コピー ~ 200705231821091
自転車泥棒 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自転車泥棒

最近うちのアパートで自転車がよく捨ててあります。

前にもよく自転車が盗まれてばかりの時、夜中に若い男の子が盗みにきました。
笑い声とかするし駐車場にいるのはわかってました。
しかもうちのアパートは行き止まりの所にあるし、そんなに人がいないので関係ない人がいるっていうのもわかりました。



私は網戸にしていたので声がずっと聞こえてました。
下の家の人の自転車をカチャカチャやってました。
「あ~盗まれちゃう~」と思ってベランダからそーっとのぞいたら、2人の男の子でした。ライターで自転車照らしてなにやらやってました。



私はまたそ~と部屋へ戻りました。
注意もできなし・・・下の人の電話番号なんて知らないし・・・と思って部屋でぼーっとしてました。
そしたら盗む前に誰かが通報したらしくパトカーがきました。



男の子たちはアパートの周りをぐるぐるバタバタ走り回って逃げてました。夜中で足音がすごい響いてました。


「待て!!なんで逃げる!!」
と、警察の声も・・・。
そーっとカーテンからみたら回りは真っ暗でした。
私は「うちだけ電気ついてるなんて私が通報したと思われる」と思い電気を全部消しました。



警察の人は2階にも上がってきてその子っちを探していました。
懐中電灯の光が部屋にぐるぐる回ってドキドキしました。


でも捕まったらしく「何してた!」
「この自転車お前のじゃないだろ!」
とか怒鳴っていました。男の子たちは
「何にもしてねーよ!これも俺のチャリ!」と、怒ってました。


結局警察の人は盗もうとしてた所もみてなかったのでその子んちに
「他に何か御用ですか~?」
「僕たちに何か??謝ってもらいたい。」
とか、とても馬鹿にされていました。

警察は嫌いだけど大変だなぁ・・・と思いました。





最後に番長さんから、バトンをもらいました。
【お題は○○バトン】 
 
番長さんが私にくれたのは・・・「キャベツバトンでした(悲)
と、いう事で全部画像だけで答えてみます。



□■ルール■□
  最初に答える人は、お題を決めて『 』の中に入れて
答えていってください♪
  回された人はQ5で指定されたお題で答えてください♪

Q1.自分の身近にある『』は?
Q2.今妄想している『』は?
Q3.最初に出会った『』は?
Q4.特別な思い入れのある『』は?
Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?




Q1.自分の身近にある『キャベツ』は?

200609031618272.jpg



Q2.今妄想している『キャベツ』は?

20060906000421.jpg




Q3.最初に出会った『キャベツ』は?


200609031618272.jpg



Q4.特別な思い入れのある『キャベツ』は?

20060903163729.jpg



Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

CA4ZGFWH.jpg










ポチお願いします

スポンサーサイト

2006年09月06日 バトン トラックバック(0) コメント(16)

このクソガキ2人許せませんね。
タイムマシンで戦時中に送り込みたくなりました。
そして鬼軍曹に丸坊主にされてお国のために力仕事をさせるのです。
でもこのクソガキ共はかなりのアホなのでこれくらいではまだまだお仕置きが足りません。
この際特攻隊に入隊させます。
ここで厳しい訓練を受けた後、ついに特攻で戦地へと赴く日
「神様!あの時は本当に俺達が悪かったです!どうか元の世界の戻してください!」と心の底から悔い改めるのです。
その瞬間、時計塔に雷が落ちて見事現代へ戻ってくることができるように設定したいですね。

キャベツバトン笑いました。
俺が小学校2年生の頃「このキャベツ虫が付いてるね」「キャー!別のにしてー!」という高等なシャレが流行ったのを思い出せました。

2006年09月06日 キッチン URL 編集

なんか、人の物を盗もうとする発想が駄目ですよね(←そういう僕は、借りパクしてるので説得力がないですね)
警察の人も大変ですよね・・・頑張ってる割には報われないというか、人気が低いというか・・・

俺の単車のナンバープレートを折り曲げていったクソガキにはいつか天誅を喰らわしてやりたいです。

キャベツバトン、笑えました。

って最後のQ5の写真はレタスじゃないですか!!!僕は、レタスとサラダ菜の区別がつかない愚か者だった時期があります。

2006年09月06日 らっこあら URL 編集

私も自転車盗まれたことありますよ~。ショックなんですよね、まだ買ったばかりだったし。
現行犯じゃなかったにしろ、ちょっとそのこたちの態度頭にきますよね。おまわりさんもご苦労様です。

キャベツの画像に笑ってしまいました。え、キャベツこんなに買っちゃったの?と思ったらレタスですか?

2006年09月06日 narumin.n URL 編集

自転車を盗まれると、悔しいんですよね。
私も、お気に入りを盗まれた時、かなりショックでした。
泥棒を未然に防いでくれた警官さん♪
大変だな~と思いますが、こうやって事件を未然に防いでくれたことには感謝ですね(笑)

そして、といめちゃんにピッタリなキャベツバトン♪
これを回してくださった番長さんナイスですね★
といめちゃんはレタスさんに回すつもりみたいだけど、後日、私がもらっちゃいますねvv

2006年09月06日 ちなな URL 編集

キャベツの画像をこんなに持っとったら農家の超ヒマな人みたいやね。

部屋の中をぐるぐる回る懐中電灯てなんか映画みたいでかっくいいですねえ。

外を走り回る音もすごいワクワクします。

でもこのガキ2人は許せません。マザファッカーでございます。

僕泥棒かなり嫌いなんです。ちょっとくらいいいやろって盗むやつ。
そういうやつはやくざのものにうっかり手を出して指をさしあげればいいのよ。

2006年09月06日 清水 URL 編集

ここさいきん「キャベツ」づくしだねぇ(笑)
といめちゃんにキャベツ博士の称号を~(^o^)丿

自転車泥棒は許せんねぇ!
私も学生時代盗まれた経験あるけど
「見つかりました!」で受け取りに行ったら
めっちゃ汚くなってパンクまでしてたよ(T_T)

2006年09月06日 nao URL 編集

自転車盗んで何がおもしろいんだか…。
海に近いところだと、外国に船でもってって売りさばくって聞いたことありますけど。

キャベツ、めちゃめちゃ長持ちしてますね、ネタとして(笑)
リアルにまだ残ってるんでしょうけど…。

2006年09月06日 とりじろう(♀) URL 編集

警察の人もたいへんですよねぇ(+_+)
昨日の夜中3時にめちゃ近所で
ドーーーーーーーン!!
がしゃーーーーん!!!
といぅ音が鳴り、交通事故がありました(>_<)
その後、現場の声だけが家まで聞こぇたんですが、
警察官が、おそらく動かず座り込んでる加害者に
大きな声で『おぃ!!立て!!
と話し掛けてる声だけが道中に響ぃてました\(〇_o)/
その声を聞ぃて、大変だなぁ。。。。
と、思ぃました(’’;)

犯罪や事故ゎ本当にイヤですよね(T-T)

2006年09月06日 くま子 URL 編集

何で盗むんでしょうかね??
私も2回ほど盗まれて・・・Σ(T□T) ムカつきました。
人の自転車って、誰かがいつも座っているんだから
触りたいと思わないけどなぁ~。
窃盗罪ですね!
証拠写真(ビデオでも)撮って、言い逃れ出来ないようにしてとっちめてくれる人がいれば、良いのにね

2006年09月06日 レモンタルト URL 編集

はじめましてぇ~ペコリ(o_ _)o))
訪問ありがとうございますぅ~うれしくって、コメントの返事も書かず、
ここにとんできてしまいました☆

といめさんのベランダからそーっと覗く勇気にびっくりです。やっぱ恐いもの見たさってやつでしょうか?
でも電気を消しちゃうトコがかわいいです(≧∇≦)キャー♪
私も駅で自転車盗まれたことありますが、翌日には駅に戻ってきました(放置されてましたが・・・)

ウチは今日キャベツをいっぱい切ってお好み焼きしました☆今キャベツって高いですよね?なのであのいっぱいのキャベツにびっくりw( ̄△ ̄;)w

2006年09月06日 みぃ URL 編集

キャベツがお題なバトンを受け取ってもらってありがとうございます。

かなりウケました。
画像のみで。

オイラ、自転車を盗まれた事はありませんが、
自転車のカゴをぼっこぼこにされた事、あります。
なぜにぼっこぼこにしなくちゃいけないのか
本気でワカラン・・・・・。

2006年09月06日 番長 URL 編集

キッチンくん
二人は制服着てたから高校生だったと思います。
でもすごい罰を考えましたね・・・。
これなら怖くてもう盗みません(笑)
なぜか世の中自転車と傘は、盗んで盗み返してを繰り返しですね~。
そのダジャレうまいじゃないですか~(笑)
使わないですけどね~♪





らっこあらさん
ちがうのちがうのですー!!
最後のもキャベツですよ~!(たぶん)
だって「キャベツ」で検索して出てきたんですよ~。
でも・・・レタスに見えますね・・・。
借りパクはこれから返せば問題ないですね(笑)
借りパクって時点でもらったってことか・・・。






narumin.n さん
最後のはキャベツですよ~。(たぶん)
「キャベツ五個」で検索してでてきたイメージ画像ですよ~。
でも・・・レタスに見えますけどね・・・。
自転車盗まれるとショックですよね~。
買いなおさなくちゃいけないショックです。






ちななさん
こ、これはキャベツです!!!
一人一人に言わなくちゃ!だってだって・・・・キャベツが・・。
検索で・・・・。イメージが・・・~ぁぁぁ。
でもパッと見てレタスとわかるなんてみなさんすごいですね。
あ~ちななさんのコメント・・懐かしい・・・v-254

2006年09月07日 といめ URL 編集

清水君
泥棒はいけないですよね!
でも高校の時って一番楽しいときだからしょうがないのかしら・・・と思ってしまいます。
懐中電灯の光ぐるぐるまわってワクワクより、こわくてはらはらしましたよ~。
自分が隠れてるみたいな感じで・・・。





nao さん
キャベツも今日でさよならだ・・・と思っていたらキャベツバトンが回ってきて、驚きました。
3日もキャベツのこと書いちゃいました。
自転車は駅とかでよく発見されますよね~。
みんな乗り捨てが多い気がします。
世の中の自転車みんなの物にして乗り捨てていけば便利なんじゃ・・・とか思ってしまいました。






とりじろう(♀) さん
私の中では冷蔵庫にまだあるのでキャベツとの関係は終わってません。
でも3日もキャベツのこと書くと思いませんでした。「キャベツ」って打つのが凄く早くなりました。
私の友達車盗まれたとき「海外に売られたかも・・・」と、いってました。






くま子さん
始めてきてくれてこんな話題で申し訳ないです。
でもご訪問ありがとうございます~。
警察の方が興奮してとっても大きい声でした。
おかげで状況がよく聞こえて安心しました~。
真っ暗の中じーっとしていました(笑)
ここはアパートの密集地なのでみんな聞こえてたかも・・・(笑)

2006年09月07日 といめ URL 編集

レモンタルトさん
2、2回もですか。
腹立ちますね~。
私のアパートなんてタイヤだけ盗まれたり、椅子だけ取られたり色々です。
盗むのがうまい子は整備工場に就職できるんじゃないかと思います。





みぃ さん
ご訪問ありがとうございます~v-398
キャベツは高いですよね~。
サランラップを一人で引くのは大変だったのですよ。
キャベツに気を使いクーラーを止めて頑張りました。無駄な頑張りでした(悲)
自転車は駅で見つかること多いですね~。
盗んだ自転車を返す場所を駅に設けたらどうですかね??へへへ。






番長さん
かごはごみ入れたり色々されやすいですよね。
でも番長さんの風呂敷があればかごもいらないですね(笑)

バトンありがとうございます。
3日もキャベツの事書く事になるなんて・・・回ってきたとき大爆笑しちゃいました~。

2006年09月07日 といめ URL 編集

キッチンくん
あ、あれー??
錯覚かなぁ・・・。間違いを教えてくれてありがとう・・・・。急いで直したら・・・コメントがな~いです。
きっとキッチン神様からの助けのお言葉だったんだ・・・。
神様ありがとうですm(__)m

2006年09月07日 といめ URL 編集

ふぉっふぉっふぉっー!v-426

2006年09月07日 キッチン神様 URL 編集














管理者にだけ公開する

