コピー ~ 200705231821091
キャベツ・・・(悲) | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キャベツ・・・(悲)

昨日のレモンタルトさんコメントで気づいたのですが・・・



レタスには外葉があるんでした・・・。






畑にある時は・・・
こんなとか・・・・

20060904215314.jpg





こんなとか・・・・


20060904215347.jpg





こんななんですね

20060904215415.jpg





畑から数えなくちゃ意味がないんですね・・・。





とっても無駄なことしましたが頑張ってキャベツ食べたいと思います・・・。
キャベツが嫌いになりそうでした・・・。

20060903163729.jpg




ポチお願いします


2006年09月05日 実験 トラックバック(0) コメント(19)

あひゅん!!
レタスって書いとるー!!
昨日すんごい頑張ってキャベツ数えたのに(す、すごい)

2006年09月05日 キッチン URL 編集

天才だな

2006年09月05日 ガチャ URL 編集

あ、ほんとだ!キッチンさんのコメント見なかったらキャベツ→レタス気づきませんでした。
いいのいいの、昨日のといめさんのさんのがんばりにv-424


ブルーベリー良く覚えててくれました。でもちっとも実が増えていかないんです。もともと少ししかなっていなかったので、ジャムにはできなかったと思うけど、おかしいな~と思ってたら息子がパクリ。おいしそうな色になると食べてました。v-405ジャムはまた来年です。

2006年09月05日 narumin.n URL 編集

私も違和感なく、レタス=キャベツで読んでた・・・。
かわいいな~といめちゃん。 love☆ですよ。
ちななさんの記事読み返したら、やっぱ
>キャベツの葉っていうのは、全部同じ枚数なんだそうです!(畑に植わってる時のことですよ/笑)

って書いてある。
さてさて、この件に帰ってきたちななさんが
どう反応するのか、これもまた楽しみ。
でも、といめちゃんの努力は認めます!!
出荷時に、外葉取ってあるとしても、1,2枚だよ。きっと。

2006年09月05日 ~akkon~ URL 編集

外葉によく青虫とかいますよね。
子供の頃蝶になるまで、育ててました。
キャベツはコンビーフと炒めたり、ホイコーローにしたり、ロールキャベツにしたりできますので頑張って食べてくださいね。
レタスはサラダにする以外調理方法が思いつきません(痛)

2006年09月05日 らっこあら URL 編集

ほんとや、昨日頑張って数えたのにレタスって書いてるよ♪といめさんてほんと可愛い人v-344
うちも昨日お好み焼きにするはずが旦那が大量のねぎをもらってきたのでねぎ焼きにしちゃいました。
でその時にキャベツの枚数の話になって(うちの旦那 青果市場勤務)「そりゃ お前、畑じゃ一緒やろけど出荷する時は綺麗な状態にするように回りのは取るぞ」って言われて「こ・・これはといめさんに報告せねば!!」と思ってたんです。そしたらもう記事になってた・・・。
でも といめさんの努力はすばらしい♪きっとちななは喜びます!きっと嬉しすぎて泣きますよ!!

2006年09月05日 azun URL 編集

あひゅん!!(from キッチン師匠)

見事に太字+大きい字のとこだけレタスって書いてある…。
どうしたんですかといめさん!?キャベツがそこまでイヤになっちゃったんですか?

2006年09月05日 とりじろう(♀) URL 編集

キッチンくん
あらららら~v-12
また間違えちゃった。
最近夏ボケしているみたいです・・・。
らっこあらさんが「レタスのほうが好きです」って書いてあったのが印象強くて・・・(言い訳)




ガチャくん
う、うるさい!天才??ありがとう~v-352



narumin.n さん
あ~ん、
narumin.nさんてば narumin.n さんてば~
なんてやさしいんですか~v-406

最初は子供さんにはブルーベリーはいまいちだったんですよね??
おいしくなってきて今では実がなってるかチェックして食べるようになったのですね(笑)
きっとブルーベリージャムも喜んで食べてくれそうですね~♪




~akkon~さん
~akkon~さ~ん。
私もLOVEですよ~v-238
(畑に植わってる時のことですよ/笑)←この・・・この言葉さえ覚えていれば・・・。
ちななさんはちゃんと書いてくれてあったのに~!
私みたいな暇人が数えちゃうといけないから、注意書きしてくれていたのですかね??
本当の枚数が知れないなんて・・・気になりますv-404




らっこあらさん
「子供の頃蝶になるまで、育ててました。」
えぇぇぇ!すごいですね!
どうやって育てるんですか??
さすがムツゴロウさんですね。尊敬します。
回鍋肉は昨日そうして食べましたよ~。
キャベツいっぱい使うからだいぶ減ったのです。
ふぅ~。




azunさん
azunさんはお料理うまくて子供ちゃんもかわいいのに、なのに・・・
少し遅かったですよー。v-406
だんな様頭いいですね~v-352
一番にazunさんのだんな様に相談したかったです。
でもそんなにほめていただいてありがとうございます~。うふふふ。
ちななさんなんて言うかな・・・azunさん・・・v-406
そのお好み焼きはネギじゃなくてキャベツだったらきっとazunさん数えてくれたんだろうな・・・v-238
(え?それはない?v-239





とりじろうさん
あひゅん!て口で言っているの聞いたことないですね。
こういう時に使う言葉なのかしら・・・。
どうして一番目立つところを間違えちゃったんでしょう・・・v-406
もうとりじろうさんの所のコメントにもまた間違えてるし・・・私脳の検査したいです。
病院着いて来て・・・とりちゃん・・・。




2006年09月05日 といめ URL 編集

あははw

昨日の記事見てて、
「よく数えたなぁ・・・」
と思っていたのですが、まさかオチが今日あったとはww

やれやれですね♪

2006年09月05日 ☆けい☆彡 URL 編集

いらん事言ったかな・・・・・・?
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

でもでも、レタスって書いて、しっかりオチになったので(笑)????
良いことにしましょう~(・・?))(((;・・)?

2006年09月05日 レモンタルト URL 編集

あははは、
といめさんは面白いなぁ~。
無駄なことなんてありませんよ。
ちゃんと我々を笑わせてくれたじゃないですか♪

どうでもいいことですが、
上2つの写真がパックンフラワーに見えた。
雰囲気が、ですよ。

2006年09月05日 bewillingto URL 編集

うちのばあちゃんちにいらっしゃい☆
心ゆくまで。。。心ゆくまで。。。
葉っぱ数えさせてあげるから(*^^)v
そのかわり農作業手伝いさせられるで・・・
(私は行かないから(;^_^A頑張ってネ!)



2006年09月05日 nao URL 編集

すばらしい執着心です。
感動すら覚えてしまいます。

そんなといめ様に、バトンを用意いたしました。

それもお題はキャベツです(笑)

どうぞ、お暇があればぜひご回答をお願いします!!

2006年09月05日 番長 URL 編集


☆けい☆彡さん
やっぱり何かするときは下調べが必要ですね(笑)
でもそのおかげで野菜いっぱいとってます。
野菜と言うかキャベツを・・・(悲)




レモンタルトさん
言ってくれて助かりました。
もう1つ数えるところでした。
ありがとうございます!
レタスがおちなんて・・・悲しいです・・・。




bewillingtoくん
笑わせるためにこんな苦労したんじゃありませんよ!v-406
パックンフラワー・・・ちょっと見えるかも(笑)
でもキャベツってただの葉っぱなのにどうしておいしいんですかね??





naoさん
おばあちゃんキャベツ作っているんですか??
農作業・・・高校の時に嫌ってほどやりましたよ~。
あの時数えとけばよかったな・・・。
自由研究これにしたら怒られてましたね。
「その数は違います!やりなおし!」って。


2006年09月05日 といめ URL 編集

番長さん
今見てきましたよ~!
キャベツバトンてなんですかー!!
もう今日でキャベツはこれでおしまい・・・とフタをしようとしんみり思っていたら~(笑)
でも感動していただきありがとうございますv-254

2006年09月05日 といめ URL 編集

そういえばなんかこんな感じですよね畑のキャベツって。なるほどな。

がんばってがんばってキャベツ食べてください。

嫌いになっても食べることができた時、それを愛と言うのだと思いますよ。

2006年09月06日 清水 URL 編集

清水君
そうですよね。
あと3分の1になったので頑張ります!

畑目の前にあるのに気づきませんでした・・・。

2006年09月06日 といめ URL 編集

といめちゃん、ねえさんは感動してるよ~!
私がいない間に、こんなにもキャベツねたを!!
ありがとう♪
感動のあまり号泣してる。うん。でも、なぜか大爆笑中だけど(あまりの大爆笑のため、涙が浮かんでる??)

嫌いにならずに、残りも頑張って食べてね♪
私は細長く切って、コンソメスープに入れたり(甘くなるよ♪) 野菜炒めにしたり・・・
加熱したキャベツが食べやすくて好きです★

2006年09月06日 ちなな URL 編集

ちななさん
号泣してくれてありがとうございますv-406

え・・・・?大爆笑で・・・?v-12

今日さっそくコンソメスープにいれました♪
ウインナーとキャベツのスープにしました。
わ~私が料理の記事なんて・・・似合わないですね~。
ちななお姉ちゃん
といめこ!頑張りました!

2006年09月06日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

