コピー ~ 200705231821091
山奥の動物園 | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

山奥の動物園

今日は何もない1日だったので山奥の動物園を見た日の事を書きます。


小学校のときに山奥にただで自由に入ってもいい小さな動物園??みたいな所があると、クラスで話題になってみんなで遊びによく行きました。クラスのお別れ会もそこでやりました。
馬や羊、鶏がいました。


中学生になってまた行ってみようと思いみんなで2時間くらい歩いてその山奥の動物園に行きました。
そしたらたか~い柵で中に入れなくなっていて外からは鶏が見えました。鶏は共食いしていました。
そしてとてもガリガリでした。
近くに水が流れていたので友達がカニを捕まえて鶏にぽいって投げたんです。
そしたらすっごい取り合いになって。
「そうとう何にも食べてないんだね。」
って、話していました。
じゃあ・・・馬とかもかな・・・
なんて言ってて・・・。


柵は鎖でがっちりなっていたのでみんな飛び越えて中に入りました。
そしたら、羊の死体や馬が骨に皮だけみたくなっていました。
体の下に木がおかれていました。
立てないからかな・・・って思いました。



2匹ひもでつながれていた馬は骨と皮で、少し元気な馬1匹は、つながれていませんでした。



「何にも食べてないんだよ。これじゃ死んじゃうよ。何か食べ物あげよう~」
って、みんなが言い始めじゃんけんで半分の友達が山を降りて餌を買いに行きました。
私は山で待つほうにいました。
水をあげたりしていました。


そして私たちは馬の柵の中に入り馬の周りに集まってがりがりの馬を無言で見てました。
すると、一人の子が

あーーー!馬が!!


と叫びました。
見ると最後に入った人が柵をしめていなかったらしくつながれてなかった1匹の馬が外へ逃げてしまい、走りまわりだしました。
「ど、どうしよ~!!」
と、なりました。
私は走り回る馬が怖くて馬の輪の中に入り、逆に柵を閉めました。
私たちが馬小屋に・・・馬がお客さんが見る側にいて、走りまわっていました。

20060903001513


すると通りかかったおじさんが「何してるの~?」
と、話しかけてきました。私たちは柵からでておじさんに「動物ががりがりで何にも食べてないみたいなんです。」
と、言うとおじさんは
「ここの動物園はこの辺の近所の人が交代で餌をあげていたんだけど・・・こんな山奥でしょ??
みんな段々来なくなって今は餌あげに来る人がほとんどいないんだよ。
おじさんも気づいた時にはあげてたんだけどね。」


と、言いました。
私は責任ももてないのに動物をこんな山奥で飼っていることにとっても腹が立ちました。(何も言えないけど



「あ・・・そういえば馬・・・」
と、周りを見渡すと馬は草を食べていました。
おじさんがひっぱって中に戻してくれて助かりました。



それから友達が帰ってきて餌をあげました。
水も沢山近くに置いてきました。




それからその動物園の馬や羊が気になって2~3週間後に食べ物をもってまた山へ行きました。
そしたら知らない人がいて、木で体を支えて立っていた馬も自分で立っていました。
そして近くにも食べるように草が沢山おいてありました。


あのおじさんがみんなに言ってくれたのかな・・・ってみんなで外から見ていました。

ポチお願いします。




掲示板つけてみました。
でも・・・暗証番号を紙に書いておいたのですが、虫が飛んでてその紙でたたいて捨ててしまい、番号がわからなくなってしまい自分でも入れなくなってしまいました。
また使えるようになったらなんか書いてみてください♪

スポンサーサイト

2006年09月03日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(15)

といめちゃんは、若い時期に いろんな、しかも
貴重な経験されてるんだね☆
私にはそんな伝説めいた話はひとつも持ってませんよ。
というか、あまり記憶がない・・・。
中学・高校ね~何してたんだろ。
ちょっと、思い出してみるよ。
っていうか、かわいそうな動物達だね。。。でも
最後がどうなったか 気になる~。

2006年09月03日 ~akkon~ URL 編集

といめさんの絵、(≧∇≦)ъ ナイス!
しかし、それは動物園??というより飼育小屋(笑)
馬が外で、人間が柵の中・・・すごい体験ですね。

私、surumeさんに
といめさんのコメントに、月の土地持ってると入れたことを、お伝えするの忘れててごめんなさいm(__)m
うっかりはちべえなのです; ̄ロ ̄)!!

2006年09月03日 レモンタルト URL 編集

動物園を作るなら、ちゃんと作りましょうって感じですね。少なくとも、管理者の方は餌くらいはちゃんとあげてほしいです。
僕が、国家元首なら餌あげなくなった無責任な人は、無期懲役で餌をあげるように皆に言ってくれたおじさんや、といめさんと、といめさんのお友達は国民栄誉賞をあげます。
でも、柵の中の人間を見る馬も複雑な気分だったのかもしれません・・・「あれ?何で中に人間が!?って、俺は自由なのか?」みたいに思ってたりして。
馬に一度乗ってみたいです。(牛に乗ったことはあるのですが)

2006年09月03日 らっこあら URL 編集

~akkon~ さん
こ、これは伝説ではありません(恥)
それからは餌をあげていたみたいで馬も元気になっていましたよ~。
車でもいけない道なのでもっと地上に戻したほうがいいと思います。
でも私もまじめないい子だったんですよ。
それすらもあまり覚えてないんですけどね。




レモンタルトさん
レモンタルトさんは顔文字がうまいですね。
私はいつも真似してやってみるけど・・・全然作れません。、(≧∇≦)ъかわいい~。
いつもレモンタルトさんの顔文字を一番見ている私でした・・・。

surumeさんのは私も今度のコメントで書こうかしら~と、思ってます♪もうしってるもんね~イヒヒ





らっこあらさん
らっこむつごろうさんが読んだら怒るかしら・・・と思っていました。
あんなに痩せた動物たちは始めてみました。
馬のったことないですけど、ロバなら遊園地で子供の頃乗りました。あと、ゾウガメに・・・。
ゾウガメはすごい並んだけど、動かなくてすぐ「ママ~もういい~」と、勝手に降りた記憶があります。

2006年09月03日 といめ URL 編集

ずこー!!!自分も掲示板に入れなくなるとは!!

ここの動物達ものすごくかわいそうですね。ここで餌をやろうと言いつつ来なくなった人たちは餓死するほど食べ物に困るといいと思います。

上野動物園だったか忘れたけど有名動物園に行ってオカピーを見たいです。

2006年09月03日 清水 URL 編集

ごめんなさい、自分も掲示板に入れないってとこでイチバン受けちゃいました…。

近所の人たちが支えてた動物園ってのはスゴイですね~。ってかこの動物園作ったの一体誰なんだろう…。

馬の絵がカワイイ~。しかもといめさんが手で持って写してるのがまたカワイイ~。

2006年09月03日 とりじろう(♀) URL 編集

清水君
ずこーーー!って~(笑)
どうしたらいいのかな。色々入れて解けるのを待つことにしました。
入れたら1回は書いてね!
「長澤まさみがすきだ」とか「名前変えたいけど何がいい??]とかとか~。
入れたら・・・ね。




とりじろうさん
こんなロバみたくなっちゃったのをほめてくれてありがとう~。
物が写らないように絵を持ち上げました。
掲示板・・・暗証番号つけなきゃよかったです(悲)
荒らされないようにリンクの人だけ用にしようとしたらなくなっちゃいました(笑)
いくつだったかなぁ・・・。

2006年09月03日 といめ URL 編集

動物。。可哀想(凹

ナンデ山奥にあるんだろぅか??

動物園の動物は幸せな子達ばっかじゃないのね。。(ぇw

2006年09月03日 魁 URL 編集

これまたすごい体験ですね!!

動物を管理する方、無責任ですね。
今その動物達はどうなってるのかちょっと気になります。


でも、一番きになったのはといめさんが
自分のBBSに入れないっていうオチですが(笑)


馬の絵上手ですね。
調子こいて画伯やってないで、
といめさんに弟子入りしなくっちゃ!!


応援ポチ。

2006年09月03日 番長 URL 編集

魁さん
動物園というかなんというか・・・見た目は小さな牧場みたいなところでした。
凹みました。
↑魁さんがよく使っているのを見て初めて使ってみました~(笑)




番長さん
そ、そんな~番長さんの絵には勝てないですよ。
あんなにキャラクターが濃い絵はありません(笑)
昔(7月27日)に私も記事にリンクの方の顔を想像して似顔絵を描きました。
知らない人の顔は一番難しいですね~。
番長さんの絵が塗り絵であったらおもしろいなぁ~。

2006年09月03日 といめ URL 編集

無責任な管理者ですねぇ。。。
世話できないなら「動物愛護団体」とかにお願いしたらいいのに。
うちの地元ではいろんな犬を飼ってたブリーダーさんが借金苦で逃亡しちゃって犬達だけになり。
痩せた犬・病気の犬がその近所をうろつくようになって動物保護の方たちが捕獲したり里親探したりしてました。
無責任はほんと、自分で食べていけない動物にとっては迷惑な話ですよね。

暗証番号が。。。(笑)
私もよくいろんなIDとかパス忘れるので
PCに常備されてる機能の「メモ帳」を利用して
PCにファイルとして保存しとくようにしてるよ(*^^)v

2006年09月03日 nao URL 編集

naoさん
動物保護の方は偉いですね。
昔は小学生がわざわざ山奥まで遊びにいくくらい人がいたんですけど、人が減ってからですかね・・・。
もう虫もすごくて大きなねずみやゴキブリもいてびっくりしました。
つながれている馬はとても見ていられませんでした。

そっか~・・・メモ帳・・・使ったことないですね。
そんな機能もあったのですね~。
他にもメモしたいことがあるので使ってみよ~♪
ありがとうございます♪

2006年09月03日 といめ URL 編集

この記事読んでるときは「ゆ、許せん!無責任な大人め!」と思ってたけど、最後の青文字で爆笑してしまいました。

久しぶりに噴出して笑ってしまった!ケラケラケラケラ

馬の柵に入ったのに自分の掲示板に入れないなんて・・・あーはっはっはっはっはっは!!

あー疲れた

2006年09月04日 キッチン URL 編集

無責任に動物を買って、勝手、飼って!ほしくないね
いま、外来種とか問題になってるけど、いらなくなったら捨てる、、、、どうかと思う
その、おうまさんはどうしてるんかね?
v-534(らくだですがなにか?)

2006年09月05日 あっち URL 編集

あっちさん
お馬さん最後に見たときはお肉ついてましたよ。
1人では立てないくらいでしたからね。
らくださん・・・どこから来たのかしら(笑)
いっぺんに記事を読んでくれてありがとうあっちさん♪
あっちさんお酒注ぎますよ~v-238

2006年09月05日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。