コピー ~ 200705231821091
変な靴下 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

変な靴下

今日は会社の人の4歳の男の子が、指3本を骨折したということで休みとても忙しかったです。
子供なので折れたと言うより、ぐにゃっと曲がったという感じらしいです。


その子は鬼ごっこをお母さんとしていたら凄い勢いでベッドからジャンプし、「とりゃー!」と、指3本で着陸してしまったそうです。

そして、ぐぎぐぎ~っと・・・・


大泣きするその子に1歳の子が分けもわからず近寄ってきて、ずっと往復ビンタをして笑っていたそうです。
お母さんも
「またオーバーなんだから~。大丈夫!痛くない痛くない!」
と、いってたけどあまりに泣くので病院連れて行ったら骨折だったみたいです。
いたそ~・・・

私は骨折ってしたことないのでどんな痛さかま~ったくわからないのです。
早く治るといいな~。




最後に・・・
あっちさんの記事を見て・・・私も実はボーナスの時に社長からみんなへ靴下ももらいました。
5本指に分かれている靴下で水虫になりにくいとか・・・。
みんな普通の靴下なのに私のだけとても外では履けないような靴下でした・・・。




これです。
20060906231907






履いてみました。
20060906231906




ポチお願いします




私もみんながブログペットからコメントが来るのをみてうらやましくなりつけてみました。
9月6日につけたのでクロマティーにしました。(ダサくないですよ)
野球選手で唯一私が知ってた昔の選手です。

スポンサーサイト

2006年09月07日 日記 トラックバック(0) コメント(34)

これ居酒屋とかで履いている人みたら指差して笑ってしまいそうです。オールオッケーですね。

1歳の子が往復ビンタしながら笑っているところに狂気を感じました。大物になりますよその子は。

僕も骨折ったことないです。

2006年09月07日 清水 URL 編集

といめちゃん♪
キッチン君のトコではどうもありがとう!!!
めちゃ嬉しかったです。
「といめ日記」9・8月と読みました。
笑ったり泣けたり考えたり・・・忙しいです。
残り7・6月も楽しみです♪♪♪(←覚えたので使い放題!)・・・あっ、ポチッてありますよねぇ・・・今まで何度もクリックして試みてんけど、意味が分からず戻ってました。なんか登録とかしないと反映されないんですよね?!クリックだけじゃダメなんだよねぇ・・・。
それにしても、この靴下「といめちゃん」って感じがすっご~~~っくするじゃないですか!!!愛されてますね♪

2006年09月07日 makia URL 編集

骨折痛いですよ(T-T)個人的には、指の骨折は指は神経が沢山あるので、かなり痛かったです。
膝が折れるのも痛いです。(T-T)
一番きついのは、夏場のギプスの中です。(臭くて、かゆくて、くすぐったくて3Kです)

骨折した子、早くよくなるといいですね。子供の頃骨折すると、折れた部分の骨が折れる前より強くなると、聞いたことがあります。

こ、この靴下は・・・履かないと結構可愛いですが、履いてみると・・・・((((;゚Д゚))))

2006年09月07日 らっこあら URL 編集

骨折ゎ痛ぃですねぇ(T.T ) ( T.T)
ぉ話を聞ぃただけで顔が歪んでしまぃましたv-393
くま子ゎ右足首靭帯損傷してギブス生活を少々しましたが
「もぅ、あんなモノするもんじゃぁなぃ」と思ぃましたv-313
・・・骨折した子が早く良くなるよぅ願ってますv-421

そんな感じの靴下いっぱ~~~~い持ってますょv-354
保育園に履ぃてくと子ども達が喜ぶんですよねぇv-238
・・・まぁ、中にゎ足をゆっくり近付けると
恐がって泣ぃて逃げてしまぅ子もいるんですけどねi-246
また、その子達が可愛くてつぃつぃ(^。^;)

『茶太郎くん』の存在に今気付きました!!!
・・・遅ぃ??i-229??
・・・めちゃめちゃかわゆぃですねぇv-10

2006年09月07日 くま子 URL 編集

かわいいよ~。私も5本指ソックス愛用してる。でもすぐに穴が開いちゃうのが難点。もったいないので小さなアップリケをアイロンでつけてはいてるんだけどね、へへi-229

2006年09月07日 narumin.n URL 編集

その靴下カワイイ♪
靴はいたら見えないから、家で履いたほうが楽しいですよ~。

骨折アタシもしたことないです。想像つかないです。
ビンタしてた1歳児…。いつもいじめられてて、ここぞとばかりに復讐とか(笑)

といめちゃん、クロマティーしゃべんないよ?どこか設定間違えてるんじゃ?アタシも最初しゃべらなくていろいろ直したんです。わかったらお伝えにきます(。・_・。)>

2006年09月07日 とりじろう(♀) URL 編集

痛がって泣くお兄ちゃんをびんたって・・・・
さすが一歳児。

うちにも子どもがいますが、男の子は怪我は絶えないですね。
しょっちゅう病院に(違うところ)お世話になっています。

早速クロマティーくんと遊んだら寝ていましたzzz

2006年09月07日 おさたん URL 編集

指三本も骨折って・・・かなり痛そうだね(涙)
飛び降りたこと、後悔してるだろうな。。。

5本指の靴下は、結構履いているとクセになります!(私は水虫ではありませんからね~/笑)
といめちゃんの靴下は、オバQに出てきそうだね♪
社長さんは、「といめちゃんなら、これを喜んでくれるはず!」と、選んだんでしょうね(爆)

さて、今からクロマティーくんと遊ぶわね♪

2006年09月07日 ちなな URL 編集

うわ。痛そう・・・。
でも、そのアクシデントも なんだか、我が家で起こりそうで
リアルだよ~><
ちょっと、遊び方気をつけよう~っと。(どんだけ暴れてるんだよ)

この5本指靴下、めっちゃかわいい~♪
5本指のやつもらったけど、履くのめんどいよね。
私もしまったままだな~。
だって、きれいに指が収まるまで、1本1本触ってると
イライラするんだもの・・・。
こんなことで、イラついてるakkonは、短気なんだろうか!?

癒されようとクロマティーに話しかけても
『むにゃむにゃ・・・』しか言わない!!
期待はずれだな~ むにゃむにゃ。

2006年09月07日 akkon URL 編集

大泣きする子に往復ビンタしながら笑う1歳児に恐怖しました。
「うわーんうわーん」
「きゃきゃきゃ!(パシッパシッパシッパシッ)」
「うわーんうわーん」
お、面白い!といめちゃんが見たB級映画の主人公みたいやね。

俺も骨折したことないです。ギプスが少しかっこいいと思ってたことあったんですが、経験者から言わせると最悪の品みたいですね。骨折には気をつけようっと。

この靴下履いて俺の家に来たら問答無用で笑いますからね。

クロマティー全然話さんね。何でかな?俺もちょっと調べてみます!

2006年09月07日 キッチン URL 編集

靴下・・・かなり微妙(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
といめさんってそういうの、はいちゃいそうなキャラなんでしょうか?
でも、5本指靴下って結構気持ちよくって、それはくとはまっちゃう人多いみたいですよぉ☆

男の子かわいそう・・・・。でも、私もそのお母さんみたく、「大丈夫大丈夫、痛くないよぉ」とか言って、その後泣き止まず 「あれ?」ってパターンになる気がします(@Д@; 

2006年09月07日 みぃ URL 編集

クロマティーくん、「むにゃむにゃ」と「ZZZ」しか話してくれないね?
寄って来てくれるのに~!!!(笑)
でもこのキャラが、といめちゃんぽくって、いいかも??(爆)

2006年09月07日 ちなな URL 編集

あ~恐ろしい!ベットから飛び下りて足の指骨折?
うちの家にも有りそうな光景でドキドキしちゃいました。
そしてその1才児くんのような反応しそうな2才児もいる我が家です。あぁ~恐ろしい。
私も骨折って経験ないですが 痛いんだろうね~。早く治るといいですね。
5本指靴下は冷え症にいいからと聞いてはいてるazunです。体調もよくなりましたよ。5本指靴下 様様ですよ

2006年09月07日 azun URL 編集

清水君
指差して笑われたら嫌なのでやっぱりはきません!!><
私も見た時は絶句しました・・・・。
こんな靴下売ってるんだ~って・・・。
折ったことないなんてカリシウムたっぷりとってる証拠ね~。





らっこあらさん
やっぱりですか((((;゚Д゚))))
履いたら不細工ですか ((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))
これはまたしまっておくことにしました。
ギブスかゆいの嫌ですね~。
想像したら足がかゆくなってきました。






くま子さんv-285
絵文字たっぷりでとってもかわゆいですねv-238
でも昔はけっこうギブスに憧れましたv-398
怪我はしたくないけどギブスしてみたいです~。
靴下子供が喜んでくれるんですね~。
私は履けるならセンスがわからないおじいちゃんの前で履こうと思いますv-509





narumin.n さん
穴がすぐあいてしまうんですね~。
アップリケなんてかわいいv-392
でも指先がどうも気になってこの靴下の気持ちよさがわかりません。
唯一、足の指でごみつかんだりできて便利です♪






とりじろう(♀) さん
そうですよね??
いつからペットはしゃべるのかしら・・・と、
不思議でした。
なんでかなあ~。この子はいったん野良犬にしちゃってちがうの付け直そうかな~・・・なんて思いました。
靴下、家で履いたら馬鹿にする家族ですからはけませんv-388

2006年09月07日 といめ URL 編集

おさたんさん
クロマティーしゃべらないみたいです・・・。
寝てばっかりで誰とも話しません・・・。
人見知りかしら・・・・。
男のは怪我が多いっていいますよね~。
でもおさたんさんのお子さんも元気な証拠ですね~。





ちななさん
クロマティー私にすらしゃべってくれません。
なんでうちのだけしゃべらないんでしょう~v-406
寝てばかりで本当に私に似てます。
ブログのペットまで飼い主に似たら嫌です~><
指は折ったけどとっても元気みたいです。
しかも「手痛いんだからボウケンジャーのビデオ見させてよ!」っと、関係ないのにテレビを独占してるみたいです(笑)






akkonさん
そうなんですよ~。
洗濯すると指の所が中に入っちゃって一本一本戻すのが大変なんですよね~。
指と足の部分が切れてて指は指で履くっていうのはどうですかね??
(それもめんどくさいか・・・)
クロマティー・・・名前が嫌だったのかな・・・
ダサいって怒ってるかもしれません。






キッチンちん
B級映画見てないも~ん。
寝ちゃったから見てないも~ん(言い訳)

じゃあキッチンくんちに行くとき履こうかな。
クシログハウスで履いてこの靴下でクシログんだ~。
帰りは2足おいてくるのです。いひひ
今日はクロマティーの勉強にはげもうと思います。キッチンクンのペットがしゃべっているの見て、うらやましくて何度もクリックしました。

2006年09月07日 といめ URL 編集

みぃさん
といめさんってそういうの、はいちゃいそうなキャラではないですよ~!!><
もっと高価な素敵な靴下が似合うと思ってます。
この靴下は・・・捨てるのも恥ずかしいので捨てに行くときは夜中にしたいと思います。

私も子供の頃、よくオーバーに痛がりました・・・。






ちななさん
この子私と同じで話すより寝てたいタイプみたいです・・・(悲)
だから起こした人にも話さないのです・・・・。






azun さん
え~冷え性にいいんですか~。
私足が冷えしょうなんです。
体調までよくなっちゃうんですか~??
すごい靴下じゃないですか~。
でもあの顔がくっついてるかと思うと恥ずかしくて足が暑くなりそうです・・・。



2006年09月07日 といめ URL 編集

makia さん
間違えて飛ばしてしまいました~><
ごめんなさ~い><
でも大好きです~v-238
8月、9月分を読んだですって!??v-12
な、な、なんて事を。恥ずかしいじゃないですか~v-402
私も何を書いたか読み返しちゃいましたよ~。
私の記事は面白くもなんともないですよ~。
みなさんのコメントが楽しいかたばかりでv-398
でもでもありがとうございます~。
ところでmakia さん。この靴下入りませんか??

2006年09月07日 といめ URL 編集

むにゃむにゃって言ってました。
クロマティー・・・・。オスですよね??

骨折は。。。。痛いというもんじゃ無かったな~
ちょっと動くだけでも、ビリビリ~って痛みが伝わって、とても動かせないですΣ(T□T)
子供はポキッっと折れずに、ぐにゃっと折れちゃうから・・・・キレイに治るのかな??

指の靴下、外では履けないですよね~
でも私は買って家で履いてますよ(^^♪
健康に良いみたいです。水虫じゃなくても・・・・。

2006年09月07日 レモンタルト URL 編集

はっ!!

ク、クロマティと、コ、コミュニケーションとれない!!

か、飼い主の知能が反映されてる!!

2006年09月07日 ガチャ URL 編集

ジャ~ンプ!で骨折。。。
我が家でも起こりそうな事態だ(-_-;)
今も、一台のDS取り合いでバトルしてます。
う・る・さ・い・・・
最初は仲裁に入ってたけど、毎日恒例になってくるとしだいに慣れてくるから怖い^^;

クロマティくん
何度クリックしても「むにゃむにゃ・・・」しか言ってくれない(T_T)わたし嫌われたぁv-12

2006年09月07日 nao URL 編集

といめしゃんのクロマティーについて頑張って考えてみたんだけど、RSSの設定がおかしいのでは?

ブログペットのページにログインして、「設定」→「ブログ」→って行くと、ブログのRSSっていう項目があります。
そこに正しいアドレスちゃんと入ってますか?
正解は
http://shinanakoushina.blog71.fc2.com/?xml
だと思います。?xmlが自分のブログのアドレスのあとにつくの。

違ってたら直してみてー。それでもダメだったら…わからん…。また考えるっ。

2006年09月07日 とりじろう(♀) URL 編集

ガチャくん
そ、そんなわけないですよ!
ばかもんが!




naoさん
naoさんクロマティーはお馬鹿なので気にしないでくださいね。
バトルは日常茶飯事ですか~。
子供さんがいると毎日がお祭りですね。
泣くのもよくありそうで骨折ってわかりにくいですね(笑)





とりとりとりじろうちゃん
あ~~ん。ありがとう~><
そこを見ていじっていたら、それも間違えてたし、ブログの名前も入ってなかったみたいです。
やっと喋りだしたよ~。
きっとクロマティーはとりじろうちゃんに一番なついたよ~。
喋らせてくれたとりじろうちゃんになんて言うかしら・・・・。
きっと「ありがとう。とりちゃん」って言うはず♪
助かりました~ありがと~

2006年09月07日 といめ URL 編集

ほんとだぁ~
クロマティーがお話するようになってる(^^♪
「網戸ー!」って言ってたよ(笑)

背景がさみしいよぉ~
「ブログ 背景」で検索したら背景素材のサイトが
たくさんあるからいいの見つけて背景付けてあげてね(#^.^#)
楽しみだなぁ~♪

2006年09月07日 nao URL 編集

よかったあv-238
ではクロマティーに聞いてみよう。







「かまは?」

といめさん、通訳して~。

2006年09月07日 とりじろう(♀) URL 編集

なんも喋らないのは喋らないでちょっと可愛かったね


やっぱ言ったよ

「キャベツ?」

2006年09月07日 ガチャ URL 編集

nao さん
本当ですか~。
ありがとうございます!
さっそく探して見ます~!
「網戸」・・・最初に網戸でなんだかすいません・・・。




とりじろう(♀) さん
「かまは?」・・・・?
とりじろうちゃん通訳やってるんですよね??
これは英語かしら・・・。





ガチャさん
キャベツはもう食べられないよ。
クロマティー食べたいのかな・・・・v-389

2006年09月07日 といめ URL 編集

オイラも骨折の経験あります。

足の小指を一度。
手の親指を一度。

かなり痛いですよ!!
足の指は地面に指が触れるだけでも
痛いです。

それが3本も・・・・。
最強ですよ、その痛みは。

小さいのに可愛そう・・・。

ちなみにオイラは指が分かれた靴下を
一度も履いたことがありません・・・。

なんか、くすぐったそうで・・・。

2006年09月07日 番長 URL 編集

はじめまして~

あやまります。
ごめんなさい。
靴下で爆笑しました♪

ランキング応援していきます~

2006年09月08日 なんとか生きてます URL 編集

骨折かぁ、痛そうですね。
俺もまだ骨折はしたことなくて、
せいぜい、ヒビが入るところまでしか経験がありません。カカトですが。
骨折もさることながら、
一歳の子の笑いながらの往復ビンタも怖いですね。

その靴下は、
靴下って言うより手袋みたいですね♪

2006年09月08日 bewillingto URL 編集

きょうは、ここでといめはボーナスに骨折したの?

2006年09月08日 BlogPetのクロマティー URL 編集

といめちゃん、クロちゃんに↑言われちゃってますね~(笑)
話すようになったよ☆
最初に「身近~!」と叫んでくれたので、ヨシヨシ頭を撫でときましたv

2006年09月08日 ちなな URL 編集

骨折はかわいそうでしたね(しかも、往復ビンタまでされて)
まぁ子供はすぐなおりますから
なんと、セクスィ~な靴下じゃ~ないですか
履いてくれてありがとう
今度、世界じゃんけん大会ペアで出れるねv-91

2006年09月08日 あっち URL 編集

番長さん
くすぐったいと言うか、かゆくなったらかじりやすいですよ~。
それは便利です。
番長さんも骨折したことあるんですね~。
どんななのかな。
ポキッとかいうんですか??
番長さん畑つっこんだり元気な子でしたもんね(笑)





なんとか生きてます さん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
そ、そんなに面白かったですか!?
えへへ。
や、やっぱりこの靴下は外では履けませんね(笑)応援していただいてありがとうございます~。





bewillingto くん
手袋みたい・・・かも(笑)
あ~ぁ。こんなにみんながいうなら本当に変な靴下なんだね。
他の人のは一色の靴下とかでかわいかったんですよ。
社長は私をなんだと思っているのかな(悲)






ちななさん
「身近~」なんてクロマティーちななさんを身近に感じてなついたんですねv-238
この子ってば~私には「キャベツ~」とか「こわい?」とかだったのに~。
とりじろうさんのおかげでおしゃべりしてくれるようになりました♪






あっちさん
本当ですね~。
ペアで出ましょう~。
そして優勝したいですね。
チョキとか難しいので練習しておきますね。
優勝してハワイにいきましょ~v-301

2006年09月08日 といめ URL 編集

レモンタルトさん
ごめんなさーい><
コメント書いてるときに書いていただいたみたいで、今気づきました~><

靴下健康にもいいなんてすごいですね~。
でもこれは外では履けないので自分で買おうかな・・・。
家では何も履かないタイプなので会社用に買おうかな~。

2006年09月08日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

