(笑)
おしっこシートはよく吸い込んで大活躍しました。
雨漏りしたらしまそらちゃんもおしっこシートだよ。




azun さん
私もよくおじいちゃんが見てたため子供のころから印籠で解決しちゃう凄さを知ってしまいました。
私はかくさんとすけさんの見分けがいまだにつきません。
azunさんの誕生日の所、またコメントくれた方がいるので見てみてくださいね。
今日は記念日だ~v-238




~akkon~さん
あ~~!!!
私も見分けつかないんです。azunさんの所にかいたばっかりですが~・・。
なんか見出すとけっこう面白ですよね~。
子供のころ見てました。でもあの印籠が一体どんな効果があって「ははぁ~」ってなるんですかね??
いまだに不思議です。
どっかのお坊ちゃんなのかしら~。


2006年08月31日 といめ URL 編集

レモンタルトさん
え?変わったんですか??
私ずっと同じ人だと思ってました。ひげが付くだけで変わるものですね~。
雨漏りは直ったのは嬉しいけどちょっと寂しいです。仕事中に雨漏りして、その処理にしゃべったりウロウロできるのが私の息抜きでした・・・
(どうしょもない私・・・)

2006年08月31日 といめ URL 編集

5時から水戸黄門なんですね。うちのほうは3時からかな~。昔は良く見てましたけど、最近はまったく見てません。初代の水戸黄門がやっぱり好きです。


おしっこシート、何度見てもちょっと笑っちゃうんですけど、直ってよかったですねv-398

2006年09月01日 narumin.n URL 編集

社長さん、水戸黄門好きなんですか・・・
なんか、良い感じの社長さんですね☆
時代劇って面白いですよね♪
そういえば、大分前黄門様が印籠をなくして、大変な事になっていたことがありました(話の最後のほうで、見つかりましたけど)
すけさんとかくさんは、ジャニーズらしいです。
僕は、三匹が斬るが好きでした。
三匹が斬るのあと番組が刑事貴族だったのを覚えています。刑事貴族(両方とも再放送でした)に出ていた田中実さんは、ウルトラマンに出ているらしいです。

そんな社長さんを騙す、悪徳業者にはラピュタの雷とv-294(←コレを)食らわしときます!

2006年09月01日 らっこあら URL 編集

社長…。ぴ、ぴったりすぎる…水戸黄門の歌…。

いろいろあったけど、なんだか平和でほのぼのした会社ですね。といめさんにぴったり(と勝手に思ってみる)。

工事終わってよかったですね♪ちなみに今日はうちのほう、かなり雨です。

2006年09月01日 とりじろう(♀) URL 編集

社長!このマイペースさが、カッコイイかも?(笑)
水戸黄門の、音楽が聞こえてくる辺り・・・職員も、帰り際、和みますよね。きっと♪

一日で、雨漏りの工事が終ってよかったv
これでといめちゃんも、安心して仕事に打ち込める?!(笑)

2006年09月01日 ちなな URL 編集

なおってよかったですね(^^)
これで快適に仕事が出来・・・・・ますね(^^;
人間味のある社長ですね。

水戸黄門の印象で年代って分かりますよね。
今の黄門さまは、やはり違和感が・・・でも今は今でこれも良しですね。

2006年09月01日 おさたん URL 編集

narumin.n さん
えへへ。そうですか??
このおしっこシートは専務が犬に使うと言ってもって帰りました。
2度も吸い取るんですかね~??




らっこあらさん
えー!!かくさんとすけさんはジャニーズなんですか??初めて知りました。
しぶいジャニーズですね~。
v-294沢山投げてやってください(笑)
嫌がれせで、ちょっとやわらかめでお願いします。苦労をかけます。




とりじろう(♀) さん
うちも朝から今日はすごい雨でしたよ~。
でもさっきやっとやんでいつの間にか青空が・・・。
まさに「明日休みだ~!」って喜びながら帰るにはぴったりの空でした~♪




ちななさん
仕事にうちこめる??
え??ん??
なんのことですか??(笑)
そういえば社長は水戸黄門の印籠だすおじいいさんに身長やしゃべり方が似ています。




おさたんさん
快適に仕事・・・・?
え?何のことですか?(^^;

せっかくのハプニングも終わり仕事に打ち込まざるをえなくなってしまいました・・・・。
でもそれが淋しいくて仕事にうちこめません・・・。


2006年09月01日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。