コピー ~ 200705231821091
キャベツの葉を数えました。 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キャベツの葉を数えました。

この前ちななさんの記事で
「キャベツは葉っぱの大きさが違うだけで、枚数は全部一緒なんですって」と、言うのを知って
「じゃあ、同じなら同じでキャベツは1個何枚の葉が付いているのかな??」
と、思いみんなもきっと知らないと思って・・・・
今日熱海の海に行ったついでに帰り・・・・・・・

キャベツを買ってきました!!


ジャジャジャーン!!!


20060903163729.jpg





一人で畳にラップを引いて・・・
一人で葉っぱむしって・・・・



丁寧に丁寧に1枚・・・2枚・・・・3枚・・・・・・・と数えました。



こんな感じです~


20060903162942.jpg



47枚でした!



と・・・言うことは全部のキャベツは47枚!ということ?ですかね。
2個買って比べようと思ったけど2個は食べれないので、次のときにまた数えて比べようと思います。
今週は沢山キャベツ食べなくちゃ~。
でも・・・頑張ったでしょ??


ポチお願いします

スポンサーサイト

2006年09月04日 実験 トラックバック(0) コメント(23)

といめちゃん!
すっげー ヒマ人 チャレンジャー!
頑張ってキャベツ食べてね(-_-;)
温野菜にしてドレッシングで食べたらけっこう沢山食べれるから。。。

2006年09月04日 nao URL 編集

どんだけ暇だよ

今度オセロでもやろっか。

2006年09月04日 ガチャ URL 編集

へへ・・ちなながこの記事を読んだら「さすが といめちゃん!ありがとう!」って喜ぶはず!
多分、きっと・・・・。
うち 明日お好み焼きの予定だし、多分キャベツを買うから買ったら数えてみる!暇ならだけど・・・v-389

2006年09月04日 azun URL 編集

よく頑張りましたね。頭よしよししてあげたいところです。

ところですがこのキャベツばらした写真が気持ち悪い。

なんというか同じようなモノがたくさん並んでいると気持ち悪くなってしまうのです。

でも頑張ったので許します。

頑張ってなかったら血の祭りを繰り広げるところでした。

2006年09月04日 清水 URL 編集

あーはっはっはっはっはっはははぁー疲れた。

といめちゃんすごいね、ジャジャジャーン!!ってただのキャベツの画像を貼ってるところがすごいね。

キャベツって47枚なんやね、じゃあちょうど都道府県と同じ数やね。

47都道府県に1枚づつこのキャベツの葉っぱ配ってみたらどうでしょうか?

全然意味ないけどね

とにかくお疲れ様でした!感動しました。ちななさんも旅先で涙を流して喜んでますよ

2006年09月04日 キッチン URL 編集

キャベツの解体ショーやー!
って47枚もあったのですか!!47といえば赤穂浪士の人数と同じですね!このキャベツも主君のあだを打つために活躍するかもしれません。
ちなみに僕は、キャベツを空中に投げて包丁で両断できます(←何の自慢にもならないですね・・・)
美味しく食べてあげてくださいね。

2006年09月04日 らっこあら URL 編集

並んだ キャベツの色が徐々に変化して 
なぜか 色に見とれちゃいました。キレイ^^ 

何にして 食べたのか 後で教えてくださいね♪

2006年09月04日 れん URL 編集

キャーすごい!よくぞがんばりましたv-42447枚なのね~。その後キャベツたちはどうなったのでしょう…。

2006年09月04日 narumin.n URL 編集

おおおっ!アタシ並みにヒマそうな人発見!←今日のブログ記事参照。

といめさん、よく思いつきましたねコレ!ちななさんもびっくりですよ。早く見てほしいね♪

47枚かあ…。けっこうあるんですね…。

2006年09月04日 とりじろう(♀) URL 編集

ナルホド。
といめさんのおかげで
また一つ知識が増えたような気がします。
暇を有効活用したら知識が増えるんですね?
キャベツは47枚の葉っぱで出来ていたんですか~
でも、俺はキャベツよりレタスが好きです♪

そうそう、ココ何日かネットにつなげてなかったんで久し振り風味です。
掲示板の出現や、プロフィールが変わっててオドロキました。

2006年09月04日 bewillingto URL 編集

感動しました。
キャベツの成長過程の記録、みたいに見えました。
やさしくやさしく47枚もめくったキャベツに愛さえも芽生えてしまう気がします。

じゃあ、あたしはキャベ2を数えてみようかな。

2006年09月04日 egatti URL 編集

すばらしい行動力ですね。
キャベツの葉を並べた画は
芸術的なものを感じました。

カーソルで、順を追って数えてみて
半分を過ぎる頃でも、20に達しない。
ほんとに47?と、ワクワク数えて
最後の方の小粒で追い上げてきて
感動もMAXに達しました。
楽しいひと時をありがとうございました。

2006年09月04日 つららくるみ URL 編集

ぶははははは。
おもしろい!! こりゃちななさんが喜ぶわ~。
47枚なのか。 ひとの噂も47日。ポカ~ン(ク、苦しい)
思いつきませんね、キッチンさん、らっこあらさん素晴らしい!!
あ、ここは大気利ではなかったね。。。
キャベツの葉の枚数でした。 
いや~、他のも47枚であって欲しい!! 
よく頑張りました☆といめちゃん!
そして、誰か 他のも数えて~!(自分では やらないところが・・・)

2006年09月04日 ~akkon~ URL 編集

すごいです!!
こんな事に情熱を注ぐ方、初めてお目にかかりました!!

それもとっても美しく並べてある!!
感動です。
エンターテイメントです。

まさかこのキャベツ達も
自分達がこんな丸裸にされるとは思ってもいなかった事でしょう・・・。


応援ポチをせずには居られません!!

2006年09月04日 番長 URL 編集

スゴイwww

次回のキャベツ報告が
今から楽しみです!!!笑

ウチも買ったら数えてみよーかなぁ~w

2006年09月04日 魁 URL 編集

こんにちは ^^
今日 キャベツを買ってきたけど、葉の枚数までは
頭が回りませんでした。
さすが、といめ さん! 脱帽ですv-425
キャベツを見るたびに、といめさんを思い出しそうです。

2006年09月04日 mog URL 編集

naoさん
「すっげー ヒマ人 チャレンジャー!」
とはどういうことですか~!
暇じゃないですよ!!
葉っぱ数えて忙しかったんですから~(笑)
片付けもやって忙しかったんですから~(悲)




ガチャくん
「どんだけだよ」
とはどういうことですか~!
オセロなんてしている暇ないですよ!
もう一回数えるんだから忙しいの。




azunさん
暇ならだけど・・・ 」
って、どういうことですか~!
私が暇みたいじゃないですか~。
ひ、暇ではないですよ。
これをやるのに沢山葉っぱに神経使ったんですから~!
えへへ。
今日はお好み焼きですか??
キャベツ数えるの・・・
やっていただけましたか??(ドキドキ)




清水君
気持ち悪いだなんて・・・v-399
がんばったんですよv-406
このグラデーションみたいのは1回動かしたらラップがくっついて動いちゃって大変だったんですよ。
だから・・・ラップの無駄使いしちゃったんだ・・・





キッチンちん
葉っぱ配ってみようかな~。
一番小さい葉っぱは申し訳ないね。
もしかして日本のキャベツだから47枚だったのかな~。
だったらすごいね~。
虫がいないかドキドキしながら取りました・・・。
いなくてよかった~。
たまに青い幼虫が散歩してるんですもの。





らっこあらさん

「ちなみに僕は、キャベツを空中に投げて包丁で両断できます(←何の自慢にもならないですね・・・)」
どうして自慢にならないのにうそついたのですか(笑)
私はキャベツ切ってるとたまに爪も切っちゃいます。
キャベツの解体ショーやー!
て、うま~い!!v-218




れんさん
さっそく今日食べました。
食べ過ぎました・・・。
千切りサラダと、お味噌汁と、回鍋肉にしました。
まだまだあります・・・。
小さい葉っぱがもうしなしなしてきて・・・食べ過ぎました・・・。
れんさんに半分郵送してあげたいです。





narumin.n さん
きゃ~。
拍手ありがとうございます~。
頑張ってよかった~!
キャベツは今週使って食べるつもりです。
緑の葉っぱは捨てて、後は袋に入れて冷蔵庫が葉っぱだらけになっちゃいました。





とりじろう(♀) さん
「アタシ並みにヒマそうな人発見」
ってどういうことですか~!
とっても忙しかったんですよ~!
ラップ引くの大変だったんですから~(笑)
片付けた後もキャベツ臭かったです。





ビリンゴくん
を有効活用したら知識が増えるんですね?」
とはどういうことですかー!!
でも・・・確かに・・・。
これをやろうと思った時点で忙しかったんですから~。
あ~忙しかった~。
掲示板つけたけど・・・入れないんです。





egatti ちゃん
あら?
キャべ2って入れ物に書いてあるではありませんか~!
キャベツも「○枚150円」とか書いてあったら苦労しなかったのにな・・・。
でも感動してもらって感動しましたv-406





つららくるみ さん
はじめまして♪
楽しいひと時だなんて・・・・v-406
私の頑張りをこんな風に言って頂いてとても嬉しいです。
コメントには数々の「暇」という言葉がちらちらしてますが、い、い、いそがしかったんですよ。
つららくるみさんも一緒に数えてくれてありがとう~




~akkon~ さん
頑張りました!
クーラー使うと風でラップがひらひらするのでクーラー止めてやりました。
キャベツと暑い中、2人で頑張りました!
今年の夏の思い出ができましたv-406




番町さん
「エンターテイメントです。」
だなんて~♪
ありがとうございます~。
キャベツもびっくりしましたかね??
丸裸にされ写真取られ・・・
・・・・・・なんか私が変体みたいな気がしてきました。





魁さん
魁さ~ん!
ぜひ魁さんが次は数えてみてください~!
やるのも大変ですが、食べきるのもなかなか大変ですよ~(笑)
キャベツ夕飯で沢山食べて味がずーと残っています・・・。




mog さん
キャベツで私・・・?(笑)
イチゴとかかわいいのがいいな~。
キャベツ買ったのに数えてないなんてmogさん・・なんてもったいないことを~。
でもほめてくれてありがとうございます><
やった~!

2006年09月04日 といめ URL 編集

('∇^d) ナイス☆!! 頑張りましたで賞。
他のキャベツも47枚なのかな??
外葉がついているやつは、どこまでむいて、どこから食べるのか解んなかったよ(笑) たまねぎみたいに_(^^;)ゞ

そしてこれを、どう料理したのかなぁ??
ロールキャベツ!に10点

2006年09月04日 レモンタルト URL 編集

レモンタルトさん

外葉??
・・・・・・・・・・・・それって・・・数に入りますよね??
じゃあ私の数えたキャベツは正式な枚数ではないってことですかね??v-12

じゃ、じゃあ・・・私って一体何をしてたんでしょう・・・・。

ガーン・・・v-12


キャベツは今日は味噌汁とか回鍋肉とかサラダにしました・・・。
ロールキャベツもいいですね~♪

2006年09月04日 といめ URL 編集

すごい!!!
よくやった!!!
今野菜生活しているが、こんな方法で遊べたんですねv-12思いつかんかった
キャベツのドレスとか作れんかね~?v-20

2006年09月05日 あっち URL 編集

あっちさん
あっちさーーーーーんv-238
そんなにほめてもらってとっても嬉しいですv-406
もしあっちさんと結婚したらキャベツのドレスで式を挙げたい思いますv-259

2006年09月05日 といめ URL 編集

キャーキャー!!
携帯が海に沈んで、ブログが覗けない。。。と項垂れていた間に、こんな楽しい記事が!!!

それにしても、上手にめくったね~!
ホント47枚だわ!ありがとうv-415
不器用な私なら、べりべりになって、もっと枚数増えているわ!

でもでも、ごめんね~!といめちゃん!!!
キャベツの葉の枚数が一緒なのは、畑にある状態での枚数です!(爆)
それに気付いてくださったレモンタルトさんには、感謝ですよ~!(笑)

そうそう、掲示板の暗証番号は思い出したかしら??(笑)

あ~~、もう、久々に覗くと、面白といめちゃんが溜まってて楽しいわ~☆
といめちゃんところは、コメントも面白いから、全部から目が離せないね~(笑)

2006年09月06日 ちなな URL 編集

ちななさん
ちーなーなーさーーーーーん!!
おかえりなさ~いv-238
寂しかったですよ~。
毎日ちななさんの所チェックしてましたよ~(ストーカー)
キャベツ・・・はぁ。。。。このときは気づかずに数えたのです・・・。v-406
しかもコメント読んでると、レモンタルトさんまではみんなもなぜか気づいてないですよね??
でも・・・気づかせてもらってよかったです・・・。
もう一個かぞえる所でした・・・・。

2006年09月06日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

